170827① グランド整備
170827-1-01_20170827203427b24.jpg
久しぶりの野球。後半戦開幕なので全チームでグランド整備。








170827-1-02.jpg
どこにも行けなかった今年の夏休み、外来種撲滅のため、散々やった、と言うか、やり過ぎて右足首がおかしくなった(?)草むしり。
昨日もやったし...

そんなこんなで試合は出ないつもりだったのに、前回、クリーンマルチだったことから1番でスタメン。
監督の期待に応え、1本は出たものの、守備では記録上は守備機会ゼロながら、自分的には試合勘が全く働かず、反省点ばかりだった。
チームも一時はコールド勝ち寸前だったのに、エースが豆で降板してから、2~4番手まで全員ストライクが入らず、やらずもがなの軒並み連続押し出しで、結局13-14で敗戦。しかも女子入りのチームに。。。
まあ、足も不安な中、怪我が無くてなによりか? 
今年残り2試合、楽しみながらチームに貢献出来るように頑張ろ~







テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

【 2017/08/27 20:57 】

| 野球(写真) | コメント(0) | トラックバック(0) |
170617 朝のお散歩♪ 運動公園
170617-1-01.jpg
今日明日はモモちゃんとJACKが欠席届が出ており、バズ父さんも急遽仕事が入ったとのことで、オラに貸してくれるジッポとリュックを置いて帰ってしまい、リュウファミリーも来なかったので、久しぶりに一人でお散歩して、おやつも一人で食べた。








170617-1-02.jpg








170617-1-03.jpg








170617-1-04.jpg
とりあえず今朝も平和だ。

明日はリュウファミリー勢揃いで来るといいな。





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2017/06/17 20:08 】

| 野球(写真) | コメント(0) | トラックバック(0) |
160503 GW後半初日 新ユニフォームで県大会☆
160503_1_01.jpg 
初めての球場。








160503_1_02.jpg 
ちょっと古いけど、なかなかに立派だ。








160503_1_03.jpg 
ファニーズ時代も含めて初めての県大会。しかし、休部中のオラは何も貢献してないけど、広報として参加。(笑)








160503_1_04.jpg 
県大出場のために新調したユニフォーム。草野球2チーム30年超で6着目だけど、一番カッコイイな。








160503_1_05.jpg 
一回戦の相手は浦和。日通のOB中心らしいが、ノンプロかよ!








160503_1_06.jpg 
ほかのスポーツのようなスコアにならなきゃいいけど...








160503_1_07.jpg 








160503_1_08.jpg 








160503_1_09.jpg 
いきなりチャンス☆








160503_1_10.jpg 
先制☆








160503_1_11.jpg 
ここまでは予想外にいい試合。しかし、なんとかコールドは免れた。








160503_1_12.jpg 
お疲れ様。
次回はオラも出場出来るように頑張ってみるか? まずはリハビリだな。(笑)






テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

【 2016/05/03 20:35 】

| 野球(写真) | コメント(0) | トラックバック(0) |
160117② 3年ぶりのキャンプイン
160117_2_01.jpg 
実に3年ぶりの野球復帰。なので通常の初日よりもかなり抑えて慎重にやった。
しかし、40年以上やっていたのに、体が野球を忘れてしまったかのようで、バッティングはともかく、投げるのはまるで自分が投げている感じが全く無く、とても奇妙な感じだった。
まあ、だんだん慣れてくるだろう。
とりあえず明日は確実に筋肉痛だな。








160117_2_02.jpg 








160117_2_03.jpg 








160117_2_04.jpg 
一年間、怪我無く楽しくプレー出来ますように!






テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

【 2016/01/17 20:15 】

| 野球(写真) | コメント(0) | トラックバック(0) |
151025② 久しぶりの正代
151025_2.jpg 
来年予定している富士登山の打ち合わせ、と言うか最初の極初歩的な連絡のために久しぶりに正代に来た。
到着時負けていたが、オラが着いた途端打線が繋がり捲って逆転勝ち。
気のせいか、プレーしなくてもグラウンドに来ただけでストレス解消になったような気がする。
肩の痛みもなくなって来たし、来年は復帰出来るかな?




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2015/10/25 20:09 】

| 野球(写真) | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ