170816 初めての登山用リュックサック☆
170816-1.jpg
富士山を制覇して、もう泊りは無いと思うので、日帰り用の小さなリュックサックを買った。
意匠、機能共に気に入ったものが買えたけど、ちょっと高かった。







テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

【 2017/08/16 20:39 】

| お買い物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
160904② 七代目
160904-2-01.jpg
なかなか気に入っていた六代目だが、ほぼ平均寿命の4年半で取ってが千切れてしまったので、七代目を買った。
やはり新聞からiPadになって中身の重量が増加したからか? いや、それ以前も大体同じ時期に壊れているのだから関係無いか?








160904-2-02.jpg
これだけの個数を使っていると、拘り=購入条件が決まって来ていて、本革、取っ手が畳めるの2点は譲れない。








160904-2-03.jpg
今度は何年持つかな?




テーマ:備忘録 - ジャンル:日記

【 2016/09/04 22:52 】

| お買い物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
151115② 爆買い?
151115_2_1.jpg 
やまやからお誕生月割引のお知らせが来たので、溜まり過ぎた一升瓶を持って買い出し☆
新年会から大事に持っていた(?)泡波君の瓶もお別れだ。(笑)








151115_2_02.jpg 
「2ヶ月分買っちゃおうか?」と、ママヤに訊いたら、「安く買えるんだからもっと買いなさいよ。」と言われ、3ヶ月分+正月用の日本酒と焼酎、それに久しぶりに洋酒まで買ってしまった。やはり主婦は強いと思った。(笑)
しかし、消費税増税前の駆け込み買い以来の爆買いだな。全部写ってないけど、ビール計4箱、日本酒8本、焼酎7本、ウイスキー1本、〆て約5万円。カート2台分をレジに持ち込み、誕生月割引で2500円得するはずだったが、ビールは対象外とのことで、1500円になってしまったが、店員が3人がかりで車まで運んでくれて、ちょっとした爆買い中国人気分が味わえた。(?)










テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【 2015/11/15 20:59 】

| お買い物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
140330④ 駆け込み購入と男前豆腐店の新製品☆
140330_4_01.jpg 
約3ヶ月分。








140330_4_02.jpg 
半年分ぐらい?








140330_4_03.jpg 
半年弱ぐらい?









140330_4_04.jpg 
通常在庫の倍ぐらい。週に1個なので3ヶ月分。








140330_4_05.jpg 
しかし、親が代々使い続けていて、必要充分な機能を持つ信頼のブランドを勧めたのに、「こっちの方がカッコイイ☆」というわがままで、コツコツ積み上げた貯金が一気に吹き飛んでしまったのであった。。。
売却されたブランドなのに...








140330_4_06.jpg 
我が家のお気に入り。 ユニークなネーミングで人気の男前豆腐店の新製品。
なぜか名前のみならず顔までKENGO☆にそっくりだ。(笑)。
今回はあまり似てないけど。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2014/03/30 22:30 】

| お買い物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
131110② お買い物♪
131110_2_01.jpg 
売り場を一周りして即決、ビジネスにはややデーハーだが、他の靴を試着することも無く購入したのは...








131110_2_02.jpg 
通勤バッグとペアかの様なデザインだから。

ちょっとやり過ぎかも?




テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

【 2013/11/10 21:55 】

| お買い物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ