170804~05 JIA軽井沢研修会
 170804-2-01.jpg
平日なので高速も空いていて、1時間半で軽井沢到着。
蕎麦屋を物色するが、上り方面ばかりで下りに殆ど無く、仕方無くようやくあった外観イマイチな店(志な乃)へ。







170804-2-02.jpg
お薦めの石臼挽き蕎麦にしたが、朝ご飯もいつもより3時間も遅く、空腹でもなかったのにも拘わらず、あまりの美味さにもう一枚頼んでしまった。(笑)







170804-2-03.jpg
二枚目の相盛り蕎麦。さすがに二枚目ということもあり、一枚目の方が美味しかった気がするが、今度、ママヤとCOOL☆を連れて、蕎麦屋巡りの遠征版ということで来てみるかな?








170804-2-04.jpg
研修会場のK社さんの保養所。
Nさんのイカした愛車の威力もあって、かなりいい雰囲気だ。








170804-2-05.jpg
研修も終わって、夕方からはバーベキュータイム☆








170804-2-06.jpg
道具も本格的なら...








170804-2-07.jpg
食材も本格的だ☆








170804-2-08.jpg








170804-2-09.jpg








170804-2-10.jpg
これだけ人数がいると、やはり得意な人がいるので、素人は手を出さずにお任せ。(笑)








170804-2-11.jpg
おっさんばかりなのがイマイチだけど。。。(笑)








170804-2-12.jpg
しこたま飲んだ後に、明日のコンペの前哨戦となるヘッドスピード大会。(笑)
酔ってるからか、たいしたスピードは出なかったが、オラは確か2位とまあまあだった。

で、翌日のコンペは熱中症が心配な程、素晴らし過ぎる天気だったが、さすが避暑地だけあって日陰は爽やかで、楽しくプレーすることが出来た。
コースも綺麗だし、浅間山など周りの景色も絶景だったが、カメラを保養所に忘れたため、撮れなかったのが残念だった。
で、スコアは、上位のメンバーのようにほぼ毎週ラウンドしているゴルフ狂達と違い、今年初ラウンド、パターに至っては今年初めて握ったという状況にしてはこんなものだなということで。(笑)







テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【 2017/08/05 18:20 】

| 業務ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
170728 社内晩酌
170728-1.jpg
今年二度目の大阪出張。今回は日帰りだけど。
エキナカで焼酎が買えなかったので、社内販売で追加購入。
毎回買ってる鶏弁当は今回も美味かった。



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【 2017/07/28 20:50 】

| 業務ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
170418 地上100mのブランコ?
170418-1-01.jpg
さいたま新都心駅前に竣工間際の20階建て超高層ビル☆








170418-1-02.jpg
その屋上でゴンドラに乗り込む男達。








170418-1-03.jpg








170418-1-04.jpg
地上100mのブランコ状態。








170418-1-05.jpg
オラの番。








170418-1-06.jpg
下を見ようとしなければ見えないからか、さほど恐怖感は無く、20mの高所作業車の方がスリルがあった気がする。








170418-1-07.jpg
隣りには埼玉スーパーアリーナ。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2017/04/18 22:45 】

| 業務ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
161201 丸の内のイルミネーション
161201-1-01.jpg
オート。








161201-1-02.jpg
手持ち夜景。
こっちの方が光量が多くていいかな? ちょっとブレてる?






テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2016/12/01 22:50 】

| 業務ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
161125② リフレッシュ休暇六日目☆ 東洋文庫
161125-2-01.jpg
リフレッシュ休暇中だけど、業界団体のような所の行事と忘年会に行った。
建築関連なので建物見学会ということで、今回は所属するグループのグループ長であるMJ設計のW専務が担当された東洋学の図書館、東洋文庫。来たのは初めてだが、我が社の製品が採用されているので多少予備知識はあった。
国宝級のお宝もある上層階の収蔵庫は撮影NGだったが、2階の書架はOKなので撮影。但しフラッシュ禁止であり、かなり暗いので、必殺手持ち夜景モード☆ 他の人もコンデジやスマホで撮っていたが、おそらくあまり良くは撮れていないだろう。

本のサイズ(表紙の幅、立てた時の奥行)は色々あるので、棚の奥に合わせると背表紙の位置が凸凹になるが、ここは棚の手前部分に合わせているので背表紙が綺麗に面になっていることなどの裏話をW専務から聞かせてもらったので、お礼に収蔵庫見学時に外周に面した天井部分を指さして、「あれが弊社の不燃断熱材です。」と教えてあげた。(笑)
更に、「実は学生時代、国文でして、多少被っている分野なので、真面目に勉強していればここに来ていたかも知れませんね。」と言って苦笑いして頂いたが、定年後に時間とお金に余裕があって大学に再入学でもしない限り来ることは無いであろう。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2016/11/25 22:36 】

| 業務ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ