161124 免許昇格☆
161124-1.jpg
免許取得33年、多分10回目の更新にして初のゴールド☆
通知に『優良』とあり、全く意識していなかったので狂喜乱舞して喜んだが、公私共に周囲は薄い反応であった。
で、「毎日都内運転してれば普通に捕まるよな? プライベートじゃ普通捕まらないけど。」、「これでもし更新前に捕まったらどうなるのかね?」とか言って笑っていたのだが、三日前、旅行の初日に熱海で車載ナビが不調になりスマホナビで走っていたら、お得意の不適切指示で一通逆走! すぐに気付いたが、運悪く目の前に交番があり、若い婦警と新人君が笛を吹きながら全力疾走で追いかけて来た。。。 一人なら停まらなかったと思うが、こういう事態に免疫の無いママヤとKENGO☆が、「うわ! めっちゃ全力で走って来る!」、「停まらなくちゃダメだよ! 捕まっちゃうよ!」と大騒ぎするので、(いや、停まると捕まっちゃうと思うけど。。。と思いつつ)仕方無く停車...

どうでもいいことだが、新旧2枚並べて正面から見ると、服が同じなのはともかく、髪型も全く同じなのに、斜めから撮ったから右の方が画面の端なので横に拡がっちゃってるな。
とりあえず更新は無事に出来たのであった。


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【 2016/11/24 20:03 】

| COOL家の事件簿☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
150704② トックリバチ
150704_2_01.jpg 
ママヤのチャリのサドルの下にトックリバチが巣を作った。いつ作ったのかは不明だが、もしかしたら何日か蜂と一緒に移動してたのかも?(笑)








150704_2_02.jpg 
蜂君がご帰宅。わざわざマクロレンズに付け替えていたので寄れたけど、裸眼MFだし、じっくりピントを合わせられる状況でもないのでイマイチなのが残念。








150704_2_03.jpg 
調べてみたら、トックリバチは17種類もいるらしいが、どれも良く似ているので、この蜂君がどの種類なのかは分からなかった。
さて、どうやって駆除しようか? とりあえず明日の朝、公園で訊いてみよう。






テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

【 2015/07/04 20:07 】

| COOL家の事件簿☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
150612① 珍客来訪2015
150612_1.jpg 
会社から帰ると玄関扉にヤモリ君が居た。2年ぶり2度目のご来訪。前回も6月だったが、今回はお友達か? カップルか? 2匹での登場だった。
折しもドリームジャンボ宝くじの当選を確認しようと思っいる晩に珍客の来訪で、またまた「今度こそ?」と思ったが、やはりそれ程甘くはなかったのであった...

さ、次はサマージャンボか?





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【 2015/06/12 22:50 】

| COOL家の事件簿☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
130629② 珍客来訪2013☆
130629_2_01.jpg 
「玄関にトカゲがっっ!!」

「別にトカゲぐらいどうってことないだろ? そのうちどこかに行っちゃうよ。」

「だって!! なんとかして!!」

「も~ しょうがないな~」

と、玄関に行ってみると、玄関ドアの厚い擦りガラスの表に、確かにトカゲのような生物が張り付いていたが、その特徴的な手足の指から、ヤモリ君であると思われた。

「ややっ! これはヤモリ君だな? もしかして初対面かも? 前に来たヘビ君と一緒で、確か縁起がいいって言うから、写真撮っておこう♪」

と言う訳で撮影した次第だが、明るさはOKだったものの、厚い模様入りガラスのため、ピントが合わなかった... 残念。










130629_2_02.jpg 
マクロモードでアップで撮ったものも、まさかのアウトオブフォーカス。。。
失敗するなど思ってもみず、確認もしなかったので気付かず。 充分時間もあったのだから、確認していれば対処も出来たのに...

せっかく、agnès bのマークのポーズをとってくれたのに...(笑)  ※本当はトカゲらしい。








130629_2_03.jpg 
ガラス越しでなく直にも撮ろうと、勝手口から出て玄関に回ったが、警戒心が強いようで逃げられ、結局この一枚しか撮れなかった。
ヤモリ君、我が家の守護神として幸福をもたらしてくれよ!

驚かせちゃったからダメかな?(笑)





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2013/06/29 23:10 】

| COOL家の事件簿☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
111229① 朝のお散歩♪ 運動公園でドッグラン&幸せカール再び☆
111229_1_1.jpg 
COOLにお散歩☆  冬休み初日はみんな来るかな?








111229_1_2.jpg 
一番乗りでダッシュダッシュ☆








111229_1_3.jpg 
LUCKYおはよう!








111229_1_4.jpg 








111229_1_5.jpg 
ツープラトン攻撃?








111229_1_6.jpg 








111229_1_7.jpg 
結局LUCKYだけだった。 みんな今日まで仕事なのかな?








111229_2_1.jpg 
おやつにカールの新製品(スパイシーフライドチキン)を食べたら...








111229_2_2.jpg 
またカールおじさんが出た!
折しも年末ジャンボ抽選の二日前!!  今度こそもらったな...



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2011/12/29 22:10 】

| COOL家の事件簿☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ