日刊たいがーはーと 5月31日(木) 朝刊                                        地元コンビの連発でスッキリ快勝! 獣王対決制し6月反攻へ!!
おはようございます!
東京は一日雨模様でしたが、虎のライバル百獣の王ライオンズを迎えての獣王対決が行なわれた聖地甲子園では、在阪人気球団ながら、全国区となった今や希少価値である地元関西出身の人気コンビ、誠君とヒーやんの連続ホームランでスッキリ快勝! 苦しい台所事情の中、先発(シモやん)・リリーフ(K・F)といい流れを取り戻した投手陣ともガッチリ噛合ったところで、6月からは反転攻勢! ここまでのマイナス分を取り戻してもらいましょう! 

帰宅が遅くなり、ハーフ観戦を覚悟していた夕べ、家に近付くにつれどうも嫌な予感が… やはり、女房がセットミスしており、録画出来ていませんでした。15年以上も夫婦やってますと、なんとなく分かるんですよね。 そしてそんな日に限って勝ったりするものなんですよね。これが。 まあ、観られなくても勝ちさえすればとりあえずオッケー! でも球児君の4者(対戦全員)連続空振りKは観たかったな~

今週末は強行軍で出張なことだし、体力温存のためにも今夜は少し早く帰りたいな~ で、ボギー君の投打に亘る活躍を観ながら一杯やりたい! 先発陣で勝ち星先行が一人もいないってのは寂しいよね? まずはボギー君、頼んだぜ!!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/05/31 09:15 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(3) | トラックバック(0) |
草野球速報! ~野本リーグ第5戦~

全国ウソ800万のファニーズファンの皆さんこんばんは。今季ここまで野本リーグ4試合を戦って1勝2敗1引分と今ひとつ波に乗れないファニーズですが、初夏を思わせる陽気だった27日、インポイス正代ドームで昨年の覇者、Ⅴシネマ軍団イーストブラックスと対戦しました。 なお、前夜龍樹から森監督の携帯に舞い込んだ『Y高の甲子園出場投手登場!』の助っ人情報メールが、その後龍樹が沈黙を続けたことから掲示板上で一人歩きし、赤木軍も含めたメンバー各自は、期待と疑念(←龍樹ですから~)で眠れぬ夜を過したのであった。


果たして現われた助っ人は、上郷アイドルズ所属の松本さん(51)。 OB会では100億円プレーヤー君を、『大輔っ! 酒っっ!!』とアゴで使う大先輩で、狙った所に一発で当てられる針の穴を通すコントロールの持ち主であり、ブラックスとも浅からぬ因縁を持つ危ない頼れる助っ人であった。 また午前中、狭山での試合をこなした赤木の本間幹・内田尚が開始直前になんとか到着。しかも木道まで連れて来るというナイスさであったが、なんと木道は熱射病気味とのことで、強豪相手に不安の募るプレーボールとなった。


ファニーズのオーダーは、1番サード、ルーキーの舟根。俊足です。 2番ベテランの内田健、今日はチーム事情でファーストに入っています。3番キャッチャー赤木の内田尚、内藤が欠席のためマスクを被りますが、午前の試合で肩痛が再発したとのことでちょっと心配です。4番レフト、やはり赤木の木道。5番ショートは舟根の先輩(?)、助っ人3号の室橋、現役草プレーヤーでセンス抜群だそうです。 6番ライトは助っ人1号青柳の後輩である助っ人2号、見た目武闘派の菊池。高校で外野を守っていたそうです。 7番ライト赤木の本間幹。8番セカンド大先輩松本。9番はピッチャーの加島です。


1回表 先行のブラックス、1番打ち上げて一塁への内野フライ。早々に手を上げたファースト内田健、ベース付近でこれをキャッチしましたが、ちょっと足がもつれたか? ベンチの首脳陣からヤジが飛んでおります。 2番のサードゴロを舟根軽快に捌いてツーアウト。前回悪送球を連発しましたが、良く練習してきたようで(?)スローイングも万全です。3番のレフティー、ファーストゴロ。内田健自らベースを踏んでスリーアウト。 やはり前回打ち込まれた先発加島ですが、今日は上々の立ち上がりです。


1回裏 ファニーズの攻撃。1番舟根、初球を積極的に打って出ましたがレフトフライ。ワンナウト。 2番内田健、選んでフォアボール。 3番内田尚のところで一走内田健盗塁成功、早くも得点圏です! しかし内田尚レフトフライでツーアウト。 期待の4番木道ですが、センター左へのフライに倒れてランナーを還せません。


2回表 ブラックス4番からの攻撃ですが、ピッチャーゴロでワンナウト。5番打ちました! 大きい!(本当) センター本間幹、向こう向き! 取れない! バッターランナー二塁を蹴って三塁へ! しかし中継がいいぞ! きわどい! が、間一髪セーフ! 三塁打! ワンナウト三塁、ブラックス先制のチャンスです! さあバッターは6番、打ちました! レフトへ上がったフライ、木道ほぼ定位置で落下点、三塁ランナーはタッチアップの体勢からスタート~!! 木道バックホ~~ム! 送球はランナーを追い越してダイレクトで内田尚のミットへ!! 余裕のタッチアウト~!! スリ~アウト! ワンナウト三塁から一瞬にしてチェンジです! 沸き返る三塁側スタンド! 対照的に呆然とする一塁ベンチ!  結局三人で攻撃終了、ブラックス無得点です。


2回裏 ファニーズの攻撃は5番の室橋、打ってショートゴロ、ワンナウト。 6番菊池打ち上げた・・・ ピッチャーフライ、ツーアウト。7番本間幹もピッチャーフライ。 ファニーズ三者凡退。依然として両チーム無得点です。


3回表 ブラックス7番、打ちました! レフト正面へのライナーだ! おぉ~っと、伸びる伸びる! 木道見上げた! これは四つだ! 木道追いません! 先制点はブラックス! 7番のビヨンド弾でした!  さあ乗って行きたいブラックス、8番ショートゴロ、室橋噂通りの華麗なフィールディングで捌いてワンナウト。 続く9番に加島この日初めてのフォアボール。 打順は1番に還って、センターフライ。本間幹これを掴んでツーアウト。 2番三振でスリーアウト。ランナー一塁に残塁。 しかしブラックス、この回1点を先制しました。


3回裏 1点を追うファニーズは8番、元甲子園ボーイの松本から。ショートゴロ・・・ あっと、送球が逸れた! 記録はショートのエラー、松本二塁へ進みます。 9番加島ファーストゴロ。その間に松本三塁へ。 さあファニーズ追撃のチャンスですが、1番舟根ショートゴロでツーアウト。 バッターは2番内田健、ランナーを還せるか? 初球見送ってストライク・・・ キャッチャー三塁へ牽制! アウト! 油断したか甲子園ボーイ松本!  ファニーズ三塁までランナーを進めましたが得点ならず!


 4回表 ブラックスの攻撃。3番ファーストゴロ。4番レフトフライ。 安定してきた加島、5番からこの日1個目の三振を奪ってスリーアウト。 ディフェンディングチャンピオンのブラックス、早くも2度目の三者凡退! ファニーズ先発の加島、4回を投げて投球数は46球。打たれたヒットは先制弾を含めて2本で1失点。三振とフォアボールが1個ずつ。ほとんどの打者に対してストライクが先行していることと、試合前に松本から教わったスライダーが鋭く落ちているのが光ります!


4回裏 ここまでノーヒットのファニーズ、そろそろ反撃したいところ。 この回先頭は2番内田健。打ち上げた、ショート後方へのフライ! これはあるか!? 取れない! ファニーズ初ヒットは内田健のポテチンヒット! 打球処理に手間取る間に二塁へ。 さあ3番内田尚、ホームランバットを手に気合充分で打席へ向かいます! 打った~! 大きい!(これも本当) センターオーバーのタイムリーツーベース!! ファニーズ同点に追い付きました!! さあバッターは4番木道! ブラックスバッテリー、木道を異常に警戒していますが、4番で違うユニフォームを着ていれば当然でしょう。 木道打った! これも大きい!(ほんとだってば!) レフトオーバーのタイムリースリーベース!! 連続タイムリーでファニーズ逆転です!!  続く5番室橋、引っ掛けてサードゴロ・・・ あ~っと悪送球! 三塁から木道生還で3点目!! 6番はここまで目立った活躍の無い菊池ですが、おっと、デッドボール! 凄い形相だ! 慌ててベンチがなだめますが、さすが武闘派! 武勇伝の多いブラックス相手に一歩も引きません! ランナーは一二塁、依然としてノーアウト! ファニーズの猛攻が続きます! 7番本間幹、室橋三盗! バッテリー無警戒でした! 一走菊池そのままです。 本間幹打ちました。センターフライですが、犠牲フライには充分です! 室橋余裕でホームイン。四者連続得点! 続いて8番、松本に代わって青柳、鋭い当りですがセンターライナーでツーアウト。ランナー動けません。 さあ9番加島、サードゴロですが弾いた弾いた! 打順は1番に戻って舟根、ピッチャーフライでようやくスリーアウト。二者残塁ですが、ファニーズこの回一挙4点を挙げて逆転に成功しました!!


5回表 3点のビハインドを背負ったブラックスの攻撃は6番から。 初球を打ち上げてセンターフライ。7番も初球、レフトフライ。 加島、堅いバックに打たせて取るピッチングが冴えます。 8番打ちました! 大きい! これは行ってしまったか? レフトオーバーのホームランでブラックス2点目! 9番はピッチャーゴロでスリーアウト。 加島、二本目の一発を浴びましたが、4対2と依然としてファニーズリードです。


5回裏 先頭の内田健、逆方向へいい当りですがレフトライナーでワンナウト。3番内田尚キャッチャーフライでツーアウト。4番木道フォアボール。 5番室橋、左翼線へツーベース! ツーアウトながら二三塁とファニーズまたまたチャンス! バッターは負傷の菊池に代わって途中出場の内田誠。三球三振! ファニーズ追加点はなりませんでした。


6回表 ブラックスの攻撃。先頭の1番に加島この日2個目のフォアボール。ブラックス塁上に走者を置くのはこの試合二人目! 実に4イニングぶりです。 バッター2番、※一塁牽制が逸れてランナー二塁。(ここ記憶に自信無い。)センターライナーでワンナウト。3番セカンドゴロの間にランナーは三塁へ。 4番のバットの先で掠った打球はボールが変形する猛烈スピンでピッチャー前へ! マウンドを駆け降りた加島、これを押さえるもバランスを崩し、尻餅体勢からの送球が逸れて三走生還! 1点差! 5番はピーゴロでスリーアウト。


6回裏 追加点が欲しいファニーズ。本間幹のライトへのフライをライト弾いてノーアウト一塁。すかさず二盗。追加点のチャンス! 8番青柳レフト線へヒット! ランナーは俊足本間幹! タイムリーとなるか!? レフト→ショート→ホームと中継が一直線! タッチアウト! どうした本間幹! ファニーズまたも追加点ならず!  9番加島セカンドフライ、舟根三振でスリーアウト。 点差は僅かに1点! 残るは7回のみです!


7回表 ブラックス最後の攻撃。さあこの回を抑えればファニーズの勝利です! 先頭6番ピッチャーゴロ、ワンナウト! 7番レフト前! 同点のランナーが出ました! すかさず盗塁成功! しかし8番三振! ツーアウト! スタンドからあと一人コールが沸き起こります! さあ最後の打者になるか? 9番打ちました! センター前~!! 同点!! ブラックス土壇場で試合を振り出しに戻しました~!! また盗塁で逆転のランナーは二塁! 流れは完全にブラックス! 押せ押せです! トップに還ってバッターは1番。さあ加島抑えるか? 打った~レフト線へのツーベ~ス!! 逆転です!! 2番三振でスリーアウトですが、ファニーズあと一歩というところまで追い詰めながら勝利が遠のいてしまいました! 残るは7回裏ファニーズの攻撃のみです。


7回裏 1点を追うファニーズ、先頭は内田健ですが、ショートへのゴロ・・・ あーっと!エラーです! ファニーズ先頭が出ました!! バッターは6回の守備で肩が壊れた内田尚に代わって途中出場している、やはり昨年から故障だらけの上、今季未だノーヒットの森監督。チャンスを拡げることが出来るでしょうか? 一球目、バントの構えから外の球を見送ってストライク。一塁と三塁がチャージして来ています。 最近やたらバントの練習をしているそうですが、果たして送って来るのか? 二球目インハイ外れて1&1。 三球目、セオリー通りスライダー、しかしコースが甘い! 逆らわずにバットを出すと、打球はピッチャーの右1mをライナーでセンター前へ! ノーアウト一二塁! さあ長打が出ればサヨナラです! バッターは4番木道! サードゴロ! あ~っっ! またしても悪送球!! 満塁!! ノーアウト満塁です!! さあブラックス内野陣が前に出てきます! 6番、三打席目にツーベースを打っている室橋、ヒーローとなるか!? サードゴロ! バックホームで内田健封殺! ランナー一人入れ替わってなお満塁! バッターは先ほど三球三振の内田誠! 打った! 右方向だが上がり過ぎだ! ライト前進、落下点! 三走森、シャッフルから帰塁! タッチアップ! 同点か!? 気迫のヘッドスライディング!! ボールは中継の二塁がファンブルしている! 同点!! 同点です!! ファニーズ土壇場で追い付きました!! さあツーアウト一二塁、ファニーズサヨナラか!? 7番本間幹! うわ~っと、ピッチャーゴロ! ゲームセット! ファニーズ再逆転はなりませんでしたが、良く闘いました! 王者ブラックス相手に5対5の引分です。 これで通算1勝2敗2引分、まだまだ決勝トーナメント進出の可能性は充分あります!  それではこの辺で中継を終わります。 来週もこの時間、ファニーズ対、今季まだ勝ち星の無い上野本との対戦をお送りする予定です。 どうぞお楽しみに!


 


27日(日) △5-5 vs.イーストブラックス  12:00 正代(観衆28人)               B 0010112 5                                                 F 0004001 5                                                 本塁打 [B] #7 3回ソロ、#8 5回ソロ


                                    


あ~あ、現実逃避し過ぎて原稿用紙10枚以上書いちまったぜ! 来週もガンバロ~!!

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

【 2007/05/30 12:28 】

| Funnies(2009年活動休止) | コメント(0) | トラックバック(1) |
日刊たいがーはーと 5月29日(火) 昼刊                                        泣きっ面にハチ! 矢野・J離脱でボロ負け4連敗!!
みなさんこんにちは。人生のバイオリズムが虎のそれとほぼ連動している私は、急速にテンションが下降しておりますので、今日は手抜きバージョンです。

金曜日、急激に押し寄せる仕事の山に、とてもこなしきれないと判断して敵前逃亡し、定時の22時プレーボールで観戦すると、先発のボギー君とデイビー君の助っ投が互いに譲らぬ好投。共に7回を投げて被安打6本対5本で、HRはこれまた助っ人同士のローズ君とシーツ君の1本ずつ。しかしそれがツーラン対ソロだったため、残念ながらボギー君の負け。

土曜日、主に精神的疲労により何もする気力が湧かず完全休養。デーゲームをナイター観戦(?)すると、ジャン君初回から大炎上。続く能見君と橋健君も炎上し、打線は平野君に、連打はおろかイニング1本以上も打てず、文字通りの散発で完封(リレー)負け。 連敗。

日曜、睡眠・休養充分で少々精気を取り戻し、毎週連戦が続く草野球へ。 昨年の覇者との対戦に臨み、リザーブ要員の怪我人ながら、助っ人二人の負傷退場により途中出場。1点ビハインドの最終回裏、無死一塁から見事に今季初安打を放ってチャンスを拡大! 一死満塁、浅めのライトフライで本塁突入! 頚椎に爆弾を抱えながらも執念のヘッドスライディングで同点、強豪相手に引分に持ち込む。 久し振りに活躍出来た嬉しさに打上げで弾けて轟沈。観戦出来ず。 杉山君1回途中で7失点のスーパー大炎上で三連敗。

月曜日、先週積み残した仕事の山と一日中格闘し、精魂尽き果てる。22:30プレーボールでは完戦出来ず、結果を見ている女房の忠告を素直に受け入れ、忍君が炎上する前に球場をあとにする。 四連敗。 さ、一日休んで切り替え!切り替え! 明日からは、虎とほぼ同様の星取りを続けるライオンズ戦です。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/05/29 13:05 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
クールのクールなオフ会デビューだぜ☆ ~後編~

後編ですが、更新が大変遅れたため、既に先輩ブロガーのみなさんのところでご覧になられていると思いますが、再放送だと思ってご勘弁願います。


いよいよゲーム開始。まずは飼主が得意の(?)かけっこです。 それでは、今日がオフ会デビューのクール君に、レース前の心境を聞いてみましょう♪


クール君、自信のほどは? 『毎週パパヤと練習してたんだけど、今は野球で怪我しちゃったらしくてやってないからちょっと不安・・・ でもみんなもやってないだろうから大丈夫だよね?』


さ~どうでしょうか? みんな速そうだよ。


 


みんないい子にスタンバってるな☆


第1レース。手前から、いっくんアーサーくんゆずちゃん、モモちゃん、リトルくん、マーブルくんです。 みんな速そうだね☆


 


ドキドキするぜ☆


ラインを読んでるのは誰ですか?(笑   位置に付いて、よ~い・・・


 


ダ~ッシュ!!


どんっ!! さあ各犬一斉にスタート! ・・・とは行かなかったようです。(笑


結果は、弾丸のような体勢で突っ走る “かっとび”ゆずちゃんが1位で、2位がアーサーくんでした。


 


いよいよクールが登場する第2レースですが、写真を撮り損ないましたので、以下の4枚は、モモゆず家より許可を頂いた上で、転載させて頂きました。 


 


波乱の予感・・・                                                                 photo by Momo-Yuzu papa


出走直前。ヤル気満々(?)のメイちゃんと対照的に、事態が飲み込めていないなかなかリラックスしているように見えるクール☆


 


本日のベストショット?                                                                   photo by Momo-Yuzu papa


スタートっっ!! 巷のコギブロ愛好家の話題を独占した(?)この一枚! いや~久々に大笑いさせてもらいました! 涙が出るほど笑ったのはほんと久し振りです。(決して笑い者になって悲しかったからではありません!)


スタート直後であることが、見事な(?)ダッシュを見せる二人(一人と一匹か?)はもちろん、メイちゃんとモモちゃんのお尻を押す(笑)ママさん達からも分かる写真ですね。 説明不要というか、問答無用の面白さですが、当事者として改めて見所を解説させて頂きますと、画面右半分の、いち早く飛び出したワンコと飼主だけでも充分面白いのですが、そのワンコ(と、もしかしたら飼主も?)の勢い(及び、もしかしたらスターターさんの掛け声よりも強力だったかも知れない私の “ GO!” のコマンド )に、スタートするのも忘れるぐらい驚いて固まった3ワンコの表情、及びポッキーちゃんの右手ではないでしょうか? また、ムサシママさんが、『ワンコ達の視線の先はパパヤさん。。。』って仰ってましたが、メイちゃんはともかく、モモちゃんとポッキーちゃん、クールを見てるんだよね? ね?


とにかく楽しい写真を撮って頂いたモモゆずパパさん、どうもありがとうございました。 しかしこんな写真を撮るなんて、やっぱりタダ者じゃない?


 


モモちゃんの視線がイタいゼ☆                                                                   photo by Momo-Yuzu papa


さて、一枚目の解説が長くなりましたが、レースは続いております。好スタートを切ったクールでしたが、メイちゃんに気を取られたためか4位、いや3位に...  それになぜかメイちゃんとコースが入れ替わっています。


 


ポッキーちゃんまで・・・                                                                   photo by  Momo-Yuzu papa


あ、クールの体とリードがメイちゃんを邪魔しています! 競技委員長!(←誰?)進路妨害でクール君は失格ではないでしょうか? メイちゃんごめんね。今度会ったらジャーキーあげるから許してね♪


 


なんでこうなるの??


ゴールを目前にしてなぜかコースを真横に突っ走る一団。 結局ポッキーちゃんが1位で、2位は散々人の邪魔をした挙句、最後は飼主に引き摺られてゴールしたクール☆


このあと第3レースと、各レースの上位2名が参加しての決勝が行なわれ、優勝はあんずちゃんちのモモちゃん、準優勝はアルくんでした。 クールはというと、負けた腹いせに(?)、ゴール付近でパパさんと観戦していたムサシくんに八つ当たりして、早くもイエローカードをもらってしまいました。(泣  ムサシくんごめんね。


 


キュートなお嬢さんだぜ☆


さて、アウトドア競技が終わりカフェへ移動。 乱暴者のクールの隣りは、幹事さんのご配慮で可愛い女の子・りんちゃんです♪ これならクールも暴れずに大人しく出来るでしょう。


りんちゃんの開き


りんちゃんの開き。おうちでもいつもやってるそうです。 クールはやらないな。体が硬いのかな?


なかなかにクール☆


クールの今日の服は代官山のJUST DOG MARKET! 住宅街にあるコーギーグッズ専門店で、通販主体のため小さな店内には、洋服を始めコーギーグッズがぎっしり。日頃都内をウロウロしてで外回りをしている私は、近くに行くと立ち寄っているのですが、元スッチーで私と同年代の店長さんと、80過ぎで軍隊経験ありの元気なお爺さま、それにコロコロの女の子4匹が、客にガンガンぶつかりながら狭い店内を走り回って歓迎してくれるんです。 この服は「ネーム入りTシャツ」といって、カラーは赤・青・黄色の3色。クールが着ている青は、背中に☆マークと名前が入り、赤と黄色はコーギーシルエットと名前が入ります。そして3色とも両脇に文字が入れられるので、クールはHPのタイトルである “He's so Cool!” と入れてあります。 そういえばHPのタイトルを決める時も、ネイティヴの店長さんに相談したのでした。 アーサーくんも黄色持ってるんだよね。なんて入れてあるんだっけ?


肩毛がぼーぼー☆


どうよ、この後姿!!


 



 あまりイケてないぜ、ベイビー☆


ありゃりゃ? 後姿はいいけど、前はちょっと... これじゃ、りんちゃんも相手にしてくれません。


これはジェントルリーダーといい、しつけ教室の先生に勧められた引っ張り癖やガウガウ癖の矯正グッズで、これを付けるとテンションが下がって大人しくなりますし、散歩もとても楽になるのですが、見た目がちょっと “クール” には程遠いのが難点です。 最近は付ける必要も無くなっているのですが、初めてのオフ会で興奮して大暴れするといけないと思い、予防的に付けておいた次第です。


 男前大賞☆


それにくらべて、いっくんのカッコいいこと! “兄貴”の風格ですね。


 


正しい待ち姿勢だぜ☆


先ずは飼主さんのお食事タイム。みんなお行儀良く出来てるね!


なお、食事につきましては、グルメ研究家のみなさんのところでご覧下さい。


頑張れ隊長!


ワンコの食事も済んで、芸のお披露目大会です。 トップバッターはアーサー隊長!


いいぞ隊長!


得意の『はぱ!』を始め、ママさんと息の合った芸を披露して拍手を浴びていました。


ムサシくんとゆずちゃん?がよ~く見てるぜ☆


ムサシくんゆずちゃん?が、ジーっと見てますね。


アーサーくんの次にクールも修行中の鼻パクに挑戦。犬前に出るのが慣れていないから上がっちゃって(?)成功はしませんでしたが、お手・おかわり・ハイタッチ・ハイタッチおかわりの連続技と、鼻のっけまではなんとか出来たので、初めてにしてはまあまあでしょうか? そういえば、てつくんも鼻パクを披露したそうですが、残念ながら見逃してしましました。上手に出来たのかな? いつか鼻パク対決が出来るように修行しておきます。


 


芸達者大賞☆


芸で一番輝いていたのはムサシくん! 見事な技のキレで、かけっこリタイヤの名誉挽回! 満場一致で芸達者大賞に選出されました!




笑顔大賞☆


私が撮影したこの日のベストショットはこの一枚。モモ姉ちゃんとゆずちゃんのとびきりの笑顔ですが、素顔を見て頂けないのが本当に残念です。 後ろのモモちゃんもなかなかいい味出してますしね。 モモゆずパパママさん、レースの写真のお礼に、良かったらもらってもらえますか?


コーギー界の永ちゃん?                                                                       photo by Arthur-mama


私が着ていたTシャツは、この日のために通販であつらえた特製クールTシャツです。 白いシャツはキタムラでもどこでもありますが、黒はなかなか扱っているところが無く、やっと見つけて手に入れることが出来ました。 洗濯する前に撮っておきたかったので、アーサーママに頼んで撮ってもらいました。 ママさんありがとうございました。


                                                                  


オレもいつかクールに決めるぜ・・・


ジェントルリーダーのお陰か? 退場にならずに最後まで居られたクール。 いつかいっくんみたいにカッコ良くなって、コーギー界の永ちゃんを目指そうな!


 


みなさんお疲れ様でした!
                                                                          photo by Meru-papa


一応これがないと締まらないので、アーサーくんのところから借用致しました。人様の写真ばかり使わせて頂いてすみません。 


幹事さんはもちろん、参加された皆様、大変お世話になりましてありがとうございました。お陰で私達三人、楽しい世界が拡がりました。 当日お話出来なかった方も、今後共宜しくお願い申し上げます。






 


 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2007/05/27 09:45 】

| COOL☆ | コメント(6) | トラックバック(0) |
クールのクールなオフ会デビューだぜ☆ ~前編~

 


5月19日 いよいよオフ会デビューだぜ☆


Welcomeboard


可愛い Welcomeboard の前におすわりさせようとするも、夥しいコギの群れに早くも平常心を失い挫折...


無秩序状態


ランと外の間のワンクッションスペースに大量のコギが...


ゆずちゃん、ごめんよ...


初めまして~♪ ゆずちゃんに遠慮しつつも、モモゆずママに甘えるクール☆


人気ブロガーさんなんだからね。


モモ姉ちゃん、しゅきしゅき~☆


続いてモモ姉ちゃんにも♪


あ~人はいいねぇ☆


ほんと、犬好きな人、犬好きな子供が大好きなクール☆


わんことも仲良くしてくれよ~(汗


毎度お世話になっております!


アーサーくんのおとさんも大好き☆


これは何のイベントですか?


みんなから可愛がってもらってご満悦のクール☆


そろそろお友達と遊んだら?


コーギー牧場


オレみたいなのをクール・ガイって言うんだぜ☆


おっ、君がいっくんだね? 噂通りいい男だね!


 


そして、これまた噂のポッキーちゃんとのコギプロを生観戦させてくれました☆


仲良き事は美しき哉。 実篤
仲良き事は...
ほんとに仲いいんです♪



クールも早く仲間に入れるといいね。


 


お洋服もかわいい♪


今度は可愛いお嬢さん。 栃木から参加のモモちゃんです♪


オサレな服だね。


クール同様?ジャンボコギてつくんのお兄ちゃん?まろくん☆


 




『そろそろ始めるよ~♪』 と、幹事のアーサーくんが集合をかけました。


まずは自己紹介です。


遠くからのご参加ご苦労様です☆


栃木のモモちゃんとご両親。少しだけお話させて頂きました。


赤い衣装がキマってるぜ☆


ポッキーちゃんとご両親。全然お話出来ませんでした。また今度よろしくお願いします。


素敵なオチリだぜ☆


マーブルくん、アルくん、メイちゃん


いつもペアルックがキマってるぜ☆


去年、運動会でお会いして以来、度々お会いしているモモちゃん&あんずちゃん☆


そうか! お洋服の色と名前が同じなのか?


 


このアングルだとオレと見分けがつかないゼ☆


とってもおとなしいムサシくん。それなのにまた不意討ちしちゃってごめんよ☆


パパさん、いつものキメポーズですね?


 


みんなカッコいいライバルだぜ☆


まろくん&てつくん☆  いっくん☆  みんなよろしく~


噂のゴージャス姉妹だぜ☆


ゆずちゃん&モモちゃん☆  オーラが出てますな。


 


女の子はお洋服がかわいいぜ☆


りんちゃんです♪ カフェでは一緒におやつを食べました。 


後姿でごめんね。あとでいっぱい載せちゃうからね☆


プリチーボーイだぜ☆


リトルくん。参加犬中最年少(でしたよね?)で、みんなの人気を独り占め♪


やっぱり人間も犬も若くないと...  滝汗ですな、ご同輩!


 


白さが眩しい女の子だぜ☆


メイさんです。とってもキレイな子ですね~


 


そしていよいよクール登場!


いきなり首吊りだぜベイビー☆(汗
                            photo by Musashi-mama



早くも不安を感じずにはいられない飼主二人。この日のために特製Tシャツでキメて来たのに... 


写真はムサシ家から無断借用させて頂きました。一番面白かったので...


 


そしてトリはやっぱりこの方!


ヨッ! 隊長!!


名幹事の澱みない進行で滞りなくご挨拶も終わり、いよいよゲーム開始となりますが、ボリュームの都合で今回はこのへんで...


果たして無事に進むのでしょうか? 更新を含めて不安... 一応予定では土曜日です。


 


って、言ってる傍から、せっかく更新したのに、下書きモードから公開に切り替えるの忘れてた!

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2007/05/25 00:46 】

| COOL☆ | コメント(6) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 5月24日(木) 朝刊                                        見たか中年パワー!! 若手も続いて交流戦初Ⅴ目指せ!!
おはようございます!

シモやん39歳、兄貴同じく39歳、そして“ハマのオジさん”こと工藤さん44歳。虎の主力を含め、各地でベテランが存在感を魅せた一日でした。 

不惑を過ぎ、新たな活躍の場を求めて、チーム創立以来長年プレマネを務めるファニーズのほかに、今季からシニアチーム(40歳超)でも“若手プレーヤー”として野球人生を謳歌するなど、現役の野球中年を自認する私としては、同世代である彼らの活躍がひと際嬉しくもあり、また励みにもなります。

ところで、当『日刊たいがーはーと』の中での、選手やOBの方々の呼称についてですが、筆者の野球観・スポーツ観に基づき、原則的に年上は“さん付け”、年下は“君付け”とさせて頂いております。 勘の良い人はもう私の年齢がほぼ特定出来たことでしょう。 現役のプロ選手で私が“さん付け”で呼ぶのは、夕べ見事に古巣から今季初☆を挙げた“ハマのオジさん”ただ一人です。 これで完全に特定出来ましたね?

さて、ゲームですが、初回兄貴、2回は林君と、序盤から好調にタイムリーが出るなど、鷹のイケメン君に10安打を浴びせるものの、2点だけでは攻略とは言えません。 投げてはシモやんが、5回2/3をアダム君のソロを含む3安打に抑え、7回には好調桜井君のツーベースから、シーツ君のタイムリーで貴重な追加点! あとはお任せKJFで、シモやん無事に☆ゲット! でもまだ借金1だからね。

今日は休んで、明日からは2タテ確実なオリ戦ですので、今夜は睡眠不足を解消させてもらいましょう。


    6月末まで連戦で怪我を治す暇が無く、梅雨が待ち遠しい編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/05/24 10:02 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 5月23日(水) 朝刊                                        パの天敵健在! 交流初戦は鷹に惜敗!!
おはようございます。

実施3年目となり、もはや待ちに待ったと言う程ではなくなったものの、話題の専用ユニフォームもあり、やはり新鮮な非日常観が楽しみな交流戦ですが、因縁の敵地・福岡に乗り込んでの第一戦は、おととし去年のように初戦大勝とはいかず、世界の王監督率いる仇敵ホークスに1-2の惜敗発進となってしまいました。

03年シリーズ以来、6度対戦して実に5敗(1勝)と、パきっての天敵杉内君に対するは、今季出遅れのエース忍君。白熱の投手戦... という程ではなく、どちらもほぼ毎回ヒットは打たれるものの、互いに連打は許さず、一点勝負の展開。勝負の分かれ目は、0個対3個のフォアボールと、この試合唯一と言っていい連打でした。

まあ、パの首位とほぼガップリ闘えたということで、現状良しとしておくべきではないでしょうか? まだスローイングが出来ない濱ちゃんが復帰第一打席(DH)で見事にヒットを打ったことですし、新戦力桜井君が初のマルチを決めたことですし、四番兄貴が鷹の守護神・馬原君に、今季初失点となる一発を御見舞いしたことですし。

今夜の第二戦は、実在する“水島キャラ”シモやんと、球界一のイケメン和田君の老若左腕対決です。 楽しみですね~


            フル観戦出来る時間に帰宅出来るか心配な編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/05/23 09:50 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 5月21日(月) 朝刊                                        連敗連勝連敗連勝! とにかく対ベイ3連勝でリベンジ完了!!
おはようございます!!!

ブログ移行後、初めて!が並びました!!(注:日刊たいがーはーとでは、いつの頃からか冒頭の挨拶に前試合までの勝数の!マークを付けるのが習慣になっております。)

長年のメルマガの習慣で、つい土日は更新しませんでしたが、これからはオフの日も書いて良かったのですね。 尤も土曜は(飼い犬の)オフ会、日曜はファニーズ(筆者がプレマネを務める草野球チーム)のダブルヘッダー+審判一試合と、時間的にキツかったのですけどね。

さて、週末の対ベイ三連戦、タイトルにも書きましたが、ご存知の通り三連勝で見事に前回対戦のリベンジを果たしました! GWは辛かったですものね。 しかし、先月下旬、即ちGWの前あたりから、見事に連敗連勝を繰り返してますね~ やはり9連敗の印象が強いと思うのですが、冷静に見てみますと、借金は4月(3月含む)が1、今月が2で合計たったの3です。 まあ、5位ですがね。 しかしこれから梅雨、夏場と疲れが溜まる時期ですので、選手層の厚いタイガースは、悲観する必要は全然無いのではないでしょうか? 先発陣は少々品薄ですが...

さて、ベイ戦のハイライトですが、その先発陣が頑張りました!
まず第一戦。ジャン君が6回を散発の4安打でゼロ封! 四球もゼロ! 林君の一発で先制、矢野君とジャン君自ら、それに代打ヒーやんの今季初打点(初安打か?)で先ず先勝! ジャン君3勝目(2敗)と☆先行! 濱ちゃんに次ぐ生え抜きの右の大砲として期待される桜井君が、嬉しい一軍初出場(代打)を果たしましたが、クルーン君の速球の前に敢え無く三振で所謂ほろ苦デビュー。

二戦目は何と言っても杉山君でしょう!! 遅過ぎたチーム完投一番乗りは、自身2年ぶり2度目の完封勝利!! 打のヒーローは、二打席連発のシーツ君! しかし14安打で6点はチト寂しい... と言っては贅沢か?

そして三戦目。慶ちゃんのメジャー移籍により、その存在が俄然クローズアップされてきた今季初先発の遅咲き左腕・中村泰君! プロ入り後4年間で登板24イニング、1勝のみですが、今季ここまで中継ぎで10試合に登板、13イニング・ミスターゼロを継続中の彼は、得意のスライダーが冴え捲り、6回を被安打4の9K!で防御率ゼロを継続! 圧巻は先頭仁志君にヒットを許した初回と、その仁志君から始まる3回の二度、ハマの上位打線を三者連続空振り三振に斬って取ったことでしょう! カッコ良かったぞ~!! そして、2回に内川君のライトライナーを止められず、三塁打にしてしまった林君は、4回のチャンスにキッチリタイムリーで名誉挽回! この、文字通りの虎の子の1点を、杉山君のお陰で休養十分のKJFが終盤3イニングをヒット1本に抑え、2試合連続ゼロ封で見事3タテ完成です!! なお、前日の初打席に続き、プロ初スタメンを果たした桜井君は2打席目、つまり都合3打席目で、見事な初ヒットをライト前に運びました! 第二の狩野君を目指して、互いに切磋琢磨していってもらいたいものですね!

やっぱり月曜は長くなっちゃいますね。

明日からは3年目となる交流戦。まずは福岡で、03年のリベンジを果たしたいソフトバンク戦です。今季から1カード2戦ずつの変則日程ですので、少々違和感を感じるかも知れませんね。


         自チームの大敗にショックを受けている編集長/M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/05/21 11:06 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 5月18日(金) 朝刊                                        主砲奮闘も打線沈黙でボギー見殺し! またも3タテで屈辱の対鯉8連敗!!
おはようございます。

祝 田中幸君、史上最遅の2000本安打おめでとう!
祝 石井一君、江夏さんを抜いての史上最速の1500奪三振おめでとう!
ついでに海の向こうのイチロー君も、自己最多タイの7打席連続安打おめでとう!

昨日は球界において慶事の多い一日でした。私は阪神ファンである前に野球ファンでありますので、例え敵チームであっても、美技や偉業に対しては素直に祝福する心の広さを持つ様心掛けております。 どんな美技や偉業も、相手がいなくては出来ないものですものね。

と、巧妙に(?)現実逃避から入りましたが、どうしちゃったんでしょうね~ タイガースさんは? 5月病でもあるまいに...
そういう私も、珍しく喉が痛いわ、熱っぽくてダルいわ... 風邪か? そう言えば火曜日、仕事で都内某大学に行き、大教室で長時間睡眠講義を聴いて来てからのような気がする... まさか今流行の...  じゃないでしょうね?

さて、初回、ヒットの鳥谷君をおいて兄貴先制タイムリーでようやく先手! ところがその裏、前田君が三日連続の初回打点で同点。 その後両先発共に頑張るも4回、伏兵石原君の左中間を割ると思われた低い打球は、なんとスタンドへ届いてしまいカープ勝ち越し。 対して虎は、2回から6回まで無安打。 するとその裏カープ、またしても前田君がツーベース。続く森笠君も連打となるタイムリー。直後の7回、先頭の兄貴、追撃の一撃で1点差! 8回二死から登板のカープ守護神永川君はビミョーに不調、今日こそトンネル脱出か! しかし、8回9回共、同点のチャンスに、シーツ君、矢野君が、これまた共に空振り三振で万事休す。

でもまあ、おとといまでに較べれば内容は確実に上向いてます。カードも替わることですし、きっちり切り替えて頑張ってもらいましょう! 今月だってまだ充分勝ち越せるんですから! 
ジャン君、そろそろ顔面直撃の影響は言い訳にならないからね!


      明日はオフ会、明後日はダブルヘッダーと、麻疹なんかに罹っている暇は無い編集長☆


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/05/18 09:58 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(2) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 5月17日(木) 朝刊                                        鯉煩い重症!? ブログ移行初日は敢え無く連敗!
おはようございます。
忍君、お前もか!? 今季の、特にカープ戦の負けパターンである初回失点により、足掛け5年のメール配信からブログへ移行の記念すべき初日の記事は、残念ながら!マークで飾ることが出来ませんでした。

さてと、既存の読者の方にはお知らせさせて頂きましたが、睡眠時間を削ってでもタイガース公式戦全試合観戦(録画中心)を目指し、35年の野球人生(内、プレマネ歴24年)と反体制の気質柄(?)、思い入れたっぷりにゲーム内容を分析・応援・叱咤激励する極めて私的な読者限定(最終人数約50名)メールマガジン『日刊たいがーはーと』は、昨日の最終号にて廃刊、本日より当ブログ『阪神コーギーズ』の一ジャンルとして新たにスタートすることとなりました。

そもそもこうなった経緯は、ペット(犬:犬種=コーギー)のブログにハマり、自分でも始めたくなったものの、時間的に更新は休日限定とならざるを得ず、逆に平日オンリーの『日刊たいがーはーと』と合体させれば一石二鳥かな?と思ったからなのですが、よくよく考えてみますと、誰に対して何がどうメリットがあるのかよく分からない様な気もしてなりません。 まあ、始めてしまったものは仕方ありませんので、5年間で培った忍耐力で、行ける所まで行ってみようと思います。

初日ということで少々説明が長くなりましたし、連敗なことでもありますので、ゲームについてはサラッと...

初回、先頭梵君レフト前、バント、四球と、まるで前夜の再現。しかし気持ちを強く持てない忍君は4番にも連続四球。そして前田君をヒーローにしてしまうところまでシモやんのマネすることないだろが!

打線はと言うと、兄貴・誠君、それに鯉党の神経を逆撫でするのが大得意のシーツ君までが三者連続三振... ×(掛ける)2(3回と8回)...  まだ望みの残る3点差の8回、4番手で登板の“先週まで絶好調だった”橋健君、四球挟んでの4連打を喰らうなかなかの燃えっぷりで連夜の失点。 ピッチャーが点を取られ、バッターが打てなきゃ負けるしかない。 で、プロ入り連敗記録更新を目指していたの危機が迫っていた悲運のルーキー青木高君は、見事に悲願の初☆を挙げることとなりました。 青木君おめでとう! この貸しは何倍にもして返してもらうからな!

さて今夜は、先発陣で唯一☆が先行しているボギー君。自慢のバットで、対鯉3カード連続連敗を阻止してくれよ!


今夜は社外懇親会で夜のダブルヘッダー(?)の編集長/今日から一応匿名?

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/05/17 10:21 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
☆ブログ開設記念☆ GW清里ツアー! その2

2日目、早く寝たので元気に早起きして散歩へGO!


コギ族のDNAは騒ぐか?


牛さんとご対面。追いかけもしなければ逃げもせず。DNAは途切れたか?


 


ちょっと照れるぜ・・・


芝桜さん、座布団にしちゃってごめんなさい。


 


旅先の女は可愛く見えるぜ☆


夕べ一緒に遊んだ船橋の女の子・プリンちゃん。お姉ちゃん二人もクールを可愛がってくれました。


 


ん~ いいかほり・・・


 


毎日お勤めご苦労様☆


看板犬のベートーベン君。通称ベン☆


 


あの・・・ 足が痛いんですけど・・・


サヨナラだけが犬生だ! それじゃまた来るぜ☆  と、ペンションを出発。


 


晩ご飯のおかずは任しとけっ!


連日の釣り三昧。 きのうと違って渓流釣堀です。ペンションから南へちょっと。


ニジマスはサルでも釣れるどー!


女性・子供はもちろん、サルでも釣れますが、犬には難しいかも?


今晩のおかず(ツマミ?)


約20cmと、程良いサイズのニジマスを8匹ゲット☆ クーラーボックスでお持ち帰り。


 


日陰、日陰♪


結構日差しが強かったので、クールはずっと日陰暮らし。


 


 


午後はムサシママお薦めの八ヶ岳倶楽部へ。


付き人・モデルさん・マネージャー


日差しが強いので、ゴーグルを着用してます。 もちろんももち商会


モデルですけど、なにか?


マクロが欲しい☆ その前にカメラか・・・


植物鑑賞も楽しみにしてましたが、モデルさんが暑さで歩かなくなったので、カフェで休憩。 これはカタクリですね。


 


おぅおぅ、犬に服着せて・・・(左のご婦人)


そういえば、GWの割にはどこもあまり混んでませんでした。 ここで少し待ったぐらい。


今回のギャラは期待出来そうだぜ☆


ギャラ、ギャラ♪


なかなか頑張ったクールには、搾りたてミルクのギャラをお支払い。 コップの底までペロペロ。


 


これで最後だぜ☆


最後のわんショット。 ハイ、お疲れ様でした~☆


ケッコー疲れたぜ☆


と、言ったとたん、突然ばたり!


 


どうしてコーギーって、こうなんでしょうか? 予想通りというか、期待通りというか、とにかく何か(余計な行動を?)やってくれるんですよね。 ランの担当医の先生が、『コーギーは頭が良過ぎて(ホントか?)、人間をからかったりするんですよ。』と、言ってましたが、確かにそんな気がしないでもないです。 これからも楽しませてもらいましょう。


という訳で、清里ツアーはこの辺でお開きです。 ご覧頂きましてありがとうございました。


 

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

【 2007/05/13 12:21 】

| 旅行・お出掛け☆ | コメント(4) | トラックバック(0) |
☆ブログ開設記念☆ GW清里ツアー! その1


GW初日の4月29日、クール家一行は、ムサシママの挑発リクエストに応えるべく、清里へと向かった。


クール格納完了☆


じゃがバターはもらえないんだよね・・・
サービスエリアでシッコ&おやつ休憩。


信州の山並みが間近に☆運転中の撮影はやめましょう。


後続車もいるし・・・



これはサルが撮りました。
絵葉書みたいだね~(月並)


気合が入るクール(?)
最初のロケ地 道の駅 南きよさと へ到着。 鯉のぼりの大群をバックに撮影開始☆


kattyさんのマネしてうつ伏せ撮り~☆(コンデジで・・・)

まずは横顔でウォーミングアップ☆



こんなもんでどうだ?

名前のせいか、最近あまり笑わなくなったクール☆ 男は一日一回方頬だけってか?


そろそろ休憩にするか?


 


ニジマス釣ったどー!
サルが魚を釣りました。


食っていいのか?
ニジマスさんとご対面☆


さかな、さかな♪
そんなに乗り出すと、アーサーくんみたいにドボンになっちゃうよ!(笑


夏は日陰が一番☆
いっぱい遊んで気を良くしたのか、表情が和らいできました。


ちょっとだけ笑ってみたぜ☆



早くギャラくれ♪
はい、お疲れさま。 また休憩だよ~☆



アイス、アイス♪
オレのギャラは・・・?


 


次のロケ地、萌木の村へ移動。 今回の最大の目的地です。


青い花は嫌いじゃないぜ☆
さっそくお仕事☆


木馬と一緒。
珍しくちょっとぶりっ子☆


 


さあ、いよいよメインイベント!!


目がイッちゃってます☆


ホントはここで、“つづく” にしたかったのですが、とりあえず続けておきます。


 


 


 




!?


ジャン!


 


 


こ、これは!?


ジャジャ~ン!!





アンヨが可愛いだろ?


どど~ん!!



さあ、ムサシママさん、楽しんで下さい!?



a
by coolpapaya


 


 サルに撮影させたので、ちょっとブレてますが、楽しんで頂けましたでしょうか?


 


 ロケも無事に終わり、本日の宿であるグランデールに到着。


日独怪しいオヤジ対決!


宿の怪人主人Mr.ワルターと再会を喜ぶ。 それにしてもドイツ人はデカい。


 ここにはドッグランとテニスコートがあるので、夕食までの間、テニスを楽しみました☆(?)ランとコートは別(隣り)なのですが、貸切状態だったのをいいことに、いっぺんに楽しんでしまったクール家です。 ワルターさん、ごめんなさい。



テニスコートで暴走だぜ☆
by coolpapaya


 


 そしてお楽しみの夕食☆


黒・白・黒とね♪


まずはお約束のドイツビアー☆


サーモンのマリネ☆
前菜☆


コーンスープ☆


ホタテのソテー☆

魚料理もなかなか美味☆


メインは鴨肉でしたが、ビールの飲み過ぎで撮り忘れてしまいました。


オレのメシはまだか?
クールもテーブルの下で(いつもよりは少しだけ・・・ 汗汗)いい子にしてました。


 


疲れたぜ・・・

慣れない仕事をさせられたり、昼寝もせずに遊び回ったので、すっかりお疲れのクール☆


 


番犬失格?
おやすみ☆ 明日も楽しく遊ぼうね☆


その2へ続く☆


 

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

【 2007/05/07 09:45 】

| 旅行・お出掛け☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
He’s so Cool!(ヤツはイケてるぜ!)

ママヤ : 「クーちゃ~ん、チューリップが咲いたから写真撮りましょ~♪」


クール : 「何ィ? チューリップだぁ?  フッ・・・ コーギー界の永ちゃんと呼


      ばれるオレが・・・? 笑わせないでもらえるかな・・・」


飼い主にメンチを切るクール☆

ママヤ : 「ほら、おやつあげるから♪ 早く早く~


おやつにゃ勝てねェ・・・


クール : 「こ、こんなもんでどうスか?」


ママヤ  : 「表情が硬いわよ! まじめにやらないとおやつあげないから


       ね!」


永ちゃんの矜持はどこに・・・?

クール : 「...... コレデイイデスカ?」


ママヤ : 「いいわよ~ やれば出来るじゃない! ハイ、お疲れさま♪」


どうせおいらはコーギーさ!




クール : 「永ちゃんへの道は遠い・・・」


-------------------------------


こんな、どこにでもいる(?)コーギーのクールですが、ひとつよろしくお願い致します。 当ブログで、飼い主である私達も、皆様と共にクールの生態を解明して行きたいと思っておりますので、どうぞお楽しみに! 


クールのことをもう少し知りたいという奇特な方は、こちらをご覧下さい。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2007/05/05 22:35 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |