草野球速報! ~野本リーグ第7戦~

ファニーズファンのみなさん、お待たせ致しました。今週の草野球速報は、24日に行われたファニーズ対ヤンガースの試合をお届けします。 先週、今季それまで勝ち星の無かった上野本によもやの大敗を喫し、1勝3敗2引き分けと、プレーオフ進出に黄信号が灯ってしまったファニーズにとって、リーグ随一の実力を誇るヤンガースとの対戦は、文字通りもう後の無い背水の陣と言えるでしょう。単純に最近の対戦成績をみますと、一昨年の秋季リーグ決勝戦、そして昨年の開幕初戦とファニーズが連勝しておりますが、これは最強助っ人M岡君を始め、赤木軍の力を借りた謂わばドーピング状態での話ということは、もはやリーグ内では公然の秘密となっております。 しかしこの日は赤木軍が同時刻に他球場で公式戦があるため援軍は望めません。その上正規メンバーも欠席が相次ぎ、松本・室橋両助っ人の参加でなんとか棄権を免れるという有様ですが、今入った情報によりますと、ヤンガースサイドも9人ギリギリで、杉浦監督がフル出場するとのことですので、そのあたり(って、どのあたり?)をうまく突くことが出来れば、番狂わせも無いとは言えないでしょう。(?)


さて、本日のオーダーは、1番サード、左手のテーピングが痛々しい舟根。2番セカンド田中。3番ショート室橋は今季二度目の出場です。4番キャッチャー内藤。5番はエース不在中マウンドを預かる内田健。6番センター内田誠。7番ライト、ジリジリと打順を上げてきた柴田。8番ファーストは腰痛から復帰の恩田。9番レフトには松本が入っています。


1回表 ヤンガースの攻撃。 内田健、第一球を投げました。外れてボール。第二球、これも外れた。 三球目もボール。内田健ストライクが入りません。 四球目も外れてストレートのフォアボールです。 さあバッター2番。一球目バントの構えから見送ってこれもボール。ランナー走っている! 内藤二塁へ送球! あーっと逸れた! ランナーは三塁へ。 1番に続いて2番にもストレートのフォアボール! ノーアウト一三塁! 早くも重苦しい気配が漂うファニーズ! 3番打った、サードゴロ、舟根捕って三塁ランナーを牽制... ランナー離塁が大きい! 舟根猛然と三塁ベースへダッシュ! タッチアウト!! ナイスプレーです!!  さあバッターは4番、打ちました! 大きい! レフトオーバー! 二塁ランナーに続いて一塁ランナーも三塁を蹴ってホームへ! おっと、バッターランナー、二塁を大きく回ったところでストップ! ボールは中継から二塁へ! タッチアウト! ヤンガース拙(まず)い走塁でツーアウト、しかしさすが4番、レフトオーバーのタイムリーツーベースで2点を先制しました。 以下略


1回裏 2点を追うファニーズの攻撃。1番舟根、セカンドフライ。2番田中、得意の右打ちでライト前ヒット! 3番室橋、4番内藤、ともに打ち上げてスリーアウト。無得点。


2回表 ヤンガース、8番杉浦ライトフライ。9番レフト前。1番2打席連続フォアボールでワンナウト一二塁。2番ショートゴロを室橋弾いて満塁。3番レフト前2点タイムリー。なお一二塁で4番ピッチャーゴロ、三塁で二走封殺するも、続く5番レフトオーバーのスリーランで5点追加。7-0。 以下略。


2回裏 5番内田健、6番内田誠、兄弟連続三振。7番柴田ショートフライであっという間に三者凡退。


3回表 8番フォアボール、9番センター前、1番なんと3打席連続フォアボールで無死満塁。2番三振。3番サードゴロも舟根本塁悪送球で1点。なお満塁に4番センターオーバーのグランドスラム! 5番の当たり損ないをバッテリー譲り合って内野安打とすると、サードエラーとフォアボールでまた満塁。ここで8番杉浦のピッチャーフライをクレバーな内田健が故意落球で1-2-3のダブルプレー! 明らかにインフィールドフライであり主審のミスであるが、この点差ではヤンガースも苦笑いで抗議せず。 13-0


3回裏 恩田いい当たりだがショート正面のライナー。松本サードゴロ。舟根セカンドエラー&盗塁も田中三振でスリーアウト。


4回表 ファニーズは先発内田健を諦めて甲子園ボーイ松本がマウンドへ。内田健、3回を投げて打者26人に98球、被安打8、被本塁打2、与四球6で13失点。自責点13? さて、ヤンガースの攻撃。サードフライ、セカンドフライ、サードゴロで三者凡退! さすが松本、打たせて取る老獪な投球術が冴えます!


4回裏 3番室橋セカンドゴロも俊足で内野安打。二盗三盗。内藤センターライナー。内田健フォアボール。内田誠セカンドゴロ。柴田のサードゴロは悪送球で室橋生還! 二走内田健も本塁を狙うが、バックアップのライトのバックホームでタッチアウト。 ようやく1点を返して13-1。


5回表 3番の当たりはセンター右、内田誠追い付いたかに見えたが捕れずにホームラン。以下なんとか松本抑える。


5回裏 打撃好調の恩田、きれいに三遊間を破ってノーアウト一塁。しかし松本、舟根、田中倒れて試合終了。 なんともやるせないゲームであった。  ヨッシャ! 次からはエースも帰って来るし、残り全部勝って奇跡を起こそう! まずはビーストにリベンジだ!!


24日 10:00 正代 観衆3
Y 25501 13
F 00010  1
本塁打 [Y] 5番(3)、4番(4)、6番(1)


テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

【 2007/06/28 08:50 】

| Funnies(2009年活動休止) | コメント(0) | トラックバック(0) |
新しいランで新しい友達と遊んだぜ☆

6月23日 土曜日 一週間ぶりにパパヤとお散歩に行ったものの、帰って来たらパパヤはストレスとか言うヤツのせいでまた寝ちまったぜベイビー☆ で、夕方ランに連れて行ってもらったんだけど、暑さのせいかガラガラで、誰もお友達が居なかったのさ☆ そしたら、隣町の新しく出来たラン、PRIME LANDに連れてってもらえることになったのさ☆ 仲良く遊べる友達がいるといいんだけどな~☆


立派な看板だぜベイビー☆
そのランには立派な看板があったのさ☆


 


田んぼだぜベイビー☆
でも、回れ右すると一面の田んぼだったのさ☆


 


農耕民族の血が騒ぐ?
この草がご飯になるんだってさ☆


 


またまたガラガラだぜベイビー☆
先週のプールに続いて、またまた駐車場がガラガラだったぜ☆


 


受付だぜベイビー☆
これが受付だぜ☆


 


天然芝~☆
手前が小型犬エリアで、フェンスの向こうが中大型犬エリアだぜ☆ さらにその向こうには貸切スペースもあるんだぜ☆


 


休憩エリア~☆
飼い主さんの休憩スペースもたっぷりだぜ☆


 


今週も貸切?
またまた貸切?


 


天然芝独り占めだぜベイビー?
天然芝を得意の独り占めだぜ☆(?)


あ、やっと誰か来たみたいだぜ☆


Diskdog-Jacky☆
ボーダーコリーのジャッキーくん。俺と同じ2才の男の子だぜ☆


 


Jackyのお友達 ルイ君☆
お連れさんは可愛いヨークシャーテリアのルイくん☆ すごく恥ずかしがり屋さんだったぜ☆


 


ヨロシクだぜベイビー☆
ジャッキーくん、仲良くしてくれよ☆


 


ジャッキーくんがお父さんとボール遊びを始めました。


一緒に遊んでもいいですか?


俺も一緒に遊んでもいいってさ☆ やったぜ!


早く投げてください~!


うおりゃ~~~!!!
ジャッキーくん、かけっこ早いね! やっぱり足の長さの差かな?


パパヤ渾身の(?)コンデジ流し撮り! まあまあか?


 


伏せなら任せろ!
伏せなら俺も得意だぜ☆ 見てよ、この笑顔☆ 足の長さの違いは気にするな!


 


いつの間にか前に出てるぜベイビー☆
なんか変だと思ったら尻尾が無いからか?


 


もっと遊んでくり~☆
まあ何でもいいから遊んでくれよ兄弟☆


 


それはなんですか??
ジャッキーくんはディスクも出来るんだってよ! 今度俺にも教えてくれよ☆


 


 とりあえず追いかけとくぜ~☆
ナイスキャッチ! とりあえず俺も追いかけてみたぜ☆


 


大中小型犬で和気藹々~☆
AAコンビとの小型犬エリアジャックのお陰で、ランの楽しさが少しずつ分かって来たぜ☆


 


撃たれた~~☆
芸達者なジャッキーくん、“バーン!” も見せてくれたぜ☆


 


ジャッキーくんとルイくんは、ほぼ毎日遊びに来てるんだってよ☆       今日は遊んでくれてありがとう! また会ったら遊んでくれよ~!


よ~し、これで大型犬と小型犬は制覇したから、あとは中型犬だけだぜ!??

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2007/06/25 23:44 】

| COOL☆ | コメント(4) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 6月25日(月) 昼刊                                        バースデー弾出るも貧打病深刻! 交流戦連敗締め(?)で今月も負け越し!
おはようございます。
関東地方もやっと梅雨らしくなって来ましたが、ちょっと遅かった! 我がファニーズは昨日試合でしたが、私の負傷もありメンバー不足。しかも相手はリーグ屈指の強豪... なのになぜかウチが連勝してしまっていることもあり、リベンジに燃えている状態。 この窮地を脱するには、雨天延期に持ち込むしかない! と、密かに雨乞いするも、降り始めたのは夕方... 試合は予定通り行なわれ、予定通り完膚無きまでにリベンジされてしまいました。 詳細が知りたい物好き方は、明日か明後日の晩頃、ご覧のチャンネルで録画中継予定の『草野球速報!』をご覧下さい。ただし文字放送ですが...

お約束の現実逃避が長くなりましたが、惨憺たる成績のまま交流戦も連敗で終わり、当然の如く今月も負け越し決定。開幕以来3ヵ月連続の負け越しは、最後の暗黒時代(?)であった野村政権以来です。

と、そんな訳で公私共にテンション下がり捲ってますし、今朝もかなり仕事が押してまして朝刊の締め切りに間に合わず、休刊しちゃおうかな?とも思ったのですが、今日から四日間空くことを考えて昼刊配信することにしました。

土曜日 今季、慶ちゃん無き後のエースとして活躍を期待されながら裏切り続け、そろそろ立ち直るかと淡い期待を持って観戦した前回登板の16日(千葉)も、負け投手確実な状態で降板しながら、神懸り的な打線の爆発で助けてもらった忍君。何度裏切られても『今度こそは...』と期待し続けてしまう虎党の習性で(そうで無ければやってられない時代が長かったですもんね...)、「もう本当に後が無いぞ! 頑張れよ!」との願いも虚しく、と言うか願う暇も無く不甲斐無い投球でいきなり先制を許すと、とどめに小谷野君の顔面にぶつけてさっさと退場する始末で、病院にも行かず両方の鼻の穴に詰め物をして出場を続けた小谷野君に痛い思いと恥ずかしい思いをさせたのはもちろん、スクランブルの江草君を始めとする救援陣やチーム全員に迷惑をかけ、そしてファンを深く落胆させたことは大変残念なことでした。 この一件以外については、後ろの頑張りもあり、延長に入るほどのそこそこ締まった試合でしたが、決勝ホームランを打ったのがほかでもない小谷野君では、怒る気にならないのは私だけでは無いことでしょう。

日曜日 ジャン君とグリン君の助っ投対決は、立ち上がり不安定なジャン君が初回二回と失点。虎も二回に誠君がライト線にツーベース確実な当りを放つも、誠君の緩慢走塁で二塁憤死。彼はたまにこれがあるんですよね... そして三回、この日36歳の誕生日の野口君がバックスクリーンへ見事なバースデーアーチ! これ自体はたまにはあることですが、応援団のバースデーソング(即ち一打席目)が終わるか終わらないかのうちの一発というのは少なくとも私は観たことがありません。試合に負けたのでなんではありますが、本人にもファンにも記憶に残る一発となったことでしょう。 

貧打病は重症ですが、そろそろなんとかしてもらわないとシャレになりません。この四日間でなんとかなるとも思えませんが、なんとかしてもらわないと困りますね。
【 2007/06/25 12:23 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 6月21日(木) 朝刊                                        見たかマー君! “月見草ルーキー”(?)の快投で三戦連続ゼロ封だ!!
おはようございます!△!!

祝! 上園君プロ初勝利!! これまでの2回の登板に関しては、土日休刊の多い当ブログの発行スケジュールとの関係で書かせてもらってませんが、その安定した投球内容から、遠からず☆を掴むことは間違い無いことは虎党誰もが思っていたことでしょう。そして文字通り三度目の正直で達成する渋さも“月見草”たる所以でしょうか? おっと、デイリー読者以外には「?」でしょうね? 極力オリジナルの言葉で書くことを心掛けている『日刊たいがーはーと』ですが、時間が無かったり、筆が乗らず創作に行き詰まったり、または主にデイリーが多いのですが、引用したい様な文章があった時などは、その旨書き添えた上で使わせてもらうこともあります。 今朝のタイトルにも使わせてもらった“月見草”は、私が心酔する虎の大OBである江夏さんのコラム『野球道』に書かれていた、“現代版 ひまわりと月見草”をパクらせてもらったものです。 中年以上の野球ファンであれば、元虎の将であり、現在はマー君のボスであるノムさんの代名詞であることはご存知でしょうが、およそ三十年の時を経て、“ひまわり”を教え子に持つとは何とも因縁を感じずには居られませんね。 しかし、マー君はひまわりに違いありませんが、上園君を月見草と言うのは年齢的にも少々疑問ではありますけどね。 まあ、判官贔屓の日本人ですから、悪い印象とも言えないかも知れませんけど...

とにかく昨朝書きました通り、直ぐにリベンジ出来てなによりです。唯一残念だったのは上園君を途中交代させたことですが、ベンチの決めたことに口を出すつもりはありません。

打のヒーローは、先制&ダメ押し打の兄貴で決まりですが、その上守っても同点阻止の捕殺が激ナイスでしたね!

今朝は時間が無いので、纏まりませんがこのへんで...

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/06/21 07:57 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 6月20日(水) 朝刊                                        シモ+KJFで完封! で、6月初連勝! さあマー君にリベンジだ!!
おはようございます!△!

いや~、梅雨入りしているらしいですが、暑い日が続きますね~ 通勤だけでも汗ばむ様になり、今年もそろそろスーツの上着を会社に置いて帰る季節となりましたが、『暑い』、『汗』と言えば、やっぱりこの人! 今季ここまで自身の貯金が出来ていない無精ヒゲの鉄腕が、大汗かいて☆を挙げ捲る季節の到来です! この日も球界トップの割合を誇る(?)変化球を低めに集め、6回投げてシングル4本のみ。フライはたったの2個で、あとはゴロと三振、無四球と、言うこと無しの満点ピッチ! シモやんフリークとしては、これだけで最高の肴です!(?)

まあ、永井君も良く投げました、と言うか、『投手戦 裏を返せば貧打戦』と言っては、汗を滴らせて頑張った虎投最年長に失礼か? しかし、ズラリと並べた左の上位が無安打で誠君だけ2本とは... ちと寂しいですな。

ようやく今月初の連勝、と言っても、こんなに遅かったのはいつ以来か見当も付きませんが、今度こそスイッチを勝ちモードに切り替えてもらわないといけませんね。 

さて、今夜はいよいよマー君へのリベンジですが、ここ数年、まあ、具体的には星野SDが監督に就いてからですけど、リベンジリベンジと言って、そのまま放置されていることが多いですよね? やはりリベンジはすぐにやらないといけませんやね。 そういうことで、憎めないヤツではあるけど、今夜は覚悟してもらいましょう。(笑


偉そうなことを言って、実は自分のチームもリベンジ相手が多過ぎて憶えきれなくなってる編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/06/20 07:50 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
クールのクールなスイミングデビューだぜ☆

6月16日 土曜日 今夏のテーマである “ クールのクールなスイミング ” を実践すべく、クール家は、オリーブちゃん&ジャスミンちゃんのママさんから教えてもらった北本のDOG NEWSへと向かった。


これがプールってヤツですかい?


ワンコがたくさんいるところではコマンドが効き難くなるクールにはお誂え向きにガラガラ、というより完全に貸切であった。 『ラッキー♪』と思う反面、『ここの経営、大丈夫か??』と不安を感じずにはいられなかったのもまた事実ではある。


 


飛び込んだろか?


小心者のくせに、なぜか恐いもの知らずでもあるクールは、いきなり飛び込もうと(?)するが、心臓麻痺を起こすといけないので、まずは入念に準備運動。


 


準備体操?




ちょっと待ってください~~!!


さて、いよいよ本番! さすがのクールも耳にビビリが表われてます。


 


待ってくれないのね~~?


お構い無しにクールを抱えてずんずん入っていくパパヤ☆


とりあえずバタ足~


ほ~ら、怖くない怖くない。


 



おおっ! 進んでる、進んでる!


見事にスイミングデビューだぜ☆


 


スイスイっとね♪


パパヤ、水の中ぐらいリード離してくれよ。 鵜飼いの鵜じゃあるまいし...


 



ランはガラガラ~

ガラガラのランをバックに泳ぎ捲るクール☆


 


楽勝楽勝♪


横からはこんな感じ~☆


 


鵜飼いの鵜?


前から。 余裕のカメラ目線だぜ☆(?)


 


スイミング制覇!?


犬リンピックも夢じゃないぜ! おりゃ~~っっ!!


 


ゴ~~~ル!!


鼻でゴールだぜ☆


 


お疲れ様でした~☆


水も滴るいい男だろ?


 


脱水中!

脱水はお手のものだぜ☆ 






さて、それではここで、クールな泳ぎっぷりを動画でご覧頂きましょう!!



 


どうだい、なかなか見事な泳ぎだろ? お得な回数券もあるから、この夏は通っちゃおうかな? でも、あんまり客が来なくてツブれちゃうと困るから、みんなも来てくれよな☆


 


来た時よりも美しく! ってね☆


おまけ  出入り禁止にならないように(?)、大量の抜け毛を網で掬うパパヤ☆

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2007/06/19 01:37 】

| COOL☆ | コメント(6) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 6月18日(月) 朝刊                                        1イニング9点の翌日は12回で0点! かくも野球は不思議なものよ?
おはようございます。
先週のライオンズ戦は、二試合とも途中まで原稿を考えたものの、想定外の忙しさでアップすることが出来ませんでしたので、一週間ぶりとなってしまいました。 しかし、お陰様で土日は、長男(愛犬)のスイミングデビューやら、次男(サル?)の野球チーム(ボーイズ=硬式 補欠の補欠ですが)の試合を初めて観に行ったりと、平日の非人間的な(?)忙しさとは対極ともいえる、人生の豊かさ(?)を存分に味わう有意義な休暇を過すことが出来ました。 もちろん晩は、たっぷりの晩酌と共に虎観戦です。

土曜日 4連敗中と早くも今季の戦犯候補(?)の忍君が、またまた背信の4回途中5失点KO! しかもすべて自責... しかし、江草君、桟原君がなんとか踏ん張ると、2-7と、私でももしナイターを観に行ってたら、帰りたくなるようなワンサイドの9回表から、4番の軽打を口火に、打つわ打つわ! エラー・バント・敬遠(しかも“3番”の林君を!?)を挟んで7連打! 結局打者14人で9安打9得点と、千葉の誇るFKYをメッタ打ちで、見事過ぎる大逆転勝利!! 珍しく一緒に観ていた女房(野球素人)に、「一年に二回あるかどうかの勝ち方だ。」と、解説しましたが、今朝のデイリーで岡田監督が、『一年に一、二回の勝ち方...』と言っているのを観て、私が満足気に頷いたことは言うまでもありません。

日曜日 うっかりデーゲームの録画を忘れ、一瞬観戦を断念しかけましたが、20時から録画中継があり胸を撫でおろす。 今季ブレイク中の成瀬君とジャン君の投げ合いは、互いに譲らずゼロ行進。ジャン君、中盤いらつきかけると野口君を呼んで両肩に手を置き、自らを落ち着かせるかのような行動を二度三度。これが良かったか、なんとか6回を失点せずにJにバトン。ジャン君、前回登板に続き、メジャーの実力を見せ初めてくれたのに少し安心。 J2回頑張りK登場。Kも頑張り延長突入。 昨晩に続いて女房と喋りながら観ていたら、気が付きゃ成瀬君は一人で放ってるやないか!?(実況・解説はあまり聞かないこともあり...) 球児君一瞬ヒヤッとさせるも3人仲良く2回ずつゼロ封。しかしさすがにYKも昨日の様には打たせてくれずにお疲れドロー。 12回以上での0-0ドローは意外に珍しく、72年以来、35年ぶりだそうです。 丁度私が野球を始めた頃か...

さて、3年目にして初の交流戦負け越しとなってしまいましたが、ペナントのためにも残り4戦は全部獲ってもらわないと困ります。 今週はオフ日が多いし、私も全部観られる様に頑張りましょうか!

 
                  なんとなく原点に立ち還った気がした編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/06/18 08:06 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(1) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 6月12日(火) 朝刊                                        投踏ん張るも打線覇気無し! とりあえず連敗病は脱出か?
おはようございます。
ほらほら~ タイガースが弱いから、私のストレス病が発症しちゃったじゃないですか~(?) と言っても、真の原因は別ですので虎に八つ当たりしてはいけませんが、主因で無いにしても副因ぐらいにはなっていることと思われます。 土日月とほぼ三日間寝たきりで、昨日は久々に仕事まで休んでしまいましたが、一日の休暇で済んでしまうところが、いつもながら悲哀を感じずには居られません。 仕事が三日間ストップすることを想像するのも恐ろしいですが、貴重な休日が潰れるのもなかなかに辛いものがありますね。 とはいえ、今回は日曜の野球は雨で延期でしたので、不幸中の幸いではありましたがね。

私の場合不思議なもので、朝から夕方ぐらいまで具合が悪くても、ナイターが始まる時間には回復していることが多く、週末も、仕事を休んだ夕べもしっかり観戦は出来ましたが、無事出勤出来た今朝もまだ頭がフラフラしており記憶には自信がありませんので、今朝は総括的なことだけにしておきます。

前々から思っており、事有る毎に主張しておりますが、今のタイガース、特に野手には覇気が無いと思います。もちろんプロに対して、一介のファンが意見出来るはずもありませんし、鳥谷君のように、敢えて無表情でプレーしているという信念もあるとは思います。しかしファン、それも熱いことでは右に出る者の無い虎党としては、闘志を全面に出したアグレッシブなプレー望んでいるのではないでしょうか? 炎の守護神・球児君の153㌔を、見事なピッチャー返しで決勝タイムリーとした童顔気味の川崎君の歯を食い縛った表情は正にそれであったと思います。 今のタイガースでこんな顔を見せてくれるのは、矢野君と健太郎、それにその健太郎とライバル関係にあり、今季出番の少ない藤本君ぐらいでしょうか? いずれも結果が出ているとは言い難い状況ですが、例えチャンスに打てなくても、精一杯やったぜ! というところを見せてくれればファンとしても納得出来ると思う... のは私だけでしょうか?

明日からは前回連勝した、と言うより、球団の罪をチームが償っているかの様にドロ沼状態のライオンズ戦。 私も判官贔屓の気がある一人ですので、弱っている者を叩くのは気が引ける気もしますが、プロ同士なことですし、思いきり闘って、いい試合を魅せてもらいたいものですね。


         ライオンズ同様(?)心身共に弱っている編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/06/12 07:49 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
AAコンビと小型犬エリアジャック!

古い話ですみませんが、先週末は出張&野球で更新する時間がありませんでしたので、その前の週、5月26日土曜日のお話です。


夕方、ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へ遊びに行きました。


今日も一人ぼっち... って、貸切?


でも、すぐにガウガウしてしまうクールは一人でボール遊び...


 


待て~~♪

お、珍しくお友達と追いかけっこ?


 


はて、何のことですかね?


あれ? ベンチがフェンスの外に...??


 


やりたい放題?


そうです! ここは小型犬エリア☆  


中大型犬エリアに較べ空いていることが多いので、慣れない友達にガウガウしてしまうクールを、ランで遊べるようにする練習用に丁度良いのではないかと思いつき、当ランのヌシ常連のアーサーくんのママさんに共犯を依頼したところ、快く引き受けて下さり、AAコンビのアルくんも加わって頂き、ついに前代未聞の愉快犯(?)、“小型犬エリアジャック ” が実行されたのであった。


コギ尻マニアのアーママさん、クールのデカ尻を撫でてくれてます。(笑


 


毎度お世話になっております!
 


共犯1号(笑  常に微笑を湛えたコーギー界の王様(?) アーサーくん☆


 


鶴ヶ島のスピードスター☆


共犯2号  アーサーくんと絶妙のAAコンビぶりを発揮するコーギー界の貴公子 アルくん☆


 


一人でやるより楽しいぜベイビー☆


最初にちょこっとアーサーくんとガウガウしちゃったけど、その後は心の広い二人のお蔭で、仲良く遊ぶことが出来ました。  まずはボール遊び☆


 



いつもごちそうさまです~~♪


そして一遊びした後は、メルちゃんのママさんから仲良くおやつを貰いました。


 


もっとください~~!!


アーサーくんのママさんと一緒に撮ったので、二枚共ほぼ同じ写真ですが、ママさんの方が一歩寄って撮られたのか、それとも少し長いレンズだったのか、生き生きと撮れてましたね。 師匠、恐れ入りました!(笑


 


デカ尻とジャスト尻1
デカ尻とジャスト尻2


しかし、二人のジャストサイズ尻と較べて、クールの尻のデカいこと...


 


喉が渇きました☆


いっぱい遊んで喉も渇いたね。


 


スペースシャトル・コギ


『おかさ~ん、ぼく頑張りました!』 って言ってるのでしょうね? アーサーくん、文字通り体を張って遊んでくれて本当にありがとう!


 


スッキリしたぜベイビー☆


おかげでクールもかなりスッキリしたみたいです。 アーサーくん、アルくん、また遊んでね。


 


そして小型犬エリアジャックは翌週も実行されたのであった...  が、記事は続きません。

【 2007/06/10 23:55 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 6月7日(木) 朝刊                                        どうした猛虎!? ノッてる10代マー君に完敗!!
おはようございます。
このところスポーツ界では10代の活躍が話題となっていますが、元祖王子君と並んでこのブームの走りとも言える、マー君こと、ゴールデンルーキー田中君とタイガースとの初対決は、初回、今季エラーの多い鳥谷君がまたゴロを弾き、落ち着いて投げればアウトでチェンジだったのに慌てて暴投、狂い咲きオヤジの山崎君に先制ツーランを喰らい、せっかく治りかけていたノーコン病が再発して自滅した中村泰君を先頭に、リリーフ陣も軒並み失点を重ね、よもやのワンサイドとなってしまい、楽しみにしていたマー君の登板でしたが、“定時”のプレーボールでは最後まで観る訳にも行かず、8-0になった時点で前夜に続いてゲーム前半での観戦終了となってしまいました。

まあ、憎めないキャラですし、球界の宝ですからね。でも次回甲子園で当ったら、とりあえずはリベンジしておきたいですね。 7回8Kですけど、ほぼ毎回の8被安打。左は赤星君以外はとりあえず打ちましたが、一回観ただけ、それも半分だけじゃまだ評価は出来ませんけど、本人も『一番燃えた』と言う、真っ直ぐで真っ向勝負して打たれた四番兄貴の二打席目はなかなか見応えがありましたが、すでに6-0とリードしてランナー無しの場面だったからね、と言ってはちょっと意地悪ですか?

とにかくまだ10代。まだまだ成長の余地はいくらでもあるでしょうから、名将ノムさん(最近はちょっと○害気味のようですが...)の言うことを良く聞いて、大きな投手に育って欲しいですね。

さて、交流戦もカード一巡し、明日からは出だしにまさかの連敗を喰らったオリックス。ここはキッチリ獲り返して、せめて交流戦5割を目指してもらいましょう。


      基本的に野球選手はみんな好きな編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/06/07 07:57 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 6月6日(水) 朝刊                                        第二の故郷で兄貴爆発!! 虎の恩師に延長辛勝!
おはようございます!
これぞ四番!! さすが高給取り!! 今季も、要所で勝負を決める貫禄を魅せてくれてはいるものの、このところ、チーム成績をも左右するスランプで心配されていた猛虎の四番が、学生時代を過した第二の故郷・杜の都で逆転弾、再逆転打、そしてさらに延長十一回には決勝打まで放つ獅子奮迅の大活躍で、しぶとく食い下がるかつての将率いるイーグルスに辛勝! 東北の夜空に高々と復活の雄叫びを上げました!! どれか一つだけでも充分、二つなら大活躍なのに、三本の殊勲打だなんて... 野球歴35年ながら一度も猛打賞の無い私には羨ましい限りです。 まあ、だから高給取りなのでしょうけどね。

ただでさえ一文の長い私ですが、いつにも増して引っ張りましたのは、夕べはハーフ、いやクオーター観戦で、最初の逆転弾までしか観ていないからです。なにしろ、“定時”の22時に観戦開始した時点で、まだ試合が終わってませんでしたので、このところの公私に亘るハードな生活を考えて無理しないようにしたからです。 楽天の先発がマー君じゃなかったこともありますね。(笑 もしマー君だったら無理して見ちゃったかも?

そういう訳で、今夜は多少無理してでも(?)早く仕事を片付けて、プレーボールと行きたいものです。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/06/06 08:00 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
草野球速報! ~野本リーグ第6戦~

ファニーズファンのみなさん、こんばんは。 今週の草野球速報は、先週、昨年の覇者イーストブラックスを、もう一歩というところまで追い詰めながら惜しくもドローに終わったファニーズと、今季ここまで勝ち星の無い上野本との対戦をお送りします。


ファニーズ対上野本は、過去6戦して2勝2敗2引分と完全イーブン、それも引分のジャンケン、当時は現在と違って引分制度が無かった訳ですが、そのジャンケンまで1勝1敗と、上野本の主戦・関根の生意気な元気なキャラもあって永遠のライバルといった印象ですが、現在の双方のチーム状態を考えますと、ファニーズの優位は動かないでしょう。 さあファニーズ、完全勝利で因縁の対決に決着を着けることができるでしょうか?


先週に続き後攻のファニーズのオーダーは、1番サード、先週フライ三つに三振と4タコの舟根、今日はヒットを打ちたいところ。 2番ショート、ヤンガースの杉浦。赤木軍が本日遠征のため、ファニーズ今日もメンバーが足りません。 3番はピッチャー、今季初先発の内田健。加島の入団により登板機会がありませんでしたが、エースが離脱する6月の一ヶ月間、先発としてゲームを作って行かなければなりません。 先程入った情報によりますと、長年悩まされていた肩の痛みは無くなっているとのことです。 4番キャッチャー、就職活動が順調で浮かれているな内藤。今日も大きいのが期待出来そうです。 5番内田誠、今日はセンターに入っています。 6番レフト、元甲子園ボーイの松本、先週に続いての友情出場です。 7番ライト、意外性の男・柴田、久々のスタメン出場です。 8番セカンドは、今朝、出張先の大阪から始発の新幹線で駆け付けるという、プロでもあり得ない強行スケジュールの森監督。先週の活躍で気を良くしておりますが、相変わらず怪我だらけなのが心配です。なにしろ今日は控えがいませんので、怪我だけは気を付けてもらいたいものです。 ラストバッターは、これまた意外性の男・関根がファースト。ファニーズ名物“恐怖の下位打線”を見ることが出来るでしょうか?


先攻は上野本、さあ主審の右手が上がってプレイボール。 1番レフティー、ファーストゴロ。関根ベースを踏んでワンナウト。 2番打ち上げた、セカンドベース後方・・・ 上空風があるぞ! 捕れない! 記録はヒット! 3番、うるさい関根が左バッターボックス。 ランナー二盗三盗、上野本早くも先制チャンス! 打った! いい当たり! センター内田誠前進してこれを押えました。 おっと、4番も左ですが、三振でスリーアウト。 1回の表、上野本無得点。中8ヶ月と23日の内田健、上々の立ち上がりです。


1回裏 ファニーズの攻撃。1番舟根ショートゴロ。2番杉浦ピッチャーフライ。シニア戦とのダブルですので疲れが出たか? 三番内田健ライトフライでスリーアウト。 ファニーズ三者凡退です。


2回表 上野本の攻撃は5番から。 ショートへの小フライでワン・・・ 『このショートはあるよ!!』 ベンチからの関根(上野本)の大声に杉浦一瞬ギクッとしましたが捕りました。危ない危ない。 6番サードゴロ、ツーアウト。 内田健、順調です・・・ と言った途端にフォアボール。続く8番・・・ おっとデッドボール。 5番6番をポンポンと打ち取りましたが、下位打線に連続四死球でツーアウト一二塁です。 バッターは9番、見送ってワンボール。一塁ランナーリードが大きいぞ! 内藤一塁へ送球! 高い! ランナー二三塁へ進みます。 結局9番にもフォアボールで満塁!  初回に続いて上野本先制チャンス! バッターはトップに還って1番! ピッチャーゴロ! 内田健、満塁のピンチを凌ぎました!!


2回裏 ファニーズの攻撃は4番の内藤から。 打ちました! 大きい! センターバック! 捕りました! やはり上空は風があるのでしょうか? 意外に伸びませんでした。 5番の内田誠はサードゴロでツーアウト。 6番松本、アウトローの球を上手くライトへ! ファニーズ初ヒッ・・・ あ~っ! ライト追い付きました! ファインプレー!! 松本呆然!! 技ありのライナーでしたが、ヒット1本損しました! ファニーズ、初回に続き三者凡退です。


3回表 お、ファニーズ早くもピッチャーが替わります。上野本打線が一回りしたところで、内田健に代わりピッチャー松本! 甲子園優勝チームの二番手の登場に満員のスタンドがどよめきます!(30数年前ですが...)  ザザザザザ...(衛星からの電波が乱れたため砂の嵐) 画像が乱れまして申し訳ございません。 さすが松本、簡単にツーアウトを捕りました! ザザザザザ... たびたびの電波障害お詫び致します。 スリーアウトチェンジですが、上野本、ツーアウトから一気に4点を先制しました!


3回裏 4点を追うファニーズ、そろそろヒットが欲しいところ。 この回先頭は7番柴田、サードゴロ。 8番森も引っ掛けてサードゴロ。 9番関根セカンドゴロ。 またまた三者凡退! ファニーズ依然としてノーヒットです!


4回表 上野本先頭の左、一二塁間に強い打球! セカンド森追い付いた! 一塁送球、ちょっと高いがワンナウト。 ザザザ... ツーアウトランナー無し...ザザザーッ 『しばらくお待ち下さい。』   ようやくスリーアウト! 上野本3回に続いてまたもツーアウトからビッグイニング! 一挙5点を追加、9-0と大きくリードを拡げました!


4回裏 追い上げたいファニーズ。1番からの好打順ですが、舟根打ち上げた、サードフライ。 2番杉浦、ファーストゴロでツーアウト。 これはノーヒットノーラン... いや、フォアボールもエラーもありませんから、完全試合... 内田健三振!!  ファニーズ完全試合をやられてしまうのか!?


5回表 『しばらくお待ち下さい。』  上野本の攻撃終了。1点を追加して10-0。 さあ、完全試合か、はたまたノーヒットノーランか? それともファニーズが意地を見せるのか?


5回裏 先頭は4番内藤、打った! 猛烈なライナーでレフト前ヒット! 4番の一打で完全試合もノーヒットノーランも逃れました! さあ5番内田誠、繋ぐことが出来るか? 内藤走った! ファ~ル! また走った! またファ~ル!! やっぱり盗塁だけでもサイン決めようぜ! 結局内田誠粘ってフォアボールでノーアウト一塁二塁! 6番の松本、二走内藤また走った! 盗塁成功! 遅れて内田誠も二盗で二三塁! 松本打ち上げた、ピッチャーフライでワンナウト。 バッターは7番柴田、打った~! センター前! タイムリーで完封も逃れたぞ! さあ先週いいところで打っている森ですが、ファ~ストフライ。ツーアウト! 9番の関根、三遊間! タイムリーヒットで2点目!! 往年のミラクルファニーズの再現か!? さあ、トップに還って舟根、また打ち上げたーっ!! ショートフライ! ゲームセット! ファニーズ最後は意地を見せましたが、ライバル上野本を蹴落とすもりが蹴落とされてしまいました!


ファニーズこれで1勝3敗2引分。プレーオフ進出のためには、これ以上負けることは許されません。 それでは監督に話を聞いてみましょう。監督、残念でしたね。 『紙一重。 負けた気がしない。 以上。』 と、強がっておりますが、確かにいずれもツーアウトからでしたからね... ま、打てなかったのが一番の原因でしょう。  さ、来週は先月20日、松山夏季大会でファニーズが大敗を喫した、今季から野本リーグに加盟のビースト戦です。 ファニーズは、その試合から三週連続で打ち頃ピッチャーとの対戦が続いておりますので、そろそろ打たないといけませんね。 来週は試合の無い赤木軍が大挙して参加との情報もありますので、強打ビーストとのノーガードの壮絶な打ち合いが期待されます。 それではみなさんお楽しみに!


 


3日(日) 10-2● vs.上野本  14:00 正代(観衆8人)                       K 00451 10                                                  F 00002  2                                                  本塁打 [K] 2本


 


あ~それより、今夜か明日の阪神対マー君が楽しみだ!

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

【 2007/06/05 00:49 】

| Funnies(2009年活動休止) | コメント(1) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 6月4日(月) 朝刊                                        孤軍奮闘・林の2安打のみでダーウィン見殺し! また連敗!!
おはようございます。

土曜日、始発の新幹線で大阪出張。晩はパーティーのため観戦出来ず。翌日曜(昨日)、またも始発で帰京、疲労を感じる暇も無く、着替えて即グラウンドへ… プロの移動よりも厳しいスケジュールで臨んだ白星予定の試合にまさかの大敗。 反省会と称して憂さを晴らした後、夕闇迫るドッグランで愛犬と一遊び。 仕事と遊びでかいた汗を流し、体を清め、二試合分の気合をこめて観戦開始! あぁ、それなのにそれなのに...

ここまで3勝3敗と、ローテとしてなかなか頑張っているグリン君と、今季初先発のダーウィン君。序盤パーフェクトのグリン君に対し、ダーウィン君もまずまずのピッチングで、ともにゼロを並べます。 そして4回、グリン君が突如四球を連発し、二死満塁の先制チャンス! しかし指名打者ヒーやんファーストファールフライ。 ピンチの後にチャンスあり、逆もまた真なりの格言通り、その裏、連続ツーベースで先制を許し、犠飛で加点され0-2。 互いに後ろが頑張り、そのままゲームセットでまた連敗...

ダーウィン君のせいじゃありませんね。今季2試合目の登板、初先発ということを差し引くまでも無く、2失点は充分合格点。 すべてはたったの2安打のみと、まったく打てなかった打線の責任でしょう。しかもその2本とも林君。 とりあえず林君には、この調子で打ち続けてくれるよう願うことはもちろんですが、他の選手にも頑張ってくれとしか言い様がありませんわな... まあ、ゲーム自体は、(相手投手の四球連発以外は)そこそこ締まってましたからね。月並みですが、締まった試合は少ないチャンスをものにした方が勝つということですね。

交流戦3勝7敗ですか、このままずるずる行ったのでは、プレーオフ進出すらヤバいんじゃないでしょうか? まあ幸い明日からは楽天戦、弱い者いじめは好きじゃないけど... と思ったら、勝率全然負けてるじゃん!! 頼むぜホンマ...

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/06/04 09:19 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 6月1日(金) 朝刊                                        “表”鳥谷・“裏”兄貴! 二人のヒーローで獅子に連勝!!
おはようございます!!
いや~夕べは、夕方の凄まじい豪雨(横浜市内)でズブ濡れになったからと言う理由で(少しだけですが)早めに帰宅したのですが、正解正解! 長年の経験から(?)、私の虎センサーが連勝ゾーンを指してましたからね!

ボギー君とグラマン君の両助っ投の先発で始まった第二戦。ボギー君、初回2番の片岡君にヒットを許すも、GG佐藤君を併殺! 2回は振逃(狩野君の悪送球)の後、栗山君に先制ツーランを浴びる不運も、後続を連続三振で3回も3ピシャ! ところが乗って来たところで肩痛を発症し無念の降板。 

グラマン君も初回2四球のピンチを切り抜けると、2回3回を連続3ピシャとKの山! 

二番手中村泰君、4回はクリーンナップ3人を仲良く二ゴロと、同い年の健太郎に守備練習をさせると、5回は三者連続空振りKと、真っ直ぐとスライダーの違いはあるものの、守護神君ばりの快投を披露! 6回に犠飛で失点したものの見事なスクランブルぶり!

4回裏、先頭の林君追撃の一発! そして一死後、ヒットの誠君と四球のシーツ君を置いて、今季初めて7番に降格の鳥谷君が逆転スリーラン! 前夜の関西コンビに続き、連夜のイニング2発!

7回からはお約束のKFコンビ! 心優しい球児君は、おととい観られなかった私のために(?)、この日もいっぱい三振を獲ってくれました! もちろん全部空振りでね!

さて、今朝のタイトルですが、表のヒーローはそのまんまとして、“裏”は7回表の捕殺もですが、その裏のピッチャーゴロで全力疾走、併殺を逃れて打点まで付けた兄貴のプレーです! 当然と言えば当然なのですが、これが無ければどうなったか判りません。

交流戦初の連勝を決めたタイガース。せっかく私がこの時期恒例の大阪出張なのに、札幌に遠征のため入れ違い。どうも交流戦が導入されてからタイミングが合いません。

         今週末は虎よりも出張帰りの試合が心配な編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/06/01 09:46 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |