クールのクールな夏休み! 第一弾 富士三湖の旅☆ 二日目

二日目 26日(木)


得意の早起きで早朝のランに一番乗りだぜ☆
普段から比べると異常に早く寝てますので、朝もすっきりお目覚めです。 朝日の中、お散歩代わりに併設のランで一遊び☆ アジも一通り揃ってます。 


ボール遊びもやり放題だぜ☆
肉球に優しいウッドチップなら、激しく遊んでも安心だね☆ 


アジサイさんと一緒に朝日を浴びてアジリティ~☆
Aフレームもなんとかクリア~☆
アジリティーもやり放題☆ あちこちで修行してきた成果を見せてやるぜっ!! 


でも一人じゃ飽きてきたな~ 早く誰か来ないかな~? 


黒ラブ軍団登場~☆
あ、ラブちゃん達が来たぜ☆ 仲良く遊んでくれるかな? 


飼い主さんもラブちゃんも、いい人だ~☆
ちょっと怖そう? と思ったら、飼主さんもワンちゃんもとっても優しかったぜ☆ 


みんなで仲良く遊んだぜ☆
やっぱりみんなで遊んだ方が楽しいぜ☆



お世話になりました~☆
おじさん、可愛がってくれてありがとうだぜ☆ また会えるといいね~♪


 


平凡だけど美味しかったぜ☆
遊んだ後は朝食です。ごく普通な感じだけど家で食べるより美味しい気がします~♪


 


 


さあ、出かけるよ~! 最初はペンションのオーナーさんに教えてもらった“秘密の芝生”☆ 運がよければ富士山が綺麗に見えるんだって♪


道が無い~!?
さすがに秘密というだけあって、道が全然ありません~(汗;


そう言えばこの辺は青木が原~☆
それもそのはず、あたりはいわゆる青木ヶ原の樹海! 迷ったら出られません~~(アセアセ!  あ、クールがマーキングし捲れば大丈夫かな?(笑


 


着いたぜ~☆


見渡す
限り
一面の
芝生~☆
一枚目から四枚目まで、左から右に180度のパノラマになってます。 それにしても広い! 山の頂上にこんな広いドッグラン芝生があるなんて! 感動です~☆ しかも得意の一番乗りで誰もいないぜ! 東京ドーム何個分?の芝生を一人占め~~♪   でも雲の位置が悪くて富士山は見えませんでした... 残念!


 


何をしてるのか全然分かりません~☆
さあ放牧~~! 行け~~! ク~~~ル!! あっと言う間に豆粒みたいになっちゃいました~


 


何してるのかな~?
心配だからちょっと寄ってみましょう。


ん? すりすり~?
あぁあぁ、気持ち良さそうにスリスリしちゃって...


すりすり~~... って、ま、まさか!?
って、あんた!! うわ~~~!!! 良く見たらカラカラに干乾びた落し物があちこちに!!(涙


この笑顔は...?
嬉しそうな顔しちゃって... まったくも~! ま、元気に遊べたからいいか?


満足満足♪
とにかくクールは秘密の芝生を満喫したようです。 飼主はトホホでしたが...


一面の草原を見て何を思ふ...
帰り際、まだ見ぬ故郷に思いを馳せ、感慨に耽るクール☆ (?)


 


さあ、次は三大目的その2! 西湖で魚釣りだぜ!


おいてかないで下さい~!
ボートが二人乗りだったため、クールとママヤは岸辺でお留守番。 クールも乗りたかったみたいでワンワン怒ってました。(笑


何してるんスか?
哀愁漂う後姿。(笑  「釣れたら食わしてくれ☆」と思ってるのかな?


優雅に魚釣りだぜ☆
さすが平日、湖も貸切状態☆ 釣れたかな~?


あれ? 雲行きが怪しくなってきたぞ?


う~ん、なかなかそれらしい?
同上
雨に煙る湖もなかなかいい感じ☆


 


例によりガラガラ~☆
お昼はテラスのある湖畔のお店で。 先客はコギ四頭連れ(!)のご夫婦で、食後に店の前(道路の向い。↑の湖の写真の二枚目。)で泳がせてました。 ウチも午後は湖水浴だもんね~♪  パパヤは富士五湖特産ヒメマスのフライ定食を食べましたが、またまた写真を撮り忘れました。(汗


小型犬専門かいっっ!?
わんこグッズもあり、なかなか可愛いのですが、サイズが...(涙


 


さあ、いよいよ最後の目的、湖水浴だぜ☆ ペンションのオーナーさんに教えてもらった場所へGO!


また泳ぐんですかい?
先日プールデビューを果たしているクールは余裕でスイスイ☆


ボール銜えだって余裕だぜ☆


悠然~☆
見事に西湖を制覇(?)したクールであった☆


 


 


看板犬?
さあ、宿に着いたよ。今日泊るのは、山中湖畔のペンション ラムールノア


気持ちええっス♪
優しいオーナーさんがマッサージで歓迎してくれたぜ☆ わんこのツボを知ってるんだってさ!


AMG C36☆ ペンション経営はなかなか儲かるらしい?
オーナーさん、優しいお顔に似合わず(?)すごい車に乗ってらっしゃる。(笑


 


ここにはランは無いのですが、近所のランと提携していて無料券をもらえるので、夕食の時間まで遊びに行ってきました。


なかなかキレイなランだぜ☆
またまた貸切~☆
高い平均台もへっちゃらだぜ☆
一枚目の通常のランと二枚目のアジリティースペースが、三枚目の橋で繋がっています。


それいっ!
アルくんママの特訓のお陰で、ハードルだってこの通り☆ 今度はアーサーくんみたいに一人で跳べるように練習しような。


 誰か遊びに来ないかな?


 誰も遊びに来なかったけど、なかなか楽しかったぜ☆


 


たまにはちょっと贅沢?


さあ、お楽しみの夕食だよ~♪ まずはYEBISUで “ぷは~~っ” っとね♪


もう少しそっと運んでくれい!
完熟トマトのミネストローネ~♪


前の晩と似てるパターン。
カルボナーラ~♪  厚切りベーコンがたまりません~♪


最初は麦ね♪
二杯目は焼酎ロックンロール~♪(?)


紅白のコントラストが絶妙?
金目鯛のクリームソース~♪


三杯目は芋ね♪

三杯目は『薩摩の風』~♪ あの『魔王』の杜氏が作ったスッキリとした芋焼酎だぜ~☆


ちょいレアがナイス!
ステキ~♪ って、オヤジ~♪(寒っ;  ←すでにただの酔っ払い?


締めも芋!
四杯目は、「屋久島の超軟水で作った柔らかい芋焼酎~♪」(銘柄忘却...;)っていうのを飲んでみたかったのですが、品切れのため同じものをおかわり君~♪ 二日間、食べ物写真を撮り忘れたことが多かったのを反省して、しつこく撮ってみました~♪  あ~美味しかったぜ☆ それじゃおやすみなさい~


最終日へ続く...





 


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2007/07/31 23:59 】

| COOL☆ | コメント(4) | トラックバック(2) |
日刊たいがーはーと 7月30日(月) 昼刊                                        大勝も 鳥サイクルを 取り逃がす☆
みなさんこんにちは! 11日間のご無沙汰です。 一足早い夏休みを取らせて頂きまして、ささやかな旅行なんぞに行って来ましたもので、暫くゲームが観られませんでしたが、皮肉なことにその間虎は絶好調! 対G5連勝に続き、宿敵ドラゴンズを元鬼門ドームで3タテにしたのを始め、5カード連続の勝ち越しで今季初の月間勝ち越しを早々と決め、首位との差も4.5! 一部の日刊ファンから指摘されてますように、私が観ない方が良いのでしょうか?? 私も今日から日常に戻る訳ですが、やっと“らしく”なってきた虎の明日からの戦いは、久しぶりに安心して観ることが出来そうです。 って、これで負け始めたらマズイですね。(笑

さてと、休暇のツケがたっぷり溜ってますので今日はこのへんで... そろそろ梅雨も明け、虎達も明日からのツバメ戦を最後にロードに出る訳ですが、猛虎真夏の快進撃を楽しみに猛暑の季節を乗り切りましょう!!


まだ休暇ボケで夢から現実に戻れない編集長M
【 2007/07/30 12:27 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
クールのクールな夏休み! 第一弾 富士三湖の旅☆ 一日目

会社が強制的に休ませてくれる有難い制度のお蔭で渋滞も混雑も少ない平日に旅行を満喫してきたクール家であったが、帰ってきた日にデプトには行くわ、翌日もWAコンビと川遊びに行くわと遊び呆けていたため、500枚超の写真の整理に追われ、夏休みの宿題もまったく手が付かないどころか、最終日の夕方やっとブログの更新に着手した有様である。早く仕上げないと夕方ランに行けなくなってしまう…(汗


なお、まだおニューのデジイチを全くマスターしていないため、ネコとサルにも一台ずつコンデジを持たせて下手な鉄砲作戦とばかりに撮り捲ったせいか盛り沢山過ぎる内容になってしまいましたので、今週一週間かけて三回に亘ってお届けさせて頂きます。


なかなかにリゾートの雰囲気だぜ☆
お昼を食べたのは、ペンションから送られてきたガイドマップに載っていたわんこOKのMiu’s Cafe オリジナルドライカレーが売り物らしい。 ここで我々を迎えてくれたのは...


いきなり柴だぜベイビー(汗;

なんと看板犬はよりによって柴であった... 悪い予感は的中、最近カフェで少しはいい子にできるようになっていたクールであるが、この柴くんが近付いてくる度にワンワン状態。 まあ、客が殆どいなかったのが幸いではあったが... そんな訳でドライカレーを食したものの、写真を撮るのを忘れてしまった次第である。


センターラインが白じゃないのが残念だぜ… って、そのココロは…?
富士スバルラインの果てしなく続く直線道路。 最近、アーサーくんヒナタちゃんの乗っけ技に対抗できる技ばかり考えている(?)パパヤがここで閃いたのは...


こういうことだぜベイビー☆
♪ブレーズは続くーよー どーこまーでーも~♪  お粗末でやんした~~


 


食えないものはどうでもいいぜ☆
毎回、詳細な計画を立てず行き当たりばったりなクール家。ガイドマップで適当に観光地が密集していそうなところを目指し、最初に行ったのがここ。


わんこは入れないぜ☆
わんこ不可のため、パパヤとクールは周りで撮影隊☆


なかなかにクール☆
花車、って言いましたっけ? 被写体としてはなかなかですが、スナップの域を出ませんね。


オレが一番可愛いぜベイビー☆
やっぱりわん写真の方が楽しいですね。 バイキンマンとドキンちゃんでしたっけ?


アーサーくんの技を盗んだぜ☆
世界のミッキーには “手手のっけ” でツーショットだぜ☆(笑


なかなかにポップ☆
なかなか美味そうな牛さんだぜ☆
こんな牛さん達もいました。クールも自然に笑顔になるね?


河口湖制覇?
河口湖畔の溶岩の上で得意になるクール☆


 


さあ、次は今回の三大目的のひとつ、大石公園のラベンダーと富士山の景色だぜ☆ ところが...


ラベンダーが… (涙
終わってました...  7月中旬まで見頃ってなってるのに... 中旬って何日までだよ!? 一面のラベンダー畑を楽しみにしてたのに... 撮影も...  よし、やっぱり来年は北海道だ!!


 ちょっとわざとらしいぜ☆
代わりにこんなのがありました。


クールな笑顔だろ?
ラベンダーは終わってましたが、アジサイはまだまだ見頃でした。


コギには日陰が一番☆
かわいい亭で一休み☆


ここは何があるのかな?
河口湖自然生活館に寄ってみました。


ラベンダーソフトは微妙なお味…
オサレなテラスとキレイなお庭がありました。


モデルぶりもサマになって来ただろ?
パパヤ、ビーチサンダルはイケてないぜ☆


きれいなお姉さんだぜ☆
撮影していたら、キレイなお姉さんがクールを撮りにきました。 へへっだぜ☆


お花と一緒に伏せ~だぜ☆
横からはこんな感じ~☆
何という花でしょうか? 真横に向かって咲いているので、シンクロさせてみました☆


もう飽きてきましたけど…
そういえば、撮影ポイントに来ると自分でポーズをとるようになってきました☆ アーサーくんもそうだっていってたね。


 


今度はパパヤが見学する番だぜ☆
次に行ったのは、赤富士ワインセラー


う~ん、良いかほり…
ここの展示を見ればちょっとしたワイン通に?


どれにしようか迷うぜ☆
ここ数年は焼酎オンリーですが、せっかくなので一通り試飲して手頃な赤を二本購入しました。


写真が下手ですみません…
展示もオサレですが、写真が下手過ぎ...


 


ランも付いてるぜ☆
さあ、今日の宿に着きましたよ。ジャスミン&オリーブママさんご推薦の河口湖畔のペンション モンターニャ☆ プールには入り忘れましたが、ランも食事もバッチグーでした☆ ママさんありがとう!



きれいな部屋だぜ☆
お部屋もなかなかキレイで、クールもご機嫌だぜ☆


 


ハムもドレッシングも美味だぜ☆
ペンションの夕飯は早めが多いとは言え、6時はちょっと早過ぎ! 着いたらすぐに夕飯です。 まずは生ハムのサラダ☆


最後の家族旅行?
サルも中学生になったので、来年はママヤとクールと三人で旅行かな?


サーモンもパスタの歯応えもグッドだぜ☆
続いてサーモンのパスタ☆


魚料理もバッチリだぜ☆
魚料理はカレイのアクアパッツァ☆


撮影前に食べ始めちまったのは内緒だぜ☆
メインはハンバーグステーキ☆


左党にはデザートはどうでもいいぜ☆
デザートはプチシュークリーム☆


 


酩酊常習者にはありがたい配慮だぜ?
これがあればモ○ママもキャラバレしないで済んだのにね(爆 まあ時間の問題だったと思うけど(笑


すやすや~

あら、お疲れクールはもうお休みです。 明日も楽しく遊ぼうな☆


二日目につづく


 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2007/07/29 18:50 】

| COOL☆ | コメント(6) | トラックバック(2) |
お友達と新しいカフェに行ってきました♪

みなさんこんにちは。ママヤです♪ いつもクールとパパヤがお世話になってます。 最近パパヤと一緒にみなさんのところへ遊びに行くようになりましたが、今日は初めて自分でブログを書いてみましたので、よかったら読んでくださいね♪


7月18日(水) ジャスミンちゃん&オリーブちゃん、アルくん、そして躾教室の先生と、嵐山にオープンした、『ペットハウスばるーん』にランチに行ってきました♪


070718_1.jpg
アルくんママに抱っこされてるオリーブちゃんです! アルくんママには心を開いてるのね~ すごい!!


一人でやるより楽しいぜベイビー☆
生姜焼きランチと、いい子のアルくんです♪


CIMG3226.jpg
オリジナルマグカップがかわいいですね~♪ コーギーのはありませんでした。残念!


070718_4.jpg
久しぶりの先生との再会に興奮状態のクールです~♪


 


ランチのあとはアジリティーに挑戦! 最初はAフレームです。


070718_5b.jpg
最初はへっぴり腰のクールでしたが...


070718_5.jpg
先生の指導でなんとかクリアー☆


070718_6.jpg
アルくんも軽くクリアー☆


CIMG3233.jpg
ジャスミンちゃんも長い手足で余裕のクリアー☆


CIMG3234.jpg
平均台もジャスミンちゃんに続いて頑張りました~♪


これがプールってヤツですかい?
ジャスミンママが重たいクールを抱っこしてくれました! 嬉しいね~♪ 腰は大丈夫ですか?(笑


070718_10.jpg
070718_10b.jpg
アルくんママが熱心に指導してくれたお蔭で、ハードルも跳べるようになりました! ママさん、ありがとうね~


CIMG3240.jpg
みんなありがとう、とっても楽しかったです。 また遊んでくださいね~♪


おしまいです。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2007/07/26 05:00 】

| COOL☆ | コメント(4) | トラックバック(0) |
サイボクへGO!&クールとパパヤの新しいお友達☆

今日は火曜日ですので、お勤めの方も専業の方もそれぞれお仕事に勤しまれてらっしゃることと思います。 しかし暑い日ですね~。35度超えてるんじゃないでしょうか? ほんと、暑い中ご苦労様です。


他人事みたいな物言いに、一部の方以外は、?と思われたことでしょうが、実は私、今週一週間お休みなんです いえいえ、自宅待機とかではなく、一昨年から会社規定により順番に一週間ずつ、土日を入れて実質8~9連休が取れるんです。 リフレッシュ休暇という名称のこの制度、通常世間では永年勤続のご褒美に支給されるものだと思いますが、我社の場合は、労働者の権利である有給休暇を取り辛いので、取る人が少ないので、労基署の手前会社が強制的に休ませてくれる有難い制度であり、 少々腹立たしい気がしないでもありませんが、とりあえずみんな喜んでおります。


この制度のお蔭で、わが家も混んでて高いお盆シーズンを避けて、ささやかな旅行に行くことが出来ますし、夕べも、『○の湯』から『○角』と、週末は混んでいて行く気にならない“贅沢”をすることが出来ましたし、今日もTシャツに短パンというとっても楽ないでたちで、真昼間からビール片手にブログ巡りなどという贅沢(? ほかにやることないのか?)をしておりましたが、自分のところの更新をするのをすっかり忘れていたことを思い出し、慌てて書き始めた次第です。(汗


そうそう、今日の記事の写真は、おニューのデジイチで撮ったものです。コンデジで撮り貯めたネタもあるのですが、賞味期限が無いものは後回しにするとして、お友達が登場するものを優先しなければいけませんので、まずは16日の月曜日、海の日のお話から... って、もう一週間前じゃん! まあ、今週の休暇のために先週は必死に働いてましたので、ご勘弁下さい。



初めてのサイボク~♪
数少ない近所の有名スポットであり、そのうち行こうと思っていながらなかなか行けなかったサイボクへようやく行って来ました。 ちなみに呼び込みはやってませんでした。(爆 内輪ウケ? いやいや、有名ブログですから、みんな知ってるでしょう。(笑


旨そうだぜベイビー☆
おおっ! 豪快に焼いてますね~! 骨付きスペアリブにソーセージ! みんな旨そう♪ それにしても焼いてる方は暑いでしょうね?


骨付きスペアリブ~♪


前の写真とほぼ同じ写真をなぜ載せたかと言いますと、デジイチの絵の綺麗さを見て頂くためです。 お兄さんの上腕を見てください。 BCGの跡がくっきりと!(笑


どれから食ったろか?
クール君、日陰で休憩しながら、今日のギャラの品定め中?(笑 そう、今日は豪勢だから、いい仕事頼むよ!


ハイハイ、わかりやした~☆
まずは軽くウォーミングアップ。 うん、なかなかいい顔してるぞ。


こんなもんでいいっスか?
次はパパヤのお気に入りの薄紫のお花の前で☆ あれ、ちょっと表情が硬いかな? よーし、写真の師匠アーサーくんのママさん直伝の“あの技”で...


じゃあこれでどうだ!?
よっしゃ、大成功!?


余裕だぜベイビー☆
今度は大きな石に乗ってみました☆


この黒豚食えるんスか?
豚さんの銅像がありましたよ。子豚くんとツーショット行ってみようか?


鼻の上のものは見なかったことに~~ (^^;
子豚くん、こんにちは~☆


ハイ、お疲れさまでした~
ハイ、お疲れさまでした~☆  この後、骨付きならぬ、“骨のみスペアリブ”のギャラにありつけたモデルさんでしたが、カメラマンの手がベタベタで写真が撮れませんでした。残念!



夕方からは、週末恒例のコギ祭りに参加しにデプトへ。 


祭りが始まるよ~
みんな来てる来てる☆  さて、
この日のゲストは...


ポキパパさん、これからよろしくお願いします~☆
ポッキーちゃんです♪(ママさんはこちら) オフ会以来だね? お洋服もキマってるね!


実はポッキーちゃんのパパさん(じんけさん)とは、この日もあまりお話できなかったのですが、これを機会にオンでのお付き合いが始まり、カメラを始め趣味(じゃないですか?)の話題がいろいろと合いそうなことから、圧倒的に女性が多いコギブロ界での貴重なお友達になってもらえそうで、とっても嬉しいパパヤです☆


アーサーくん、ポッキーちゃん、アルくん☆
みんな仲良く遊んでます~♪


プチ紛争勃発?
と思ったら、“コギ遣いのお姉さん(※)”(笑 の奪い合いでモメ事が発生したようですが...?  (※命名:ポッキーママ)



あっという間に仲直り~(?)
コギ遣いのお兄さんがなだめて、事態は収束へと向かっているようです。(笑


オレも遊ぶぜベイビー☆
クールは誰と遊ぶのかな?


早く投げてください~~
アーサーくんのおとさん、今日もよろしくお願いします~♪


ヨッシャ、パックン!
「あ~! ボクのボールだぞ~!」  ごめんね、アーサーくん。クールは人のボールが大好きなのよ。


でもこれからは、ここではボール遊びやっちゃダメなんだってさ。 どうする、クール? みんなと仲良く遊べる?


アーサーくん、アルくん、ポッキーちゃん、ムサシくん、メイちゃん、モモちゃん、ゆずちゃん、みんな遊んでくれてありがとう☆ またよろしくね~♪



予告☆ 先週18日(水)、ママヤがジャスミンちゃん&オリーブちゃん、アルくん、そして躾教室の先生と嵐山のカフェに遊びに行ってきた模様を初めてブログに書きました。旅行中(木曜早朝)にタイマー投稿で公開しますので、どうぞお楽しみに♪

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2007/07/24 15:43 】

| COOL☆ | コメント(6) | トラックバック(1) |
日刊たいがーはーと 7月19日(木) 朝刊                                        連勝で 締めて対G 700勝!
おはようございます!! 前半戦最後のカードである読売三連戦は、初戦こそ忍君の背信投球で落としたものの、おとといきのうと会心のゲームで見事に連勝! チームは対G通算700勝、若大将鳥谷君は、OBで監督も務めた鬼平こと藤田平さんとベイの石井琢君の持つ遊撃手の連続フルイニング出場の日本タイ記録(339試合)達成と、ひと際めでたい勝利でしたが、3回に健太郎君がセカンドゴロを打たずに空振りしていれば、赤星君の300盗塁も達成だったんですけどね。タラレバですが。 鳥谷君は球宴明けには新記録達成で、数字的には並んで、抜く訳ですが、名実共に大先輩に並ぶのはまだまだ。この勲章を励みに一層精進して、掛布さん以来久しく出ていないミスタータイガースと呼ばれるように頑張ってくれよ!

さてと、前半戦の総括ですが、怪我人多く、連勝少なく連敗多く、一時はどうなることかと心配されましたが、終わってみれば借金3の6.5ゲーム差は充分射程内。Gには今月5つ勝って8-7と勝ち越し。ドラにも5-4(1分)となんとか勝ち越し。ベイにも6-4、ツバメには8-3と大きく勝ち越し... あれ? なんでこれで借金なんだ? と思ったら、そうでしたそうでした、鯉に2-9! 正しくこれが原因だ! 例年お得意様なのに... 今頃兄貴とシーツ君の呪いか? もう時効でしょ!? ※追記:交流戦を忘れてた! 9-14(1分) 大きく負け越し!

さて、後半戦ですが、いきなり首位ドラゴンズと当る訳ですが、チーム負け頭君はともかく、肩を故障してしまったJ君と、夕べ2球投げてギックリ腰になってしまった橋健君の離脱が超痛い! 毎度心臓に悪いK君には任せられないから、ここは江草君にフル回転で頑張ってもらうしか無いですね。 そのためにも先発陣には一層奮起してもらわねばなりません! 5日間もゲームが無いのは寂しいですが、故障者には恵みの休養です。幸い(?)球宴出場者は殆どいませんので、治す者はしっかり治し、動ける者はしっかり練習して、後半戦は怒涛の快進撃を見せてもらいですね!

さてと、元々あまり興味の無い球宴は、球児君が江夏さんにどこまで迫れるのかだけを楽しみにしましょうかね?


自身は後半戦に向け、故障明けからぼちぼち始動を始めた編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/07/19 07:37 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 7月18日(水) 朝刊                                        笑顔無き レッドスターの お立ち台
おはようございます! いや~~痺れました!! 9回表の三者連続空振りK!! って、実は夕べはこの半イニングしか観てないんです。時間はたっぷりあったのですが(と言っても短いゲームで9イニング分ぐらいですが。)、女房が録画をセットし忘れまして... まあ、ボランティア(?)でやってくれているので怒れませんが、仕事を終えて観戦を楽しみに帰宅し、シャワーで汗を流し、ビールを用意して、「さあ~観るぞ~!!」と、気合を入れてスイッチを点けて、録画が出来ていなかった時のショックときたら、経験した人にしか分からないでしょうね? 今季既に3回目... だったら自分でセットしろって? ご尤も。ただ、テレビとレコーダーはセットした時間に電源が入りますが、ケーブルテレビのチューナーは手動でオンオフしなければならないため、優先目的のためには細かいことを気にしない私と違い、標準的な主婦である女房は、「電気代が勿体無いから私が録る。」と自主的に録画係をやってくれているのです。しかし度重なるミスに、今度からは録画セットと同時にチューナースイッチオンするということにしました。今夜は読売戦で地上波なので関係ありませんがね。

しょーも無い話で引っ張ってしまってすみません。 そんな訳ですので、いつもより早く帰宅出来たのに思わぬアクシデントで時間を持て余してしまった私が、9回表だけ録れている録画をリピートで観たことは言うまでもありません。(?) 何回とは言いませんが、“球児の11球”を完全に暗記するぐらいです。

そうそう、ゲームは11球だけでしたが、ヒーローインタビューと監督インタビューも観られました。2点タイムリーを含む3安打の赤星君がヒーローですが、お立ち台に上がった彼は最後まで笑顔を見せませんでした。ちょっと心配、というか正直違和感を感じましたが、怪我の具合や、それに起因する不調からのスタメン落ちなど、きっと複雑な心境なのでしょう。 体格やプレースタイルなどの共通点から、虎戦士の中でも特別な思いで応援している彼が、早く復調して溌剌としたプレーを魅せてくれることを願っております。

今夜は地上波ですので中継は7時~9時。シモや~ん、さっさと打たせて獲って、放送枠内に収めてくれよな~!


今夜も早く帰りたいけど、仕事に邪魔されそうな編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/07/18 10:13 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(2) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 7月17日(火) 朝刊                                        連敗(まけ)たけど 未来(あす)に繋がる若虎ヤ!
おはようございます。 10日からの前回のG戦で3タテするも、好調なチーム状態を梅雨の雨に水を差された格好でDGに連敗。『今度こそ!』と期待した大型連勝で、一気の借金完済とは成りませんでした。
負け方も、先発がゲームを作れず、打線は打てないと、今季繰り返されてきた悪循環で、チーム立て直しは一からやり直しと言ったところでしょうか?

悪いところが全部出た敗戦の中で唯一の光明は、今季ここまで最大の収穫である若虎達の活躍ですね。 デビュー以来レギュラーを張っている若大将君の猛打賞はともかく、8回までほぼ完璧に抑えられていた内海君を林君のタイムリーで引き摺り下ろし、引っ張り出した上原君からも桜井君が連続タイムリーで、一発逆転サヨナラの夢を見させてくれたことは、虎の勝利を信じて雨の中応援を続けた同志へのせめてもの労いとなり、明日からの応援の活力となることでしょう。

おっと、今朝はここで時間切れです。ジャン君、頑張れよ~!!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/07/17 07:46 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
近所にライバル出現! と、七夕のご褒美?

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島(通称デプト)では、ガウコギ(またはデカコギ)として恐れられている、というか引かれている(?)クールではあるが、わんことは仲良く出来ないくせに、人間には体良く媚びるという特技を持っているためか、家の近所には、かわいいわんこがいないからでは婦女子のみなさんや子供達に断トツNo.1の人気わんことして君臨しているらしい。


オーケー、ベイビー☆


ところが最近、近所のマンションに強力なライバルが現れたのである。 その名は...


 


モモでしゅ♪ パピパピ盛りの5ヶ月よん♪
モモちゃん 5ヶ月の女の子!  こりゃ勝てねえ!!


 


なんでしゅか? このデカコギは!?
この可愛さには、さすがのクールもたじたじ...


 


アタチを食べる気じゃないでチョーね?
フッ... そうやってチヤホヤされてるのも今のうちだぜ... 人も犬も少しデカくなれば誰も相手にしちゃくれねーのさ!  と、言ってるのかどうかは定かでは無い...? って、あんたはいつも皆さんに充分相手にしてもらってるでしょーが!?


 


===============================


7月7日土曜日 傍目には優雅に暮らしているように見えるものの(?)、あたかも白鳥が水面下で必至に水を掻いているかの如く、人知れず努力している(??)パパヤは、七夕の日に神様からささやかなご褒美を貰いました!


070715CIMG3470.jpg
これは今から17年前(いわゆるバブルの頃)、お勤めを始めたパパヤが、初めてのボーナスで自分へのご褒美に買った二台目の一眼レフEOS700QDです。 フォーカスリングもズームリングも無い未来的なフォルムがとっても魅力的でしたが、ここ一番の手動フォーカスが出来ないことや、ズームの遅さに閉口したことも、今となっては懐かしい想い出です。(って、10年近く仕舞ったままでした...)


070715CIMG3507.jpg
変わったレンズでしょう? 多分このモデルを最後に生産されて無いのではないかと思います。


さて、仕事に遊びにカメラを手放せない私ですが、この一眼以降は携帯性及びファッション性(?)を重視して、いわゆるコンデジを数台使い継いで来ておりましたが、デカコギの飼い主となり、ランに出入りするようになり、コギブロガーのみなさんと出会い、多くの方がデジイチを愛用されているのを目の当たりにし、すっかり忘れていた写真の魅力を思い出してしまったのです!!


そんな私が選んだのは...


070715CIMG3512.jpg
現状、究極のバカチョンデジイチと思われる、OLYMPUS E-510


070715CIMG3464.jpg
さらに! ZUIKO DIGITAL  14-54(※通常の28-108相当) F2.8-3.5☆


分かる方には分かると思いますが、被写体がコギ(室内外)と植物にほぼ限定される私にとって、レンズ交換無しに一本で済ませられるお気軽仕様なのであります。 ウチの場合、私以外にネコやサルも撮影するため、手ブレ防止機能は重宝することと思いますが、レンズ交換をしないとなると、業界一と言われるノイズリダクション機能は宝の持ち腐れかも知れません。


 


070715CIMG3449.jpg
EOS君は下取りに出すことにしたため新旧二台で記念撮影ですが、17年前のモデルのわりには最新モデルと並べても古さを感じさせないような気がしませんか? ちなみに変わったモデルなので、オークションでマニアに高く売れないかと思って調べたところ、『本体 0円』、『レンズ 500円』でした... やはり世の中甘く無いですな...


 


===============================


 


ちょっと短かったですし、コギブロじゃなくてカメラブログみたになってしまいましたので、もうちょっと続きを...


人気ブログである、モモ Net Cafe ゆずも一緒との相互リンクを記念して...


あ、よーいどんオヤジ!


モモちゃんに登場していただきました♪ (↑写真にポインター当ててみてね。)


 


握手っっ♪


これからもよろしくねっ!!  それにしてもウワサ通り立派なお手手ですね?


 


ちなみにウチにはこんなんあります。


十万石~


アーサーくんは来週は白馬だね♪ お天気良さそうで良かったね! クールは再来週富士五湖横断の旅です! 早く梅雨が明けないかな!

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2007/07/16 00:26 】

| COOL☆ | コメント(10) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 7月13日(金) 朝刊                                        やりよった!! 桜井連発!! G3タテ!!
おはようございます!!!! 来た来た来た来た! 延長12回の総力戦を、若虎桜井が前夜のプロ入り1号に続く2戦連発のスリーランで首位読売を3タテ!! 前カードのドラから四連勝です!!

分かっていたこととは言え(?)、勝ち方が最高でしたね~! 何が分かってたかって、今カード以前の対G対戦成績が3勝6敗、『タイだな...』と直感してましたよ。(笑) だったら先に言えって? いやいや、言っちゃうとダメなんですよ、これが。不思議なもので女房だけには言っても大丈夫なんですけどね。 いつも一人で飲みながらブツブツ言ってることが大体当るので、あまり詳しくない女房は、野球ってそういうものなんだと思っているようです。(?)

10時過ぎのプレーボールだった夕べは、久保田君が出て来たところで観戦を打ち切りましたので、一番いいところが観られませんでしたが、録ってありますので三連休にゆっくり観るとしますか。どうせ台風で出掛けられないでしょうし... って、と言うことはドラ戦中止か!? 今夜も雨っぽいし...

どうも二戦目の録画ミスといい、桜井君とは縁が無いのかな? 今夜からのカードで聖地1号!で、ついでにその勢いで連続試合弾も行っちゃっていいからな~!

しかしデッドボールに自打球と満身創痍の兄貴ですが、さすがに二球目なので怒ったみたいですね。なんとも言えない凄みのある怒気が写真からも伝わって来てますよ。 チーム状態は最高ですが、今夜は流れた方がいいのかな... いや、彼はそれを良しとはしないでしょうね。

と言うことで、今夜は雨でジャン君の汗が目立たないことと思いますが、ボールが滑らないように気をつけてくれよ! ウッズ君に当てたりしたらK-1になっちゃうからね~(笑


今日もタフな一日になりそうな編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/07/13 07:56 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(1) |
日刊たいがーはーと 7月12日(木) 朝刊                                        観たかった!! 男桜井1号弾!!
おはようございます!!!
どうも今年は『!』の並び具合が良くないですが、久々に3つまで来ましたね~ 数えてみたら3週間ぶりで6回目でした。ちなみに3連敗以上は4回なのですが、ちょっと(かなり?)大きいのがありましたからね。 何度も言ってますが、怖いぐらいバイオリズムが虎と連動している私は、今シーズン開幕直後に怪我をしてしまい、自分も辛いですが責任を感じるやら(←いわゆる自意識過剰)、逆に恨めしく思ってみたりの前半戦でしたが、夏の訪れが近付くと共に、曲線が上昇し始めそうな気配を感じておりますので、そうなれば得意の、“仕事以外は冴える勘”も復活、予言(←単なる願望)通り大型連勝が実現することでしょう!

今朝のタイトルの通り、夕べは痛恨の録画セットミスにより観戦出来ませんでした。 二度目の登板の若竹君は、残念ながら初勝利は成りませんでしたが、いつもスクランブルで頑張っている江草君に今季初☆が付いたので、まあ良しとしますか。 若竹君、次は三度目の正直ってヤツだからね。頼むよ! 

若虎達の活躍が嬉しい今日此の頃ですが、若竹君の初勝利より一足先に、先輩の桜井君が初アーチを打ちました! うわ~観たかったな~~!! ここまでの道のりはちょっと長過ぎたけど、デイリー一面の、右打者特有のバットを放した直後の両腕を広げたポーズは、新庄君や浜ちゃんにダブって見えますね! 噂に違わぬパワーで、かなり大きかったそうですが、なにしろいい加減飛ばし屋である浜ちゃんが、『オレより絶対に飛ばす力は上やわ』って言ってるぐらいですから、そのうち旧応援歌(星野・兄貴他)のように『打球がレフトスタンドを~一跨ぎ~♪』も夢じゃありませんな。 そして彼らに刺激され、中堅・ベテランもなかなか好調! 鳥谷君は長打を含むマルチ、赤星君は会田君にひっくり返されて、首痛を悪化させながらも300盗塁にリーチで、もちろん今晩一発ツモだよね! 兄貴も故障を抱えながらも2戦連発にプロの走塁で円熟の境地。林君と野口君も共に長打含みのマルチと打線に死角無し! と思ったら、誠君が... 早く目覚めてくれよ! 高給取りなんだから!!

観てもいないのに思わずたくさん書いてしまいましたが、今夜は夕べ初☆お預けだった若竹君の(プロ入り)一年先輩の岩田君が、先輩の意地で先に初☆を狙います! みんな頑張れよ~!!


今日は録画予約万全で早帰りを目論む編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/07/12 10:13 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(2) |
日刊たいがーはーと 7月11日(水) 昼刊                                        矢野☆兄貴 オヤジパワーで首位倒す!
おはようございます!! シーズン前半戦の山場であるGDG9連戦の初戦は、エース失格どころかローテ失格のピンチに喘ぐ忍君の頑張りと、最年長野手コンビの一発の競演で見事に首位を撃破! 今年も“長く”シーズンを楽しめそうで何よりです。(?)

や~~っとまあまあのピッチングが出来た忍君、と言ってはちょっと厳し過ぎ? いえいえ、それだけ期待してるんです。 夕べはCSの中継が無いため中盤からの観戦でしたが、序盤は内海君と共にパーフェクトピッチ! この頑張りに先輩二人からご褒美を貰って、2ヶ月ぶりの2勝目で良かったね! いい球も結構あったけど、たまに高目もあったから、結果は6回無失点とは言え、完全復活は次回に持ち越しだね。

矢野君はさすがに虎の正妻! 忍君に勝ちを付けようと、5回まで殆ど完全の内海君からライナーで放り込んじゃうんだもん! いつもの高弾道じゃないけど、藤本君と一緒で歯を食い縛ってのスイングはいつ見ても素敵さ♪ 兄貴は大抵口を結んでるけど、それはそれでやっぱりいいもんですがね。

ところで8回裏の小笠原君の遊ゴロ二塁封殺のクロスプレーは、ビデオでもセーフに見えましたし、デイリーにも『誤審』と書いてありましたが、関本君本人の話として、『谷さんのスパイクで足を踏まれて、(自分の)スパイクに穴が開いたのだからアウト』と言ってるみたいですが...? 塁審は結構疑惑の多い森さんですし... みなさんはどう思われたでしょうか?

さてさて、とにかく今夜は新星・若竹君でしょう! 今夜は誰からプレゼントがあるのかな? 見事に初☆を挙げて名実共にプロの第一歩を踏み出してくれよ~!!


8月下旬までゲームが無いので、怪我を治して体を作り直したい編集長M 
【 2007/07/11 12:50 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
草野球速報! ~野本リーグ第8戦~

ファニーズファンのみなさん、お待たせ致しました。草野球速報の時間です。先々週、強豪ヤンガースに二年に亘って飲ませ続けた煮え湯を一気に一試合でお返しされ、決勝トーナメント進出がほぼ絶望視されるファニーズは、昨日インポイス正代ドームで今季より野本リーグに参戦しているビーストと対戦しました。本日はその模様を試合終了までお届け致しますので、ごゆっくりお楽しみ下さい。 なお、どうでもいいことですが、先日、当ブログを検索サイトで検索してみたところ、なぜか“インポ治療”のサイトに掲載されており、「?」と思ったのですが、どうやら今季からネーミングライツで冠が付いた正代ドームの新名称が原因のようです。 それでは録画中継です。


============================================================


こんにちは、実況担当のファニ番記者です。現在試合開始30分前、ファニーズベンチ裏に来ています。監督と主将代行の内田健がしきりに電話やメールをしているようですが、人数が足りないのでしょうか? ふむふむ、どうやら現在市営球場で戦っている赤木軍の情報を収集しているようです。何々?最終回裏で1-7? それはいかに赤木と言えども厳しいか? あっ、誰でしょうか?小踊りしている者がいます。さすがファニーズ(?)、兄弟チームの劣勢を喜ぶとは... 友情のカケラも無いのでしょうか? 自分のチームさえ良ければいいのでしょうか? 若干釈然としないものがありますが、そろそろ試合開始時間ですので放送席に戻ります。


============================================================


去る5月20日、松山夏季大会一回戦で初対決しているファニーズとビーストですが、その時は赤木軍不在の中、Eの嵐は吹き荒れるわ、エースは長打を喰らい捲るわのファニーズが、まるで府大会一回戦でPL学園と当ってしまった弱小校のようなスコアで完封負けを喫しましたが、その後エースの加島は甲子園経験投手から手ほどきを受け一皮向けているとのことです。さあ加島、そしてファニーズはリベンジを果たせるでしょうか? 


赤木軍がまだ到着しませんが、試合が始まるようです。 先攻のファニーズ、1番サード舟根。2番センター内田健。3番レフト松本。不動の4番はキャッチャーの内藤。5番レフト柴田。6番セカンド森。7番ライトは加島の友人、助っ人鳥海。8番ファースト恩田。9番ピッチャー加島。どうやら赤木軍が到着次第交代する作戦のようです。ベンチには一人もいません!


1回表 1番舟根サードゴロでワンナウト。2番内田健、打った! 右中間にツーベース! ファニーズ先制のチャンス! 3番松本、ショートゴロ... あ~っと、二走内田健飛び出している! 慌てて戻るが... セーフ、セーフ! 一二塁! 先々週故意落球で併殺を取った内田健、これは松本を生かすための頭脳プレーだったのか? さあ、バッターは一番頼れる4番内藤! 打った~~!! 左中間をライナーで破る先制スリーラ~~ン!! ファニーズ、4番の一振りで3点を先制しました! 5番打撃好調の柴田、いい当り! しかしショート正面のライナーでツーアウト。6番森、粘るもレフトフライでスリーアウト。 しかしファニーズ幸先良く3点をリードしました。 赤木軍も到着し、どうやら2回の守備から交代するようです。


1回裏 センター内田健がフライを見失い三塁打。しかし加島、強打ビーストの反撃を1点に抑えました。3-1と依然ファニーズがリードです。


2回表 7番鳥海サードゴロ。8番恩田ピーゴロ。9番パパ加島三振で三者凡退。ファニーズ追加点ならず。


2回裏 さあ鶴田、上野、遠山、本間幹が、それぞれセカンド、ショート、レフト、センターの守備に着きました。堅いバックを得た加島、無得点に抑えます。


 3回表 打順はトップに還って舟根ですが三振でワンナウト。2番に入った本間幹、いきなり左中間にツーベース! 上野セカンドゴロ。その間に本間は三塁へ。 さあ4番、二打席連発なるか!? 三振!三塁に本間残塁です。


3回裏 ランナー一塁でサードゴロ、ゲッツーか!? あ~っと舟根一塁への送球が悪送球で二三塁! ファニーズ一打同点のピンチですが、加島なんとか1点に食い止めました。 3-2、ファニーズのリードは僅か1点となりました!


4回表 この回先頭の5番遠山、三塁線を破るヒット! しかしレフトの守備位置が良く長打ならず。 鶴田センターフライ、鳥海キャッチャーフライでツーアウト。恩田のカウントはノースリー(ワンスリーだっけ?)だが、電光掲示板が故障していることを知らない一走遠山、ツーダンフルカウントと思い込みスタートを切り、微妙に不自然ながら記録は盗塁成功。恩田フォアボールも加島2打席連続三振でスリーアウト。


4回裏 加島、無得点に抑えました。


5回表 この試合三打席ともイニング先頭の舟根、キャッチャーフライでトップバッターの仕事が出来ません! 本間もセカンドフライでツーアウト。バッターは上野、お~っと、頭にデッドボールだ! 後輩君じゃなくて良かった~! って、赤木の面々が真顔で頷き合っていましたが、何か? 上野盗塁、送球が逸れ三塁へ。内藤フォアボールも遠山サードゴロでスリーアウト。 ファニーズ追加点がなかなか取れません!


5回裏 加島、また無得点に抑えました。


6回表 鶴田ショートゴロ、鳥海、恩田連続三振でこの日二度目の三者凡退。


6回裏 加島、またまた無得点に抑えました。


7回表 ファニーズ最後の攻撃。なんとしても追加点が欲しいところですが、加島ピッチャーフライで3タコ。舟根二個目の三振で4タコ。本間もピーゴロでまたも三者凡退! いやな雰囲気が漂います!


7回裏 試合中盤頃から、声の良く通る松本の、ちょっと大袈裟な(?)声援と、ギリギリ聞こえる小林の意図的と思われる呟きが笑いを誘い、球場は雑然... いや、騒然とした空気。(?) キャッチャーの内藤は右に左にフライを好捕! 小林がいちいちケチを付けます! センター本間も二つほど前のフライを良く追い付いて好捕! ヤンヤの喝采を受けております! 空中イレギュラーは克服出来たのか? イージーなフライをやはり二つほど捕った上野にはブーイングが浴びせられていましたが、三遊間の深い当りを連続ファインプレーで刺すと満員の観客がスタンディングオベーション! (※もちろんこの回だけじゃないけど、スコア付けてなかった関係でハイライトだと思ってけろ。) 最後は一打逆転サヨナラのピンチを迎えましたが、加島凌ぎました! エース見事に復活! ナイスゲームだファニーズ! 残り試合全部勝てば奇跡のクライマックスシリーズ出場もあるかも知れないぞ!?


あ~疲れた。こんなに苦労して書いてるんだから、コメント書いてけよな!

【 2007/07/09 23:00 】

| Funnies(2009年活動休止) | コメント(3) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 7月9日(月) 朝刊                                        いつ以来? 鬼門ドームで勝ち越しは!?
おはようございます! やりました! 鬼門ドームで竜に勝ち越しです!! 同ドームでの勝ち越しは、優勝した一昨年の8月以来2年ぶりではありますが、感覚的には97年の開場以来、つまり一度も無かったのでは?と思っていた方も多いのではないでしょうか? 一時は星野監督を持っていかれた竜党の呪いとか言われてましたが、それぐらい惨憺たる成績でしたからね。 呪いはともかく、球場と共に天敵昌を筆頭に竜投に対する苦手意識があったことは間違い無いと思いますが、図らずも勝ち越しを賭けた夕べの第三戦でそれを証明してくれたのが林君でした。(一軍では)昌君と初対戦のため、苦手意識もクソも無い彼は、2点を先制された直後の4回表、見事な同点弾を叩き込み、対竜連続無得点記録をストップさせると、チームはそれまでの鬱憤を晴らすかのように7回まで4イニング連続得点!! そして采配面から言えば、打率はともかく打点機能が故障してしまっている(?)誠君を3番に据えたのが巧を奏したか、2・3・4・5番がマルチの揃い踏み! これで投手陣が崩れなければ、まず負けることは無いでしょう。 遅れ馳せながら今季1号の矢野君と救援陣も含め、投打に関しては殆ど文句の付けようの無いゲームでしたが、走塁面で良い例と悪い例がありましたね。後者は5回の兄貴のライト前で還って来られなかった二走の鳥谷君で、前者は6回、その鳥谷君の高く弾んだ投ゴロ内野安打で二塁から一気にホームを踏んだ赤星君です。直線を走ればタイム的にはあまり変わらないと思われる二人ですが、状況及び打球判断、スタート、そしてベースランニング、さらにはスライディングと言った総合的な走の技術の差が出たというところでしょうか? シニア入りの年齢ながら、走を最大の武器とする現役草プレーヤーの私としては、大いに参考にしたいところです。

おっと、シモやん、100勝おめでとう!! やっぱり史上最遅だったね(笑 まだまだ行けるで! どんどん勝ってや~!!

さて、上位に負けが混むなかなか良い週末でしたが、明日からは投壊でツバメに3タテを喰らった弱いG! この気に叩いて大型連勝、そして一気に首位戦線に肉薄と行きましょうか! 


自軍も久々の勝利で気を良くしている編集長M
(※その模様は明日頃の草野球速報にて☆)

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/07/09 07:44 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
梅雨ネタその2 雨のお散歩☆カッパでGO!

楽しいお散歩もこの時期は、わんこはもちろん飼い主にとってもちょっと憂鬱... でも今日はおニューのカッパデビューなので、とりあえず飼い主だけは行く気満々☆(笑  おニューと言っても、近所の方に頂いたお下がりですが... そのせいかどうか、クールは行く気まるで無し。


 


お散歩行くんですか?


そんな顔してもダメだよ。 ほら行くよ! 


 


行きたくありません~~


玄関を出てもまだこの状態。 視線がなんともいえません(?)  お散歩行かないとご飯あげませんよ!


 


しょーが無いな~...


さすがにご飯抜きは困るので、渋々重い腰を上げます。(笑


 


ちょっとだけだからね。
お出かけ前にハイ、ポーズ♪


 


スタスタっとね♪
得意の縁石歩き☆


 


ちょっと機嫌直ったぜベイビー☆

ほら、もう雨があがったよ。 今日はどこへ遊びに行こうか?


 


 


梅雨とは関係ありませんが、モモゆずママからの情報である“光る服”を見に行って来ましたのでちょいとご報告。


なかなか可愛いお店です。
北品川と新馬場の間のちょいレトロな商店街にあるこのお店は、平日昼間ということもあり、予想通り一人も客はいませんでしたが、『あんたは何でそこにいるの?』という質問は現在受け付けておりません。


周りは昭和40年代?


一応逆方向からも…


光る服、買っちゃいました♪ 結構安かったです。 モモゆずママ、サイズいっぱいあったよ! デザインもシンプルなものばかりだけど、結構あったよ。 さ~、ナイトラン行くぞ~!(笑


ちなみに、光る服のほかにも、つい現品限りのものを買っちゃいました。安かったので... 何を買ったかは、そのうちネタにします。 お祭り行かなくちゃ~♪

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2007/07/08 09:55 】

| COOL☆ | コメント(4) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 7月6日(金) 朝刊                                        残念無“援”! 若虎若竹光ったぜ!!
おはようございます。 いやいや心配は杞憂でしたね! ほんと、今年は久々に若虎の当たり年ですわ! これで勝ってれば言うこと無しだったのですけどね~ 先輩方、もうちょっと援護したってや~!

それにしても初登板とは思えないナイスピーでした。忍君に続いて福川君に二戦連続同イニングのスリーランを喰らったのはご愛敬? 先輩の悪いところは見習っちゃいかんよ。 しかしその2回以外は、パ、パ、パ、パーフェクト!? 四番のガイエル君にぶつけちゃったのがきっかけの失点ですが、四球もゼロ! 一足先にローテ入りした上園君だって、初勝利は3試合目だったのだから、これからこれから! 来週の読売戦で勝てば、『10代ルーキーの巨人戦初登板初勝利は○年ぶり・・・』とか、一般紙でも記事になるぜ! 読売は初物に弱いんだから、初完封も夢じゃないよ! 楽しみにしてるから頑張ってくれよ~!

打線ですが、赤星君はハードラック! どの打席もしっかり球を捉えてたのに! そして久々3番の鳥谷君は、長打を含むマルチで上々! 兄貴と代打の桜井君はもう一歩! まあ今月は今日からのDGDGDの15戦が、何と言っても大事だから、ここまでの貧打線を返上して打ち捲ってくれるでしょう!

あ~やっと週末だ! やっとゆっくり観られるぜ! まずはシモやん+KJFを堪能しましょ~♪


あさってはの試合は雨で流れて欲しい編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/07/06 07:44 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 7月5日(木) 朝刊                                        つい虎ん? サヨナラ続かず連勝(勝ち)止まる!

おはようございます。 デイリー一面の見出しをパクリつつ、今朝も強引に十七文字に纏めてみました・・・


不調の先発同士と言うことで、心配された・・・ と言うより、忍君には申し訳無いけど、本音では期待していた乱打戦とはならず、そこそこ締まり、なかなかに見応えのあるゲームでした。 下線部に敢えて注釈を入れますと、それだけ筆者の忍君に対する不信感が募っているということです。なんとか結果を出して信頼を取り戻して欲しいのですが、この日も5回を投げて福川君のスリーランのみの3失点。藤井君も6回3失点と、数字だけ見れば仲良く(?)ギリギリ合格ラインかも知れませんが、二人とも過去の(?)輝き・信頼を取り戻すにはまだまだと言わざるを得ないでしょう。


しかし兄貴は流石に高給を貰うだけの働きをしますね~ Jは久々の失点で★ですが、30試合33イニングで2失点は超グレイト! 責めることなどとても出来ません! 橋健君はちょいと一人相撲で、Kは得意のハラハラ劇。極めつけは岡田監督。通常平均2割5分程度の代打陣を5人使って4の3(1B)とは見事の一言! そして終盤は正にタラレバのてんこ盛りでしたね~


今朝は時間が無いので、これぐらいで失礼しますが、どうも今夜は若竹君の初登板らしいですね。 正直、期待より不安が大きい様な気がしますが・・・ 大丈夫かな~?? でも今季は若虎のブレイクが続出してるから、どさくさに紛れて便乗しちゃえよ~!(?) で、往年の映画スターみたいなカッコイイ名前を全国に轟かせようぜ!!


仕事と虎と犬の両立に苦しむ幸せな編集長M


 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/07/05 07:42 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 7月4日(水) 朝刊                                        貧打でも 投手踏ん張り三連勝!

おはようございます!!!いつの頃からか二文のスタイルが定着していた『日刊たいがーはーと』のタイトルですが、久しぶりに七五調の一文にしてみました。 日本が誇る世界一短い文学である俳句・川柳は、十七文字に深遠なセ界世界が凝縮されたものですが、今朝のタイトルも、平凡な言葉の羅列ではありますが、夕べのゲーム、更にはこのところの虎を端的に表しているのではないかと自賛しております。 って、そんないいもんじゃありませんね?


と、そんなどうでもいいことは置いといてゲームですが、先発は勝ち星は伴わないながらも、このところ調子を上げているジャン君と、虎が苦手とする左腕石井一君。予想では「ちょっと厳しいかな?」と思いましたが、序盤毎回のピンチをバックの好守で乗り切り、互いに譲らず、共に一発のみで7回を投げて後ろにバトン。被安打こそ石井一君の倍の6本ですが、アウトは全部ゴロだったのでは? と思うぐらいゴロを多く打たせた投球術にはキャリアを感じましたね。数えてみたら21アウト中、実にゴロが17個! 三振ゼロというのも、そう考えると凄みを感じてもいいのかも知れませんね? 


さて、先発の好投に応えるべく、両軍救援陣も頑張り延長突入。6連戦の初戦とあってはKJFに無理もさせられず、十一回は橋健君。これが3人を上回るかというナイスピーの連続三振で三ピシャに抑えると、ツバメのマウンドにはドラを首になった遠藤君。 崖っぷちの今季、なかなかの頑張りで、苦労人に弱い私は、どっちも応援したくなってしまうのですが、この日の彼は闘わずして負けていたように見えました。 結果はご存知の通り、虎随一のガッツマン、途中出場の藤本君のピッチャー強襲で見事なサヨナラでしたが、一般論でも技術より気力のこの場面、打つ前に勝負あった、というのは言い過ぎ、というか冷め過ぎでしょうか?


中止の心配は無い程度の小雨らしい今夜は、共に☆から遠ざかっていてラストチャンス(?)の忍君と藤井君。夕べの投手戦から一転、乱打戦でしょうか? 藤井君はいい男だから遠慮せずに打ちましょう!? 


なぜかイケメンに敵意を抱く編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/07/04 07:39 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
梅雨ネタその1 アジサイでGO!

6月30日 土曜日


梅雨たけなわ(?)ということで、ここ数年花の中でも特に気に入っている紫陽花を観賞しようと、先週お友達のアーサーくんが行ってきた越生のアジサイ山公園に行こうと計画するも諸般の事情で断念。とりあえずカメラをぶら提げて朝のお散歩に出掛け、久しぶりにアジリティーのマネごとをしようと近所の杉下小学校に行ってみると、なんと、なかなかの種類&ボリュームの紫陽花が咲いていて、プチ紫陽花公園状態! 「ヨッシャ! 越生には行けなかったけど、今年はここで我慢しよう!」 ということで、早速撮影開始☆


モデルさん、出番ですよ~!


 


またお花ですか?


朝っぱらからモデルをさせられて、ちょっとご機嫌斜めのクール☆ もうちょっとにこやかな顔出来ないかな?


 


こうですか?


 う~ん、もうちょっと。


 


ギャラ忘れないでください~♪


 ハイ、オッケー!


 


キリッ!とね☆


キリリとしたヤマアジサイ(ガクアジサイ?)の前ではモデルもキリリとね。


 


疲れてきたんですけど...


ちょっと硬いな(笑  少し上を向いてみて。


 


こうですか?


そうそう、なかなかいいよ。 もうちょっと上向ける?


 


これでいいですか?


いいねいいね! その調子その調子☆


 


ヨッシャ! ギャラギャラ♪


そろそろモデルさんが疲れてきたので、あとはお花を撮りましょう。


 


070630CIMG3360.jpg


070630CIMG3361.jpg



070630CIMG3362.jpg

070630CIMG3363.jpg


070630CIMG3364.jpg


070630CIMG3367.jpg


070630CIMG3365.jpg


070630CIMG3369.jpg


070630CIMG3366.jpg


光量調整出来ないフラッシュじゃあ、ちょっとキビしいな。 やっぱりデジイチ買っちゃおうかな?


 


早くギャラくれ♪


ハイ、お疲れさまでした~☆  来年は本物のアジサイ山に行こうね! デジイチ持って(?)


【 2007/07/03 22:50 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |