日刊たいがーはーと 8月31日(金) 朝刊                                        持ってるわ! 男桜井 大暴れ☆
おはようございます! いや~驚きました!! 思わずロックグラスを持ったまま立ち上がっちゃいましたよ! 何がって、桜井君の打球ですよ! 2回の先制弾もさることながら、6回の勝ち越し2点タイムリースリーベースの打球は、これまで観た打球の中でも間違い無くトップクラスの物凄さでした! 何しろサードの新井君が左(三遊間方向)にダイブして捕ろうとした打球がフェンスまで行っちゃったんですから!! 草野球の場合、所謂“三遊間ホームラン”と言われ、河川敷グラウンドで稀に見られますが、プロでは観たことがありません。 往年のスラッガー中西太さんの弾丸ライナーのホームランに、ショートがジャンプしたと言う伝説がありますが、正にそんな打球だったと思います。 あの並外れた上腕が物語る腕力は折り紙付ですが、夕べの打球はそれだけでは無いですね。 腕力+精神力、正確には“怒りのパワー”だと思います。(笑 何しろ目の前で兄貴が敬遠、それも兄貴は今シーズン黒田君に完璧に抑え込まれており、しかも自分はこの試合の一打席目に中越えの一発を放っていると言うのになのですから! しかしこれも、不振と言えども怖がられる“四番”のオーラの成せるワザですね。自分で打たなくても充分良い仕事をしたと言えるでしょう!

活躍はバットだけではありませんでした。苦手な守備でも超ファインプレー! 同点に追い付かれた5回、なお勝ち越されそうなピンチに、嶋君の大飛球をフェンスに激突しながらのスーパーキャッチ! 不器用+頑丈な桜井君ならではのカッコ悪い(?)プレーは最高の肴にさせてもらえました。(笑 これが林君だとキャラ的に笑えないし、赤星君だったらもっと余裕を持って華麗に捕るか、または怪我しちゃうかも知れませんからね。

先発の杉山君はヒットを打たれ捲りながらも、エース黒田君と共に互いに1失点と、まあ堂々と投げ合ったと言ってよい内容。☆は二番手ダーウィン君に付きましたが、三番手のKはいきなりの連打と葛城君のミスでスリーアウトを獲れず、Jが麗しいチーム愛で尻拭いのサービス残業すれば、大トリFも自己最速タイの155㌔を記録するなど絶好調!! 
ただ、勝ったからいいようなものの、先に書いた葛城君の送球ミスや、連夜のトンネル工事のシーツ君、さらには最終回の藤本君までトンネルと、笑えないシーンも多かったことも事実ですが、まあ“阪神ファン”的には最高に面白いゲームであったと言えるでしょう。

さて、今夜からはカープと最下位を争う古田スワローズ。今度こそ取りこぼしの無いように頼んだぜ!


なんとか難局(仕事)を乗り切って一息つけそうな編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/08/31 09:55 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(2) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 8月30日(木) 朝刊                                        どしたんや? 最下位に負け 首位遠く...
おはようございます。 どうしちゃったんでしょうかね? 悪くても勝ち越し、あわよくば3タテを目論んで臨んだ最下位カープとのカードだというのに、前夜の延長ドローに続き、よもやの敗戦... 夏到来と共に快進撃開始、7月に続いて今月もハイペースで貯金し捲り、暑さが和らぐ頃には頂点に立ってくれるものと信じていたのに、ここに来て急失速。12勝10敗2分と、勝ち越しすら危うい状況となってしまいました。 戦力的にも、安藤君が復帰、即結果を出しているのは喜ばしいことですが、懸案の打線は、赤星君とチーム首位打者を争う林君が故障離脱となり大変危機的な状況です。あ~こんな時、彼が居てくれればな~... 誠く~ん、何してるんだ~? はよ帰って来てや~

失点は先発上園君の3点のみ、しかも自責は1。 2番手渡辺君は圧巻の3K! 3番手安藤君も2K! そしてKも2回3Kと頑張って追加点を許さず、投手陣の責任とは言えません。 直接の敗因は名手シーツ君の先制タイムリーエラーであると考えられますが、やはり打線でしょう。 安打数はカープを上回る8本ですが、うち半分が健太郎君一人では繋がる訳がありません。 明るい材料としては、バックスクリーンにブチ込んだ濱ちゃんと、故障の林君に代わって一軍昇格即スタメンで、移籍後初タイムリーを放った上、守備でも顔面スライディングキャッチと、正に泥まみれのガッツを魅せてくれた高橋光信君でしょう!

さて、今夜は杉山君と、カープはエースの黒田君だと思われますが、杉山君! 君の相手は黒田君ではなくカープ打線だからな! 意識せずに目の前の打者を打ち取ることだけを考えて投げてくれよ!! そして野手陣は、もう一度気合を入れなおして、この危機的状況をチーム力でカバーしてくれよ!!


業務多忙が止まらず、やはり危機的状況の編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/08/30 08:11 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 8月29日(水) 朝刊                                        イタタタタ! 最下位鯉に なぜ勝てん?
おはようございます。 ほらほら~言わんこっちゃない... 下位相手に取りこぼしちゃダメだって~... せっかく鯉、ツバメ、ベイと続くところで、しっかり貯金しなくちゃいけないのに... でもこれら下位三球団との対戦が多く残ってるのは良いことですね。 って、この弱気が既にいけないのか?

10時半プレーボールでは、5時間弱のロングゲームで無くともゲームセットまで観られるはずもなく、能見君が2点のリードを守れず、復活登板の安藤君が2回をパーフェクトに抑え、三番手のKが出て来たところで観戦終了。 寝付きが悪くなっちゃ困りますもんね?(笑  J珍しくヒヤヒヤさせるもバトン落さずF登場。9回表を万全も援護無く延長突入。10回も代打攻勢を物ともせず三者連続でイニング跨ぎの5連続K!! 渡辺君、江草君も踏ん張るも両軍音無しでお疲れドロー。

今夜は悲運のルーキー青木高君だから、打撃練習よろしくボカスカ打って上園君を援護したってや~! あ~眠、今日は早く帰りたい...


日曜のダブルは一勝一敗ながら会心の内容に満足している編集長M (ゲームの模様は↓)

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/08/29 09:47 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(1) | トラックバック(0) |
草野球速報! ~市民総体1回戦~

続いて市民総体1回戦、ファニーズ対ラビッシュのゲームです。 四半世紀の歴史を誇る古豪ファニーズですが、ラビッシュとは初顔合わせ、赤木監督の情報によりますと、元Bでなかなか手強いとのことです。一試合目で終盤怒涛の反撃を見せて乗っているファニーズ、どんな戦いを見せてくれるのでしょうか? エースも温存しております。


二試合目のオーダーは、1番サード舟根、2番にセンター内田健、3番に追撃の特大スリーランを放った遠山がキャッチャーで入り、4番内藤はレフト、5番ショート室橋、6番ライト田中、7番ファースト恩田、8番セカンドは初参加の右田、加島の友人です。9番ピッチャーはエース加島! 満を持してマウンドに上がります!


1回表、先攻のファニーズ、一試合目は内野フライふたつとサードへの内野安打の舟根がバッターボックス。ピッチャー第一球を投げました。舟根いきなりサード前にバントだ! 速い! 舟根見事なバントヒット! 前の打席からようやく1番らしくなってきました! さあ2番内田健、舟根初球から行った! 楽々セーフ! 森監督、いきなり動かしてきました! 舟根もうひとつ行った! 手が付けられません! 隣のグラウンドで炎天下審判を続ける誰かさんの全盛期を髣髴とさせる快速トップバッターにバッテリーなす術無し!! ファニーズたった3球(だっけ?)で先制チャンス! 内田健、センター前に弾き返した! 舟根ゆっくりとホームへ! ファニーズ鮮やか過ぎる先制です! バッターは3番遠山、内田健も二塁へ走ります。遠山ピーゴロでワンナウト。4番内藤フォアボール。5番室橋のところで内田健WPで三進&生還。内藤も二盗三盗! ファニーズやりたい放題! 挙句の果てに内藤もWPで生還、3点目! 室橋ショートゴロでツーアウト。田中の当たり損ないの打球はバッテリー間、しかしキャッチャーフィールディングが悪く内野安打! 恩田もセンター前! ファニーズの猛攻が止まりません! 右田ピーゴロでようやくチェンジですが、ファニーズは初回、バントヒットに6盗塁と、鮮やかな足攻めで4点を先制しました。9人で控え無しのラビッシュナイン、炎天下の長時間守備で早くも疲労の色が見えます。


1回裏、ラビッシュの攻撃。1番空振り三振。2番も空振り三振。3番左へツーベース。4番センター前タイムリーで1点返すも5番三球連続空振りでスリーアウト。どうも妙な変化球をマスターしたらしい加島、みっつのアウトをすべて空振りの三振!! 上々の立ち上がりです!


2回表、9番加島レフトフライ。1番舟根三振。2番内田健、二打席連続のセンター前でえ早くもマルチ! 遠山のピーゴロは内野安打。ツキもファニーズに味方しています。内藤これまた二打席連続のフォアボールで満塁! これも4番の仕事か? しかし室橋サードゴロでスリーアウト、追加点はなりませんでした。


2回裏、6番ピーゴロ、7番8番連続空振り三振で三者凡退! 冴え渡る加島のピッチング!!


3回表、先頭田中ツーベース(7E?)で疑惑のマルチ。 恩田サードゴロ。右田見事な初ヒットはセンター前タイムリーで5点目! 加島右安打。(9E?) 舟根、内田健倒れてスリーアウト。


3回裏、9番見逃し三振。1番レフト前。2番サードE。3番サードゴロ。4番見逃し三振で二者残塁。


4回表、遠山レフト前で内田健に続いてマルチ! 内藤セカンド内野安打で三打席連続出塁。室橋ようやくレフト前に初安打。三連打で無死満塁! 田中ファーストファールフライでワンナウト。しかし恩田、4人目のマルチとなるレフト前タイムリー! しかし二走内藤本塁憤死でツーアウト。 右田の代打柴田のサードゴロは悪送球となり二者生還! 柴田ノーサインの三盗は悪送球で一気に生還、またまたビッグイニンッ! 加島これまた二打席連続の右安打(9E?)で実に5人目のマルチ! 舟根レフトフライでようやく攻撃終了。9-1とファニーズのリードは8点に拡がりました!


4回裏、すっかり戦意喪失のラビッシュ、三振、セカンドゴロ、サードゴロで三者凡退。


5回表、内田健ピーゴロで猛打賞ならず。遠山、中二塁打(8E?)で猛打賞? 内藤三振、室橋捕邪飛でスリーアウト。


5回裏、ラビッシュの攻撃。ピーゴロ、三振、センターフライで試合終了! 


ファニーズ、猛暑の中、5回参考ながら先発全員の15安打! 7盗塁! 投げてはエース加島が毎回の9奪三振!! アウトの6割が三振とは守備がとっても楽そうだ! さらには無四球完投と、見事過ぎるコールド勝ちで初戦を突破! 二回戦進出を決めました!! 強いぞファニーズ!! この勢いで来週も速攻コールド頼んだぜ!! 三回戦の相手はとりあえず気にするな! さあさあ、早く出欠入れとくれ~!


26日 13:30 正代 観衆7
F 40140 9
R 10000 1
勝 加島 ?勝?敗


本塁打  無し

【 2007/08/29 00:00 】

| Funnies(2009年活動休止) | コメント(0) | トラックバック(0) |
草野球速報! ~野本リーグ第9戦~

ファニーズファンのみなさん、お待たせ致しました! 草野球速報の時間です。 本日は、おとといの日曜日、(屋根を開けていたため?)灼熱の正代ドームで行われた往年の宿敵、上郷アイドルズとの野本リーグ第9戦と、引き続きダブルヘッダーで行われた市民総体一回戦、対ラビッシュとの模様を二試合続けてご覧頂きます。


============================================================


東松山連盟の主催である市民総体はもちろん、午前中の上郷戦も市のAクラスである赤木軍が終日審判に駆り出されるため、助っ人無しで二試合を戦わねばならない可能性もあったファニーズであったが、赤木が5人集まったため、なんとか一名派遣してもらえることとなったのであった。 一試合目、上郷戦のオーダーは、1番サード舟根、2番、志願の先発マウンドは赤木の本間幹。3番センター内田健、4番キャッチャー内藤、5番ショート室橋、6番ファースト田中、7番レフト恩田、8番セカンド加島... ファニーズどうやらエースは二試合目に温存する作戦のようです。 9番ライトは第二子が産まれたばかりの柴田ですが、野球なんかやっていてよいのでしょうか? 夫婦の間に溝が出来ないことを祈りましょう。(笑


1回表、上郷の攻撃。1番打ちました! レフトオーバ~! 本間幹いきなり被弾! 上郷、先頭弾であっという間に先制です! 気を取り直した本間幹、2番を三振に獲りましたが、3番にフォアボールでバッター4番。ランナー走った! 内藤の強肩が火を噴くか!? っと、送球が逸れて盗塁成功! 4番もフォアです。バッター5番のところで二走が三盗! 内藤またも刺せず! 続いて当然一走も二盗! 内藤果敢に送球するも送球が定まらず! ワンナウト二三塁、ファニーズピンチ! バッター打ち上げてファーストフライ... 田中はフライが苦手だぞ! 落とした落とした! が、なんとかアウト。 6番もフォアボールで二死満塁! 7番サードゴロ、舟根軽快に捌いてスリーアウト、ファニーズピンチを脱しました。


1回裏、1点を追うファニーズの攻撃。1番舟根、打ち上げてサードフライ。2番本間幹、ショートゴロ。3番内田健、上手く左に運ぶもレフトライナーで三者凡退。


2回表、8番サードゴロ、9番セカンドゴロ、先ほど先制弾の1番、三振で上郷も三者凡退。


 2回裏、期待の4番内藤、打った~!! 左中間にスリーベ~~ス!! 塁上でガッツポーズ! さすが4番! 5番室橋ショートゴロでワンナウト。さあ6番田中、センター前~!! 同点タイムリー!! 7番恩田ショートゴロ、8番加島センターフライでスリーアウト。しかしファニーズ、1-1の同点に追い付きました!


 3回表、上郷2番ピッチャーゴロ、ワンナウト。3番、打った~! 右中間真っ二つ!! 本間幹、早くも2本目の被弾です! 続く4番センター前。5番はサードフライでツーアウトですが、6番にデッドボールで一二塁。7番左中間に2点タイムリーで4-1! 8番サードフライでスリーアウト。上郷3点を追加しました!


3回裏、柴田セカンドゴロ、舟根キャッチャーフライ、本間幹に代わった赤木の人間凶器遠山ショートゴロで三者凡退。


 4回表、この回からファニーズのマウンドは本間幹に代わって遠山、あらゆるポジションを経験しているそうですが、ピッチャーだけは未経験だそうです。 上郷9番ファーストフライ、田中またもヒヤッとさせるも何とか捕ってワンナウト。1番ライトオーバー! 三塁を回る! 三本目か!? 中継がいいぞ! 三本間に挟んでタッチアウト!! 危ないところでした! 2番痛烈なサードゴロ! 舟根捕れない! イレギュラーでしょうか? バッター3番、遠山3番から6番までWP5発&13球連続ボールなどで4者連続フォアボール! 内藤の悪送球もあって、やらずもがなの3点献上! 7-1!


4回裏、そろそろ反撃したいファニーズ、3番内田健三振。4番内藤も三振! 5番室橋セカンドゴロでまたまた三者凡退!


5回表、ファニーズは遠山に代えて室橋をマウンドに送ります。淡々と投げる室橋、フォアボールをひとつ出しましたが無難に抑えました。


5回裏、ファニーズこのままコールドとなってしまうのか? 先頭の田中デッドボールで出塁! さあ反撃開始か? 田中牽制悪送球で二塁へ! バッターは恩田に代わった内田誠、打った~! 低目をゴルフスイングでライト前にタイムリー!! しかし加島セカンドゴロで内田誠二塁封殺、ワンナウト。柴田ピーゴロ、飛び出した二走加島二三塁間で狭殺! ツーアウト! 万事休すか!? 今日二打席内野フライの舟根、今度は叩きつけてサードゴロ、しかし速い速い! 内野安打!! それでこそ1番だ!! さあ2番遠山! 行った~~~!!! フォアボール連発の汚名を返上すべく、鍛え上げた筋肉のフルスイングから放たれた打球はレフトの遥か彼方! 推定95mの特大スリーラ~~ン!! 7-5! コールドを逃れました! いや、それどころか遠く霞んでいた上郷の背中を完全に射程圏内に捕らえました! 内田健も右中間だ! ファニーズ三連打!! 奇跡の大逆転か~~!? 内藤歩いて一二塁! しかし室橋三振でスリーアウト! しかし流れは完全にファニーズ! 最終回に期待しましょう!!


6回表、上郷の攻撃。時間の関係でこの回が最終回です。室橋、フォアボールとセンターフライエラーで1失点ですが、今後使えそうです。 上郷ダメ押しの1点を加えて8-5!


6回表、ファニーズ最後の攻撃。田中打った~!! 得意の右打ち! あ~、しかしライトライナー! 内田誠サードフライでツーアウト! 今度こそ万事休すか!? 加島打った! 左中間にツーベース!! まだ分かりません! 柴田も打った~! レフト前だ! 加島三塁を回った! 微妙なタイミングだぞ! ボールが返って来る! 加島回り込んだ! 判定は!? アウト!! 試合終了!! しかしよくやったファニーズ! ナイスゲームだ!! CMの後はダブルヘッダー2試合目、市民総体1回戦、ファニーズ対ラビッシュの模様をお届けします。


26日 10:00 正代 観衆13
上郷 103301 8
 F  010040 5


敗 本間幹 ?敗
本塁打 [上郷] 1番(1)、3番(1)         [F] 遠山(3)    

【 2007/08/28 23:59 】

| Funnies(2009年活動休止) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 8月24日(金) 朝刊                                        まあええか? 決戦前に 一休み
おはようございます。 大逆転、大爆勝と痛快な連笑で早々に勝ち越しを決めて臨んだ第三戦は、前カードのカープ戦と同じパターンで、即行の翌日リベンジを喰らってしまいました。 まあ、7月以降、充分優勝ペースである“2勝1敗”以上のペースをキープしている訳ですから、慌てる必要は全く無いですわね?

杉山君は全体の出来は悪く無かったとのことですが、ここ一番の集中力に欠けたことと、荒削りのユウイチ君のバイオリズムが絶好調だったと思われる不運(?)もあり、借金生活に逆戻り... 名手健太郎君も遂にEランプを点灯させてしまい、日本記録更新はお預け... まあ二人共まだ二十代! まだまだチャンスはいくらでもあるさ!

明るい話題としては、第一戦の満塁弾に続き、またまた代打タイムリーのヒーやん! いよいよ八木君以来の“称号”を襲名して、神様として第二の人生を送ってもらいましょう!! JFKも二試合休んで休養十分! ドラ打線に腕を振るい捲ってもらいましょう!!

さて、竜退治の先陣を切るのは男・シモやん! 打線がこのところ調子に乗っている朝倉君を叩いて、シモやんが5回か6回まで粘れば猛虎の勝利は決まりだぜ!!


明日の今年初のゴルフはあまり気が乗らない編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/08/24 07:42 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 8月23日(木) 朝刊                                        猛暑日に 狂い咲いたる 桜かな
おはようございます!! 分かっていたこととは言え、とりあえず連笑おめでとうございます! しかし勝ち方がまたいいですねェ~ 神宮の夜空を彩る花火大会!! しかも季節外れの桜が満開!! その上ルーキー上園君がプロ入り初完投!! 投打ぐわっちり噛合い過ぎ!! あ~、何で観られない時に限って面白いゲームやってくれるのかねェ~!?

しかし駒不足のツバメ先発高市君は、初対戦の猛虎打線に6被安打中、実に4発の被弾で3回KO。これはきっと強烈なトラウマとなることは間違い無いでしょう。トラウマと言うよりPTSDか?(笑

ところで首位攻防戦は、兎さんがウッズ君と勝負しないと言う、G党からもブーイングを浴びる恥知らずの情け無い作戦で何とか辛勝し、我々の目論見通り潰し合ってくれてます。(笑

さてと、夕べたっぷりと実戦形式のバッティング練習をした野手のみなさん、今夜が本番だからね~(笑 前回登板で借金生活を抜け出した杉山君、しっかり貯金頼んだぜ~!


今夜は久々に田吾作で観戦したい編集長M



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/08/23 07:49 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(6) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 8月22日(水) 朝刊                                        まだ死なん! 満塁で立つ 桧舞台☆
おはようございます! いや~凄い試合だったみたいですね~! “みたい”って、今カードを中継している『フジテレビ739』って局、映らないんですもん!(怒! ホンマ、なんとかしてくれよ神宮さんよ! って、球場のせいじゃないか? でも天下の人気球団のゲームなのにラジオ中継すら無いとは... まあ仕事が忙しくて帰るのが遅かったから、観られたとしても2回で0-7じゃあ間違い無くレコーダーをブチ切って寝てたでしょうけどね。(笑

と言う訳で今カードはデイリー観戦ですが、先発ジャン君は初回初球からぶつける波乱の立ち上がりで、犠打を挟んでいきなりの4連打で3点献上すると、2回にもツーランを喰らった挙句、超最速のボーク日本記録をマークし、どうもワザと臭い危険球でさっさと退場。 しかしここからが投打に亘る猛虎大逆襲劇場の幕開け! 3回に鳥谷君がツーランで追撃の狼煙を上げると、4回には、今季出番も無く結果も出せていないベテラン・ヒーやんが、満場の虎党を歓喜の坩堝に引き摺り込む健在アピールの代打満塁弾!!! さらにシーツ君のタイムリーで追い付き、続く5回にはやはりベテラン矢野君の勝ち越しダ~ン!! 投げては三番手江草君が3回を1安打6Kと快投すればJKFは3人ずつのパーフェクト!! あ~、何でこんな時に限って観られねーんだ!?

今夜も観られないけど上園君、この勢いに乗ってナイスピッチ頼んだぜ~!!


今週末は(今年初の)ゴルフとダブルヘッダーで体力勝負の編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/08/22 07:56 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 8月20日(月) 朝刊                                        完封の お返し喰らうも 勝ち越しヤ☆
おはようございます。 久々に故郷、と言っても2~30分の距離の東松山で名物の焼き鳥を味わっていた土曜日、大阪の京セラドームでは、前回登板のベイ戦で見事に復活☆を挙げた能見君が、大量援護を貰ってスイスイとプロ入り初完封!! チームも鯉に連勝で二戦目にしてカード勝ち越しを決めましたが、夕べの第三戦は少々気が緩んだか、大竹君から3安打しか打てず、速攻で完封(リレー)返しを喰らってしまいました。

勝ち越したとは言え、実父の不幸でエースを欠く弱投カープから、二戦目の11本はともかく、初戦6本、夕べは3本と、打線は完全に夏バテ状態、明日からのツバメ戦は神宮ですし、ちょっと心配ですね。暑さが... まあ、チーム状態は正反対で、ツバメ君はかなり弱ってるようですので、遠慮なく叩いて週末の首位決戦に向けて弾みを付けましょう!!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/08/20 07:52 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
クールのクールな夏休み! 第五弾 ルンルン芝生で闇ランだゼ☆

8月19日(日) 珍しく日付通りのアップです。(途中までですが。) 夕べはゼブラでコギ祭りでしたが、私が東松山で名物の焼き鳥祭りに参加するため、クール家は欠席させてもらいました。噂では30コギ(!)も集まったとのことで、きっと新しいお友達もたくさん来たことと思われ大変残念でしたが、第二弾もあるらしいので今度は是非参加したいと思います。 なお、夕べの模様は近日中にこちらにアップされます。


今日午前中、8種混合ワクチンを注射しに行ってきました。診察台に乗せられたクールの足がガクガク震えていたのには笑ってしまい、動画撮ればよかったなと思いました。まったくデカイ体してるくせに臆病なヤツだぜ! しかし、デカイ体といえば、なんと体重が15.5㌔になってしまってました! 夏痩せどころか夏太りかよ... まあ先生が言うには、『“ガタイがいいだけで”太ってはいないから別にダイエットとか気にしなくても良いです。』とのことですが... ホテルとかの料金が高くなってしまう...(涙涙


キムチどっさり~♪
と言う訳で(?)、今日のお昼はこの夏のお気に入り、『牛角冷麺』です。本場であるポッキーパパさんの故郷には敵いませんが、とってもお手軽でお味もまあまあです。頑張ってたくさんトッピングしてみましたが、美味しさを倍増させる最強のトッピング(?)は何と言ってもこれ↓でしょう?(笑


さすが非売品~☆
ママヤが当てた生ビールです~☆ でもこれが最後の一本。名残惜しいの~


 


さて、お腹もいっぱいになって、お昼寝しましょ~♪と布団を敷いたら...


布団はもらったゼ☆
布団を盗られちゃいました。(笑


パパヤ、寝る時ぐらいサングラスはずせよ。
仕方が無いので一緒に寝ることにしました。 おやすみなさ~い...


 


さて、ここからは4日ほど遡って、15日の水曜日のお話です。


芝生でもウマウマ~♪
夕方6時、鶴ヶ島の通称“ルンルン芝生”に遊びに行くと、いつものWAコンビの男衆に加えてモモちゃん、ゆずちゃん、モモ姉ちゃん、それにモモゆずママさんと、可愛い女の子が4人(?)もいました♪(笑  この写真はアルくんママさんが焼いてきてくれた美味しいパンをウマウマしているところです。


あそこより楽しいね~♪
モモちゃんとアーサーくんがこっちを見てくれてます。そう言えばこの夏はたくさん遊びましたので、ようやく怪しい(?)パパヤも楽しいオヤジと認めてもらえたようで、みんな懐いてくれるようになりました。 アルくんも↓でエンドレス・ブーメランで遊びましたし、ゆずちゃんにも熱烈ベロカジ攻撃してもらいましたし、クール共々飼い主にとりましても、とても楽しい夏休みでした。


070815_3.jpg


070815_4.jpg
モモ姉ちゃんのリクエストで夕焼け雲を撮ってみましたが、未経験分野の上、まだカメラの操作さえマスターしてませんので、もちろんオートモードです。 モモ姉ちゃん、綺麗に撮れなくてごめんね~  師匠、か師匠の師匠、またはじんけさん、よろしければアドバイスを~


飼い主さんも楽しそう~(笑
オーバーアクションで何をお話してるのかな~?(笑


モモちゃん♪
ゆずちゃん♪
モモちゃん、ゆずちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとね~♪


070815_9.jpg
ひえぇ~~っ!! ピントがっっ!
アルくんもたくさん遊んでくれてありがと~☆  お引越は寂しいけど元気でね~!!


う~ん、まだまだ!
もう一歩?
師匠の協力で流し撮りの練習です。まだまだ修行がたりません~(汗~


これがほんとの闇ラン~(笑
そろそろ日も短くなってきますね。ここは照明があまりないので正真正銘闇ランです~(笑


おっと、今日も集合時刻だ! 今日は誰が居るのかな~?


 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2007/08/19 18:00 】

| COOL☆ | コメント(15) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 8月18日(土) 朝刊                                        また誤審? きのうの敵は 今日の友?
おはようございます! 連日の誤審疑惑ですが、審判団にも同情しますよ。こう暑くては間違いもしますわね? 仕事はドーム内ですが、日中の暑さで集中力が低下するのも分かりますよね? まあ今日はだいぶ涼しいようですから、ピリッとナイスジャッジしてくれることでしょう。 しかし前夜の誤審も打ったのは鳥谷君。いつぞやの守備妨害騒動の時もキャッチャーがぶつかったのはバッターボックス内の鳥谷君... あんな顔して結構トラブルメーカー? そしてシーズン監督退場最多記録で岡田はんに猛追されている(?)記録ホルダーのブラウン監督は、メンバー表交換の時、岡田監督に「誤審ハ問題デスネ?」と話しかけたそうですが、まさかその試合で自軍がやられるとは思ってもいなかったことでしょう。 一応現役のプレーヤーであり審判でもある私の誤審に対する考えは、昨日のコメント欄に書いておきましたので...

さて、貧打で竜に連敗の虎と首位の兎を3タテでノリノリの鯉の初戦は、杉山君と剛球オールドルーキー宮崎君の共に気合充分の投げ合いで3回までは互いにゼロ行進。ゲームが動いたのは4回裏、さすがのルーキー君も兄貴の貫禄にストレートのフォアボール。ここで若虎桜井君が、ぶっとい腕でバット一閃! 先制ツーラン! 杉山君も6回に犠飛で1失点で終盤救援勝負。JKFは今夜も万全! 矢野君はチーム6安打のうち半分を一人で打つ大活躍でしたが、今季初の猛打賞とは、ちと寂しいの~

今夜は復活した能見君と、イマイチ緊張感の無い(?)フェルナンデス君ですが、残念なことに観戦出来ません。能見君、とりあえず若いうちから借金癖が付くのは良くないから、今夜中に返しなさいよ!


今夜は久しぶりに東松山名物の焼き鳥で一杯♪の編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/08/18 08:14 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 8月17日(金) 昼刊                                        また誤審! 審判さんも 高齢化?
お暑うございます。
あ~また誤審だよ! で、負けだよ! って、結果論ですけど... 今シーズンは不利な誤審が多いですね!(怒!

シモやん、6回3安打、ウッズ君の一発だけの2失点、お疲れ様でした。でも四死球8、じゃなかった、堂上君のはスイングだから四球7は多過ぎだよな? 2回なんか三つも出して、良くゼロに抑えたよ。 まったく、これ(堂上君の死球)だって誤審じゃん! 草野球界も審判の高齢化で誤審が多発してるけど、プロも同じだね。って、若い審判もやってるか?

おとといもそうだけど、打線ですね。朝倉君、憲伸君が良かったにしても3安打・4安打じゃあ... 唯一の救いは、どこぞの首位チームが最下位に3タテ喰らって5連敗してくれてるのでゲーム差が縮んでることぐらいでしょうか?

さて、私も今日から仕事ですが、まだまだ夏休みモードですし、明日の土曜日も出勤ですので、今夜は早く帰宅して、昨日までと同様ゆっくり観戦することにしましょう。今夜からは首位を3タテしてノッてるカープ!(笑 って、前回は虎がやりましたが、春先にはいいようにやられてましたので、ナメてかかってはいけません! それに杉山君、君はナメてかかれる立場じゃないこと分かってるよね?


今日明日は堂々と明るいうちに帰れるであろう編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/08/17 14:35 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(4) | トラックバック(0) |
クールのクールな夏休み! 第四弾(?) 近所の素敵なお散歩コース☆

夏休みなので当然といえば当然なのですが、それにしても毎日毎日暑いですね~ 本来なら昨日今日と恒例のキャンプに行く予定だったクール家ですが、ママヤが変な虫に刺されて足首に水脹れが出来てしまい、キャンプはもちろん虫が居そうな所へのお出掛けはちょっと... ということで残念ながらおうちでまったり過ごすことになってしまいましたので、過去のストック記事をアップすることにしました。


少々古いのですが、5月12日に(コンデジで)撮影した、近所の市民の森へのお散歩風景です。


勝手に撮影してすみません~
近所のガーデニング好きのお宅の前で。


ん? アイツの匂いだな?
誰かのシッコの匂いがするのかな?


上から行ったれ☆
道中、マーキング三昧。


く、屈辱... パパヤ憶えてろよ!
おでこにお花を付けてみました~ ちょっと眩しかったかな?(笑


日陰ならパッチリおメメだぜ☆
ごめん、ごめん。おやつあげるから機嫌直してくれよ。(笑


ピントが中抜け~~(~_~;)
東公民館では元気なお年寄りがラジオ体操をしています。


いい子にマテしてるゼ☆
こんな可愛いお友達もいました。


森はすぐそこだゼ☆
ここからは得意の縁石歩きだゼ☆


パパヤ、早く行こうゼ☆
森が見えて来たゼ☆


東京ドーム一個分だゼ☆
これが市民の森だゼ☆


おうちの近くで森林浴~☆
森の中は陽も当らずになかなか快適だけど、夏場は蚊が大量発生していて入れません~~


スイッチ・オ~ン!
なぜかここに着くと、途端にスイッチが入って爆走し始めるクール☆


蘇る野性☆
暗いのでフラッシュが光ってしまい宇宙犬状態です。(笑


一瞬まったりして...
やっと落ち着いて匂いを嗅ぎ始めたと思ったら...


なんとか流れてるでしょ? コンデジで...
また爆走~☆


野うさぎ発見?
今度はデジイチで連写してみようと思ってます。


ベンチにしては長過ぎる?
こんな物が沢山あるのですが、アジリティじゃないですよね? 人間用のフィールド・アスレチックでしょうか? ここでジャンプの練習をしてるのですが、この日は一人だったので写真は撮れませんでした。 秋になって蚊がいなくなったら撮影しようと思ってます。


とりあえずポーズだゼ☆
で、とりあえず乗ってみました。


地震の時はここに避難だゼ(?)
奥の方には竹林があります。春には竹の子が取れるらしいので、来年は得意の一番乗りと警察犬ごっこでクールを鍛えて竹の子狩りと行きましょうかね?


和風もなかなかにクール☆
ムサシママが、「コギは意外に“和”が似合う」と仰ってましたが、どうですか? コギ界一の和犬(?)いっくんといい勝負かな?(笑


腹いっぱい食べられますように☆ パン!パン!(肉球で柏手? 笑)
和犬ついでにミニ神社にもお参りです。 何を祈ってるかって、そりゃあコギですから...(笑


童話のひとコマのようだゼ☆


私のお気に入りはこの一枚。クールではないけど、なかなか可愛いでしょ?


耳無しクール?
こんな笑顔も出来るんですよ♪


今度は誰もいません~
森を出て再び東公民館へ来ました。


とりあえず爆走~☆
誰も居ない庭でまた爆走です。


誰もいないところなら楽勝だゼ☆
マテの練習もしたりしてます。 そろそろお腹が空いたから帰ろうか?


宝くじが当ればパパヤが作ります!
こんな空き地がありました。誰かドッグランにしてくれないかな?(笑


メシ、メシ☆
おうちが見えて来ました。 ほら、ママヤが呼んでるよ。


満足、満足☆
お出掛けしなくても満足していい子だね~(?) って、実はとっても残念なパパヤでした。(涙  ママヤの虫刺されが治ったらどこかへ遊びに行こうな☆ 


あ、もう6時だ! ルンルン芝生に行って遊ぼう! WAコンビが待ってるよ♪


 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2007/08/15 17:51 】

| COOL☆ | コメント(4) | トラックバック(0) |
クールのクールな夏休み! 第三弾 おうちでまったり初めてのおやつ☆

毎日暑い日が続いてますが皆さんお元気ですか? 私は今日から夏休み(第二弾☆)ですが、初日はとりあえず休養ということで、だらだらとブログ巡りや、こうして更新などして過ごしています。


この暑いのに毛皮なんぞ着込んでいるクールはというと...


いいものってなんスか?

下駄箱の下が涼しいらしく、よく体ごとすっぽり奥まで入って寝ていますが、今日はだいぶ手前の方にはみ出してます。ここで寝ている時、大きな音などに驚いたりすると、立ち上がろうとして『ゴン!』っと、頭をぶつけ、両手で頭を抱えて『痛ぇー』って言ってます。(笑  よしよし、夏らしい “いいもの” をあげるから出ておいで~♪


とりあえず待てっスね?

フードボールに入ってるの何か分かります?


なんスか? これ?
夏休みといえばやっぱりこれでしょう♪


あんまりウマそうじゃないスね...


あれ? 初めてのスイカはイマイチ気に入らないのかな?


初めての食感☆
ようやくシャクシャクと食べ始めました。


ふんふん、まあまあイケるッス☆
シャクシャク、ペロリン、シャクシャク、ペロリン


味がしなくなって来たんですけど...


やっぱり皮は美味しくないのかな?


皮はビミョーです~


夏の味覚、完食~☆


まあまあ満足したっス☆
さて、涼しくなったら久しぶりにランに行ってお友達と遊ぶとするか☆


 

【 2007/08/12 12:33 】

| COOL☆ | コメント(4) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 8月11日(土) 朝刊                                        桜・林 猛打で締めは JFK☆
おはようございます!△!
連日猛烈な暑さが続き、バテ気味の方も多いことと思いますが、虎も連日熱い戦いを続けていますね~ 連夜の4時間越え、それも前夜の12回ドローを上回る4時間34分の大熱戦! 選手はもちろん大変ですが、観る方もなかなかに大変です。(笑 夕べなど、今日(11日 土曜)が出勤なこともあり、いつもより早めに帰宅したものの、序盤から異様に遅い展開に、観戦しながら寝ることを決心し、テレビの前に布団を敷いて観てましたもんね。(笑

遅い展開となった張本人は先発上園君。初回、二死から2四球を挟んで3連打を喰らい2失点。直後に自分のタイムリーなど4安打で逆転! しかしその裏、またまたヒットと連続四球で満塁! 打たなくてもいいから、しっかり投げてくれよな! 結局2回で降板ですが、せっかく打線が3回にも3点取ってるんだから、普通に投げときゃ☆なのに! もう一回走り込んで下半身強化して来なさい!

10登板連続無失点と頑張っていた二番手渡辺君でしたが、名手シーツ君のまさかのトンネルが元で同点スリーランを浴び、記録は振り出しに...そのシーツ君、6回に勝ち越しタイムリーですかさず挽回、ミスを帳消し、筆者は乾杯☆ 兄貴は史上21人目の3500塁打! で、また乾杯☆ 桜井君は初の猛打賞となる4安打の大活躍でお立ち台!(観てませんが...) 林君負けじと3安打! 江草君、5回はピシャリも2四球ピンチで、連夜のイニング跨ぎのK登場。いきなり内野安打でピンチ拡大... この男、もしかしたらワザと自分を追い込んでるんじゃねーのか?? この日3安打と乗ってる内川君を膝元真っ直ぐで見逃し三振はなかなかお見事! JFも疲れも見せずに任務完了!...したのは夢の中で見てました。(?)

上位はドラが憲伸君でGに負けて虎と0.5差。どちらかというと首位に負けて欲しいところですが、とりあえず今夜にも2位の可能性。一歩一歩着実に勝って行きましょう!


今夜は5時スパでゆっくり観戦できる編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/08/11 07:43 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 8月10日(金) 朝刊                                        またしても 予言当たって 好ゲーム☆
おはようございます△
惜敗、大勝と、タイで迎えた第三戦は、前夜に続き岡田予言がほぼ的中し、1点を争う好ゲーム。ついでに筆者の予言(?)もほぼ的中、JFKがG打線をキッチリ抑えてくれました。あまりKを獲ってくれなかったことと、2イニングずつだったこと、それより何より勝てなかったことは想定外でしたがね。

先発ジャン君は6回を2失点とまずまずの奮投でしたが、日本タイ記録となる11個目のボークと、それが元での失点は頂けません。これが無ければ7勝目で、JFKも定時で上がれたかも知れないのに...

この日一番輝いてたのは、左腕対策で赤星君を押し退けてスタメン出場の浜ちゃん! 3回の先頭で入った一打席目、1、2回をパーフェクトに抑えていた尚成君の変化球をジャストミートした打球はライナーでレフトスタンドへ!!

昨日、夕方外回りから戻ると、駒込のOさんから、夕べ矢野君と連続弾の健太郎君の新しい壁紙が届いていたので、早速模様替えして、「今日も打ってくれるといいですね!」
と、お礼の返信。 すると、打ちましたがな~! キッチリ同点の犠牲フライ! Oさん、敗戦回避のプレゼントありがとうございました。 そして健太郎君、我々の意気に感じてくれてありがとう!

今月に入り、5勝2敗1分と相変わらず絶好調を維持してますが、キーはやはりドラとの2カード。そして下位を取りこぼさないことですね。 今夜からは一ヶ月以上足踏み状態で虎に抜かれたベイ戦。首位獲りへの踏み台になってもらうしかありません!


明日も出勤なので今日ぐらい早く帰ってゆっくり観戦したい編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/08/10 08:10 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 8月9日(木) 朝刊                                        打ち過ぎヤ! 少し明日に 取っとけよ(笑
おはようございます! いやいやいやいや、新聞やニュースでご存知の方もいらっしゃると思いますが、要所でズバリと当たることで知られる“岡田予言”が大的中!! 惜敗した第一戦後の「明日は打ちよるよ」という言葉の通り、打ちも打ったりチーム最多記録(24安打)に迫る22安打の超大爆発!!! 15得点はもちろん今季最多で、前夜の悔しさを正に“倍返し”!! この“倍返し”って言葉、今年の猛虎流行語大賞の最右翼ですね?

大量得点のお陰で影が薄れてますが、先発のボギー君は来日初の無失点ピッチだそうです。しかしそれより嬉しいのは、私の“予言”通り、猛攻の口火を切るヒットを打ってくれたことです!  そしてこの日の岡田予言は、「明日は最初から1点、2点と取って行く」ということですが、私も同様で僅差でKJF、かなりKを獲ってくれると思います。

夕べは、“しょーも無い”会議が長引いて、プレーボールは10時半過ぎ。その上、序盤からチャンスを作るも木佐貫君のフォークに翻弄されて無得点が続く展開にイライラも最高潮。 しかし5回、強打者ボギー君のヒットを足掛かりにあれよと言う間に4点! さらに矢野君の一発で6-0! 6回も2点! 勝利と三人衆のお休みが確定したところで観戦終了しましたが、その後の展開はご存知の通りで、自宅に持ち帰ったストレスもきれいさっぱり解消出来ました! いや~やっぱりタイガース最高!! 今夜も頼んまっせ!!  この日の録画、DVDに保存しておいて、ストレス溜ったら観ましょうかね?(笑

さて、今日も暑そうです。ジャン君、黒い肌に光る、と言うより流れる汗で、チームと自身の連勝伸ばしてくれよ!! 尚成君は二夜連続のG投炎上よろしく頼んだぜ!?


隣りの部署に配属された若者がかなりの選手らしく“休日上司”を目論む編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/08/09 07:47 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 8月8日(水) 朝刊                                        粘投も 一発に泣き 連勝(勝ち)止まる
おはようございます。
鯉に続いて兎も三つ叩いて一気に首位戦線に肉薄するべく乗り込んだ東京ドーム。四連勝対五連勝と好調同士の対決は、初回、シーツ君の先制ソロで先手を取るも、阿部君の敵ながら天晴の一振りで逆転され、最終回、G守護神・上原君をあと一歩まで追い詰めるも惜敗。6回を一発の3点のみに抑えたシモやんを始め、終盤ゼロを並べた渡辺君、江草君、杉山君達の責任ではなく、ここ数試合二桁安打を続けていながら、門倉君を始めとするG投手陣から5本しか打てなかった打線が原因と言わざるを得ないでしょう。しかし打線は水物、ディフェンス面ではサード・シーツ君のライン際ナイスキャッチ&スロー、兄貴の捕殺、赤星君の背走ジャンプ背中でフェンスキャッチなど、スタンディング・オベーション連発でしたし、引き摺る負けではありません。

今夜は連勝中のボギー君。最近打棒を見せてもらってませんので、今夜はバットでも打線に火を付けて、元祖炎上王子(?)木佐貫君の豪快な燃えっぷりを肴に旨い酒を飲ませてもらうとしましょうか!


夏休み第二弾は部活に燃えたい編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/08/08 07:48 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
クールのクールな夏休み! 第二弾 安くて涼しい近場の穴場にGO!

8月5日(日)  猛烈に暑い日曜日 エアコンがあまり好きでないクール家は、近くて安くて涼しくて、その上美味しいものまである素敵な避暑地に避難することを決心し、お昼前に家を出た。 向かった先は越生町の奥の黒山三滝。パパヤのおっかさんの実家があるため、子供の頃から何度も行っており、年に一度は行くお手軽な避暑地である。 なお、途中にとても美味しい穴場の蕎麦屋があり、この日も寄ったのであるが、本業の農家が多忙なため9月まで休業するとの貼り紙があったのであった... 残念! 想定外の出来事に呆然として、またまた写真を撮り忘れてしまったパパヤであった。


激しく横ベロ~
最も麓側の駐車場からでも15分程、しかも殆ど日陰ですので、暑さに弱いワンコと飼い主さんにも快適な散歩です。駐車料金は何故か奥に行くほど安くなります。手前が500円で奥が300円。路駐しても多分取り締まられることはないとは思いますが保障は出来かねます。


とっても冷たそう~☆
滝までの道の脇はこんな渓流が流れていて、何箇所か水遊びが出来る場所があります。


マイナスイオン充満~☆
三滝の中で一番小さな女滝(めだき)です。このすぐ上に男滝(おだき)、手前に一番大きな天狗滝がありますが、日曜で観光客が多く、クールが制御不能状態なため撮影は断念しました。 なお、滝壺まで降りて手や足で冷たさを楽しむことが出来ますが、ワンコは入っちゃダメよと書いてあります。おそらくは信仰上の理由と思われますが、プチ・アニミズニストである私としては、まあ仕方無いかな?と思う次第です。


滝に打たれるクール(?)
とりあえず滝とのツーショット。水音と観光客でコマンドが効かなくなってます。


制御不能コギ その1
最近、ほぼ完璧にモデルをこなすようになっていたクールですが、まだまだ修行が足りないことを痛感しました。


制御不能コギ その2
平日来られるチャンスがあれば、また挑戦したいと思います。 あ、カメラの操作もマスターしてからですね。


冷たくて気持ちいいぜ☆
川に入って遊びましたが、暗くて満足の行く写真が殆ど撮れませんでした。


せっかくツーショットなのにブレブレ~
コンデジに至ってはこの有様...


なかなかに人気店☆
帰り道、梅林近くの蕎麦屋『梅乃里』に初めて寄ってみる。もう2時だというのに結構待たされました。なかなかの人気店のようです。


駐車場もいい感じだぜ☆
時間潰しに辺りを撮ってみました。駐車場もなかなか雰囲気があるでしょ?


もう一枚欲しいところ☆
お蕎麦はこんな感じです。腰があってなかなか美味しかったです。 あ、もう12時半だ! 4時間半しか寝られないのでもう寝ます。 おやすみなさい。

【 2007/08/06 23:45 】

| COOL☆ | コメント(4) | トラックバック(0) |
日刊たいがーはーと 8月6日(月) 朝刊                                        鯉料理 三日続けて バテ予防☆
おはようございます!!!! またまた事後報告ですみませんが、予定通りの3タテでご同慶の至りです。(笑 今季唯一大幅に負け越しているとは言え、現状の力の差を考えれば至極当然な結果と言えるでしょう。 しかしロード3タテ発進は、あの85年以来22年ぶりだそうです。もうそんなに経ったのか~? こりゃそろそろいいかもね?

一戦目。ジャン君、長谷川君共に頑張り終盤中継ぎ勝負。って、全然勝負にならず。カープ中継ぎ陣を木っ端微塵に粉砕して、守護神は余裕のお休み。

二戦目。序盤から着々と加点。護送船団に護られた上園君は余裕の☆ゲット。終盤兄貴のダメ押し弾でJFKはお休み。球児君は連休です。(笑

三戦目。岩田君、相手のボーンヘッドもあって3回までゼロ封。打線は鳥谷君の一発を号砲に、本調子でない黒田君を自身の悪送球を挟んで5連打の集中砲火で鮮やかにKO! でも岩田君、またまた初☆はお預け。まだまだ修行が足りません。 岩田君が残したピンチに登場の渡辺君、いきなり四球でヒヤリとさせるも見事に消火活動遂行。続く杉山君、5、6回を6人斬りで☆ゲット。ついでにローテ入りもゲットと行くか? 終盤は休み過ぎて体がなまらないように三人衆がお出ましだ! Kいきなりの連打は最早お約束? ひょっとしてワザとか? J球児君の株を奪う11球オールストレートで三人斬り。 Fやっぱりスゲェ! 三者連続空振りK!!! 鯉料理は大好きですが、三日連続はちと飽きる?

勝っても勝ってもゲーム差が縮まらんと思ったら、Gも連勝中のようですが、明日からはその読売戦。ここが最初の天王山か? 今季を占う勝負所! 猛虎戦士よ頼んだぜ!!


心は既にお盆休みの編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/08/06 07:44 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
クールのクールな夏休み! 第一弾 富士三湖の旅☆ 三日目(最終日)

三日目 27日(金)


楽しい旅行も今日が最終日。まずは朝のお散歩です。


朝から森林浴~☆
いつもより空気がきれいで気持ちがいいね☆


ぐったり~
あら? きのう泳ぎ過ぎて疲れちゃったのかな? どこぞのパパママ達みたいに二度寝ですか?(笑


 


ここも朝食もバッチリ☆
お散歩から帰ったら朝食ですよ♪ ここも特別特色はありませんが、お味はグッド☆ 冷たい飲み物は牛乳、オレンジジュースなどから選べて、おかわりもOKです。(私だけかも?)


 


一番乗りはダックス君☆
一泊目のペンションでは入り損ねましたが、ここではプールにも入ってみました。 小さいプールなので一匹ずつ順番制です。 一番乗りの得意なクール家ですが、この日は二番。 写真のダックス君は水泳デビューだそうですが、上手に泳げてご両親も感激していました。


グゥ~グゥ~
やはりきのう相当疲れたのか、順番待ちの間も寝ているクール。(笑


ハイハイ、ご飯ですか? ペロン☆
ほら、クールの番だよ!


こんなの付けなくても泳げるゼ☆
初心者やリハビリ用かと思ったら、みんな特製ライフジャケットを着けるんだってさ。 インストラクターの説明を聞くクール(?)


準備オッケーだぜ☆
さあ、行ってみようか~☆


おりゃ~~~!!
こんなちっこいプール楽勝だぜ☆


うりゃ~~~!!
あ、あれ?


なんで着かないの~~??
進みません~~!!


くぅ~~!!
もう疲れました~~


レース後の水泳選手のようだぜ☆
ハイ、第1セット終了~☆ 5分泳いで5分休憩を3セットやれば、お散歩二時間分の運動になるそうです。


てな訳で、


スイミングスクール制覇☆
朝からお疲れさまでした~☆


 


なかなかにセレブ☆
濡れた体を乾かすついでに朝シャンしました。 湖で泳いだ後にも便利です。


苦しゅうないぞよ☆
ジャンボドライヤーも完備です。デプトにもあるのでクールもパパヤも慣れたもの☆


イケメン完成?
よ~し、キマったかな? 今日はちょいとオサレなところに行ってみようか?


 


適度にガラガラ~(?)
と、やって来たのは御殿場プレミアムアウトレット☆ 今でも充分広いのに、来春、現在工事中の二期工事が完成すれば倍の規模に! と、やけに詳しいのは、ちょこっと仕事で絡んでたりするからですが、今日は単なる通りすがりのワンコ連れファミリーです。 それにしても、平日でもこの人出ですから、休日はさぞ混雑することでしょうね。 ちなみに99%のお店はワンコ不可ですし、ワン連れに優しい配慮は特にありませんので、あまりお薦めは出来ません。


BVLGARIの首輪でも買ったろか?


オサレな散歩だぜ☆
暑いだけでクールには迷惑だったと思いますが、今までこういうところに来たことが無いので貴重な経験に... ならないか?


いつもよりクールに決めるぜ☆
現在、お買物にはあまり興味がありませんので、専ら非日常空間での撮影を楽しんでました。


この服はイケてないぜ☆(?)
唯一ワンコ入店OKだったのはこのお店。 でも特に買いたい物はありませんでした。クールは気に入ったものあったかい?(笑


お嬢ちゃん、可愛い顔してキツイこと言ってくれるぜ...
休憩していると、犬好きな人が寄って来て可愛がってくれます。 しかしこのお嬢ちゃん、クールを撫でてくれた後、『コーギーって、普通こんなに大きくならないですよね?』 と、のたまいよった。 普通じゃなくて悪かったなっ!!(怒! (←大人気無い...)


あまり旅行らしく無かったぜ☆
結局何もお買物しませんでした。 富士三湖の旅は以上でお開きです。


 


あまりにも締まらないので、ちょっとおまけを...  翌日、男衆三人組で川遊びに行った時の写真です。 詳しくはこちらで。


ワルがき隊?
若コギ三人衆では、カッコいいネーミングと共に、メンバーも募集しております。 詳しくはおかさんまで。(笑


 


不意討ち狙い?

もひとつおまけに、岸辺の柴軍団に水中から接近する(?)クール。


 

【 2007/08/05 10:13 】

| COOL☆ | コメント(6) | トラックバック(1) |
日刊たいがーはーと 8月3日(金) 朝刊                                        シビれたぜ☆ ツバメも食って さあロード!
おはようございます! 業務多忙につき(?)ご無沙汰になってしまっておりましたが、相変わらず好調で何よりです!

それにしても痺れるゲームでしたね~ 逆転逆転の白熱した展開は、最終回あわや同点のピンチを、“名演技王子”田中君の三文芝居、というかボーンヘッドで辛くも逃げ切り! 4カード連続の勝ち越しと、最高の形でロードへと旅立つこととなりました!

虎の“固め打ち王子”・絶好調鳥谷君の2本目で先制、5回にも赤星君のタイムリー内野安打と兄貴の犠飛で中押しするも、“名演技”をきっかけにリグス君の満塁弾で、5回まで3安打に抑え☆目前だったボギー君、一転大ピンチ! しかしその裏、広大君のこちらは“本当の”死球を足掛かりに、赤星君が殊勲の走者一掃タイムリーで再逆転! セカンドベース上でのガッツポーズのかわいいこと! 7、8回をK・J抑えて、さあ球児! ところが連打と内野ゴロで1点差に迫られ、バッターは“名優”田中君! ワンバンを空振り三振も矢野君これを捕れず、三走福川君ホームインで同点か!? しかしバットを止めたつもりの俳優君、振り逃げと気付かずゲームセット! なんとも形容し難い苦笑いの幕切れでしたが、策士策に嵌るとはこのことですな?

とにかくこの勝利で球児君は球団新の28S! しかもこの時期で! まあ今までの記録が少な過ぎでしたけど、これで来季からはドラやベイにも見劣りしない数字になることは間違いないでしょう。いや、それどころか日本記録だって夢じゃありせん! おっと、その前に健太郎君が第二戦で二塁手連続無失策のセ界記録を更新してました! ちょっと意外、と言っては失礼か? 同じく二戦目先発のシモやん、殊勲の1500投球回も不運の連続で記録的大炎上し、☆で飾れず残念でした。 矢野君の田淵さん越えの球団新は今日以降に持ち越しです。

さて、ロード第一弾は広島でのカープ戦。天気はちょっと怪しそうだけど、ジャン君、自身とチームの連勝伸ばしてくれよ~!!


多忙と故障で日曜のゲームに出ようかどうか迷っている編集長M

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2007/08/03 10:37 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |