ガールフレンドがおウチに遊びに来たぜ☆

 オレももうすぐ3歳... 人間で言えば青春真っ盛りってとこか?  そろそろ彼女でもつくろうかな~?

と思っていたら...

 

モモちゃんと飼い主のさとみちゃん☆
いつも一緒にお散歩しているガールフレンドのモモちゃんが、近所の女の子たちとオレのウチに遊びに来たぜ☆

油断させておいて...
クール君、遊びに来たわよ~♪

ダァ~~~!!(とんねるずのネタ...って、古過ぎ?)
キャ~~~!!

ごめんごめん☆
あ~びっくりした~!

ようこそクールハウスへ♪
たまにはおウチの中で遊びましょう♪

廊下にシッコはしてないみたいね?
女の子はチェックが厳しいぜ?

ママヤに書けと脅されました...(爆
へ~ なかなかキレイなおウチじゃない?

着いて来な☆
案内するぜ☆

しまった! 布団がグチャグチャだ!(汗;
ここがオレの部屋だぜ☆

布団がグチャグチャね...

興味津々のモモちゃん。(?)

ママヤがにぼしをくれました☆
一緒にオヤツ食べようぜ☆

もっとくれ~!!
モモちゃん、お行儀がいいね~♪

もう帰っちまうのか?
また遊びに来てね~

って、小学生の撮った写真に適当にストーリーを捏造してネタにしてるのはどこのどいつだいっ!?

すみません、私です...(爆


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2008/01/27 19:04 】

| COOL☆ | コメント(4) | トラックバック(0) |
今月のお酒☆(12月分)

 随分更新出来ない日が続いてしまいました。もしかしたらブログを始めてから最長かも? とりあえず、障害となっていた仕事が、なんとか片付きましたので、延び延びになっていた新コーナーを開始してみます。

題して、『今月のお酒☆』!(笑

私の数少ない(?)楽しみのひとつである晩酌の相棒達。 長い付き合いのヤツも居れば、一度限りの付き合いのヤツも居る... 嬉しい時には一緒に喜んでくれ、女房にも聞かせたくない愚痴も黙って聞いてくれる... そんな愛すべきをお酒達を紹介するコーナーです。

 

071208_1.jpg

 トップバッターはやっぱりコイツ! 三和酒類の大分麦焼酎、言わずと知れた “下町のナポレオン” 『いいちこ』君! 20度と25度がありますが、私は20度が好みです。 ビール(正確には発泡酒)の次の渋い2番バッターです。 コイツだけじゃありませんが、焼酎とウィスキーはロックが基本です。 じんけさんに教えてもらったアイテムを装着するのをうっかり忘れたので影が写っちゃいました。

 

071208_2.jpg

 はい、影が薄くなりました。(笑

 

071208_3.jpg

 続いては季節柄、日本酒の『妙高山 昭和雪ラベル』。 1.8L  1,700円 (妙高酒造株式会社)  日本百名山の一山で、越後富士と言われる名峰の名を冠したお酒♪ 焼酎でも日本酒でも、新規銘柄は基本的に小瓶を購入する慎重派の私ですが、なんとなく良い予感がして、いきなり一升瓶を買ってしまいましたが、大正解!! 今日までになんと4本も買ってしまいました!(爆

 

071208_4.jpg

 こんなラベルが付いていましたが、“限定○○本” って、大体ウソですよね?(笑 だって、どんなエリアで販売してるのか知りませんが、私だけで4本も買ってるのですから!(笑

 

071208-50.jpg

 はい、ヌードになってもらいました。(笑

 

071208-60.jpg

 『問わず語らず名も無き焼酎』 と言う粋なネーミングに思わず手に取ってしまった芋焼酎でしたが、この手の凝ったネーミングのご多聞に漏れず、名前負けでした...(笑  ご丁寧に、「製造方法に関することは全て蔵の秘密とします。」 だって!

 

071208-70.jpg

 はい、ヌード!

 

071208-80.jpg

 いいちこ君と同じ大分麦焼酎、閻魔。 2006年モンドセレクション最高位 グランドゴールドメダル受賞! だそうです...(この値段で?) この赤ラベルのほかに、緑ラベル、銀ラベルがありますが、とりあえずまあまあといった感じではありました。

 

071208-90.jpg

 宮崎芋焼酎 『桜真風』 “さくらまじ”  と読むそうですが、特に印象に残りませんでした。

 

071208_10.jpg

“日向灘の黒潮酵母” でお馴染みの宮崎蕎麦焼酎『吉兆雲海』 さすがに上品なお味でしたが、お値段も少々高めです。

 

071208_11.jpg
“ロックがうまい!!” と、垂れ幕(?)の付いた鹿児島芋焼酎『桜門』 これも特に印象には残りませんでした。

 

071208_12.jpg

はい、全員集合~♪

って、このコーナー、結構長続きしそうかもです(?)

 


【 2008/01/22 16:00 】

| 今月のお酒 | コメント(4) | トラックバック(0) |
クールのクールなサッカーだぜ☆

クールなサッカー見せてやるぜ☆
サッカーシーズンのせいか、お友達のところでもサッカーネタが流行ってるみたいだから、オレも見せてやるぜベイビー☆  大晦日のプレーだぜ☆





 

 

なかなか見事なボールコントロールだろ? でもこの日三回目のプレーだから息が上がっちまったぜ☆(笑  しかもウォーミングアップに軽く1500m走ったあとだからな☆(爆

でも今日、パパヤとママヤから、「クールちょっと正月太りじゃね?」 と、疑惑の目を向けられ、抱っこされて体重計に乗られたら、なななんと、ジャスト17㎏!!\(◎o◎)/ 軽くヤバい... 写真だとそんなに太ってみえないんだけどな...  ちっ、これからご飯を減らされちまうのかな?(涙

 

 

 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2008/01/12 22:30 】

| COOL☆ | コメント(8) | トラックバック(0) |
クールのクールな年末年始☆ ~年始編~

そろそろ最後の正月ネタです。(笑  1月3日 一年ぶりにママヤの実家、千葉県柏市に行って来ました。

 

初めての大型ショッピングモールへGO!
この近辺は、ここ1、2年で数ヶ所の大型商業施設が出来ています。 って、直接間接に関わってますので...

 

戦利品?(ワンコ用のみ...(笑 )
この日ゲットしたのは、首輪(合皮)とヒヅメと焼鳥型おやつ。 飼い主用はありませんでした~(爆

 

白いからシロくんだぜ☆
次に行ったのは、ママヤのお父さんの職場。 ここで飼われているミックス犬のシロ君とご対面~♪

 

一緒にお散歩だぜ♪

 

 

 

やはり多少は干支に関係ありそう?
2日後の1月5日 初詣に行って来ました。 行き先は、ここ数年私が故障に悩まされている足腰の神様である地元奥武蔵の足腰の神様、子の権現:天龍寺。 子年ですしね。

 

光が悪過ぎ!
大きな仁王様がお出迎えです。

 

阿と
秋田の姐さん(笑 と...

 

吽
ウチの愚息です♪(笑

 

なかなか可愛いお寺です。
参拝客は少なかったのですが、それでも制御不能状態でした...(涙

 

大草鞋~
名物の大草鞋です。 どのぐらい大きいかと言いますと...

 

食えない物には興味無し!
まあこんなもんです。

 

折り重なる山々
真南の方角の山々は、東京の青梅市方向です。

 

よそ見は危ないよ!
急な下り坂。よそ見しちゃ危ないよ! って、自分の方が危ないか?(笑

 

これぞ看板メニュー☆
昨夏も行った蕎麦屋さん。 今回は看板メニューを味わいました~♪

 

これが三色そばだ!
右側の黄色いのが “ゆずきり”。 薬味不要の良い香りでした~♪  で、上の白い(正確には黒い斑点入り)のが “けし(芥子)きり”  今回で2回目の来店でしたが、これからは月1行こう!ってことで、珍しく夫婦で意見が一致しました~♪ (^o^)丿酒酒

 

お土産付き~☆
美味しかっただけでも充分ですのに、お土産まで頂いちゃいました~♪ みかんと七味唐辛子です~♪

 

今年のお守り☆

今回ゲットしたお守りです~♪  左から、ママヤの足腰お守り♪ 車用交通安全お守り♪ パパヤ用野球お守り♪(それを言うなら子供用だろ~~!!) 同じくパパヤ用足腰お守りです~♪

合計2,000円! クール家の毛蟹と、いっくん家の伊勢海老と同価格! (爆~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2008/01/09 23:52 】

| COOL☆ | コメント(6) | トラックバック(0) |
クールのクールな年末年始☆ ~年末編~

早いもので今年ももう7日... 既にお仕事を始められている方もいらっしゃることと思いますが、私のように毎日飲んだくれて(←別に正月じゃなくても飲んだくれて居りますが...)無駄に時間を浪費している怠け者さんもきっといらっしゃることと、ご同慶の至りです。(?)

さて、この有り余る時間(と言っても今日限りですが...)を、せめて無駄にせぬように(?)、クール家の年末年始の様子なぞをレポートしてみましたので、お暇な方はどうぞご覧下さい。(笑

 

 

これは何ですか?
冬休み第一日目の29日。我が家は、構想半年と言う壮大なプロジェクトに遂に着手したのである。

 

アフィリエイトじゃありません。
昨夏、坂戸のJマートで購入したこの商品を、いよいよ使用する日が来たのである!! って、ただ単に今までやらなかっただけ...(汗  同時期に購入した外付けHDDも未だ開封せず...(汗  とにかく昨年は多忙なのであった。(←最近得意な開き直り)

 

(珍しく)お掃除お掃除♪
床の雑巾掛けなんて何年ぶりでしょう? わんこのためならせっせとやります♪ あ、いつもは専業のママヤがやっているそうです。(笑

 

ピカピカ~♪
ワックス掛けって思ったより簡単ですね? あっという間にピカピカになりました♪

 

滑らなくなったかな?
塗布後30分で歩行OK。 さて、効果の程は? ユーザーさんの声が聞けませんので、追ってレポート致します。(笑

 

 

 

ガン見~☆

 翌30日、食事時の定位置であるテーブルの下で何かをガン見するクール☆ 視線の先にあるのは...?

 

食べていいんですか??

 磯辺餅です。 あさって(元日)からは何日か餅が主食になりますが、子供の頃ほどは食べなくなりましたね。

 

チッ、海苔だけか...

 さすがにわんこに餅はまずいだろうと、海苔だけあげました。(笑

 

 

毛蟹(大)☆☆  奥さん!(←誰?) 大ですよ!大!(笑

 そして夕食。 市内にある、新潟直送が売りの角上鮮魚センターで毛蟹(大☆)をゲット!

実は、1,800円の(中)と3,000円の(大)と7,500円の(特大)の3種類のうち、(中)にするか(大)にするかで、夫婦で腕組みをして10分程悩んでいたところ、見かねた店員が、「大を2,000円にしときますよ。」 と言って来たので、ようやく決まった次第です。(笑

 

あまり興味無し

 滅多に買わないので、つい記念撮影などしていたら、クールが通りかかりましたので...

 

一応記念撮影だぜ☆

 せっかくなのでツーショットで撮っておきました。(笑

 

毛蟹のような無精ひげですみません...共食い?(爆
で、身を食べ尽くしたあとは、お約束の甲羅酒♪ (^o^)丿酒酒!!

 

掃除も終わった(1階だけですが...)ことだし、このまま正月に突入だぜっ!!

 

 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2008/01/06 13:18 】

| COOL☆ | コメント(13) | トラックバック(0) |
クールのクールな新年初散歩だぜ☆

改めまして、新年あけましておめでとうございます! 皆様方におかれましては、恙無く新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。 お蔭様でクール家もなんとか無事に新年を迎えることが出来ました。 で、本年最初の記事は、元旦の朝の新年初散歩の模様です。

例年通り、焼き鳥(実は焼き豚)が唯一の名物である私の実家、東松山市で新年を迎えましたが、昨年までと違うのは、ブログのために常にネタを探し求めていることでしょうか? 今回の目玉はズバリ初日の出! 実物をご覧になれなかった方は、是非ありがたい新年のご来光を拝んで頂き、年頭の誓いなどお立て頂ければと思います。 って、そう言えば写真を撮るのに夢中で、自分が拝むのを忘れてました~~(爆




初日の出~♪

 

尻尾が光っちゃいました~

 ここはルンルン芝生ではなく、もちろんドッグランでもなく、私の同級生である近所の芝屋さんの芝畑(?)です。 同級生とは言え、中学卒業以来四半世紀以上会っておらず、無許可での不法侵入ですが、シーズンオフで育成中ではないのでオッケーですよね?

 

どこかのウチのブログで見たような...

 初日の出で影遊び☆

 

今年も腹いっぱい食えますように☆

 初日の出に新年の抱負を想うクール☆(?)

 

想い出の遊歩道で...

 ここは私が(野球の)シーズンオフの自主トレに毎年走り込みをしていた場所です。

 

同上

 

 

古墳公園の頂上で☆

 前方後円墳のような小山がある小さな公園です。

 

初ゴロン~☆


 

ワンコも人も確信犯的落し物はいけません!

去年まで散策していた小道はこんなことに...

 

駅から公園に続く緑道☆

紅葉見★ナイトで皆さんが行かれる森林公園への緑道です。

 

同上

 

ワンコは電車に乗れません。

3年前まで利用していた駅です。始発駅でしたので、“年間予約シート” 状態で余裕で座って通勤出来ました。 クールは初めて来ました。

 

一度乗ってみたいかな?

元日の早朝とは言え、多少は乗降客が居ましたので、少々制御不能状態です。(笑

 

ちょっと疲れたぜ...

駅まで片道1.3km以上ですし、寄り道もたくさん。時間にして70分と、過去最長のお散歩にすっかりお疲れのクールです。(笑

 

なんとも言えない風情があります。

春には十数種類のお花が咲き、さながら植物園のお庭ですが、さすがにこの時期は殆ど咲いておらず、唯一咲いていたのがこの蝋梅でした。

 

年末年始にコメントを頂いた皆様、新年のご挨拶が遅れる不義理、誠に申し訳ございません。 大晦日から三が日まで、殆どPCに触れない生活でしたもので...  明日は完全休養日ですので、ゆっくりとお伺いさせて頂きますので、どうかご勘弁願います~~

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2008/01/03 23:43 】

| COOL☆ | コメント(4) | トラックバック(0) |
本年も宜しくお願い申し上げます!

小道具総額1000円也

旧年中は、どちら様にも大変お世話になりまして誠にありがとうございました。

お蔭様にて、お友達と仲良く元気に遊べることが多くなって来ましたので、本年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2008/01/01 00:00 】

| COOL☆ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |