クールのクールなワンコのお祭り参加だぜ☆

5月17日 GWにどこにもお出掛けしなかったクール家は、久々に高速に乗って東京へ遠征して来ました。 圏央道ですので東京と言っても都下ですが、もちろん鶴ヶ島よりは都会です。(笑




ワンコがいっぱい居るぜ☆

 

 

 

 

 

 

 

クールなワンコと飼い主登場☆(?)

 

 

 

何のイベントかな?

会場が見えて来ました♪

 

 

クールと言うよりアキバ系ワンコオタク?(笑

 

 

 

なかなかに立派なゲート☆

昭和記念公園で開催された『第5回ドッグランフェスタ』です。 クール家は初めて遊びに来てみました♪

 

 

 

 

 

みんなおりこうさんに撮ってもらってたぜ☆

 

最初に目に付いたのはプロカメラマンによる無料撮影会♪

 

 

 

 

 

ビシッとカメラ目線だぜ☆

開場して直ぐでまだあまり並んでなかったので、クールも撮ってもらいました♪

 

 

 

 

 

 

ややっ!? このお店はっっ!?

Tail Styleさんがお店を出してました♪ って、実はここのHPで今回のイベントを知りましたので、クール家にとってはここでのお買い物がメインイベントなのです♪

 

 

 

 

 

 

なにっっ!? おやつがいっぱい!?(涎

 

 

詰め放題~♪

 

これも買いましたが、最大の目的は...

 

 

 

 

 

憧れの牛膝なんこつ~☆

 

お友達ブログにも度々登場している、この商品です!! これまで何度も通販での購入を試みてましたが、さすがに人気1番だけあっていつも売り切れ状態... しかし開場とともに乗り込めばきっとゲット出来る筈だと思い、気合を入れて来た甲斐がありました! バケツ一杯の現物が目の前に☆ 舞上がった飼い主はバケツごとレジに持って行き、『これ全部下さい!!』 と、言おうと思いましたが、他のお客さんが困ると思い(?)、二つだけ購入して参りました。(笑

 

 

 

 

 

会場内の一角では、名称は忘れましたが、訓練されたワンコ達による障害物リレーの様な新しいドッグスポーツや、アジリティーのデモンストレーションなども行なわれており、休憩がてら暫し見学して来ました。

 

これは何だ?

 

 

 

 

 

 

 

これは時々練習させられてるやつだな☆

 

 

 

 

 

 

 

あいつらなかなかやるな~☆

 

立派なワンコ達にリスペクトの念を持って殊勝に見学しているかの様に見えるクールに、「お前もやってみたいか?」 と訊いてみたら...

 

 

 

 

 

オレにはとても出来ないぜ☆(笑?

『はっはっはっ 遠慮しとくぜ...』  と、笑ってました。(?)

 

 

 

 

 

 

何のコスプレかな?

コスチュームをレンタルしてくれるスタジオがありましたので、クールもコスプレに挑戦してみました♪

 

 

 

 

 

もう少しクールなのは無いのか?

怪獣のコスチュームが気に入らなかったのか、ヤル気の無いクール(笑

 

 

 

 

 

 

 

揃ってシャイなため、マイクを向けられて緊張する飼い主と飼い犬(?)

軽くお昼を食べ、そろそろ帰りましょうかと思ったら、一発芸大会をやっており、クールがどうしても出たいと言うので仕方なく参加してみました。(笑





上手に出来たかな?

 

披露したのは従来の定番であった“お手、おかわり、ハイタッチ、ハイタッチおかわり、両手ハイタッチ”に加え、今年に入ってマスターした“お回り、逆回り(世間ではターン、リバースとも言う)”、さらにフィニッシュの “キョンシー”(笑  参加賞のオモチャを頂きました♪

 

 

 

 

 

 

 

どこ見てるの~?

帰り道、お花の前で撮影☆ あれ? クール、どこ見てるの~?

 

 

Making of Cool Ⅰ☆

そうか? クールを撮るパパヤを撮ってるママヤの方を見てたのか?(笑

 

 

 

Making of Cool Ⅱ☆

所謂親ばか撮影隊(爆 通りかかりの親子連れも呆れてニコニコ見てるね☆

 

 

 

 

 

 

 

クールのクールな水分補給だぜ☆

この日は暑かったもんな。ご苦労様☆

 

 

 

 

 

 

 

ギャラその1☆

プライムに忘れて来ちゃったのと同じボールがありました。 1個でいいのに、3個セールだったからついまとめ買い...(笑

 

 

ギャラその2☆

夢に見た牛膝なんこつ~☆

 

 

ギャラその3☆

えぞしかの蹄、牛のオチンチン、鶏のトサカの珍味三点セット☆ パパヤのおつまみじゃありません~(爆





ギャラ全員集合~☆

この日ゲットしたご購入&試供品の品々☆ 来年はリュック持参でGOだな!?(爆


 

 

 



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2008/06/30 00:40 】

| COOL☆ | コメント(6) | トラックバック(0) |
珍客来訪♪ 金運ブレーク間違い無し☆(?)

 私にとっては大変珍しいことに、本日の記事は日付通りの更新、つまり今日起こった“事件”をアップしてみました。 と言うのも、 早朝から予定していた野球の試合が雨で中止となり、「さ~て、ゆっくり更新でもするか~?」と、先月お出掛けした記事を編集していたところ、『お庭に○○がっっ!!』と言う声に、丁度傍らにあったカメラを手に庭に出てみると、門塀の上にあたかも日光の “いろは坂” の如き見事な九十九折れの珍客が雨に濡れて鎮座していらっしゃるではありませんか。 「こいつぁあ縁起がいい! 金運の神様だって言うから拝んでネタにしよう♪」  と言うことで、こちらを先にアップすることにした次第です。 

 

 

ニョロ、ニョロ、と...
気配を察知されたようで動き出してしまったため、九十九折れ状態の写真は撮れず... 残念!

 

 

スルスル~っと...

 

 

フェンス上部のトンネルへ \(◎o◎)/!

 

 

体長ジャスト1m!

 

 

アップで観てみよう!

 

 

トンネルから出て...

 

 

右に左にくねくねと...

 

 

こ、これはもしや...?

 

 

スラローム!?(爆

 

 

一体どこでアジリティを覚えたのか...?(笑

 

 

と、モモゆずコニファーのところで方向転換!

 

 

チロッ☆

 

 

チロチロッ☆ って、一体何を...??

 

 

あっ!! モモゆずコニファーにっっ!!!\(◎o◎)/!!!

 

 

入っちゃっ...

 

 

...た...(汗;

 

 

... (@_@;)

 

 

モモゆずコニファーの運命や如何に...?

その後、蛇君がどうされたかは杳として不明ですが、それにしても鶴ヶ島の住宅地のど真ん中でこんな大物にお目にかかるとは...?  まあ都内でもいるようですがね。(笑  ま、いずれにしてもこれでクール家の金運が大ブレークするのは間違い無いでしょう!(笑  何もお構いしなかったからダメかな?

ところで、これってシマヘビですよね? ウチは二人とも都会育ちなもので、爬虫類は水族館でしか観たこと無いんですよね~  って、ちょっとウソついてますけど...(笑

 

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2008/06/22 15:13 】

| COOL家の事件簿☆ | コメント(16) | トラックバック(1) |
クールのクールな菜の花畑でかくれんぼ☆

 080412_1.jpg

 

 

 

080412_2.jpg

 

 

 

080412_3.jpg

 

 

 

080412_4.jpg

 

 

 

080412_5.jpg

 

 

 

080412_6.jpg

 

 

 

080412_7.jpg

 

 

 

080412_8.jpg

 

 

 

080412_9.jpg
 

 

 

↓前回書きました通り早速アルバム仕立てとしてみました。 まあ今回の場合は手抜きと言うより、せっかくちょっと幻想的に撮れてる様に思えたので、埋め込みも含めて下手な文章は添えず、サイレントムービー風にしてみた次第です。 とっても楽なので、妙に凝り性なため遅筆の私でもこれなら続けられそうです。(笑

 

 


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2008/06/15 14:08 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
クールのクールなDog-Dance☆

諸般の事情で実に3ヶ月半ぶりの更新。 これからは休日のみ、いや、それすらも怪しいけど、とりあえず阪神関連は止めて、クールの成長と日常をアルバム代わりに残して行きます。

 

2ヶ月前の4月6日。毛呂山のPRIME LANDで開催された躾教室に参加してきました。 金森先生がお休みで、代わりに来た先生がドッグダンスの専門家とのことで、参加者全員ドッグダンスを体験することになりました。




任せとけって☆

「ヨッシャ、クールに決めようぜ!」

 

オーケー、オーケー☆

作戦会議(?) 「いいかクール、○×△※?☆...」

 

 

ケッコー難しいぜ☆(汗;

練習ラウンド 「どうしたクール? しっかりやらんかい!」


 

あ、あれっ? どうやるんだっけ??(汗汗;

「それっ! お回りだっ!」


 

サングラスで見えないんですけど...

本番前の最終調整☆ 「パパヤの目を見ろ! 常にアイコンタクトだ!」


 

リードが絡まってますけど...

「回って回って!」

 

 

これでいいんですかい?

「そうそう、その調子その調子☆」

 

ヨッシャ☆

「次は大技行くぜ!」


 

どうだい?ベイビー☆

「秘技!(?) 股くぐりだっっ!!」


 

任せとけパパヤ! って別に勝ち負けじゃないと思うけど...

「いいかクール、練習通りやれば絶対勝てるぞ!」


 

あらよっと!

本番スタート☆ 「最初から飛ばして行くぜ!」


 

大技の連発だぜっっ☆

「ヨッシャ、もう一丁!」


 

パパヤ、ノリノリだな☆

DanceDance


 

オレもノッて来たぜ☆

Let’s Dance


 

オーケー☆

「ヨッシャ、キメるぜ!」


 

そりゃ~~☆

Finish


 

お~ やるなクール...

観衆お友達と飼い主さん達からどよめきと拍手が...(?)

なかなか楽しかったぜ☆

またやろうな☆


 


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2008/06/07 17:18 】

| COOL☆ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |