クールのクールな川遊び三昧☆

誰か居るかな~?   

7月20日(日) 毎日暑い日が続くので、たまには川遊びでもしようと安比奈親水公園に出掛けました。

 

 

はじめましてだゼ☆ 

 居ました居ました! ロングリードでおとうさんと遊んで居たのはベル君☆ 綺麗なレッドの男の子☆

12~3㌔と標準コギのベル君ですが、デカコギクールと並ぶとやはり一回り小さかったです...

 

 

おとうさん! このデカいの怖いっ! 

 おとなしくてガウガウもしないと言うベル君、仲良く遊べるかな~?

 

 

聞いてんのかコラ!? 

ベル君が誘っているのにクールは遠くのランナーをロックオン。

でも久々にコギプロも出来ました☆ ベル君はデビュー戦だったので、おとうさんは心配そうにハラハラしてましたが...

 

 

人のオモチャは楽しいのォ~♪ 

 ベル君のオモチャで遊び捲るクール☆

 

 

いっぱい投げてもらってすみません。 

 いつもながら自分の飼い主よりも他犬の飼い主さんに懐くクール...

 

 

いい子に仲良く遊べました☆ 

 まあ仲良く遊べたからいいか?

 

 

もっとください~☆ 

 遊んだあとは一緒におやつタイム☆

 

 

また遊ぼうね~☆ 

 また会えるといいね☆

 

 

 

浅い川だな~ 

 ベル君と別れたあとは一人で川遊び☆

今年初だけど、去年も来てるからか躊躇なく入って行きました。

 

 

冷たくて気持ちがいいゼ☆ 

 

 

余裕余裕☆ 

 

 

あらよっと☆ 

 向う岸に上陸しちゃいました。

 

 

ボールが沈んじゃったゼ... 

お気に入りの穴開きボールを投げたら沈んじゃいました。 今度はAqua Toyを買って来ようね。

 

 

  

 








初めての川~☆ 

 そしてパパヤが夏休み第一弾に突入した28日(月) Aqua Toyを手に入れて早速近所の初めての川へ♪

 高麗川ですが、安比奈の入間川より上流(田舎寄り)ですので水も綺麗でした。

 

 

今度のボールは沈まないゼ☆ 

 

 

夏の風物詩? 

 

 

夕焼け夕焼け☆ 

 帰り際、見事な夕焼けが! 早速じんけさんに教えてもらった夕焼けモードで撮影☆ コンデジですが...

まだちょっと明る過ぎかな?

 

 

たそがれコギ? 

 まあまあかな?

 

 

ギンギンギラギラ夕陽が沈む♪ 

 

 

ギンギンギラギラ♪ 

 

 

陽が沈む~ 

 明日も晴れだな。 なにして遊ぼうか?

 

 

 

 

 


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2008/07/31 20:50 】

| COOL☆ | コメント(6) | トラックバック(0) |
今月のお酒☆(6月分)

先週の土曜日(26日)から夏休み第一弾に突入しましたが、そのために前倒しで片付けた仕事の余波と、プライベートでのやりたいことも色々と目白押しなため、四日目にしてようやくブログに手を付けることが出来ました。

で、まずは残ネタ整理から...

 




0806_1.jpg

別に2本買った訳ではありませんが、先月分の空箱が残っていたもので...

季節を問わず美味しく頂けるいいちこ君ですが、通年ロックの私としては、やはりこの暑い時季が一番でしょうか?

 

 

0806_2.jpg 

昨年来、メイン酒である焼酎陣営に肉薄する勢いで台頭している日本酒勢からは今月はなんと3銘柄がエントリー! トップバッターは名城酒造の生貯蔵酒『銀次郎』君♪ 1800ml 1,200円(税込) 私が覆面系と呼んでいる無地袋入りですが、元々は紫外線による劣化を防ぐための包装ですので、この手の銘柄は期待させるものがあるのです。 期待通り、値段の割には結構イケました♪ ちなみに金色の袋に入った姉妹品の金次郎(純米酒)は1800ml 1,500円(税込)。そのうち試してみようと思ってます。 HPにはなぜか『隠し酒シリーズ』という無地ラベルの製品のみしか掲載されていないのですが、どうやら秘密っぽいお酒が売りなのでしょうか? 自分でラベルに揮毫してプレゼントにする人が多いらしいです。

 

 

0806_3.jpg 

日本酒勢二番手は、先月分のエントリーで評価の高かった『雪中貯蔵』君と同僚である、秋田大館は(株)北鹿さんのしぼりたて生貯蔵酒『すずしな』君。 残念ながら同僚は超えられず。

 

 

0806_4.jpg 

さて、三番手は、(株)越の日本酒造の『越後桜』君。(普通酒) イマイチだとおもったら、これは熱燗向きだそうで、他の製品は殆どが冷や向きでした。失敗失敗... でも断トツで安いんですけどね。1800ml 1,200円(税込)

 

 

0806_5.jpg 

 

さて、押され気味の焼酎陣営のトップは、やや色物っぽい熊本のむらさきいも『ムラサキマサリ』を原料とする『黒麹むらさきいも』君。 720ml 1,155円(税込) 堤酒造製品らしいのですが、なぜかHPには載っていません。

 

 

0806_6.jpg 

佐賀の宗政酒造(株)の麦焼酎『のんのこ黒』君。 900ml 1,040円(税込) ごく普通でした。

 

 

0806_7.jpg 

宮崎の大手門酒合名会社の麦焼酎『隠し蔵の三悪人君。 物々しい包装とネーミングに惹かれて購入しましたが、三悪人とは「芳しさ」と「甘味」と「まろやかさ」を意味しているそうですが、それぞれが主張し過ぎて、今ひとつ調和していなかった様な気がするのは私の修行不足でしょうか? 720ml 1,617円(税込)と、少々お高めです。

 

0806_8.jpg 

蕎麦焼酎『雲海』で有名な宮崎の雲海酒造の新製品、芋焼酎『五行』君。 900ml 1,365円(税込) 高級感を演出する箱入りで、瓶の姿もなかなかの風格。お値段はごく並ですが、お味の方もなかなかに高級感が感じられ、これは久々に結構お買い得かも?

 

0806_9.jpg 

 

 

 

0806_10.jpg 
はい、集合~♪

果たしてこのまま日本酒勢の台頭が続くのか? 頑張れ焼酎達!!

 

 

 

 

テーマ:お酒 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/07/29 19:51 】

| 今月のお酒 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今月のお酒☆(5月分)

撮影も更新もサボっている間も、お酒だけは欠かさず飲んでおりましたが、資源回収とやらで空瓶を処分されてしまいましたので、春頃(2月~4月)の分が掲載出来なくなってしまいました。 まあどうでもいいんですけどね。

そんな訳で5月と6月分は既に飲み終えた空き瓶の撮影となっております。

 

 

0805_1.jpg 

レギュラーと言うより殿堂入りのいいちこ君ですが、珍しく紙パック入りを買ってみました。 中身は同じでも気分的に一升瓶の方がいいんですよね~

 

 

0805_2.jpg 

 日本酒ですが特に印象に残っておりません。

 

 

0805_3.jpg 

 学生時代に愛飲していた灘は剣菱酒造(HPあり)の看板銘柄『剣菱君』。 十数年ぶりに飲んでみましたが、年齢とともに味覚も変わるのか? 今は好みの味ではありませんでした。  しかし、本格的に飲み始めた銘柄としては最初のものであり、以後長い付き合いとなるお酒との出会いの一品と言える想い出の銘柄です。

 

 

0805_4.jpg 

 これも日本酒。ヒナタ姐さんのいらっしゃる秋田のお酒。 爽やかなラベルに惹かれて購入しましたが、やはり値段の域は超えられず。

 

 

0805_5.jpg 

 割と買ってしまう所謂覆面系のお酒。日本酒の小瓶ですが、これはなかなかイケました♪ 今度見つけたら一升瓶で購入しようと思います。 これも秋田は大館の(株)北鹿さんのお酒です。(HPあり)

 

 

0805_6.jpg 

 宮崎麦焼酎 大手門酒造(HPあり)の『銀滴』。 特に印象には残らず。

 

 

0805_7.jpg 

 鹿児島 白金酒造(HPあり)の芋焼酎『白金乃露』 特に印象に残らず。

 

 

0805_8.jpg 

 佐賀 光武酒造場の紅芋焼酎『紅の獅子』 赤い色が珍しいぐらいで味は特に印象に残らず。

 

 

0805_9.jpg 

 

 

テーマ:お酒 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/07/23 00:00 】

| 今月のお酒 | コメント(0) | トラックバック(1) |
行ってしまった松高の夏... & クールのクールな校長先生?

一昨日(19日 土曜日)、母校が県予選4回戦で残念ながら敗退してしまいました。 

最終回表に同点に追い付いて延長突入、11回に2点勝ち越し、そしてあと一球まで追い込みながらまさかの逆転サヨナラという壮絶な幕切れでした。

仕事のため応援に行けなかった私は、試合の時間が幸い自分とあまり関係ない会議であったため、テーブルの下で応援掲示板の試合速報を数分おきにチェック&書き込み。やはり観戦に行けない多くのOBが同様の行動をとっておりました。 ホント、世の中便利になったものです。

9時からの第1試合でしたが、大熱戦のため終了したのは昼食の最中でした。 最後の30分ぐらいは自分(達)の行動が“電車男”そのものであることに気付きましたが、いつもと違って笑う余裕はありません。

 

午後は暫くトイレに籠って携帯を握り締めながら、星飛雄馬&伴宙太の様な “目の幅涙” を流しておりました... 女の子ならともかく、いい年のオヤジが...と思われるかも知れませんが、この時間、埼玉を中心に数千人の青少年~中高年男子が涙を流していた模様です。

 

当日の私の状態を、本人に代わってクールに表現してもらいました。




080720_1.jpg
「あ~もう何もヤル気しね~... ほっといてくれ...」

 

きっとこんな状態であったと思われます。(笑

 

 

しかし、日頃 『思い通りに行かないからこそ人生面白い。』 などとほざいている私ですので、晩に酒をカッ喰らって寝てしまえばそれでリセット。 翌朝はお休みの日の楽しみであるお散歩兼自主トレに出掛けました。

そう言えば一応メインはコギブロであるのに、このところ主役がとんと出演して居ませんでしたので、今回はたっぷり登場してもらいましょう♪

 

 

080720_2.jpg 

 お散歩コースの途中、ラベンダーの咲いているお宅で。 ウチの鉢植えもそうですが、もう見頃は過ぎてしまいましたね。

 

 

080720_3.jpg 

 去年も撮った小学校のアジサイ。 やはり見頃は終了です。

 

 

080720_4 

 校庭で、ストレッチ → ランニング → ダッシュ → 筋トレ → (壁君と)キャッチボールの自主トレを行いますが、クールはランニングとダッシュのみの参加なので、それ以外の時はここで伏せて見学して居ます。

 

 

全メニューを終了して帰ろうとした時、懐かしい物の存在に気が付きました♪

 

 080720_4

クールが座って居るのは...

 

 

080720_6.jpg 

 朝礼台です♪

 

ではクール校長から一言。(笑

 

 

080720_7.jpg 

「え~ 皆さん。 明日から夏休みですが...」 ( ← って、お前は毎日休みだろ!?)

 「お父さんお母さんの言うことを良く聞いて...」 ( ← お前もな!)

 

 

080720_8.jpg 

 ほらほら、校長がよそ見してちゃダメでしょ?(笑

 

 

あ!! それより... こ、校長!?

 

080720_9.jpg 

 ヨダレが...(爆

 

 

やっぱりコギには校長は無理か?(笑

 

 

080720_10.jpg  

そう言えば初めて桃尻カットにしてみました♪

でもキャラに合ってなかったかな?

 

 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2008/07/21 11:37 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(1) |
順当発進!

今日も暑いですね~ 埼玉県地方の予想最高気温は35度!(@_@;)

この時季、子供ならプール、若者ならナンパとか楽しみもありますが、中高年にとっては辛いだけでロクなことが無いですよね?


しかし、私にはあるのです!! 毎年この時季に何回か、殆ど生き甲斐とも言える楽しみが!!


実は今日がその初日であり、この一週間、毎年一緒に行く仲間と連絡をとっていたのですが、土曜日のため仕事の者が多く、休みである私も疲れきっており、“初日”でもあることから、「次の機会にしよう。」ということになり、家でまったりと過ごしておりました。


( ̄□ ̄;)!! 

10時頃、突然あることを思い出し、慌ててテレビ欄を確認! 「やっぱり!!」 すぐにテレビを点け、殆ど観たことの無いテレビ埼玉(今はテレ玉と言うらしい)に!



080712_1.jpg

よしよし♪ 初戦(シード校なので2回戦)はまあこんなもんだろ♪ エース君も出るまでもないぜ♪

と、落ち着いて観戦しようと腰を降ろしかけて、「ん? もう終わりじゃん!」と気付き撮影続行。

 

 

080712_2.jpg

あっとひっとりっ♪ あっとひっとりっ♪

 

 

080712_3.jpg

あっと一球♪

 

 

080712_4.jpg

よっしゃ~! ナイスゲーム!

 

 

080712_5.jpg

 

080712_6.jpg

初戦なので観客もこんなもんでしょう。 例年何回か勝つとだんだんOB連中が増えて来るんだよな。 って、私もその一人ですが...(笑

ところで右端は女子マネ? いつの間に...? 知らない間に共学になってるってこと無いよね??

 

 

080712_7.jpg

エース温存 14安打 毎回の15得点 最短回コールド  順当順当♪

 

関係者の方はご存知だと思いますが、今年は90回記念大会ということで埼玉は2枠! 近年強豪県のひとつに数えられる埼玉ですが、有力校は全て南埼玉ブロックであり、我が松高が属する北埼玉ブロックには目ぼしいところが殆ど無く、せいぜい春日部共栄ぐらいですが、昨年は初戦敗退してます。(笑  

更に今年のエース 山形君はサイドから140㌔を投げ込む超高校級!

 

これは所謂、千載一遇のチャ~ンス! ってヤツ?

 

 

って、10年前にも同じこと言ってたような気もしますが...

 

 

080712_8.jpg

父母会の皆さんも暑い中ご苦労様でした。

私が行くと愛のムチが強過ぎてガラが悪くなりますが、愛校心の強さゆえですのでご勘弁願います。(笑

 

それと... 『お酒持ち込み禁止』 なんて言わないで下さい!(爆

決して暴れたりはしませんから...  ちょっと非日常を楽しませて下さいよ。

 

同志諸君! そろそろ悲願を果たし、仕事を休んでバス100台連ねて東名・名神往復大宴会を楽しもうじゃないか!!

かわいい後輩諸君! 数万人のOBの夢を叶えてくれよ~!!

 

 


テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

【 2008/07/12 15:43 】

| 野球(写真) | コメント(8) | トラックバック(0) |
阪神ファンの部屋☆

080323_1.jpg

85年の日本一以来、長きに亘り低迷し、誰も猛虎などと言わずダメ虎と呼ばれ、弱い者の代名詞のような扱いをされてきた阪神タイガース...

外部招聘の名将ノムさんも志半ばで挫折... 暗黒時代は一体いつまで続くのか...?

 

しかし、次に再建を託されたのは誰あろう。

燃える男☆ しかも打倒読売に執念を燃やす闘将☆ 公私に亘り是々非々をモットーとする私が、敵ながらリスペクト出来る数少ない男の中の男☆星野(前)監督であった!!

そんな訳で同監督就任の02年以来、すっかり醒めていた私の虎熱が再沸騰。 折りしも開始された衛星放送により殆ど全試合を観ることが可能となったこともあり、睡眠時間を削って毎晩のフル観戦、及び持ち前の細かな観察眼(?)と三十余年の野球経験、さらには二十余年のプレマネ経験を活かし、編集長Mとして4年半の間、観戦記の執筆配信を続けてきました。 今は訳あって自粛中ですが...

 

今回、私事ではありますが、家庭の事情により私の部屋を模様替えすることになり、文字通りの“阪神ファンの部屋”が消滅することとなりましたので、青春の記録として(?)写真に残すついでに、せっかくなので公開してみた次第です。

 

 

 

080323_2.jpg

↑一枚目の写真は部屋のドアに貼ってある03年リーグ優勝時の星野監督の胴上げ写真です。

 

 

 

080323_3.jpg

 ドアの裏側。上段は05年(リーグ優勝)の主力選手。下段は03年、文字通り身を削っての熱血采配で、悲願の優勝と引き換えに体調不良で勇退した星野監督の後を継いだ、生まれながら虎の血が流れており、やはり稀代の名将である岡田(現)監督。 右側の壁には85年、日本一達成時の吉田監督の胴上げ写真。

 

 

 

080323_4.jpg

 さらに右手のウォークインクローゼットのドア。 上段はノスタルジー溢れる大阪タイガースの復刻ポスター。下段は歴代背番号の変遷一覧表。

 

 

 

080323_5.jpg

 引いて観るとこんな感じ。 壁という壁にはびっしりと、現役選手を中心にカレンダーやポスターの数々。

 

 

 

080323_6.jpg

 そしてハイライトは奥の一面。 黒い家具類をベースに、所狭しと並べられた黄色のグッズ。 最上段のサインは宿敵(?)久保田君の直筆。

但し、ピンクのカーテンは私の趣味ではありません。(笑

 

 

 

080323_7.jpg

同上拡大。 ティッシュペーパー(左端)まで虎仕様!(笑  使わないから全然減りませんが...

 

 

080323_8.jpg

 さらに拡大。

 

 

080323_9.jpg

 もういっちょ拡大。 阪神神社と命名している核心部分。 勝った日にはタイガース貯金箱にお賽銭を入れて手を合わせます。(笑  いくらぐらい貯まったかな~? 確か五万円貯められるはずだったけど、何に使おうかな~?? 楽しみです~♪

 

 

080323_10.jpg

 神社のご本尊は純金製... じゃなかった、金メッキだけどズシリと重いHTマークで、お値段はママヤも呆れる5桁円☆(桐箱入り)

 

 

080323_11.jpg

 同志のお客さんと星野監督の講演会(パーティー付きで一人弐万円也☆)に行った時、お土産に貰った本。 なぜか一週間前に読み始めましたが、これが面白いのなんのって! あっという間に読み終わっちゃいそうです☆

 

 

080323_12.jpg

 こんなのもありました。

 

 

080323_13.jpg

 出窓のある面。

 

 

080323_14.jpg

 ここに住み始めて3年経ちましたが、私は家に居る時は殆どリビングに居るので、この部屋は朝晩の着替えにしか使っておりませんでした...(笑

なので、勿体無いので他の用途に使おうと言うことになった次第です。

 

 

 

080323_15.jpg

 

 

080323_16.jpg

 

ただそれだけの話しでした。

 


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【 2008/07/06 00:55 】

| Tigers(2009年卒業) | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |