金は天下の回り物~?(二度目。。。)
週刊化を死守するべく、昨晩必死にアップしたと思ったら、公開モードにするのを忘れてました。。。(汗;



今回はワンコネタではありません。クールは来週のお出掛けに備えてお休みです。(笑

さて、『金は天下の回り物』と言いますが、私も以前一度、身を持って経験したことがあります。 大した金額では無かったものの、あまりに絶妙なタイミングでしたので今でも度々話題にしているのですが、この週末に二度目を、それも奇しくも前回と同じ金額でやってしまいましたので、ネタにしてみた次第です。


一度目は今から10年程前、当時住んでいた自宅の近所の小さな銀行に行った時、書類記入用のテーブルの上に壱万円札が置いてあるのを見つけ、『おっ! ラッキー!』とポケットに入れようとしました(?)が、「待てよ、ここって監視カメラだらけじゃねーか!? 危ねえ危ねえ。。。」と、気が付き(笑?)、咳払いなどしながら、『これ誰かが忘れたみたいです。』と、窓口の女性に渡し、ソソクサと帰宅したところ、銀行から電話があり、「警察に届けて下さい。」とのことでしたので、言われた通り拾得物として届けました。

で、すっかり忘れていた半年後、仕事で外回り中に警察から、「落とし主が現われなかったので壱万円はあなたのものになりましたから取りに来て下さい。」と電話があり、『やった~!! やっぱり神様は日頃の行いを見てくれてるんだな~♪(?)』と、舞い上がって、ついバイク(※当時バイクで行動してました。)のアクセルをグイッと開けた瞬間、この世の音の中で最も嫌いな『ウゥ~~!!』というサイレンと共に、『バイクの運転手さん、止まって下さい~♪(←何故に音符?)』と言う白バイ警官の声が。。。


罰金ジャスト壱万円也。。。 


やっぱり神様は居なかったか。。。?(涙 それとも居るけど、私の行いが良くなかっただけか??(爆

この時私は、『金は天下の回り物』と言う言葉を初めて実感した次第です。。。




そして10年の月日が流れた先週末、三週連続の土曜出勤のお蔭で随分仕事が片付いたので、久し振りに机の中を整理していると、業務上必要な品物を立替買いした時にもらったはずながら紛失してしまい、泣く泣く諦めていた“壱万円”の領収証が出て来たのです!!
『やった~! やった~!! 壱萬円札君が戻って来てくれたぜ~~!!』と、辺りも憚らず喜んでいた丁度その時、プライベート携帯に着信があり、『はいはい~♪』と上機嫌で出ると、いつも助っ人を派遣してもらっている強豪チームの監督からで、明日の試合にメンバー足りないので助っ人に来てもらいたいと言う依頼でした。特に予定も無かったですし、いつもお世話になっているので即OKし、今週も野球をすることになりました。

強いチーム同士の試合なので、「俺のせいで負けたら申し訳無いな~」と言っておりましたところ、劣勢の最終回(表)、私の絵に描いた様なクリーンヒットを足掛かりに猛打爆発で、終わってみれば圧勝! 『俺のおかげで勝てたな!!』となっておりました。(笑

気分良く帰宅し、トイレに入って用を足そうとした時、『ボチャッ』と何かが便器に落ちた音がしました。 ハッ!? と下を見ると... け、け、携帯君が~~~!! 『終わった後じゃなくて良かった~! ...って、そう言う問題じゃねぇだろが!(爆)』 と、つい一人ボケツッコミをしてしまいましたがアフターフェスティバル。。。(←ルーか?) 哀れ携帯君は海パンのポケットで持ち主と一緒に海水浴してしまったお爺さん同様、水中でご臨終となり、携帯ショップに問い合わせたところ、復活に要する費用は奇しくも壱萬円也であった。。。

10年ぶり二度目の『金は天下の回り物』体験でした。。。(涙



さ、今日からオータムジャンボ発売だぜ!



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【 2008/09/29 23:11 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
クールのクールな重ねコギだゼ☆

 季節外れだぜベイビー☆ 

いきなり季節外れな写真ですが、いくら最近の異常気象とは言え夏に雪が降った訳では無く、たくさん雪遊びした今年の2月、カメラを持たずにお散歩した時、小学校の校庭に子供達が作ったかまくらがあったので携帯で撮ったものですが、滅多に携帯で写真を撮らないので忘れていたのを最近見つけたので、少しでも残暑が涼しくなればと載せてみた次第です。

 やはり雪国と違ってそんなには積もらないので、泥が混じってチョコチップみたいに(?)なっちゃいますね?

 

 

さて、前回予告しました通り、初登場の我が家のミニコギ達を紹介します♪

実はクール家は多頭飼いだったのです♪ (笑

 

 

クール2号☆ 

 まずはクール2号☆  体長30cm♪

普段はパパヤの枕の隣りで、1号の代わりに毎晩一緒に寝ています♪ (笑

 

 

 

クール3号☆ 

 続いてクール3号☆  体長20cm♪

普段は一号車のダッシュボードにへばり付いて居ます。

 

 

 

クール4号☆ 

 最後はクール4号☆  体長15cm♪

やはり普段は二号車のダッシュボードにへばり付いて居ます。

 

 

 

三兄弟集合~♪ 

 ミニコギ全員集合~♪ 初めてのスリーショット♪

 

 

 

3号+4号☆ 

 大小の大きさであれば重ねてみたくなるのが人情と言うもの♪(?)

で、まずは簡単そうなところから。

 

なかなかに可愛いですね♪

 

 

 

2号+3号+4号☆ 

 次は一気に三段重ね!

う~ん、オチが見えて来た様な気もしますが。。。(笑

 

 

 

オレが1号だゼ☆ 

 来ました来ました! 背中の大きな1号君が♪

ちなみに体長はジャスト80cm。。。

 

 

 

1号+3号☆ 

 まずは軽く一頭乗せ~♪

 

 

 

1号+3号+4号☆ 

 続いて二頭乗せ~♪

 

 

 

1号+2号+3号+4号☆ 

 とどめの三頭乗せ~♪

 

まだまだ行けそうですが、もうコギが居ません~(笑

もう一頭買って来ましょうかね?(笑笑

 

 

 

1号+4号☆ 

今度は頭に乗せてみました♪

ヒナタ姐さん、既にミニコギ乗っけは、クリアしてましたっけ?(笑

 

 

 

同上拡大 

 これでカメラ目線が出来れば完璧か?

まあ初乗っけとしはまずまずですかね?

 

 

 

乗っけ隊もなかなかに楽しいゼ☆ 

さて、今度は何を乗っけるか?

って、これで私も乗っけ中毒?(爆

 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2008/09/23 22:17 】

| COOL☆ | コメント(10) | トラックバック(0) |
神よ!! 友達をいじめたヤツに天罰を!! &さえない連休。。。

今回の記事の前半は、いつものお気楽な適当ブログではなく、珍しく真面目なと言うか、マジギレの怒りをぶつけたものです。

12日(金曜)の晩遅く、いつものように睡眠導入用の慌ただしい晩酌をヤリながらネットでニュースをチェックしていると、『カンガルーに殴る蹴るの暴行...』という、動物好きの一人としては見過ごすことの出来ないタイトルが目に留まりました。 カンガルー君の故郷オーストラリアで、若者(バカ者だろ!)が交通事故か何かで弱っているカンガルーに殴る蹴るの暴行を執拗に繰り返し、しかもその一部始終をビデオで撮影してネットに流したと言う、なんとも遣る瀬無い事件です。 流血こそ見えなかったものの、演技では無いと思われる暴行の凄まじさは、一生忘れられないと言うぐらいの衝撃でした...

自分で言うのも何ですが、こう見えても人一倍正義感が強い(ことが原因で子供の頃から度々失敗?している)と自他共に認める私は、『なんだこのクソ野郎は!? クッソ~、こいつが日本に居たら天に代って俺が成敗してやるのに~~っっ!!』 と、怒髪天を衝き、血涙を流さんばかりに怒り捲り、すっかり酔いも醒めてしまいました...  あ~今思い出しても本当に頭に来るぜっっ!!

 

自分より小さくて弱い者、それもただでさえ弱っている動物にこんな仕打ちをする犯人は、言うまでも無くまともな人間であるはずがありませんが、自分の顔や全身が完全に映っている映像をネットに流していることからも、余程の大馬鹿野郎であることは間違いありません。 逮捕されることは時間の問題であると思われることがせめてもの救いですが、カンガルー君の消息は不明であり、関係者によると絶命している可能性が高いとのことです... ですが、遠く離れた地で何もしてやることも出来ない私としては、せめて、『カンガルー君はきっと神様の助けによって一時死んだふりをして難を逃れ、いずれ元気に回復するに違いない!』 と信じるしかありません。

テレビニュースでも取り上げられたとのことですし、ご覧になられた方も多いと思いますが、カンガルー君の痛みを無駄にしないためにも敢えて掲載しておきます。 長時間であったオリジナルの動画は既に削除されているらしく、テレビニュースなどで放映されたショートカット版なので映っておりませんが、カンガルー君の、まるで 『やめて! やめて!』 と言うかの様な前足の動きが忘れられない私は二度と見ようとは思いませんが... 

許すな!! 動物虐待!!

 http://www.mudaijp.com/wp/3279.html

 ※エロ記事のタイトルやバナー広告が溢れた嫌なページですが、少し下にスクロールするとカンガルー君に向かってファイティングポーズをとる犯人が映ったウィンドウがあります。

 

 

 

 

さて、書き慣れない硬い文章を書いていささか疲れましたので、ここからは “友達である” カンガルー君を励ますために、いつものお気楽ブログに戻ることにします。

 そう、私とカンガルー君は “友達” なんです!(笑  今から17年前、唯一の南半球経験(と言うより唯一の海外経験)としてオーストラリアに新婚旅行に行った時に友達になったのです♪

 

証拠写真をお見せしましょう!(エプソンマルチプリンター君、初出動!)

 

 

握手握手♪ 

ほら! 両手で握手してるでしょ!?

 

 

もう一枚♪

 

肩組み肩組み♪ 

どうです? 肩も組んでる(?)のですよ!(笑

 

 

 

で、ママヤはと言うと...

 

 ポリポリとシカト☆

みんなでシカト☆ 

触られてもシカト☆ 

子どもを無理やり捕まえた。。。 

と。。。 まあ、こんな塩梅でした。。。(笑

 

あ、きっとここのカンガルーは雌ばっかりだったのではないでしょうか?(爆

 

 

あ、もう一枚おまけが。。。

 

コアラにもナメられた(爆! 

見事にコアラにもナメられてました。。。(猛爆

 

 

 

 

さて、連休中(と言っても三連休ではなく二連休ですが。。。)の出来事ですが、ただでさえ毎週の様に週末の荒天で流れていた秋の大会がやっと好天に恵まれたと思ったら、先週に続いて相手チームが来ませんでした。。。

 

侘しい勝利。。。 

これで先週に続き、二週連続の不戦勝。。。  戦わずして一、二回戦突破です。(笑

 

 

 

クールも暫くお出掛けしていないので、昨日(月曜)は久しぶりに近場のルンルン芝生に行ってみたら...

 

 

ルンルン芝生が。。。 

草茫茫でとても入る気になりませんでした...

 

 

これじゃ遊べないゼ。。。 

恨めし気な後姿...

 

 

 

初めての散歩コース☆ 

仕方が無いので辺りをお散歩して来ました。 関越沿いであることはもちろん知っていましたが、高速道路の隣を散歩したのは初めてです。 前方に交差しているのは圏央道です。

 

 

また旅行に行きたいゼ☆ 

こんなサインを乗車中以外に見たのも初めてかも知れません。

 

 

今ひとつさえない連休でした...

 

 

予告! 次回(もしかしたら次々回?)はクールとかわいいミニコギ達の競演です♪(?) どうぞお楽しみに!

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2008/09/16 22:05 】

| 家族のアルバム | コメント(6) | トラックバック(0) |
勤続疲労のご褒美?

前々回の記事でパソコンを買い換えたことを書きましたが、旧パソコン君が最高22,000円で買い取ってもらえるらしいのですが、それには取説やリカバリーソフトといった付属品一式が必要とのことで、必死に探していましたら、こんなものが見つかりました。

 

随分久しぶりだな? 

賞状なんて何十年ぶりでしょう?(笑

それにしても、あっという間の20年でした...

 

 

こっちの方が嬉しいです~♪ 

金一封も頂きましたが、これも “あっという間に” 生活費として無くなりました...(涙

 

 

 

こちらもお久しぶり~☆ 

だからと言う訳では無いのですが、半年振りにこの方とご対面しました~♪

 

 

ご褒美? 

勤続疲労のご褒美でしょうか?(笑

 

 

食べ物で遊んではいけません! 

足を伸ばすとこんな感じです☆

 

 

湯上りの毛ガニ君☆ 

はい! いい感じに茹で上がりました☆

 

 

 

そのまま寝てやがれ! 

世帯主が必死に頑張ってるのに、ウチの扶養家族どもと来たら...

 

お前らにはカニは食わしてやらねー!

 

 

 

裏はちょっとグロいもんで... 

解体完了!

と来れば次はお約束の♪

 

 

 

あ~~生きてて良かった☆? 

甲羅酒~♪

 

さあ、また明日から頑張りましょうか?

 

って、あと何年?

 

 

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2008/09/07 21:23 】

| 家族のアルバム | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |