パパヤのクールな新しいカメラだゼ☆

 090731_1.jpg 

 カメラを換えました。 一昨年、十年以上のブランクを経て戻った3台目の一眼 OLYMPUS E-510君。 二年間使い、忘れていた写真の面白さをすっかり思い出させてくれ、とても良い機種ではありましたが、デジタル物の宿命で次々と高機能品が発売され、ついに物欲を抑えきれず、お役御免となりました。

 

 

090731_2.jpg 

ちょっとブレたこともあって全然変わってない様に見えますが、私にとって4台目の一眼となるおニュー君☆

 

 

 

090731_3.jpg 

先代。

 

 

090731_4.jpg 

おニュー君♪

 

 

090731_5.jpg 

レンズも良く見りゃ輝くⅡの文字が!!

 

 

 

で、どんな機能が素晴らしいかと言うと...

 

090731_6.jpg 

例えばワンコ撮影の定番である、この様な床べったりのローアングルの場合、今までですと腹這いになる必要があり、ランや公園などでラフな服装の場合はともかく、旅行先などでは少々憚られますし、それに雨上がりなどで地面が濡れている場合も大変やり難いですよね? まして私の様に首に爆弾を抱えており、医者からあまり上を向かない様に言われている者には辛い体勢です。

 

 

090731_7.jpg 

しかし、620君に搭載された可動液晶画面を使用すれば楽々撮影出来ます♪

 

 

090731_8.jpg 

こんな塩梅で。

 

 

090731_9.jpg 

ピントも楽々♪

 

 

 

090731_10.jpg 

その上、ソフトでの編集無しに本体だけでこんな写真も撮れちゃいます♪

さ~いっぱいお出掛けしてたくさん写真撮るぞ~♪

 

 


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

【 2009/07/31 18:56 】

| 撮影機材 | コメント(2) | トラックバック(0) |
クールのクールな初めてのランでお友達と遊んだゼ☆

 安比奈に無料ランが出来たと聞いてはいましたが、なかなか出掛けることが出来ず、やっと来られました♪

 

090729_1.jpg 

毛呂山のPRIME LANDやルンルン芝生と同じ天然芝だからクールも気に入ったかな?

 

 

 

090729_2.jpg 

広さも充分♪

 

 

 

090729_3.jpg 

早速出会ったのが...  すぐに書かなかったから名前忘れちゃった... ごめんね~  たしか和風の名前だったような...  おすわりがとっても上手でかわいいので、我が家では『おすわりコーギー』と呼ばせて頂いてます。

 

 

 

090729_4.jpg 

 ママヤの好きなゴールデンちゃんもいました♪

 

 

 

090729_5.jpg 

 大型犬とは比較的相性がいいクール♪

 

 

 

090729_6.jpg 

 

 

090729_7.jpg 

 

 

090729_8a.jpg 

みんなでトランプかかるたでもやってるみたいだね。

 

 

 

090729_9.jpg 

すっかりおすわりコーギーが気に入ったママヤでした。 また会えるといいね♪

 

 

 

 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2009/07/29 16:04 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
クールのクールなカルイザワンコだゼ☆

090727_1.jpg

小雨に濡れるウッドチップのドッグランを貸し切りで楽しむ謎のワンコ☆(笑

 

 

090727_2.jpg 

 

090727_3.jpg 

 

090727_4.jpg 

 

090727_5.jpg 

何となく似ているような...

 

 

090727_6.jpg 

 

 

 

 

090727_7.jpg 

今回のお出掛けのメインイベント☆ アトリエ・ド・フロマージュ

 

 

 

090727_8.jpg 

チーズ売り場♪

 

 

 

090727_9.jpg 

試食コーナー☆  吟味の上、ブルー系を2品チョイスしました♪

 

 

 

090727_10.jpg 

ピザも売っていて、宅配(一度しかオーダーしてませんが)よりは美味しそうでしたが、購入しませんでした。

 

 

 

090727_11.jpg 

何を買ったのかな?

 

 

 

090727_12.jpg 

敷地内にあるレストランでランチを頂きました♪

 

 

 

090727_13.jpg 

 

090727_14.jpg 

 

090727_15.jpg 

 

090727_16.jpg 

 

090727_17.jpg 

パスタはかなり好きなパパヤ&ママヤですが、とりあえず生活圏内のパスタ屋さんよりは美味でした♪

 

 

 

090727_18.jpg 

 

 

 

 

090727_19.jpg 

食事後、いよいよメインイベントPARTⅡのカルイザワンコだゼ☆

 

 

 

 090727_20.jpg

 

090727_21.jpg 

 

090727_22.jpg 

クールがガン見してるのは...

 

 

 

090727_23.jpg 

 

 

 

 

090727_24.jpg 

おっと、わちふぃーるどもありました♪

で、ダヤンとツーショット☆

 

 

 

090727_25.jpg 

ママヤがお買い物してる間、お店の前でいい子に待ってました♪

 

 

 

090727_26.jpg 

降ったり止んだりの天気だったけど、最後にはこんな虹が見られたゼ☆

 

 


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

【 2009/07/28 22:31 】

| 旅行・お出掛け☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
クールのクールなサマーカットだゼ☆

クールの行きつけのペットショップでサマーカットなるものが在ると聞き、ネットで調べたところなかなかに涼しそう&面白そうなので早速やってみました♪

 

P7281849.jpg 

じゃ~~ん!! これがサマーカットだゼ☆  ちょっと犬種不明状態だけど...(笑

 

 

 

P7281850.jpg 

う~ん...  毛皮を剥がれちゃった因幡の白兎みたい?

 

 

 

P7281848.jpg 

近所のお友達、亜海(あみ)ちゃん♪

 

 

 

P7281847.jpg 

クールはいつも可愛がってくれる亜海ちゃんのお父さんが大好き☆

ところでサマーカットにしたら抜け毛が全然気にならなくなって大助かりな上、『おデブちゃん』とか『メタボちゃん』とか全く言われなくなりました♪  しかし、『可愛い~♪』とも言われなくなりましたが...

 

さ~て、サッパリしたし、明日はちょっと遠くにドライブだゼ☆

 

 

 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2009/07/26 19:05 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |