ママヤのクールなお婆ちゃんとツーショットだゼ☆

PA252333.jpg 

ママヤのお婆ちゃんは明治38年生まれの102歳!!  何年か前まではクイズ番組(※ご長寿クイズじゃなく、一般のです。)に出られるのではないかと言うぐらいしっかりしていましたが、さすがに最近はちょっと話が噛み合わなくなってきました。

102歳とはいえ、ノーメイクの女性を写すのはマナー違反かと思いましたので、ちょっとフォーカスを外しておきました。

パパヤもお爺ちゃんお婆ちゃんの思い出は4人分ありますが、高校生の頃までには全員天国に行ってしまいましたので、お婆ちゃん孝行の出来るママヤが羨ましいです。

お婆ちゃん、いつまでも長生きして下さいね。

 

 

 


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2009/10/25 19:35 】

| 家族のアルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
クールのクールな昆虫&植物観察だゼ☆

 新しいカメラの機能を使って、朝のお散歩で昆虫やお花のアップを撮ってみました。

 


091018_1.jpg

嫌いな人はごめんなさい。 トリミングですが、これぐらいに撮れればマクロレンズ要らないかも?

 

 

 

091018_2.jpg 

相変わらずゴミは無し。 レンズ交換してないから当たり前だけど...

 

 

 

091018_3.jpg 

去年撮り損なったエンジェルス・トランペット。 夏の花かと思ってたけど、こんな時期だったのですね。

 

 

 

091018_4.jpg  

091018_5.jpg 

可動液晶を駆使して真下から見上げてみました。

 

 

 

091018_6.jpg 

またまたトリミングでドアップ。

 

 

 

091018_7.jpg 

別の場所にもっと観賞し易いのが咲いてました。

 

 

 

091018_8.jpg 

多分ケチョウセンアサガオ(毛朝鮮朝顔)。

 

 

 

091018_9.jpg 

 

 

 

091018_10.jpg 

せっかく丸いので真四角写真で。

いずれ続編を予定。

 


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2009/10/18 20:24 】

| 顔に似合わず(?)お花が好き♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |