クールのクールな団地散歩だゼ☆

今日(31日 日曜)も午前中は野球の練習。なかなかにキツかった... 学校の野球部じゃあるまいし、なぜに中高年がこんなに必死に野球をやるのか...?

まあ、元気にやれるのが何よりと言うことか?

 

お昼に帰って来て、発泡酒ではなく本物のビールを飲みつつ、カップ焼きそばを食べ、クールと一緒にお昼寝...

 

 

100131_1.jpg 

なかなかに気持ち良くお昼寝出来たし、そろそろ夕方のお散歩に行こうかね?

 

 

 

100131_2.jpg 

この公園も少し飽きてきたね。

 

 

 

100131_3.jpg 

公園だけが散歩コースな訳でも無し、たまには外に出てみようかね?

 

 

 

100131_4.jpg 

すぐ隣に大きな団地がありました。1棟50戸程の団地が30棟で約1,500戸。住民は約4,500人程でしょうか?

 

 

 

100131_5.jpg 

さすがに大規模団地だけあって、プールまでありました。深さ35cmで、プールというより水遊び場ですが、今年の夏はここに遊びに来ようか? 多分入れてもらえないと思いますが。(笑)

 

 

 

100131_6.jpg 

帰り道、こんな看板を見つけましたので、

 

 

 

100131_7.jpg 

早速買ってみました。

 

 

 

100131_8.jpg 

しかし、もう買うことはないでしょう。。。   残念!

 

 

 


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/01/31 23:10 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
クールのクールな日常だゼ☆

100124_1.jpg 

先週の日曜(24日)  野球の練習にクールも連れて行き、ウォーミングアップ兼お散歩。

 

 

 

 

100130_4.jpg 

そして今日、30日(土)  ほぼ3カ月ぶりに自主トレ再会。 ランニングは一緒にしますが、壁君とキャッチボールしている間は、こうしていい子に待っています。

 

 

 

 

100130_1.jpg 

夕方のお散歩はママヤも一緒に小畔水鳥公園に行きました。

岸辺付近の鳥さんなら標準ズームでもそこそこに撮れますが、近々購入予定のレンズなら池の中央の島にいる鳥さんも充分撮れるでしょう♪ 楽しみ楽しみ♪

 

 

 

100130_2.jpg 

水鳥公園なのになぜか鶏が樹上に。。。

 

 

 

100130_3.jpg 

ほとんど上を見ることのないクールは鶏に気付かず...

 

 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/01/30 20:45 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
B級グルメ地方遠征シリーズ☆ ネギ大将 阿波屋

100122_1.jpg 

1月22日(水)

茨城県古河市に日帰り出張に行き、お昼ご飯のお店を探していると、こんな看板を見つけました。

『味、ボリューム 街道No.1』 と言われては入らない訳には行きませんので即決定!

 

 

 

 

100122_2.jpg 

しかし、表側に回ってみると、まるで海の家のような店構えで、ちょっと不安。。。

 

 

 

 

100122_3.jpg 

看板メニューの塩ネギラーメン☆  見た目は店構え同様、海の家のラーメンのようですが、味はなかなか♪

特に地鶏の鮮度には自信があるようで、殆どレアというか所謂たたきで、とても美味しかったです。

☆2個付けちゃいます♪

 

 

テーマ:麺類 - ジャンル:グルメ

【 2010/01/27 20:27 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
今季初練習☆

先週の日曜(17日)

 

100117_1.jpg 

COOLに朝のお散歩だゼ☆

 

 

 

 

100117_2.jpg 

今季初練習。いつもは練習も試合も朝からですが、グラウンドの都合で今日は午後から。 朝からでないと何となく気分が乗らないような気がします。

早く行って誰もいないグラウンドを撮りたかったのですが、年寄りはやはり早かった。。。

 

 

 

100117_3.jpg 

今年も一年お世話になります☆

怪我をせずにナイスプレーが出来ますように...

 

 

 

 

 

100117_4.jpg 

晩ご飯は昨夜に続き海の幸、というか魚ですが、しかしこれまた昨夜に続いて我が家の食卓初登場のメニューです♪

鰤自体はもちろん初めてではありませんが少々薄めでして、これを煮えた鍋でシャブシャブとやる鰤シャブです♪

なかなかに新食感♪  以前ほど肉が魅力的に感じられなくなってきた昨今、牛肉のシャブシャブよりいいかも♪

 

 

 

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

【 2010/01/24 20:13 】

| 野球(写真) | コメント(2) | トラックバック(0) |
期間限定バーガー&いちご煮ご飯☆

 先週の土曜日(16日)

 

100116_1 

それほど寒くありませんが、名前と違って寒がりのCOOLはストーブやコタツが大好きで、点いている方にべったりの生活です。 あ、名前通りなのか??

 

 

 

100116_2 

ママヤが出掛けており、男2人、いや3人... いやいや、食べるのはやはり2人のお昼ごはんを外食にするか中食するか協議し、サルが、「MACの期間限定バーガーが食べたい!」というので、ファストフードなど年に一度食べるか食べないかの私ですが、たまにはいいか?と買いに行かせました。

期間限定バーガーシリーズ第一弾のテキサスバーガー☆ 高いだけあって確かに少しは美味しいようですが、私は若い頃よく食べていたフィレオフィッシュの方がいいかな? 因みにサルは+インスタントラーメン。

 

 

 

 

100116_3.jpg 

晩ご飯は盛岡在住の弟夫婦が正月に買って来てくれた、三陸名産の “いちご煮” で炊き込みご飯を作りました。

名前を聞いた時は和風苺ジャムかと思いましたが、名前の由来は、乳白色のスープに沈むウニの姿が、朝もやに霞む野イチゴに似ているからだそうです。

 

 

 

100116_4.jpg 

いちご煮ご飯、完成☆ なかなかに美味しかったです♪

なにしろウニとアワビ、高級食材のコラボですからね♪

 

 

 

100116_5.jpg 

おかずは我が家の食卓初登場のメバル君♪  明日はキャンプインですので、尾頭付きでキメてみましたが、さすがに鯛は大袈裟ですので... 締まった身の歯応えが心地良かったです♪

 

さ~今年も頑張るか~!!

 

 

 

 

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【 2010/01/23 18:56 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
屋台らーめん 鷹流(高田馬場) 白鶏麺☆☆☆

100119_1 

大久保が本店で、高田馬場には最近(昨年?)出店したらしいのですが、会社から山手線を挟んだ裏通りのため気が付かず、お荷物揃いの部下達の中で唯一頼りになり、やはり麺好きの右腕君が探して来たお店。

シオラーの私が初回に食した塩つけ麺が☆☆☆でリピート決定。(カメラ忘れて写真撮れず。) ただし、麺を食べ終わったあとに入れてくれる〆ご飯がサラサラのお茶漬け状のため、麺グルメにハマって体重&ウエストが大幅に増加した昨冬以降の自主規制を破ってスープを飲み干してしまいました。

二回目のこの日は看板メニューの白鶏麺。名前の通り全体的にあっさりしていながらも、具材(叉焼、メンマ)の味付けにも工夫が感じられ、「半分食べたら入れて下さい」というオリジナルの調味材(小皿左半分)による味の変化も他店と比べてレベルが高く☆☆☆♪ 流石、激戦区のそれも裏通りに店を出すだけのことはあるといったところでしょうか? 只、初回の土曜日はともかく、平日の12時台に客が殆どいないのは何故??

 

 

テーマ:麺類 - ジャンル:グルメ

【 2010/01/19 18:06 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
クールのクールな初取材だゼ☆

 100110_1.jpg 

おや? クール君、お昼寝ですか?

 

 

 

100110_2.jpg 

ややっ!? この機材は??

 

そうです! 今日は某雑誌の取材なのです♪

 

 

 

100110_3.jpg 

これは切り抜きといって背景の無い写真として使うそうです。

そういえばそんな写真がよく載ってますね。

頑張れクール☆

 

 

 

 

100110_4.jpg 

カメラはN社のフルサイズでした。

 

 

 

100110_5.jpg 

 

 

 

100110_6.jpg 

最初は伏せで、次にお座り。そして意外なことに最も難易度が高いのは、『立って待て』だそうで、結構出来ない子が多いそうですが、日頃からモデルさんごっこでポージングやカメラ、フラッシュなどに慣れているせいか難なくクリア出来ました。

親バカですみませんが、スタッフの方が仰るには、体型・顔立ち共整っており(ちょっとメタボ気味ですが...)、コマンドも良く効くので(撮影の時だけですが...)、今度新宿のスタジオに来て欲しいとのことですが、きっとリップサービスで皆に言ってるのでしょうね。

しかし、前半のお散歩撮影で(心身共に)疲れたのか、撮影中に居眠りしていたのには、スタッフ一同「こんな子は見たことが無い」と驚いていましたが、飼い主としては何とコメントしてよいのやら...

 

 

 

 

100110_7.jpg 

スタッフのみなさんんと記念撮影。

お疲れさまでした~♪

 

 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/01/17 20:41 】

| COOL☆ | コメント(4) | トラックバック(0) |
クールのクールな初取材前日☆

100109_1.jpg 

おや? クール君、レースのカーテンの中に入って何してるのかな?

 

 

 

 

100109_2.jpg 

実はお店でシャンプーしてもらったら、こんなリボンを付けられてしまったのが気に入らなくて拗ねてるのです。(笑)

コーギー界の永ちゃんを目指してるオレなのに。。。

 

 

 

 

100109_3.jpg 

少し怒ってます。(笑)

 

 

 

100109_4.jpg 

怒ってる、怒ってる。(笑)

 

 

 

 

 

100109_5.jpg 

クールだけでなく、おうちもきれいになりました☆

 

 

 

 

100109_6.jpg 

う~ん、理想とするモデルルームの様なリビング☆

 

 

 

 

100109_7.jpg 

 

 

 

 

 

100109_8.jpg 

なぜか某出版社の本をたくさん並べて...

 

 

 

 

100109_9.jpg 

カレンダーまで...

 

 

 

 

100109_10.jpg 

クールの写真もたくさん並べて...

 

 

 

 

100109_11.jpg 

壁もプチ・ギャラリー状態に...

 

 

 

 

100109_12.jpg 

あ~ 明日が楽しみだゼ☆

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/01/09 23:38 】

| COOL☆ | コメント(4) | トラックバック(0) |
仕事始めは阿佐ヶ谷の新規ラーメン屋さんでツケ麺

100105_1.jpg 

新年仕事始めは挨拶回り。

お昼は阿佐ヶ谷の新規ラーメン屋さんでツケ麺。

残念ながら☆は無し。

 

 

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2010/01/05 23:32 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
おニューの土鍋☆

100104_1.jpg 

おニューの土鍋デビューだゼ☆

 

 

 

100104_2.jpg 

ゆずポンでなく、本物のゆずだゼ☆

 

 

 

 

100104_3.jpg 

一発目は鮟鱇鍋♪

 

 

 

 

100104_4.jpg 

肝が少なかったので、肝だけ別に買いました☆

 

中国産だけど。。。

 

 

 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【 2010/01/04 23:27 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
クールのクールなお店巡り&土鍋を買ったゼ☆

100103_1.jpg 

近所のワークマン☆

 

 

 

100103_2.jpg 

柏のそごうで土鍋を買いました☆

 

 


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/01/03 23:24 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
クールのクールな初日の出☆ その2だゼ☆

100102_1.jpg 

1月2日のお散歩は東松山の実家で。

今年初めて出会ったワンコは、なんとコーギーの男の子☆

確か3回目だね♪

 

 

 

100102_2.jpg 

なぜかピントも合ってないし、フレアーとゴーストだらけだけど、初日の出らしいのでオッケーかと...

 

 

 

100102_3.jpg 

 

 

100102_4.jpg 

 

 

100102_5.jpg 

なかなかにクール☆

全盛期の永ちゃんみたい?

紅白で歌詞間違えたけど。。。

 

 

 

100102_6.jpg 

パピーの時、隙間に足を入れて以来踏切が苦手なクール☆

 

 

 

 

 

100102_7.jpg 

実家で爺ちゃん婆ちゃん弟夫婦と集合写真☆

 

 

 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/01/02 23:12 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
クールのクールな初日の出&初詣だゼ☆

100101_1.jpg 

2010初撮影だゼ☆

8時だけど初日の出☆

 

 

 

100101_2.jpg 

霜柱を踏み締めて☆

 

 

 

 

 

100101_3.jpg 

実家でお正月を祝って、夕方初詣に出掛けたゼ☆

 

 

 

100101_4.jpg 

 

 

 

100101_5.jpg 

 

 

 

100101_6.jpg 

 

 

 

100101_7.jpg 

 

 

 

100101_8.jpg 

 

 

 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/01/01 22:41 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |