クールのクールなセルフシャンプーだゼ☆

100328_1.jpg 

カインズホームのペットショップにセルフシャンプーコーナーがあるので利用してみました。 以前利用していたデプトのものとほぼ同じでした。

 

 

 

100328_2.jpg 

30分500円、文字通りのワンコインとお手頃ですし、家でやると結構水浸しになる上、ドライヤーも大型で乾かし易いのでなかなか便利です。

 

 

 

100328_3.jpg 

それに、お店の人にやってもらった時は、いつも帰り道に吠えて怒り捲るクールなのに、パパヤとママヤが洗ったからか(?)、全然吠えずにいい子にカートに乗って帰って来ました。

今年も夏場はサマーカットにするつもりですが、それまでの間は生活防衛兼コミュニケーションのために利用しましょうかね?

 

 

 


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/03/28 20:17 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
クール家の久し振りの種蒔き&またまた早過ぎだゼ☆

100327_1.jpg 

久し振りに種蒔きをしました。 同じものですが、手前がパパヤで奥のウサギが挿してあるのがママヤ。種蒔き対決です。(笑)

 

 

 

100327_2.jpg 

何が出てくるか楽しみだね~♪

 

 

 

 

100327_3.jpg 

先週の三連休に続いて、今週も近場にお出掛け。 桜の名所御伊勢塚公園に行ってみましたが、菜の花同様、またまた早過ぎでしたが、芝生広場の真ん中の一本だけ咲いていました。

 

 

 

100327_4.jpg 

天気が今一つな上、夕方なので写真はイマイチ。

 

 

 

100327_5.jpg 

 

 

 

 

100327_6.jpg 

せっかく最近少し笑えるようになってきたのにね~ もっと咲いたらまた撮りに来ような。

 

 

 

100327_7.jpg 

慣れない笑顔でベロが攣っちゃった?(笑)

 

 

 

100327_8.jpg 

これからは菜の花、桜、花菖蒲、紫陽花と楽しみな季節が続きますね。 早起きして人が少ないうちに行かなくちゃ。

 

 

 

 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/03/27 19:51 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
クールのクールな早春植物観察だゼ☆

100322_1.jpg 

三連休最終日、やはり近所の運動公園で春の植物を観察しました。

 

 

 

100322_2.jpg 

 

 

 

 

100322_3.jpg 

 

 

 

 

100322_4.jpg 

 

 

 

 

100322_5.jpg 

 

 

 

 

100322_6.jpg 

 

 

 

 

100322_7.jpg 

 

 

 

 

 

100322_8.jpg 

花が少なくてちょっと寂しいので、近所のアカメヤナギも載せておきましょう。

 

 

 

100322_9.jpg 

なんか可愛いですね♪

 

 

 

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【 2010/03/22 19:40 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
今月のお酒☆ 3~4月分

100321_1.jpg 

ちょっと贅沢に吟醸吉野川君♪ そう言えば四国のお酒はあまり飲んだ記憶がありません。

 

 

 

100321_2.jpg 

今月のお買い得品。300円引きの花春辛口君♪

 

 

 

100321_3.jpg 

久し振りに登場の定番いいちこ君♪ 焼酎は芋と蕎麦がまだ残っているので、今月は麦だけ。

 

 

 

100321_4.jpg 

ビールは初登場のキリンSTOUT君♪  平日用のアクアブルー君との差別化のため(?)、休日は“ビール”にしているのですが、一層非日常気分を楽しむため黒生にしてみましたが、なかなかいい感じです♪

 

 

 

100321_5.jpg 

ちょっと水平が。。。

 

 

 

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

【 2010/03/21 19:26 】

| 今月のお酒 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クールのクールな菜の花はちょっと早かったゼ☆

100320_1.jpg 

せっかくの三連休なのに諸般の事情で遠出出来なかったので、近所の高倉菜の花畑へ行ってみましたが、まだ少し早かったようです。

 

 

 

100320_2.jpg 

比較的咲いている部分。

 

 

 

100320_3.jpg 

 

 

 

100320_4.jpg 

 

 

 

100320_5.jpg 

 

 

 

100320_6.jpg 

 

 

 

100320_7.jpg 

 

 

 

100320_8.jpg 

牛のような走り?

 

 

 

100320_9.jpg 

 

 

 

100320_10.jpg 

せっかく笑ったのに、鼻に枯芝が付いてるよ。(笑)

 

 

 

100320_11.jpg 

もう少し咲いたらまた来てみような。

 

 

 

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/03/20 19:09 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
パパヤのクールな現場監督だゼ☆

100316_1.jpg 

年度末の風物詩(?)であり、通行する側からみると迷惑この上ない道路工事ですが、なぜか今回初めて迷惑をかける側になってしまいました。

場所は大田区の蒲田駅の少し北と、車で30分ほど上流の石川台駅付近、どちらも住宅街を流れる川沿いの道です。

 

 

 

100316_2.jpg 

と言っても、土建屋さんに転職した訳ではなく、堤防状の擁壁(ようへき)の塗装工事です。 本来任務外の職務ですが、なぜか本業を兼務することに...

 

 

 

100316_3.jpg 

まずは高圧洗浄で汚れを落とします。

 

 

 

100316_4.jpg 

続いて割れたり欠けたりしている部分を補修。

 

 

 

100316_5.jpg 

続いて下塗り。

 

 

 

100316_6.jpg 

これだけでも充分な気もしますが、さらに中塗り、上塗りと続きます。

 

 

 

100316_7.jpg 

上塗りまで完了。

 

 

 

100316_8.jpg 

我社の新製品ですが、本物の石みたいでしょ? 表面が凸凹しているのはコンクリートが元々こういう形状なだけです。

ちなみにこの製品、イミテーションが好まれない日本ではまだそれほど人気がありませんが、偽物大国(?)の中国では大人気で、超高層ビルの外壁にも使用されているそうです。 そのうち私も中国転勤かも??

 

 

 

100316_9.jpg 

全体完成。 舗装部分のセンスの悪い塗装(?)は我社の仕事ではありません。(笑)

 

 

 

 

100316_10.jpg 

こちらは上流の石川町の施工前。

工事は並行して進めましたが、工事期間中、まるで梅雨のような季節外れの長雨で、工期が遅れて大変でした。

 

 

 

100316_11.jpg 

工事完了後。

 

 

 

100316_12.jpg 

 

 

100316_13.jpg 

 

 

100316_14.jpg 

 

 

100316_15.jpg 

役所の人が大勢来て検査。 無事合格しました。 担当官によると好評とのことで、これからも川沿いの同じ様な工事が続くので是非またやってもらいたいとのことです。 仕事が無くて困っている人が大勢いる昨今、有難い話だとは思いますが、結構手がかかるので本業が疎かになってしまい少々有難迷惑、と言ってはバチが当たるか?

 

どちらの現場も桜の木がたくさんあるので、見頃の頃に写真を撮りに行こうと思います。

 

 

 

 

100316_16.jpg 

現場の隣りの定食屋さんで珍しいメニューがあったので食べてみました。

鮪の白身丼だそうですが、鮪に白身があるとは初耳です。 一緒に食べた人は私より年配で、やはり魚好きなのですが、私同様に聞いたことがないそうです。

で、食べてみた感想は... 「鯛...?」 「やっぱり??」

後日ググってみましたが、「鮪の白身丼」等で何件かヒットするものの、鮪自体に白身があるかどうかははっきり分かりませんでした。 もしかしたらネーミングの妙なのかも?

 

 

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2010/03/16 18:14 】

| 業務ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
サクラサク

100307_21.jpg 

健悟が高校に合格しました。 薦めていた私と私の弟の母校である旧制中学の伝統校を、「男子校だから嫌だ!」と拒否し、ランクが上らしい共学高を受験したのですが、「余裕で合格圏内」の筈がラッキーにも(?)不合格。ところが現在埼玉の公立高校は前期後期と二度受験可能とのことで、「どうしよ~?」と迷っていたので、「そんなに自信があったのなら、もう一度受ければ受かるだろう。」とアドバイスしたのですが、私に似ず、ママヤとクールに似てビビりなため、(ちょっと気に入りませんが...)ランクを落として我が後輩となった次第です。 まあこれも運命ということか? とりあえずこれで毎年夏の楽しみである高校野球県予選も益々応援し甲斐があるってものです。

で、早速今迄持たせていなかった携帯を買いに徒歩1分のauショップへ。

しかし、これから高校生活とは羨ましい様な気もするけど、もしもう一回やり直せたとしても、やっぱり大して変わらない人生になるんだろうな...(?)

 

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【 2010/03/14 23:28 】

| 家族のアルバム | コメント(4) | トラックバック(0) |
パパヤのクールな酒蔵見学だゼ☆

100307_1.jpg 

ママヤが、隣町の造り酒屋の酒蔵見学会開催のチラシが入っているのを教えてくれたので、行ってみることにしました。

 

 

 

100307_2.jpg 

銘柄名は聞いたことがありますが、先入観で地元のお酒は大したことないだろうと思いこんでいたこともあり、飲んだことはありませんでした。

 

 

 

100307_3.jpg 

 

 

100307_4.jpg 

たまたま私達を案内してくれたのは、岩手から毎年住み込みで酒造りに来ているベテラン杜氏で、優しさが顔に滲み出ているかの様な方でした。

曰く、「自分で何も出来ないお酒は赤ん坊のようなもので、四六時中手をかけてあげないと風邪を引いたりしてしまう。」とのことで、

 

 

100307_5.jpg 

夜中も数時間おきに、壁に所々設けられた窓を開け閉めして温度湿度を調節するそうです。

 

 

 

100307_6.jpg 

 

 

 

100307_7.jpg 

貯蔵タンクも錆の恐れのある鉄ではなく琺瑯製と、毎晩飲んでいながら初めて知ることばかりでした。

 

 

 

100307_8.jpg 

こうして造られたお酒を...

 

 

 

100307_9.jpg 

試飲させて貰いました♪

 

 

 

 

100307_10.jpg 

別棟ではお店に代々伝わるお雛様が展示されたいました。

が、ここでカメラのバッテリーが切れたので、以下コンデジ(フラッシュ非発光)ですが、前日までもこの後も問題無く撮れているのに、なぜかピントも合っておらず... 暗所に弱いということでしょうか?? ちなみにデジイチはISO800~1000です。

 

 

 

100307_11.jpg 

平成のお雛様。

 

 

 

100307_12.jpg 

同上

 

 

 

100307_13.jpg 

昭和(終戦直後)のお雛様。

 

 

 

100307_14.jpg 

同上

 

 

 

100307_15.jpg 

大正のお雛様。

 

 

 

 

 

100307_16.jpg 

帰り道、公園で雨の中お散歩。

 

 

 

100307_17.jpg 

なんとなくママヤとシンクロしてる?

 

 

 

100307_18.jpg 

 

 

 

 

100307_19.jpg 

さらに帰り道、高くて買ったことのなかったケーキ屋さんで初めて買ってみました。

なるほど、高いだけのことはあるようです。

 

 

 

100307_20.jpg

でも、やっぱりケーキよりこっちの方がいいな~♪

 

 

 

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【 2010/03/07 23:52 】

| 今月のお酒 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |