100529~30 神戸出張の翌日は完全休養
100529_01.jpg 
5月29日(土)は神戸へ日帰り出張。朝5:25に家を出て、帰宅したのは30日(日)0:10
会議は15分×2回の休憩以外6時間+新幹線往復6時間弱座り続け。。。








100529_02.jpg 
まあ帰りの新幹線ではそこそこ飲みましたが...








100530_01.jpg 
なので今日は朝夕のお散歩以外、こんな感じで完全休養。 ※イメージ写真(笑)


来週はどこかに遊びに行こうな♪





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/05/30 20:22 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
100523 朝のお散歩♪ またまた新しい公園☆
100523_01.jpg 








100523_02.jpg 
牡丹。 もう終わったと思ってたけど、まだこれからみたい?







100523_03.jpg 
なかなか立派な藤棚。 これも終わったと思ってたけど、これから?







100523_04.jpg 








100523_05.jpg 
雨がパラついてるけど、野球少年は元気。







100523_06.jpg 
野球中年も原点はこれだったな。







100523_07.jpg 
赤や黄色が多い遊具だけど、珍しく青だった。

雨が強くなってきたから、もう帰ろうか?







100523_08.jpg 
ちょっと残念な一枚。 「前向き駐車」って、いっぱい書いてあるのに、ほんの少し見えるウチの車以外、全て後ろ向き駐車...
監督、コーチ、父母の皆さん、お願いしますよ!

まあ、身障者スペースに停めて無いだけいいか?









テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/05/23 22:04 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
100522 おうちでたこ焼き&半自家製サラダだゼ☆
100522_2_01.jpg 
1月に買ったたこ焼き器君、2回目の出動♪  ちょっとシズル感が不足...







100522_2_02.jpg 
休日用黒ビールと共に頂く。







100522_2_03.jpg 
ここ数週間毎日食べてる自家製サラダ。 但しプチトマトはまだ生って無いので買ってきたもの。
しかし今日実を確認したので、来週あたりは完全自家製サラダが食べられそう♪




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2010/05/22 22:02 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
100522 朝のお散歩♪ クールのクールな田圃と周りのお花観察だゼ☆
100522_1_01.jpg 
菖蒲が咲いたか観に行ってみたら、まだ咲いてなかったので、田植え後間もない田圃を撮ってみた。
田圃の向こう(建物の周り)が菖蒲園。







100522_1_02.jpg 








100522_1_03.jpg 








100522_1_04.jpg 
良く見たら田圃の周りに少しだけ咲いていた。








100522_1_05.jpg 








100522_1_06.jpg 
近付いて良く観たら、菖蒲ではなく杜若。 正に何れ菖蒲か杜若ってヤツ?







100522_1_07.jpg 
蜂君が...







100522_1_08.jpg 
涎が...







100522_1_09.jpg 
デカっ!







100522_1_10.jpg 
このぐらいがバランスいいかな? ちょっと花が少ないけど...







100522_1_11.jpg 
農家の人が来て田圃に水を入れ始めました。 スローシャッターで水の動きを出してみた。







100522_1_12.jpg 
気のせいか苗が急に元気になった様に見える。







100522_1_13.jpg 
クールは何を思って田圃を観てるのかな?







100522_1_14.jpg 
蛇苺を観るのは何十年ぶりかな? 写真を撮るのは間違い無く初めて。







100522_1_15.jpg 
初めて観る名も知らぬ草花。







100522_1_16.jpg 
昼顔だと思うけど、こんな時期から咲いてるんだ? なんとか白飛びせずに撮れた。







100522_1_17.jpg 
何の花だっけ?







100522_1_18.jpg 








100522_1_19.jpg 
なかなか良い色のポピー







100522_1_20.jpg 
ちょっとプラス補正し過ぎた。







100522_1_21.jpg 
おっと、バッタ君がお休み中。







100522_1_22.jpg 










100522_1_23.jpg 
帰宅後、お隣さんの庭のアマの花。







100522_1_24.jpg 
やっぱりこんな色が好きだな。





テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2010/05/22 21:54 】

| 顔に似合わず(?)お花が好き♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
100521 肉屋の正直な食堂
100522_1.jpg 
神保町にあるこの店はたしか3回目だけど、名前の通り安くて美味しい。 肉屋だけあって特に肉の鮮度が良さそうなのが◎








100522_2.jpg 
替えたばかりでまだ操作がマスターできていない携帯で撮ったので、ピントが合っていない。
各席の電磁調理器で、砂時計を見ながらセルフクッキングというのも新しい。








100522_3.jpg 
メイン料理のボリュームも結構あり、サラダと味噌汁も付いてワンコインと素晴らしくバリュー☆
神保町界隈では良い店を知らなかったので、この辺でお昼になったら是非行きたい店だ。




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【 2010/05/21 17:45 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
100519 築地の寿司&ロイホのパフェ♪
100519_1.jpg 
初めて築地の寿司屋で寿司を食べた。 ランチ1,000円だけど、さすがにネタもまずまずで美味しかった。








100519_2.jpg 
夕方ロイホで休憩。 男3人でパフェを食べる。








100519_3.jpg 
パフェなんて何年ぶり?だけど、予想していた味と違ってイマイチだった。





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【 2010/05/19 17:34 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
100516 朝のお散歩♪ 昨日の続き&またまた新しい公園だゼ☆
100516_1_1.jpg 
昨日に続き坂戸運動公園。 というのも、特に行きたい所も無いし、昨日帰りがけに池を見て無かったことに気付いたので、一応確認してから他の新規公園でもハシゴしようと思った次第。

昨日西から撮ったグランドを今日は東から。









100516_1_2.jpg 
客席もネット裏と両翼にあってなかなか豪華。









100516_1_3.jpg 
豪華な理由はこれか?









100516_1_4.jpg 
池に行ってみたら橋で繋がる島にソフトボールコバトンが居た。 池の周りは柵で囲われていて立ち入り禁止だったが、(子供の事故防止のためだろうから?)COOLと入り込んでツーショット撮影☆









100516_1_5.jpg 
ピッチャーCOOL☆ また水平が...











100516_1_6.jpg 
で、またまた新規の公園。 坂戸の住宅街の中。









100516_1_7.jpg 
鶴ヶ島の市民の森と良く似た雰囲気。









100516_1_8.jpg 
野草を育ててるようなので、時期には観られるのかな?









100516_1_9.jpg 









100516_1_10.jpg 
全然花が無いので...









100516_1_11.jpg
今日は尻の写真ばかり... 次の公園に期待しよう。




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/05/16 20:40 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
100515 朝のお散歩♪ 初めての坂戸運動公園でネモフィラを見つけたゼ☆
100515_1.jpg 

GW中に行った入西公園に続き、新規開拓で坂戸運動公園に行ってみた。







100515_2.jpg 

新しそうできれいなグランド。

一昨年まではよくああやって一番乗りで整備してたけど、今はやらなくてよくなっちゃったな...







100515_3.jpg 

少年野球だな。









100515_4.jpg 

西の方は普通の公園。







100515_5.jpg 
ママヤと一緒でパンダは好きじゃ無さそう?








100515_6.jpg 

カバ君は気に入ったのかな?







100515_7.jpg 

花を育てている温室。







100515_8.jpg 









100515_9.jpg 









100515_10.jpg 

前から観たいと思ってたネモフィラがあった!







100515_11.jpg 









100515_12.jpg 

公園は今一つだったけど、とりあえず満足☆







テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/05/15 20:28 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
100509 朝のお散歩♪ 坂戸のポピー畑☆
100509_1.jpg 
GW初日に行って早過ぎたポピー畑に、一週間経ったので行ってみた。 畑の向かいにある竜宮城のような建物は聖天宮(せいてんきゅう)といって宗教法人らしいが、有料で一般観覧も出来るらしい。あまり興味は無いけど写真だけは撮らせてもらう。








100509_2.jpg 
ヒメジョオン 子供の頃はあちこちに咲いていた記憶がある。








100509_3.jpg 
ちょっとゲートがショボ過ぎやしませんか? COOLも不満そう?








100509_4.jpg 
入場料100円らしいけど、朝早いので係員がおらず無料観覧♪








100509_5.jpg 









100509_6.jpg 









100509_7.jpg 









100509_8.jpg 









100509_9.jpg 
ほぼ満開









100509_10.jpg 









100509_11.jpg 
赤はちょっとドギツ過ぎ?









100509_12.jpg 









100509_13.jpg 









100509_14.jpg 









100509_15.jpg 









100509_16.jpg 









100509_17.jpg 





テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2010/05/09 20:53 】

| 顔に似合わず(?)お花が好き♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
100508 立川市役所を撮影して来ました。
100508_1.jpg 
都内自治体の本庁舎としては、八丈町役場と並んで最古であったらしい立川市役所の新庁舎が完成しましたが、その外装仕上げ及び構造体である鉄骨柱の耐火被覆材に弊社製品が採用されましたので、撮影に行って来ました。

設計は野沢正光・山下設計 設計共同体、施工は戸田建設さんです。



まずは担当のAさんお奨めの西南西外観。








100508_2.jpg 
朝早いので逆光気味な上、後ろのマンションが邪魔なので、東に移動しながら撮影。








100508_3.jpg 

南西








100508_4.jpg 

南面








100508_5.jpg 
外壁RC、PC、押出成形セメント板の仕上げとして水性フッ素樹脂クリヤー『セラミクリートF』が採用されています。








100508_6.jpg 

やはりAさんお奨めの西面ですが、木で良く見えないのが残念(?)








100508_7.jpg 

北面








100508_8.jpg 

西面








100508_9.jpg 

正面エントランス(南面)








100508_10.jpg 

これが構造体の鉄骨丸柱。4本がワンユニットになっているそうです。 構造のことは全くわかりませんが、おそらく一本あたりの太さを細く出来るのではないでしょうか?








100508_11.jpg 

正面エントランスを入ると三層吹き抜けのロビー。 各階の柱が見えます。








100508_12.jpg 

椅子をたくさん並べてますが、何かイベントでしょうか?








100508_13.jpg 

あらまあ、なんと! そういうことでしたか? 道理で職員が全然居なくて撮影し易いと思った! ...ん? そういえば土曜日って市役所営業してましたっけ??

我ながらナイスボケと言うか、強運と言うか...

そんなことを考えながら2階から撮影していると、階下から、「森さん! 森さん!」と呼ぶ声。 なんとW部長さんでした。 ボケをカマしたお陰で良い画も撮れたし、少しは営業も出来たし(?)、なかなかツイてるな♪ 担当のAさんはハネムーン中で欠席だそうです。残念でしたでしょうが、おめでとうございます♪








100508_14.jpg 

で、この柱の耐火被覆材として、弊社のセラミック系耐火被覆材『セラタイカ2号』の充填二重鋼管工法が採用された次第です。

同工法はこれまで数本~十数本の採用が殆どでしたが、本物件は間違い無く史上最多の採用です。

因みにサイズですが、構造鋼管はΦ175(または177.8)×19~36で、外側鋼管はΦ227×6 、かなり細いです。








100508_15.jpg 
ご関心を持たれた方は是非お問い合わせ下さい。










テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

【 2010/05/08 17:25 】

| 業務ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
100508 野菜の成長♪
100508_1_1.jpg 
5週連続土曜出勤の最終日の今日は、直行のためいつもより遅いので、三日前(GW最終日)から食べ始めたベビーリーフを撮影してから出掛けた。
三日間毎日食べてるけど、成長が早いので全然減ってません。








100508_1_2.jpg 
これは二週間後に追加で蒔いたものですが、種の比重の違いか(?)、先発組とは種類が違うものばかりのような...?









100508_1_4.jpg 
プチトマトも順調に成長してます♪









100508_1_5.jpg 
良く見たら花が咲いてました♪









100508_1_6.jpg 
ベビーリーフと一緒にサラダに出来ればいいな♪





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【 2010/05/08 17:04 】

| 家族のアルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
100505 夕方のお散歩♪ GW締め括りは川越水上公園だゼ☆
100505_3_1.jpg 
GW最後のお散歩は川越水上公園☆ 結構近いけど、意外なことに初めて行きました。 COOLが動いたから、ピントと水平まで狂っちゃったよ。(←多分本当)










100505_3_2.jpg 
こんなものが出来てました♪ 4月1日オープンだそうです。










100505_3_4.jpg
黒コギのさくらちゃんとご挨拶だゼ☆










100505_3_3.jpg 
しかし閉園間際の上、有料だったので記念撮影だけ。











100505_3_5.jpg 
入り口前の花壇で。 いい顔で撮れたね♪

今度はもっと早い時間に来ような。







テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/05/05 16:51 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
100505 実家の庭の花
100505_2_1.jpg 
前回撮影した4月8日からほぼ一ヶ月、確か5月が一番花の種類が多かったと思い、また暇だったこともあり、再び実家の庭の花を撮影しに行った。

まずは鉢植えの紫陽花の一種から。 以下すべて直植え。 レンズはすべて標準ズームでMF&ノートリミング。三脚使用。









100505_2_2.jpg 
鈴蘭









100505_2_3.jpg 
ヒメツルニチニチソウ(姫蔓日々草)










100505_2_4.jpg 
エビネ(キエビネ?)









100505_2_5.jpg 
同上拡大









100505_2_6.jpg 
これも多分エビネ









100505_2_7.jpg 

多分カンパニュラ?








100505_2_8.jpg 
同上拡大









100505_2_9.jpg 
多分イカリソウ? ←オダマキだった。  バックがいい感じにボケてて立派な庭みたい?









100505_2_10.jpg 

同上








100505_2_11.jpg 
マーガレット(の一種か?) カモミール









100505_2_12.jpg 
同上拡大









100505_2_13.jpg 
ノコギリソウ(鋸草)? 西洋ノコギリソウ? スターチス??  バーベナ








100505_2_14.jpg 
白山吹 まだ一輪しか咲いてませんでした。









100505_2_15.jpg 
木香薔薇 フェンスに這わせるお宅が多いので、この時期あちこちで見かけますね。 ウチも先日もらったので這わせようと思ってます♪








100505_2_16.jpg 









100505_2_17.jpg 










100505_2_18.jpg 
西洋ツツジ(?) 西洋石楠花(シャクナゲ) 西洋だけ合ってた?









100505_2_19.jpg 
同上拡大









100505_2_20.jpg 
ボタン  なかなかに見事♪









100505_2_21.jpg 
同上拡大









100505_2_22.jpg 
ボタン 蕾








100505_2_23.jpg 
同上 咲きかけ








100505_2_24.jpg 
11時頃撮った写真ですが、下の蕾(↓に続く)








100505_2_25.jpg 
これですが、(↓に続く)









100505_2_26.jpg 
14時には完全に咲いてました! \(◎o◎)/!


次はいつ頃撮りに行こうかな?








テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2010/05/05 15:36 】

| 顔に似合わず(?)お花が好き♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
100505 朝のお散歩♪ 千年谷公園
100505_1_1.jpg 
GW最終日の朝のお散歩は高坂の千年谷公園に行きました。野球場があるので、パパヤは学生の頃からよく行ってるけど、COOLは初めてだね。








100505_1_2.jpg 
試合までの時間によくキャッチボールした芝生。








100505_1_3.jpg 
市内の球場で一番狭いのでホームランが出易く、チームメイトも何人も打ってるけど、俺はまだ打ってないな~ まだこれから打つつもりだけどね♪








100505_1_4.jpg 








100505_1_5.jpg 
奥の方は初めて行ったけど、こんな遊歩道になってたんだね。








100505_1_6.jpg 
しかし公園内には殆ど花が無く、これは園外の歩道のツツジ。 しかもツツジ山の様に見えるけど、咲いてるのはここだけ。








100505_1_7.jpg 









100505_1_8.jpg 
バテて来たみたいだからもう帰ろうか?








100505_1_9.jpg 
越生のツツジ山も行ってみたいけど、混んでるだろな~?




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/05/05 15:08 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
100504 庭のお花と運動公園のライオン?
100504_1.jpg 
プチトマトが3週間で倍に成長しました。







100504_2.jpg 








100504_3.jpg 
運動公園にお散歩に行ったら足の短いライオンがいました。(笑)







100504_4.jpg 
尻尾も無いけど...







100504_5.jpg 
やっぱりライオン?







100504_6.jpg 
こんなに可愛いライオンがいるかっ!(笑)







100504_7.jpg 
実家から、この時期あちこちで見かける木香薔薇をもらいました。 家の周りを一周するのに何年かかるかな?




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/05/04 13:21 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
100503 GW2日目☆朝のお散歩☆入西公園でカッパ君とツーショットだゼ☆
100503_1.jpg 
GW2日目は坂戸の入西公園に初めて行ってみた。
これは公園に隣接する住宅街だけどなかなかにお洒落。







100503_2.jpg 









100503_3.jpg 
広い芝生もあった。








100503_4.jpg 









100503_5.jpg 
河童伝説があるらしく、かわいいカッパ君の銅像が何個かあったので、ツーショット♪








100503_6.jpg 









100503_7.jpg 









100503_8.jpg 









100503_9.jpg 
でも花があまり咲いて無かったのが残念だったね。




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/05/03 20:38 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
100502 GW1日目☆朝のお散歩☆坂戸のポピー畑は今年も早過ぎだったゼ☆
100502_1.jpg 
今年のGWは遠出は無しだけど、天気も良さそうなので、毎日近場にちょこちょこお出掛けして撮影を楽しむことにしようか?
1日目は去年も行った坂戸のポピー畑。しかし今年は全般的に花の咲くのが遅いようで、まだ一分咲き。







100502_2.jpg 
COOLもちょっと不満そう?







100502_3.jpg 








100502_4.jpg 
菖蒲の前で笑顔♪







100502_5.jpg 
笑顔笑顔♪  これは白い菜の花??







100502_6.jpg 
麦畑でも笑顔♪







100502_7.jpg 
葱坊主でも笑顔♪  最近上手に笑顔でモデルが出来るようになってきたね♪










100502_8.jpg 
ママヤも一緒に携帯を替えたので、待ち受けをこれにしました。
最近の携帯の画面は細長いのね?



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/05/02 20:15 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |