100926 朝のお散歩♪ TSUTAYAと朝Mac
100926_1.jpg 
今朝のお散歩はママヤも一緒に駅方面へ。
まずはTSUTAYAにCDを返却。








100926_2.jpg 
そして向かいのMacで年に1~2度の朝Mac♪ 
COOL☆が居るのでもちろんTakeout.

ドナルドと一緒に写真を撮っていると...








100926_3.jpg 
通りかかった、やや尋常で無い服装(&言動も?)のご婦人が、COOL☆のことを甚く気に入られた様で、頭の天辺から出す様な声で、『かわいい~♪ かわいい~♪ こんなかわいいワンちゃん見たこと無いわ~~♪』 と撫で回してくれたのは良いのだが、撫でながら延々と私とCOOL☆に話しかけてくるので、COOL☆はともかく私は、「そうですね。」「そうですね。」と、恰も暗い選手のヒーローインタビューの様にひたすら繰り返すしか無く、ママヤが買い物が終わって出て来て早く帰りたいのになかなか解放してくれなかったのには少々参った。








100926_4.jpg 
家に帰って包みを開けると、100円とかのバーガー類はプロパーの値段のよりも小ぶりだった。


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/09/26 18:49 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
100925 鷹流のサラダ麺
100925_1.jpg 
土曜出勤で内勤なので、お昼は現在馬場で一番お気に入りの鷹流へ。
店主はハーレー乗りで色々な麺を創作しているらしいが、どれも独創的で他に無い味で、レア好みの私に良く合う。
しかし... と言うことは、これまで私がお気に入りだった数々の飲食店や服飾ブランド同様、没落する運命か...(笑?
いつも昼時でも客が少ないし...

胃の調子が良くないので(←だったらラーメン食うな!)、ヘルシーなサラダ麺にした。
作りが凝っている上に生野菜が多いので、スープが熱過ぎないのも猫舌気味の私にはありがたいけど、冷めていると思う人もいるかも?

予想通りあっさり味で、女性が好みそう。
☆二つ リピート決定♪

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【 2010/09/25 18:26 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
100920 朝のお散歩♪ 市民の森
100920_1.jpg 
今朝はこれだけ。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/09/20 20:35 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
100919 夕方のお散歩♪ 運動公園
100919_1.jpg 
結構大物が釣れたところに通りかかったので慌てて撮ったけど、暗くなりかけてるところに望遠端なので手ぶれた。








100919_2.jpg 
望遠端じゃないのに、これも手ぶれた。多分片手で撮ったと思う。
新2号機君は小型軽量が売りだけど、ボディもシャッターボタンなどの操作部分も(当然なのだが)小さ過ぎて片手では操作し難いのが逆に欠点。 過ぎたるは...と言うことか?
これからはなるべく両手で撮ろう。








100919_3.jpg 
この傾きも同じ理由? 全てでは無いかも知れないけど、多少はあると思う。 とりあえず反省。。。

あ~あ、今日は全部失敗写真だ...


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/09/19 20:18 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
100914 歌舞伎座解体中
100914_1.jpg 
まだ解体中だけど、スカイツリーに次いでおそらく全国で二番目に有名な現場だと思われる歌舞伎座。
新規入場説明で安全長から、自分の職務に関係無い写真は撮らないように言われたけど、これぐらいなら周りのビルからいくらでも撮れるから問題無いだろう。

しかし大型重機での解体作業は子供ならずともなかなか面白く、いくら見ていても飽きない感じ。でも動画に撮ってyoutubeにアップしちゃマズいだろうな。(笑)

で、何故こんな時期にこんなところに居るかについては若干時期尚早なので、またの機会にと言うことで♪








100914_2.jpg 
お昼は串揚げを食べた。 銀座だよ銀座♪ ご飯、味噌汁はもちろん、契りキャベツもおかわり自由で980円だけど。(爆)
全部一回ずつおかわりしたら結構腹いっぱいになった。





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2010/09/14 20:13 】

| 業務ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
100912 今月のお酒☆ 9月分
100912_1.jpg 
美味しそうな一本。








100912_2.jpg 
バリューな一本。 夏場はビール系のウェイトが高いからね~








100912_3.jpg 
焼酎は芋のみ。








100912_4.jpg 
安っ! 発泡酒か? と思ったら4本入りだった。(笑)
しかし、飛鳥Ⅱ船内限定ビールというコピーと、寒色系好きとして色合いの綺麗さで購入。
泡もきめ細かで味も大変良く、久し振りに感動したビールだ。








100912_5.jpg 


テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

【 2010/09/12 19:56 】

| 今月のお酒 | コメント(0) | トラックバック(0) |
100911 朝のお散歩♪ 髪杉
100911_1_1.jpg 
先週の動物病院に続き、行き付けシリーズ第二弾☆
チェーン店でいつも指名していた人が妹さんと一緒に独立したので、そのまま付いて行った訳だが、毎月一時間、公私に亘って喋っているので、女房の次に私のことを知っているかも。








100911_1_2.jpg 
住宅街の中の小さな公園併設の小さな神社には、たくさんの猫が住み着いている。
人間慣れしていて近付いても逃げないから、今度撮りに来ようかな?


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/09/11 18:51 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
100911 松高祭
100911_2_1.jpg 
そう言えば毎年こんな門を作ってるんだよな? 30年以上前から... 生徒会、いや、松高祭実行委員か? クラスから一人ずつ出すんだっけか?? 全然憶えとらんわ。








100911_2_2.jpg 
仕事でいつも早稲田の前を通ってて、行ったことは無いけど毎年学園祭の風景を見てるせいか、それと較べるとなんともお粗末な飾り付けに見えるのは仕方無いか。








100911_2_3.jpg 
ミス松高(女装大会)だって。 昔は無かったな。 KENGO☆これに出れば良かったのに?








100911_2_4.jpg 
お笑い大会。 芸人ブームだから、今時の若者はやはりなかなか面白いヤツが多いな。








100911_2_5.jpg 
相撲コントもなかなか面白かった。 デビュー出来るんじゃないだろうか? 少なくとも三平よりは面白かった。(笑)








100911_2_6.jpg 








100911_2_7.jpg 
このコンビも良く練習したみたいだったけど、芸人志望なのかな?
しかしズボンの裾を捲り上げるのが流行りみたいだけど、これも30年前には無かったな。(笑)
いつの時代も中高生は少ないアイテムを工夫して流行を編み出すんだよな。 って、自分の時はどんなのが流行ってたっけか?? 既に思い出せなくなってる...(汗;








100911_2_8.jpg 
部活対抗戦なので場違いな真性ヲタ君達もいた。 30年前もいたようだけど、交流が無かったから生態は知らんわ。








100911_2_11.jpg 
応援団に展示されていた、山口敏夫(最早誰それ?)も履いてたらしい朴歯(ほおば=高下駄)








100911_2_9.jpg 
野球部の展示も意味不明。








100911_2_10.jpg 
せっかくお茶を買ってやったのに、店番の二人以外は女子高生とトランプして遊んでたし。。。








100911_2_12.jpg 
イマイチ盛り上がりにかけてた気がするな。 別にいいけど...


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2010/09/11 18:09 】

| 家族のアルバム | コメント(2) | トラックバック(0) |
100904 夕方のお散歩♪ ピクシー犬猫病院
100904_2_1.jpg 
今日のお散歩は行きつけの病院の周辺で。 もちろん具合が悪い訳ではなく、定期的にやってもらっている爪切り&足裏バリカン、それにかなり以前、何度か挑戦したものの警戒心が強くてうまく行かずに諦めていた尿検査のための採尿を何の気無しにやってみたら呆気無く成功したので検査してもらうため。

それにしても入る前は堂々としているCOOL☆(笑)








100904_2_2.jpg 
しかし中に入ると不安そうなのがおかしい。








100904_2_3.jpg 
終わったら帰ってご飯だよ♪


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/09/04 20:25 】

| COOL☆ | トラックバック(0) |
100904 朝のお散歩♪ 運動公園
100904_1_1.jpg 
子供のサッカーを観戦。








100904_1_2.jpg 
ちょっとピントが。。。








100904_1_3.jpg 
相変わらず釣り人が多い。 しばらくやってないけど、一度はここで釣りもしてみたいな。








100904_1_4.jpg 
これも載せとくか。


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/09/04 20:19 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |