101024 午後のお散歩♪ 川越水上公園でB級グルメ
101024_2_1.jpg 
川越水上公園をお散歩してたら...








101024_2_2.jpg 
元祖B級グルメとして名高い行田フライを売っていたので、さっそくママヤが列に並ぶことにした。








101024_2_x.jpg 
完売御礼の看板の後ろに居るのがママヤ。 なんとか最後尾に滑り込み成功♪
COOL☆の頭を前ボケに入れてみた。(笑)








101024_2_4.jpg 
COOL☆もいい子に待っていたけど。。。








101024_2_5.jpg 
待ち時間が予想外の一時間オーバーとなり、寝てしまった。(笑)








101024_2_6.jpg 
ようやくゲット! これが行田のフライだ☆

で、味はと言うと、正しくB級の味であった。(笑)








101024_2_7.jpg 
ワンコも飼い主も待ち疲れて、殆ど写真も撮れなかった。。。
また来ような。





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【 2010/10/24 20:15 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
101024 朝のお散歩♪ 近所のコスモス
101024_1_1.jpg 
今朝はこれだけ。。。


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/10/24 20:06 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
101023 朝のお散歩♪ 杉下小の周りの花
101023_1.jpg 
お寺の花壇に秋の花が咲き始めた。








101023_2.jpg 
小学校にも。








101023_3.jpg 
マリーゴールド 芋虫君が...








101023_4.jpg 








101023_5.jpg 
マリーゴールドで笑顔♪








101023_6.jpg 
キバナコスモスでも笑顔♪








101023_7.jpg 
パワーシャベルでも笑顔♪








101023_8.jpg 
余所のお宅でも笑顔♪








101023_9.jpg 
セイタカアワダチソウ 最近至る所に増殖してるな。 生命力が強いんだろうな。








101023_10.jpg 
セイタカアワダチソウでも笑顔♪








101023_11.jpg 
儲け主義の歯医者(?)でも笑顔♪








101023_12.jpg 








101023_13.jpg 








101023_14.jpg 
もうすぐ菊がいっぱい咲きそうだ。








101023_15.jpg 
咲いたらまた撮ろうな。








101023_16.jpg 
近所を一回りしただけで、結構色々な花が見られるもんだ。








101023_17.jpg 
家に着いたとたん、勤務開始するCOOL☆(笑)


SONY  Cyber-shot  DSC-TX5 



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/10/23 19:40 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
101017 夕方のお散歩♪ 御伊勢塚公園付近のコスモス街道 その2
101017_3_1.jpg 
やっと撮れた♪ 人目線。








101017_3_2.jpg 
ワンコ目線。








101017_3_3.jpg 








101017_3_4.jpg 
あれ? COOL☆は??


OLYMPUS  E-620  14-54


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2010/10/17 20:40 】

| 顔に似合わず(?)お花が好き♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
101017 今季最終戦
101017_1203~01 
楽勝ペースがなぜかもつれてサヨナラ勝ち。








101017_1204~01 
今年もお世話になりました。 また来年よろしくお願いします!


テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

【 2010/10/17 20:34 】

| 野球(写真) | コメント(0) | トラックバック(0) |
101017 朝のお散歩♪ お蕎麦屋コースのコスモス
101017_1_1.jpg 
道端で立ち止まって、何してるのかと思えば。。。








101017_1_2.jpg 
サラダバー食べ放題。。。








101017_1_3.jpg 
トランペットが咲いていたが、アングル的にCOOL☆と撮れず...








101017_1_4.jpg 








101017_1_5.jpg 
畑の中の道にコスモスが咲いていた。








101017_1_6.jpg 
携帯で撮って待ち受けにしたけど、ちょっと色が薄いな...


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/10/17 20:27 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
101016 ゴールデンチャーハン
101016_1.jpg 
同僚に誘われて、駅近くにオープンした餃子屋でランチ。 みんなは餃子定食だけど、炒飯好きの私はゴールデンチャーハンなるものにしてみた。カレー味ではなかったが、苦しくなるほど凄まじいボリュームというだけで、リピートには至らず。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【 2010/10/16 20:19 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
101011 朝のお散歩♪ 運動公園
101011_1_1.jpg 
運動公園に向かう途中、キリ番に気付いたので撮影♪








101011_1_2.jpg 
中高年飼い主軍団が既に集結していた。








101011_1_3.jpg 
園内はちょっと飽きてきたので、公園の外を歩いてみたら蕎麦畑の花が満開だった。








101011_1_4.jpg 








101011_1_5.jpg 
ちょっと風があったからブレ気味。








101011_1_6.jpg 








101011_1_7.jpg 
最近流行りらしいカメラ女子風写真? もう少しハイキーかな? 丸ボケがちょっと嬉しかったりする。


OLYMPUS  E-620  14-54


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/10/11 23:04 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
101011 夕方のお散歩♪ 御伊勢塚公園付近のコスモス街道 その1
101011_2_1.jpg 
夕方は御伊勢塚へ。 ただし暗過ぎて殆ど写真は撮れず。
猫を撮ったらフラッシュが光ってしまった。 猫君、ごめんごめん。








101011_2_2.jpg 
ISOを上げて。








101011_2_3.jpg 
公園の近くに綺麗なコスモス街道を見つけたけど、残念ながら今日はもうダメだ。 また来週来ような。


OLYMPUS  E-620  14-54


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/10/11 20:08 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
101010 今月のお酒と今日のおやつ
101010_2_1.jpg 
今月のフラッグシップ♪(?)  新聞紙で包んである酒は、何となく秘密の香り(?)がして魅力的なので時々買ってしまう。








101010_2_2.jpg 
バリューな定番。








101010_2_3.jpg 
更にバリューな新製品。 これで口に合えば最高♪だけど、世の中そうそう甘くないことの方が多い。








101010_2_4.jpg 
焼酎は蕎麦と








101010_2_5.jpg 
麦の其々定番君。








101010_2_6.jpg 
今月の(自分への)ご褒美ビール☆ 1号君♪(笑)








101010_2_7.jpg 
同2号君♪ (爆)  今月も入荷していたので即リピート♪








101010_2_8.jpg 
そんな訳で少々予算オーバー。(笑)  ま、タバコ代が激減してるからいいか?

5年程通った安売り店だけど、安さより気持ち良く買い物したい性分なので、次回は知人から紹介された近所の酒屋に行ってみて、主人と相性が合えば乗り換えるつもり。








101010_2_9.jpg 
スタジオを片付けようとしたら、COOL☆が来たので久々にスタジオ撮影。







101010_2_10.jpg 
おっと、おやつが倒れちまった。








101010_2_11.jpg 
今日のおやつ。 新製品の大人の和風マヨネーズ。 なかなか美味しかった。








101010_2_12.jpg 
おまけにお酒貯蔵庫初公開。 今日酒屋に空き瓶を10本ぐらい持って行ったので結構すっきりしている。 って、だから撮る気になったんだけど。(笑)







101010_2_13.jpg
同上拡大。 なぜかリポDもある。(笑)


テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

【 2010/10/10 22:51 】

| 今月のお酒 | コメント(0) | トラックバック(0) |
101010 朝のお散歩♪ カッパでGO☆
101010_1_1.jpg 
雨で運動会は明日に延期だってさ。 COOL☆は肉球がキレイになるね。








101010_1_2.jpg 
ワンコ目線体験だけど、ぶれちまった...








101010_1_3.jpg 
雨が上がったね。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/10/10 18:49 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
101003 カインズでセルフシャンプー☆
101003_2_1.jpg 
特に意味は無い写真だけど、この隙間を計ったら74cmだったので、COOL☆の鼻から尻までの長さは85cmぐらいと言うことか?








101003_2_2.jpg 
今日はカインズでセルフシャンプー。
そう言えば、噂では雨の日に、この2階の駐車場でワンコを散歩させてる人がいるらしく、一瞬なかなかいいアイデアだと思ったが、おしっこやウンチをさせちゃうってことかね? だとすると、ちょっと。。。だな。








101003_2_3.jpg 
ありゃりゃ? ピントが。。。


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/10/03 19:49 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
101003 朝のお散歩♪ 運動公園にタイガースが!
101003_1_2.jpg 
今週は土日休みだったけど、疲れが取れず、きのうに続いて8時起床でお散歩。

運動公園の銀杏並木で定点撮影。 銀杏の葉っぱの緑も、あと一月もすると...








091115_30t.jpg 
この様に見事に黄色に染まる。
これは去年の11月15日、ゼブラのコギ牧場に参加した日の午後、マラソンの練習に行った時の写真。
今年は早起きして、人が居ない状態で撮ってみたい。








101003_1_1.jpg 
撮影後、園内を散歩していると、3面あるグラウンドの一つでタイガースが試合をしていた。(笑)
中高年のソフトボールチームだったけど、みんなタイガースファンなのかな? ファニーズも最初に作ったTシャツを入れると4着ユニフォームを作ったけど、2着目か3着目の時に縦縞を提案したら、多勢に無勢で却下された。。。
このチームに入れてもらえば着られるな。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/10/03 19:05 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
101002 夕方のお散歩♪ 安比奈親水公園
101002_2_1.jpg 
安比奈にもちらほら彼岸花が咲いていた。 
COOL☆と撮ろうとしていたら...








101002_2_2.jpg 
1歳の元気コギ・はなちゃんが通りかかって暫しコギプロ♪ 
しかし体重はCOOL☆のちょうど半分らしい。。。








101002_2_3.jpg 
コスモスも咲いてたけど...








101002_2_4.jpg 
今年はキバナが多いみたい。









101002_2_5.jpg 
またしても時間が遅かった。。。 残念!








101002_2_6.jpg 








101002_2_7.jpg 

101002_2_8.jpg 

101002_2_9.jpg 

101002_2_10.jpg 








101002_2_11.jpg 
満足♪ 満足♪  日が沈むから帰ろうか。








101002_2_12.jpg 



OLYMPUS  E-620  6:6



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/10/02 19:52 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
101002 朝のお散歩♪ 市民の森コースの彼岸花と馬頭観音
101002_1_1.jpg 
集会所の隣りの神社に一群れだけ彼岸花が咲いていた。








101002_1_2.jpg 
市民の森の北側にあるのと殆ど同じ造りのミニ神社があった。 あちらは間口より奥行きの方が長かったけど、これは幅広だ。








101002_1_3.jpg 
森の入り口の三叉路の斜向かいに石碑が立っている。馬頭観世音(=観音)とあるが、道祖神の一種じゃないかな?
近所の人が管理しているらしく、花もいつも綺麗。
COOL☆も今日はいい顔で撮れたね♪








101002_1_4.jpg 
天保十五とあるので、160~170年前か? あまり古くはないのだな。
天保の改革は水野忠邦だっけか? 日本史は結構好きだったけど、もう忘れたわ。。。


SONY  Cyber-shot  DSC-TX5  1:1トリミング

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2010/10/02 19:29 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |