110430 朝のお散歩♪ 運動公園で小型犬レンタル散歩♪
110430_1_1.jpg 
今朝も元気にお散歩だゼ☆








110430_1_2.jpg 
ややっ!








110430_1_3.jpg 
ママヤが。。。








110430_1_4.jpg 
アンリとお散歩。








110430_1_5.jpg 
リュウ家のお散歩のお手伝い、と言うか、小型犬と散歩してみたくて貸してもらったのさ♪








110430_1_6.jpg 








110430_1_7.jpg 
バズ君とJACKも来た。








110430_1_8.jpg 
途中でママヤと交代してパパヤもアンリとお散歩したのさ♪








110430_1_9.jpg 








110430_1_10.jpg 








110430_1_11.jpg 
みんなにピントを合わせるのは難しいけど、COOL☆とアンリのいい顔が撮れた。








110430_1_12.jpg 








110430_1_13.jpg 








110430_1_14.jpg 
オヤツの配布に真っ先に並ぶのは、やはりコギ。








110430_1_15.jpg 








110430_1_16.jpg 
見知らぬトイプーちゃんも参加♪








110430_1_17.jpg 
微妙にシンクロコーギーズ。








110430_1_18.jpg 
そしてダレダレコーギーズ(笑) ほかの子はお外でこんな寝方はしないよな?








110430_1_19.jpg 








110430_1_20.jpg 








110430_1_21.jpg 








110430_1_22.jpg 
憧れの抱っこ♪ アンリは小型犬というには大きいけど、COOL☆と較べれば半分以下だな。








110430_1_23.jpg 
パパヤも抱っこさせてもらう♪








110430_1_24.jpg 
お散歩シーンも撮影♪








110430_1_25.jpg 
夫婦で余所の子を可愛がっている間、COOL☆は大好きなバズ父さんと戯れていた。

あ~小型犬、じゃなくてもいいから、とにかく小さい犬が欲しい!!




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/04/30 20:41 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110429③ ☆運動公園のお友達☆ 2011春
2011Spring_00.jpg 








2011Spring_01.jpg 








2011Spring_02.jpg 








2011Spring_03.jpg 








2011Spring_04.jpg 








2011Spring_05.jpg 








2011Spring_06.jpg 








2011Spring_07.jpg 








2011Spring_08.jpg 








2011Spring_09.jpg 








2011Spring_10.jpg 








2011Spring_11.jpg 








2011Spring_12.jpg 








2011Spring_13.jpg 








2011Spring_14.jpg 








2011Spring_15.jpg 








2011Spring_16.jpg 








2011Spring_17.jpg 








2011Spring_18.jpg 








2011Spring_19.jpg 








2011Spring_20.jpg 








2011Spring_21.jpg 








2011Spring_22.jpg 








2011Spring_23.jpg 








2011Spring_24.jpg 








2011Spring_25.jpg 








2011Spring_26.jpg 








2011Spring_27.jpg 








2011Spring_28.jpg 








2011Spring_29.jpg 








2011Spring_30.jpg 








2011Spring_31.jpg 








2011Spring_32.jpg 








2011Spring_33.jpg 








2011Spring_34.jpg 








2011Spring_35.jpg 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2011/04/29 21:49 】

| フォトブック | コメント(0) | トラックバック(0) |
110429② 初めての、おうちでピザ♪
110429_2_1.jpg 
順調に活躍してくれているホームベーカリー君で、今日はピザ作りに挑戦♪
捏ねるのはベーカリー君の担当。








110429_2_2.jpg 
延ばすのはパパヤが担当。 真円とはいかないけど、あまり器用な方じゃないし、初めてなんだから上出来上出来♪(?)








110429_2_3.jpg 
盛り付けはママヤ。 具はハムベーコン、ツナ、チーズと、やや在り合わせ系?








110429_2_4.jpg 
焼きはオーブン君。








110429_2_5.jpg 
完成♪








110429_2_6.jpg 








110429_2_7.jpg 








110429_2_8.jpg 
いい匂いにCOOL☆も寄って来た。








110429_2_9.jpg 
出来栄えは完璧と言って良く、それほど手間も掛らないことから、もう店に食べに行く必要は無いか? と、ますます出不精に拍車がかかるかも?
今後はトッピングを色々試してみよう♪



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【 2011/04/29 20:17 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110429① 朝のお散歩♪ 運動公園で犬連れナンパ?
110429_1_1.jpg 
何回見ても爽やかな新緑♪








110429_1_2.jpg 
山桜もとても可愛い感じ♪








110429_1_3.jpg 








110429_1_4.jpg 








110429_1_5.jpg 
リュウのタイヤが新品になった。








110429_1_6.jpg 
今朝はリュウとアンリだけ。 で、飼い主はリュウママだけだったけど、一周お散歩して、「お茶飲んで行きますか?」ってことで暫しお喋り。 これってナンパか?(笑) だとしたら多分四半世紀ぶりだな。(笑笑) COOL☆とリュウが相性が良くないこともあって今まであまり話したことなかったけど、子供は同級生だわ、本人同士も松高松女だわと、大盛り上がりだった。
明日はママヤも連れて来て、三頭連れ散歩のお手伝い、と言うか一匹貸してもらって憧れの小型犬散歩を体験させてもらおう♪








110429_1_7.jpg 
話に夢中になって(?)、COOL☆の写真を撮らなかったので、家のチューリップの前で。
連休中に花壇も整備しなくちゃだな。



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/04/29 19:48 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110424③ 夕方のお散歩♪ 選挙のついでに初めての神社にお参り☆
110424_3_1.jpg 








110424_3_2.jpg 



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/04/24 21:14 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110424② 今月のお酒☆ 5月分
110424_2_1.jpg 








110424_2_2.jpg 








110424_2_3.jpg 








110424_2_4.jpg 








110424_2_5.jpg 








110424_2_6.jpg 








110424_2_7.jpg 



テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

【 2011/04/24 21:11 】

| 今月のお酒 | コメント(0) | トラックバック(0) |
110424① 朝のお散歩♪ 運動公園の新緑☆
110424_1_1.jpg 
予報通り今朝は新緑撮影に持ってこいのとてもいい天気。








110424_1_2.jpg 








110424_1_3.jpg 
かなり目に良さそうだ。








110424_1_4.jpg 
リュウファミリーと合流。








110424_1_5.jpg 
二本足で立ってお母さんを待っているのが可愛い。








110424_1_6.jpg 
珍しくマイナス補正してみたら、くっきりとは写るけど新緑らしさは無くなるな。








110424_1_7.jpg 








110424_1_8.jpg 
一週間で見事にピンクから緑に。








110424_1_9.jpg 








110424_1_10.jpg 
桜から新緑と、お散歩には一番いい季節だな。








110424_1_11.jpg 
ワンコ達も楽しそうに歩く。








110424_1_12.jpg 
パースのせいで(?)巨大に見えるCOOL☆








110424_1_13.jpg 
少し離れて撮れば、ほら小さくなった。 少しだけだけど。。。








110424_1_14.jpg 
小さい子達も一生懸命歩く。








110424_1_15.jpg 
どことなくシンクロしながら。








110424_1_16.jpg 








110424_1_17.jpg 
初めましての小さいお友達。








110424_1_18.jpg 
来週はゴールデンウィークだね♪  でも今年は遠出は無しかな?








110424_1_19.jpg 








110424_1_20.jpg
家の玄関の前のマーガレット(スノーポールだった!)も満開。








110424_1_21.jpg 
ラベンダーも。



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/04/24 21:02 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110423② 夕方のお散歩♪ 鰹を買いに鮮魚センター周辺
110423_2_1.jpg 
朝のお散歩で新緑を見たから鰹が食べたくなったので、夕方のお散歩はお買い物ついでに鮮魚センターの周りを歩いてみた。
可愛い花壇があったけど、暗いせいかピントがイマイチ。








110423_2_2.jpg 
今度は手ぶれも加わった...








110423_2_3.jpg 
ここは背景が明るいからか問題無し。








110423_2_4.jpg 
モデルさ~ん、目線下さい!(笑)








110423_2_5.jpg 
ありゃりゃ、水平が。。。 今日はカメラマンが不調なのかな?



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/04/23 20:11 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110423① 朝のお散歩♪ 運動公園
110423_1_1.jpg
桜も終わって新緑が目に優しい季節になったけど、今日は天気がイマイチだから新緑撮影は明日にすることにしよう。

COOL☆バッチリカメラ目線だゼ☆








110423_1_2.jpg
紅葉もいいけど、見事に葉が繁った楓もなかなかにシブいと思ったら...








110423_1_3.jpg
何故に紅葉??








110423_1_4.jpg 








110423_1_5.jpg
確かに紅葉に間違い無く、みんな驚いていた。 一種の狂い咲きだろうか?








110423_1_6.jpg
公園の外に菜の花が咲いていた。








110423_1_7.jpg
枝の低い山桜。 せっかくバリアングル液晶なんだから、ハイアングルにするべきだったな。








110423_1_8.jpg
COOL☆は正面から撮ると顔の茶色部分がイケてないな。








110423_1_9.jpg
山桜のピンクもなかなか。








110423_1_10.jpg 








110423_1_11.jpg 








110423_1_12.jpg
もう少しすると鈴蘭も可愛い花を見せてくれるな。 モデルもいい感じ。








110423_1_13.jpg 








110423_1_14.jpg
LUCKYも合流。








110423_1_15.jpg
男ギ三人衆勢揃いだゼ☆








110423_1_16.jpg 








110423_1_17.jpg 








110423_1_18.jpg 








110423_1_19.jpg
おやつおじさんことHAPPY父さんの登場で喜ぶワンコ達♪ LUCKYの嬉しそうな顔!(笑)








110423_1_20.jpg
いい子だと思われようと、伏せしてるヤツが約二匹。(笑)








110423_1_21.jpg 








110423_1_22.jpg
モモちゃんが来たので、もう一周お付き合い。 残り桜と新緑が半々。








110423_1_23.jpg
爽やかな新緑の下を気持ち良く歩く。








110423_1_24.jpg 








110423_1_25.jpg
躑躅も赤白ピンクの蕾が膨らんで来た。 来週が楽しみだ。 そう言えば来週はゴールデンウィークだな♪



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/04/23 19:29 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110417② 怪しいミニコンポ?
110417_2_1.jpg
昨年10月に宅急便で到着して以来約半年間、開けることなくリビングの隅に置かれていた、COOL☆を入れるには少々小さ過ぎる謎の段ボール箱(?)を今日ようやく開けてみた。








110417_2_2.jpg
29,800円という値段から想像した通り、かなりチープで、まるでオモチャのような造りのミニコンポ。
さすがにもうレコードなど持っていないのでプレーヤーは要らないのだが、一体になっているのでどうにもならない。

で、何故こんなものを買ったのかと言うと...








110417_2_3.jpg
CDやMD、さらにはMP3の時代となり、もはや聴く手段さえ絶滅しかけている昭和の遺物・カセットテープ。 その数、約90本。

このコンポ君は、アナログ音源であるカセットテープやレコードをデジタル変換してCDに出来るというスゴ技機能を持っているのであった。
もちろん音質はそれなりに劣化するものと思われるが...







110417_2_4.jpg
このコンポ君のお陰で、四半世紀前(笑)、ママヤとドライブ中に聴いていたお気に入りの曲達を、また同じように聴くことが出来るのさ♪

早速何本かやってみたけど、十分使えそうだ♪
でも、全曲ダビングし終える頃にはきっと壊れるだろうから、そうしたら一流国内メーカーのミニコンポを買うことにしよう。

しかし、昼ご飯のBGMに銀蠅はちょっと。。。 いや、かなりビミョーだった。。。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2011/04/17 22:29 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
110417① 夕方のお散歩♪ 千代田公園でボール遊び☆
110417_1_1.jpg 








110417_1_2.jpg 








110417_1_3.jpg 








110417_1_4.jpg
僅かに流し撮り♪








110417_1_5.jpg
満足の笑顔☆



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/04/17 22:26 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110416② 夕方のお散歩♪ 近所の桃の花
110416_2_1.jpg
午後のお散歩は近所で。








110416_2_2.jpg








110416_2_3.jpg








110416_2_4.jpg
お目当ては去年見つけた桃の花。








110416_2_5.jpg
真下から見上げて。








110416_2_6.jpg
ソフトな感じで。








110416_2_7.jpg
やり過ぎ。







110416_2_8.jpg 








110416_2_9.jpg
もっと空が青いと良かったんだけど。。。








110416_2_10.jpg 








110416_2_11.jpg 








110416_2_12.jpg 








110416_2_13.jpg 








110416_2_14.jpg 



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2011/04/16 22:16 】

| 顔に似合わず(?)お花が好き♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110416① 朝のお散歩♪ 運動公園 みんな笑顔で春が来た♪
110416_1_1.jpg
樹木ばかりであまり花が無いと思っていた運動公園だけど、春になったら結構いろいろ咲いてきた。
たまには広角で。







110416_1_2.jpg
花を撮るには安い広角君では辛いので、標準君にスイッチ。








110416_1_3.jpg 








110416_1_4.jpg
なぜかバズパパとモモパパがそれぞれ二頭連れで登場♪








110416_1_5.jpg
俄かにわらわら状態。








110416_1_6.jpg
公園に春が来てみんな嬉しそう。








110416_1_7.jpg
初めましてのダックス君。 フラッフィーでちょっとCOOLな感じ。








110416_1_8.jpg
コギ三人衆を代表してJACKがご挨拶。








110416_1_9.jpg
同族のバズ君も。








110416_1_10.jpg
おっと、リュウとCOOL☆がニアミス?








110416_1_11.jpg
お花見がてら、もう一周お散歩。








110416_1_12.jpg
トリミングしたてでとっても綺麗なモモちゃん。 お手手がふかふか♪








110416_1_13.jpg
珍しく両手に花のCOOL☆








110416_1_14.jpg
頭の上もお尻の下も桜で笑顔?(笑)








110416_1_15.jpg 








110416_1_16.jpg 








110416_1_17.jpg
同体型だけに見事な相似形?








110416_1_18.jpg
芝生も緑になって来て笑顔♪








110416_1_19.jpg
花壇の前で笑顔♪








110416_1_20.jpg
わんこも飼い主もみんな笑顔♪








110416_1_21.jpg
JACKとびきりの笑顔♪








110416_1_22.jpg
おなかを撫でてもらって喜ぶJACK  カラーが意外に可愛い。(笑)








110416_1_23.jpg
立派なお手手のモモちゃん♪








110416_1_24.jpg
リュウ、フラン、アンリの三兄妹。








110416_1_25.jpg
アンリが可愛いポーズをとってくれた。








110416_1_26.jpg
過し易い季節になって、みんな活発になって来た。








110416_1_27.jpg 








110416_1_28.jpg
タンポポと笑顔♪  

今年もみんなの笑顔をいっぱい撮るからね!



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/04/16 22:04 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110410② カインズでセルフシャンプーしてママヤも一緒に本日二度目の運動公園のお花見だゼ☆
110410_2_1.jpg 
お花見散歩から帰って朝ご飯を食べたら、カインズでセルフシャンプー。運動公園のすぐ近くなんだけど、夕方のお散歩もママヤと一緒にまた運動公園に行くから、三往復だな。(笑)








110410_2_2.jpg 








110410_2_3.jpg 
シャンプーの前にボーボーに伸びた尻毛と腹毛をカット。 ママヤ、トリマーさんみたいだね。








110410_2_4.jpg 
洗い終わって大型ドライヤーでブロー。 これが一番時間がかかる。








110410_2_5.jpg 








110410_2_6.jpg 
終了♪  ありゃりゃ? またピントが。。。 ここは鬼門だな。。。?








110410_3_1.jpg 
本日二回目の運動公園。








110410_2_7.jpg 
お尻もスッキリ♪(笑)








110410_3_2.jpg 








110410_3_4.jpg 
たまにはポートレートも。








110410_3_3.jpg 
好評の(?)ママヤの傑作シリーズ。 “あくびする犬を連れた町田義人” 古~








110410_3_5.jpg 
桜さん達、綺麗な花を見せてくれてありがとう! また来年元気に会おう!



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/04/10 22:48 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110410① 朝のお散歩♪ 運動公園で初のお花見だゼ☆
110410_1_1.jpg 
ピーカンでは無いものの、なんとか晴れ♪








110410_1_2.jpg 
少し散り始めてるのもGOOD♪








110410_1_3.jpg 
ホームグラウンドで初の桜と一緒の撮影だゼ☆








110410_1_4.jpg 
JACKがいたけど、父ちゃんのソフトボールがあるからもう帰るんだって。 また来週遊ぼうな!
JACK父ちゃん、頭が春の装いになってるな。(笑)








110410_1_5.jpg 
いいねいいね~♪








110410_1_6.jpg 
露出も構図もイマイチ。。。








110410_1_7.jpg 
“花は桜木 男ギはCOOL☆!” その1

キャラ的にこれが撮りたかった♪(笑)








110410_1_8.jpg 
モモちゃんとバズ君が来た。
みんなでお花見しようね~♪(笑)








110410_1_9.jpg 
ピントがイマイチなのが残念だけど、絵的には断然こっちなので載せておく。








110410_1_10.jpg 
唐突に脈絡の無い写真だけど、人が多くなってきたので集中させるためにオヤツで鼻パクさせてみた。

ボケて見えるのはピンボケでは無く、始動直後のための被写体ブレ。








110410_1_11.jpg 
見事に成功! しかし秒4コマの連写では写せないことが分かった。
今度は秒10コマのコンデジで撮ってみよう。 って言うか、動画で撮ればいいのか?








110410_1_12.jpg 




110410_1_13.jpg 




110410_1_14.jpg 
似たような写真を3枚並べたのは、ここ半年ほどハマって標準としており、撮れない構図は無いと思っていたスクエア・アスペクト(真四角写真)の限界を感じたから。

どれも中途半端で、下の通常の横位置に敵わないと思える。








110410_1_15.jpg 








110410_1_16.jpg 
まぁ、ほぼ毎週撮るようになって精々半年なんだから、こんなもんだろう。

で、気を取り直して、“花は桜木 男ギはCOOL☆!” その2(笑)








110410_1_17.jpg 








110410_1_18.jpg 








110410_1_19.jpg 







110410_1_20.jpg 








110410_1_21.jpg 
そのうち、公園の四季とお友達のフォトブックを作ってみよう。



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/04/10 22:38 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110409② パンが焼けました♪
110409_2_1.jpg 
お散歩から帰って玄関を開けると、焼きたてパンのいい匂い♪








110409_2_2.jpg 
焼けた焼けた♪ ふっくら焼けた♪
蓋を開けた時はもっとふっくらしてたけど、時間が経って少し萎んできているとのこと。








110409_2_3.jpg 








110409_2_4.jpg 
なぜかパパヤが切ったので、切り口がイマイチ不揃い。。。
しかし、とりあえず我が家の初ホームベーカリー大成功♪








110409_2_5.jpg 
「焼きたてパン、欲しい人~?」

あれ? カメラの設定がおかしかったかな??







110409_2_6.jpg 
『は~い!』(笑)

ISO上げ忘れてるから被写体ブレしてるし。。。








110409_2_7.jpg 
美味しい美味しい♪
これから毎週食べられるぞ♪



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/04/09 11:36 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110409① 朝のお散歩♪ 運動公園 開花状況確認☆
110409_1_1.jpg 
目が覚めると降ってなかったので、とりあえず運動公園へ。
天気は良くないけど、やはり桜は咲いていた。
バズ君とLUCKYと3匹でスタート。








110409_1_2.jpg 
去年までは桜の時期は別の公園に行っていたので、運動公園の桜は初めてだ。
しかし、人工物の少なさや枝ぶりから、撮影には最適と思っていたが、予想通りの素晴らしさ♪








110409_1_3.jpg 
初めましてのトイプーちゃん♪








110409_1_4.jpg 
しかし雨が降ってきたので、屋根の下でお茶を飲みながら雨宿り。
って、降ってなくても行動にあまり変わりは無いが...(笑)








110409_1_5.jpg 
みんないい子にお座りしてるのに、一人だけ寝てるCOOL☆(笑)








110409_1_6.jpg 








110409_1_7.jpg 








110409_1_8.jpg 
さ~て、明日は晴れだ! お花見だよ♪



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/04/09 11:27 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110408③ ホームベーカリーを買いました♪
110408_3_1.jpg 
お散歩から帰って朝ご飯を食べながら、今日何をするか検討したところ、急遽ホームベーカリーを買いに行くことになった。
休日は駐車場も店内も激混みだけど、平日ならガラガラだからね。

で、無事に購入♪ COOL☆も美味しいパンが食べられると喜んでる?








110408_3_2.jpg 
想像してたより大きかったけど、COOL☆と並べると小さく見えるような。。。

とにかく明日の朝は焼きたてパンが食べられるぞ♪








110408_3_3.jpg 
COOL☆にはこれだな!(笑)



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/04/08 21:04 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110408② 夕方のお散歩♪ 小畔水鳥の郷公園&御伊勢塚公園でお花見だゼ☆
110408_2_1.jpg 
今朝の散歩で家の周りは今週末が桜の見頃だと分かったが、明日は雨の予報なのでチャンスは今日か明後日。しかし、またまた疲労のため長時間昼寝してしまい夕方になってしまったので、とりあえずここ数年行っていて実績のある小畔水鳥の郷公園と隣接する御伊勢塚公園に行ってみた。








110408_2_2.jpg 
桜は満開だけど、暗過ぎ。。。









110408_2_3.jpg 
無理やり明るくしてみるけど、やはり撮影にはイマイチ。。。








110408_2_4.jpg 








110408_2_5.jpg 
ワンコはもちろん、人と一緒に桜を撮るには、やはりローアングルに限る。








110408_2_6.jpg 








110408_2_7.jpg 








110408_2_8.jpg 
家に帰ってから去年の写真を見たら、やはり去年の方がずっと綺麗に写っていた。








110408_2_9.jpg 
でも人とワンコは今年の方が良く撮れてる感じ。毎週撮ってるから、一年で少しは上達したかな?








110408_2_10.jpg 
低いところに咲いてる木では...








110408_2_11.jpg 
お約束の構図♪(笑)

しかし、やはり去年より重くなってるので、腕はもちろん足にも来る感じが。。。








110408_2_12.jpg 
例年なら人通りも多くお祭りムードだけど、自粛しているのか閑散としていた。
撮影には好都合だけど...



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/04/08 20:59 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110408① 朝のお散歩♪ 杉下小の桜と近所のお花♪
110408_1_1.jpg 
先週末、世間では三連休の人も多かったというのに1.5連休しか取れなかったので、せめて一日分代休を取ったら図らずも三連休になった。別に狙った訳ではなく、仕事の都合上たまたま今日しか取れなかっただけ。
三連休といっても遠出する訳でも無いし、平日は運動公園に行っても誰もいないので、久し振りに近所を散歩してみたところ、結構綺麗な花が咲いていた。








110408_1_2.jpg 








110408_1_3.jpg 
小学校の桜が満開。デジイチで撮影していたからか、入学式の立て看板を設置していた教師らしい中年女性が、「入学式の記念写真を撮るのにはどこに看板を置くのがいいでしょうかね?」と話しかけてきたので、周囲を見回してみたが、どうみても門柱の脇以外にはあり得ないと思ったので、「やはりここじゃないでしょうか?」と答えると、「やっぱりそうですよね~?」と納得して設置していた。内心、毎年置いてるんじゃないのか?と思ったが、去年転任して来たってこともあるか?








110408_1_4.jpg 








110408_1_5.jpg 








110408_1_6.jpg 
満開の桜の下を小学生が通学するのは絵になるな。フェンスが無ければもっと良かったけど。
しかし開花が例年より遅いせいで、新入生には良い入学式になるな。








110408_1_7.jpg 
COOL☆は朝一のモデルに不機嫌そう。(笑)








110408_1_8.jpg 





110408_1_9.jpg 





110408_1_10.jpg 





110408_1_11.jpg 





110408_1_12.jpg 





110408_1_13.jpg 





110408_1_14.jpg 





110408_1_15.jpg 





110408_1_16.jpg 





110408_1_17.jpg 
畑の端にに咲いた水仙の前でようやく笑顔♪









110408_1_18.jpg 








110408_1_19.jpg 
おうちに着いてのこの笑顔は、もうすぐご飯が食べられるからかな?(笑)



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2011/04/08 20:51 】

| 顔に似合わず(?)お花が好き♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110405 ハチ公バス♪
DSC02221.jpg 
各地で流行ってる自治体運営のミニバス。キャラ物も多いが、渋谷区のはなかなか可愛かったので、いつものように運転しながらママヤへのお土産ショット。

テーマ:その他 - ジャンル:その他

【 2011/04/05 20:43 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
110403② 夕方のお散歩♪ 高倉菜の花畑☆
110403_2_1.jpg 
あちこちで菜の花を見かけるようになったので、毎年行っている高倉菜の花畑に行ってみたが、昼寝から起きるのが遅くなったため、ゆっくり撮ることは出来なかった。








110403_2_2.jpg 
今年は菜の花祭りは自粛のため中止とのことだけど、観賞と撮影が目的のウチにとっては人出が少ない方が却ってありがたい。








110403_2_3.jpg 
全体的には満開前だけど、充分密度の高い部分もある。








110403_2_4.jpg 
上の3枚を撮影中。 やはり古いコンデジは色の再現性が良くないな。








110403_2_5.jpg 
ママヤの傑作 その1  菜の花畑でかくれんぼ♪








110403_2_6.jpg 








110403_2_7.jpg 








110403_2_8.jpg 
ママヤの傑作 その2  星守る犬(笑)








110403_2_9.jpg 








110403_2_10.jpg 








110403_2_11.jpg 
ロケーションは悪くないのだけど、時間が遅かった。 それ以上に構図とピントが×なのだが、理由(言い訳)としては、人や犬がなかなか途切れずに慌てて撮ったため。

来週はもっと早く来よう。 そのためには週末に気力体力を残しておかなければ...



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/04/03 21:30 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110403① 朝のお散歩♪ 運動公園
110403_1_1.jpg 
昨日は午後から半日休日出勤で現場監理の予定だったけど、前工程が遅れて、照明点けてのナイター工事となり、結局帰って来たのは2300... 別に途中で帰ることも出来なくないけど、若い職人達が頑張ってくれてるのだし、それに今日は休めるし... 

今朝は昨日とはうって変わって冬に逆戻りの寒さ。帽子も先週から野球帽にしたのに、またニット帽に逆戻り。
でも一ヶ月ぶりにリュウとフランが来たので、久し振りに7匹集まった。

宿題(在宅勤務)はあるけど、コタツでまったりとやろう...


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/04/03 21:04 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110402 朝のお散歩♪ 運動公園
110402_1.jpg 
4月になり、色々な花が咲いて来ている。これからは撮影が楽しみな季節だ。
今月から開園が2時間早くなって6時からだが、年度末ということもあって夕べも遅くなり、疲れているので起きられるか心配だったけど、なんとか6時過ぎに起きられたのでとりあえず今までより1時間早く来てみた。







110402_2.jpg 
生憎今日は天気がイマイチ。







110402_3.jpg 







110402_4.jpg 







110402_5.jpg 
公園に来る前に畑を耕して来た(?)LUCKYは手足が真っ黒。(笑)







110402_6.jpg 







110402_7.jpg 


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/04/02 20:30 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |