110731③ 今月のお酒☆ 8月分
110731_4_1.jpg 








110731_4_2.jpg 








110731_4_3.jpg 








110731_4_4.jpg 








110731_4_5.jpg 




テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

【 2011/07/31 23:59 】

| 今月のお酒 | コメント(0) | トラックバック(0) |
110731② クールのクールなお散歩バッグだゼ☆
110731_5_1.jpg 
久し振りにサングラスでキメてみたのは...





110731_5_2.jpg 
これが届いたからだゼ☆

Petomoさんで注文した写真入りランチバッグ☆








110731_5_3.jpg 
これからはお散歩の時にこれを持って、飼い主共々COOLにキメるってワケだゼ☆(?)

しかし、以前オフ会の時に作った COOL☆Tシャツと同じ写真だけど、両方着用したらちょっと引かれそうだな。








110731_5_4.jpg 
COOLというより、ちょっとガラが悪い犬?(笑)








110731_5_5.jpg 








110731_5_6.jpg 
そうそう、笑顔笑顔♪








110731_5_7.jpg 
ちなみに後ろはこうだゼ☆

ブログタイトルのHe’s so Cool!(ヤツはイケてるゼ!)の文字入り♪








110731_5_8.jpg 
さて、来週末は公園の仲間に自慢してやるか?(笑)



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/07/31 22:53 】

| COOL☆ | コメント(4) | トラックバック(0) |
110731① 緑のカーテン失敗。。。
110731_1_1.jpg
朝のお散歩はいつもの運動公園。 しかし、家を出た直後に小雨が降って来たので、徒歩組は途中で引き返したのか欠席で、参加したのは車組だけ。
最初は屋根の下で雨宿りしていたが、そのうち小止みになったので、なんとかお散歩することが出来て良かった。
昨日は半年に一度の社内ゴルフコンペで、お散歩出来なかったからな。 スコアはまあまあだったけど、前半は雨、後半は猛暑と二重苦状態だった。








110731_2_1.jpg
モロヘイヤはもう収穫出来そうだけど、プランターだからか横の拡がりに欠け、一回で終わってしまいそうだ...








110731_2_2.jpg
終わったはずのミニヒマワリ...?








110731_2_3.jpg
左がミニなので、右はミニミニヒマワリか?
同じ種を同じ日に蒔いたのに...  謎だ...

雨の日が多かったから、芝生に雑草が生え放題だな。








110731_2_4.jpg
ヒマワリやモロヘイヤと違って一向に成長しない朝顔君に...








110731_2_5.jpg
花が咲いた。。。

おかしいと思って調べたら、どうやらミニ朝顔だったらしい。。。

袋ごと貰って、良く見ないで蒔いて... 袋は捨てちゃったけど、そうとしか思えない。。。








110731_2_6.jpg
と言う訳で、緑のカーテン大失敗。。。(涙)

※全部花が咲きました。。。








110731_2_7.jpg
あとから蒔いた普通朝顔君は順調に成長して1m程になったが...

1本だけではカーテンは無理であろう。。。







110731_3_1.jpg
お昼はカップ麺。 気温が低かったのでラーメンにしたが、素朴な味でなかなかだった。
地元銘柄だが、正にB級品の王道と言った感じだった。








110731_3_2.jpg
食後のデザートはこれ☆
貰えると察知して足元に来ていたCOOL☆の目は開いている。(笑)



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2011/07/31 22:48 】

| COOL家の事件簿☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110724① 朝のお散歩♪ 運動公園
110724_1_1.jpg
天敵の二匹が珍しく並んでお散歩しているので、急いで撮ろうとした途端喧嘩を始めた。(笑)
良く見るとCOOL☆の鼻に皺が寄っている。








110724_1_2.jpg
リュウファミリーは用事があるので早帰りしたが、他のメンバーで朝のお喋りを楽しむ。
通りかかったHAPPY父さんがジャーキーをたっぷり置いて行ったので、ワンコ達も大満足。








110724_1_3.jpg 








110724_1_4.jpg 








110724_1_5.jpg
もらったジャーキーで鼻パクを披露してみた。








110724_1_6.jpg 








110724_1_7.jpg
ありゃ??








110724_1_8.jpg
失敗。。。

続きは久し振りの動画で♪ 
文字通り一瞬だから、瞬きしてる間に終わっちゃうよ。









お見事♪




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/07/24 21:36 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
110724② 日清史上最高傑作! ラ王つけ麺☆
110724_2_1.jpg 
日清史上最高傑作とのキャッチコピーだけあって、値段も史上最高のようだな。
これは期待出来そうか?








110724_2_2.jpg 
やけに高さがあると思ったら...








110724_2_3.jpg 
つけ麺だけに、つけ汁用の椀まで付いていた。
で、味も史上最高の謳い文句に恥じないもので、下手な店より美味かった。
日清食品の開発陣に敬意を表して(?)プレミアムビアと共に頂いた。(笑)



テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【 2011/07/24 21:22 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110724③ 夕方のお散歩♪ 運動公園

蝉の幼虫が公園内の道を横断しているのを発見! 危うくゴキブリと間違えて踏み潰すところだった。
と言うか、実際撮影中にCOOL☆がもう少しで踏み潰すところだった。(汗;









と言う訳で、人やワンコに踏み潰されないように、安全な所に移してあげた。
短い余生を元気に過ごすんだぞ!









閉園後、誰もいなくなった芝生でボール遊びをした。
また来週、蝉君に会いに来ような。



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/07/24 21:11 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110723 朝のお散歩♪ 運動公園
110723_1.jpg 








110723_2.jpg 








110723_3.jpg 








110723_4.jpg 



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/07/23 20:57 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110718① 朝のお散歩♪ 運動公園
110718_1_1.jpg 








110718_1_2.jpg 








110718_1_3.jpg 








110718_1_4.jpg 








110718_1_5.jpg 








110718_1_6.jpg 








110718_1_7.jpg 



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/07/18 23:51 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110718② 星守る犬 その2
110718_2.jpg 
コミックスを読んで以来、構想3年(笑)  ようやく撮ることが出来たこの一枚☆
ヒマワリが太陽に向かって咲くという習性を忘れていたため、想定していたアングルとは違ってしまったけど、可愛く撮れたので満足☆
COOL☆の顔の前の花が咲いたら、また来週末撮ろう。




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/07/18 21:22 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110718③ 馬車道の冷製パスタ
110718_3_1.jpg 
昨日はママヤのお誕生日だったが、早朝から午前様まで出ずっぱりだったので、今日お昼に馬車道に冷製パスタを食べに行った。
節電中のため、手持ち夜景モードでもまだ暗いけど、冷やし明太マヨネーズきのこと...








110718_3_2.jpg 
冷やしカルボナーラ温玉子のせ を、半分ずつ食べた。








110718_3_3.jpg 
帰り道、最近友人や子供が絶賛していたガリガリ君の梨味を買って、これも仲良く半分ずつ食べた。(笑)
絶賛というほどではなかったが...

魚眼でもないのに足が写ってるし。。。



【 2011/07/18 21:15 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110717① 今年何度目の対上郷
110717_1_1.jpg 
ファニーズ創生期からライバルであった上郷は、シニアとなった今でも最大のライバルチームである。
去年は全勝したが、今年は1勝したあと二連敗を喫してしまった。
今日の午後は母校の試合だというのに幸先が悪い...








110717_1_2.jpg 
自身は二打席目の満塁時に(ミスジャッジで)見逃し三振に倒れたものの、三打席目には久し振りの痛烈な当たりのヒットと、生き甲斐とも言える盗塁を決めたけど...
なかなかいい汚れ方だけど、重くなるほど汗でびっしょりのユニフォームでスライディングするので、泥汚れが取れないんだよね。



テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

【 2011/07/17 20:44 】

| 野球(写真) | コメント(0) | トラックバック(0) |
110717② 県予選三回戦 対浦和北
110717_2_1.jpg 
今日も猛烈な猛暑日だけど、この方がらしくていいとも言える。








110717_2_2.jpg 
浦和北高もそこそこ強いらしいが、前回の桶川ほどではないだろう。








110717_2_3.jpg 
大体、ホーム球場なのに、この応援の少なさは何なんだ? 新設校なのか?








110717_2_4.jpg 
こっちはこんなに大勢いるのに...

しかし、試合は、考えられないボーンヘッドを始め、完全に力負けであった...
甲子園は遠い。。。








110717_2_5.jpg 
今日はこの一枚を撮れたことだけが収穫だった...



テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

【 2011/07/17 20:32 】

| 野球(写真) | コメント(0) | トラックバック(0) |
110712 県予選初戦(二回戦) 対桶川
110712_1.jpg 
今年も我が母校のキャッチフレーズである “空は晴れたり” の季節がやって来た。
例年、不思議と序盤戦が週末になることが多いので問題無く観戦出来ていたが、今年は初戦(二回戦)からいきなりBシード校と当たってしまったため、これを見逃すとこの夏観戦出来なくなってしまう可能性があるので、どうせ殆ど使っていない有給休暇を取って観に来た訳である。








110712_2.jpg 








110712_3.jpg 








110712_4.jpg 








110712_5.jpg 
シード校の余裕か? ホーム球場なのに応援は殆ど学生のみ。








110712_6.jpg 
チアガールは居るけどね...








110712_7.jpg 
対して松高は平日にも拘わらずバラエティーに富んだ年齢層の大応援団。








110712_8.jpg 
チアガールはいないけど、応援団が居るしね☆ それも急造でなく常設の。(笑) スーパークールビズの時代で賛否あるところではあるが、彼らは猛暑日だろうと一年中学ラン着用である。








110712_9.jpg 
喰らい付いて送りバント成功。








110712_10.jpg 
超高校級スラッガーの四番君、一、二打席と猛烈な当たりも不運で結果が出ていなかったが、三度目の正直で見事にタイムリー☆








110712_11.jpg 
4点リードでも全然安心出来なかったが、事実この裏に代打君にスリーランを打たれて1点差。しかし、なんとか逃げ切ってシード校突破の大金星☆
これで暫くは安泰だろうが、次戦は日曜なので同期生を誘って観に行くことにしよう。








110712_12.jpg 
今年も空は晴れたり!








110712_13.jpg 
帰り道、こんな雲が出ていた。



テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

【 2011/07/12 20:02 】

| 野球(写真) | コメント(0) | トラックバック(0) |
110710③ 夕方のお散歩♪ 夕暮れの千代田公園で鼻パク二連発☆
110710_3_1.jpg 
毎日暑いので、気温が下がるのを待っていると、どうしても暗くなってしまい、写真を撮るには不都合だ。








110710_3_2.jpg 
悪条件下で鼻パク撮影。 シャッタースピードが遅いので全体に若干の手ブレ。しかし、始動直後のための被写体ブレの方が大きい。








110710_3_3.jpg 
若干捻りを入れて...








110710_3_4.jpg 
見事にキャッチ☆








110710_3_5.jpg 
二回目は高く跳ね上げて...








110710_3_6.jpg 
一瞬静止して目標確認。








110710_3_7.jpg 
狙いを定めて再始動。








110710_3_8.jpg 
ナイスキャッチ☆

今度は明るい時に撮ろうな。



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/07/10 22:46 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110710② 今月のお酒☆ 7月分{2回目(笑) 夏支度}
110710_2_1.jpg 
猛暑日が続いてビールの需要が急増し、在庫が底をつきかけたので、急遽追加購入。
先ずは休日用プレミアム。








110710_2_2.jpg 
平日用発泡酒は、お気に入りのブランドが震災の影響で流通していないため、試しに色々買ってみた。
新しいお気に入りが見つかると良いのだけど。








110710_2_3.jpg 








110710_2_4.jpg 








110710_2_5.jpg 
ちょっとシブさが無いな...



テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

【 2011/07/10 22:34 】

| 今月のお酒 | コメント(0) | トラックバック(0) |
110710① COOLだらけの夏支度☆
110709_3_1.jpg 
COOLだらけと言っても、デカいコギがたくさんいる訳ではなく、清涼感製品が好きな私の夏のコレクションである。
夏支度と言っても既に使用開始しているのだが、最初から記事にしようと思っていた訳では無く、今朝野球から帰って使った時、色合いがキレイに見えたので、写真を撮っておこうと思った次第。

ちなみに、下に敷いているのは人用冷え冷えマット。(笑)








110709_3_2.jpg 
ボディシャンプーはスーパークール☆








110709_3_3.jpg 








110709_3_4.jpg 
シャンプーは...








110709_3_5.jpg 
爽快感最強のウルトラクール☆








110709_3_6.jpg 








110709_3_7.jpg 
そして洗顔フォームは、やはり最強の超クール☆(笑)








110709_3_8.jpg 
全部使えば、これぐらいCOOL☆



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

【 2011/07/10 21:38 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
110709① 朝のお散歩♪ 運動公園 久し振りのベル君とバード&ハート姉妹♪
110709_1_1.jpg 
やはり花はAF任せじゃダメなケースもある...








110709_1_2.jpg 
今度は露出失敗。。。








110709_1_3.jpg 
これは両方失敗。。。








110709_1_4.jpg 
今朝は絶不調。。。 COOL☆連れじゃ花は撮れないか? って、言い訳?








110709_1_5.jpg 
みんないい子におやつ順番待ち。








110709_1_6.jpg 
ごちそうさまです♪








110709_1_7.jpg 
以前安比奈で会ったことのあるベル君。 ワンコと言うより、お父さんの軍手で思い出した。(笑)








110709_1_8.jpg 
先週に続いてバード&ハートちゃん姉妹。 運動公園では古株らしいが、夏場以外はお散歩の時間が遅いとのことで、昨秋からレギュラーメンバーとなったウチとは会ってなかったようだ。








110709_1_9.jpg 
右半分。








110709_1_10.jpg 
左半分。 って、車座になってるのを撮ろうとしたが、引きが無くて入りきらなかったので。
しかし、ぶっ倒れてるのはやはりコギ。。。








110709_1_11.jpg 
さらに三頭連れのリュウ家が到着。








110709_1_12.jpg 
早朝からオフ会状態。








110709_1_13.jpg 
コギは四頭だし。








110709_1_14.jpg 








110709_1_15.jpg 








110709_1_16.jpg 








110709_1_17.jpg 
明日は自分も野球だ。 梅雨明けしたから暑いだろうな...




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/07/09 22:36 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110709② 足キレイキレイ☆
110709_2_1.jpg 
お散歩から帰ったら、今までは足裏を拭いてから家に入ってたけど、これからはコレだゼ☆
ヒナタマンマさんのブログで見て即ポチった犬用超音波足洗い機 『足キレイキレイ』♪
ヒナタちゃんは女の子だからピンクだったけど、COOL☆は男だからブルー☆
最初は足を持って入れてたけど、気持ちいいのか?何回か使ったら自分で洗えるようになった。 マッサージ効果があるって書いてあるけど本当のようだな。(?)
さすがにタオルで水気を拭くのは出来ないけど。(笑)








110709_2_2.jpg 
ドヤ顔?(笑)
「お散歩から帰ったら、自分で足を洗うわんこなのでした~」 って、今日のわんこに出られるかな?








110709_2_3.jpg 
今朝はあまり汚れてなかったな。








110709_2_4.jpg 
なかなか良い買い物だった。



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/07/09 22:00 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
110709③ 夕方のお散歩♪ 御伊勢塚公園
110709_4_1.jpg 
夕方になっても暑いので出掛けるのが遅くなり、すっかり暗くなってしまった。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/07/09 21:16 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110706 サマーカレーを食べて六本木、銀座、丸の内ドライブ
110706_1.jpg 
前から気にはなっていたが、会社からあまり遠くはないものの、繁華街と逆方向のため今まで行ったことがなかったカレー専門店に行ってみた。
インドカレーではなく普通のカレーで、メニューも豊富だが、時節柄野菜たっぷりのサマーカレーが一押しらしいので、サマーエビカレーにしてみた。辛さも選べるので、やや辛いにする。
☆ふたつあげたい美味しさだったけど、1,030円と高いのがちょっとネックだな。








110706_2.jpg 
午後は車でお出かけ。まずは六本木ヒルズ。








110706_3.jpg 
短いトンネルを抜けると眼前にドアップとなるのだけど、ちょっと入りきらなかった。








110706_4.jpg 
続いて銀座。あまり混んでないな。








110706_5.jpg 
最後は皇居の隣りで建て替え中のパレスホテル。現在、丸の内だけで3件の大型現場に関わっている。








110707_1.jpg 
おっと、キティのラッピングハトバス!
カメラ仕舞っちゃってたので携帯で。








110707_2.jpg 
バッチリ撮れたけど、あまり可愛くないか?



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

【 2011/07/06 23:37 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110703② Reserved botanical garden
110703_2_1.jpg
今日の球場は実家の少し先なので、帰りに冷たい麦茶を貰いに寄ったら、たくさん花が咲いていたので撮影してみた。
ただし、三脚や交換レンズは持って来ていないので、手持ちAF。

まずはラベンダー。








110703_2_2.jpg 








110703_2_3.jpg
うまい具合に蜂君がいっぱいいるのだが、花が小さいせいか、停まってもすぐに飛び立ってしまうので...








110703_2_4.jpg
なかなかピントが合わせられない。。。

せっかく背景はいい感じなのに。。。







110703_2_5.jpg
やっと、なんとか合ったので








110703_2_6.jpg
トリミング♪

もうマクロ買うしかないな。








110703_2_7.jpg
今度はチョウチョ








110703_2_8.jpg
あんまり合ってないけど、トリミング。
これだって構図感覚のトレーニングにはなるかも?








110703_2_9.jpg
以下同様








110703_2_10.jpg 








110703_2_11.jpg 








110703_2_12.jpg 








110703_2_13.jpg 








110703_2_14.jpg 








110703_2_15.jpg 








110703_2_16.jpg 








110703_2_17.jpg 








110703_2_18.jpg 








110703_2_19.jpg 








110703_2_20.jpg 








110703_2_21.jpg
こんな花、見たこと無いな。








110703_2_22.jpg 








110703_2_23.jpg 








110703_2_24.jpg
人面花?








110703_2_25.jpg 








110703_2_26.jpg 








110703_2_27.jpg 








110703_2_28.jpg 








110703_2_29.jpg 








110703_2_30.jpg 








110703_2_31.jpg 








110703_2_32.jpg 








110703_2_33.jpg 








110703_2_34.jpg
貸切植物園は撮影の練習に持って来いだ。

短パンに裸足で虫除けもしてなかったから、蚊に刺され捲って気が狂いそうなぐらい痒かったけど。。。



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2011/07/03 23:42 】

| 顔に似合わず(?)お花が好き♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
110703① 東松山シニアリーグ最終戦 対若松
110703_1_1.jpg
裏方の皆さん、ご苦労様です。
しかし、以前はとてもきれいだったこの球場も、管理が悪いのか、まるでゴルフ場のような凸凹で、守っていても斜めに感じて落ち着かないほどだ。








110703_1_2.jpg
市のリーグ戦最終戦だけど、相手は野本リーグで年4回以上戦っている上郷。








110703_1_3.jpg 








110703_1_4.jpg 








110703_1_5.jpg








110703_1_6.jpg
自動車業界の休日シフトの影響で(お互い)人数がギリギリなので、撮影はここまで。 コーチはもちろん、塁審もやらなくちゃだからね。

先週はノーヒットだったけど、今日は二回の裏一死満塁のチャンスに、ピッチャーと前進守備のショートの間を地上1mのライナーで抜ける先制のセンター前タイムリーヒット!
しかし、最終回の表に逆転されて負けてしまった... 残念!
どちらかがリーグ優勝らしいが、上位チームが混戦で非常に微妙な差なので、集計してみないと分からないらしい。 そんなことってあるのだろうか??

いよいよ暑くなって来たけど、来週も試合だ。
元気に野球が出来ることに感謝!



テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

【 2011/07/03 22:44 】

| 野球(写真) | コメント(0) | トラックバック(0) |
110702① 朝のお散歩♪ 運動公園
110702_1_1.jpg 








110702_1_2.jpg 








110702_1_3.jpg 








110702_1_4.jpg 








110702_1_5.jpg 








110702_1_6.jpg
自由奔放な性格のアンリに犬社会のルールを説教するJACK(笑)








110702_1_7.jpg
いくら言っても懲りずに、全然聞いてないアンリにマジギレするJACK
人間界にもこういうヤツいるよな。 アンリは憎めないヤツだけど。
JACKご苦労さん! 親近感を覚えるぞ~(笑)








110702_1_8.jpg
そろそろ朝のお散歩も暑くなってきたな。



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/07/02 21:37 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110702② 植物の成長
110702_2_1.jpg
ミニヒマワリ君。 成長するのは大いに結構だけど、ちょっと密集させ過ぎたな...








110702_2_2.jpg
防虫ネットで囲ってるのは、








110702_2_3.jpg
一度全滅したモロヘイヤ君。 余った種を進呈した実家で苗に成長したのを返してもらった。(笑)
まだこの何倍もあるからいいだろう。(?)








110702_2_4.jpg
今度こそ立派に育ってくれよ!



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2011/07/02 21:33 】

| 顔に似合わず(?)お花が好き♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |