110828 朝のお散歩♪ 運動公園
110828_1.jpg 








110828_2.jpg 
大きいチワワンと遭遇。
つい、「チワワ... ですよね?」 「大きいですね?」 と言ってしまったが、これはいつもウチが言われており、あまり気分の良くないセリフそのものだった。
きっと飼い主さんは気分が良くなかったことであろう... 
自分が言われて嫌なことは、人に言ってはいけないと今更ながら反省...








110828_3.jpg 








110828_4.jpg 
JACKが来た... けど、飼い主しか写ってないし...








110828_5.jpg 








110828_6.jpg 








110828_7.jpg 
いつも撫でてもらうウォーキングのご婦人。








110828_8.jpg 








110828_9.jpg 








110828_10.jpg 








110828_11.jpg 








110828_12.jpg 








110828_13.jpg 
ボウル持参のリュウパパさんから水の配給。








110828_14.jpg 
そして一番のお楽しみ♪ ラブ君&いくちゃんのママさんからおやつの配給♪
今日も公園に来て良かった~♪  と思うワンコ達なのでした~♪  ←今日のワンコ風に(笑)




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/08/28 21:14 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110827② 夕方のお散歩♪ 運動公園
110827_2_1.jpg 
お散歩の前にカインズで爪切り。
待ち時間に防災グッズコーナーを覗いてみたが、品揃えが少ないのでカタログだけ貰って来た。








110827_2_2.jpg 
リュウママがいたので、出来たばかりのフォトブック夏編を見てもらった。
で、ママヤはアンリを貸してもらってお散歩。



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/08/27 20:35 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110827① 朝のお散歩♪ 運動公園
110827_1_1.jpg 
5時半に起きたら雨が降っており、疲れていることもあり、これ幸いと二度寝。
7時に止んだので、誰も居ないだろうと思いつつ公園に行くと、丁度モモちゃんも来たので一緒にお散歩。
しかし、翌朝聞いたところでは、バズ君とLUCKYは小雨の中、定時に来たらしい。








110827_1_2.jpg 
新聞やテレビで報道されたように、昨日は東京は記録的な豪雨で交通機関に結構影響が出た。
会社の近所の道路も冠水で通行止めになり、少々迂回を強いられたが、四半世紀勤めていて初めてのことだ。

東京ほどではないが、公園の木々の葉も雨に打たれていっぱい落ちていた。








110827_1_3.jpg 
朝ご飯は自家製葡萄パンとモロヘイヤのスープで、ちょっと幸せ気分。



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/08/27 20:15 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110822 スカイツリー
110822_1.jpg 
首都高を走っていたら(助手席)スカイツリーが見えたので撮影したが、天気が悪くてこんな状態だった。
開業しても、天気が良くない日に登ると何も見えないってことだな...



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2011/08/22 23:08 】

| 業務ネタ | コメント(1) | トラックバック(0) |
110821③ ☆運動公園のお友達☆ 2011夏
2011Summer_00.jpg 








2011Summer_01.jpg 








2011Summer_02.jpg 








2011Summer_03.jpg 








2011Summer_04.jpg 








2011Summer_05.jpg 








2011Summer_06.jpg 








2011Summer_07.jpg 








2011Summer_08.jpg 








2011Summer_09.jpg 








2011Summer_10.jpg 









2011Summer_13.jpg 








2011Summer_16.jpg 








2011Summer_12.jpg 









2011Summer_14.jpg 








2011Summer_11.jpg








 2011Summer_17.jpg 








2011Summer_20.jpg 








2011Summer_15.jpg








2011Summer_18.jpg 








2011Summer_19.jpg 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2011/08/21 23:59 】

| フォトブック | コメント(0) | トラックバック(0) |
110821② 今月のお酒☆ 9月分
110821_3_1.jpg 
需要が増えるからと発泡酒を買い過ぎて在庫バランスが崩れ、流通再開したアクアブルー君がほぼ1ケース残っているので、今月は休日用プレミアムのみ。
結局、新規開拓で4銘柄買ってみた発泡酒だが、残念ながら新たな定番となるものは見つからなかった。








110821_3_2.jpg 
ビールが少ないので、ちょっと贅沢して菊正君は上選♪








110821_3_3.jpg 
やはりちょっと贅沢♪








110821_3_4.jpg 








110821_3_5.jpg 
焼酎は初挑戦、と言うより初耳の秩父さけ焼酎『だんべえ』君。 一体どんな味なのか楽しみだ♪








110821_3_6.jpg 
芋も初挑戦で、かなり贅沢な『山ねこ』君♪









110821_3_7.jpg
しかし贅沢し過ぎて、総予算の50%を占める発泡酒君無しなのに大幅に予算オーバーしてしまった...



テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

【 2011/08/21 23:46 】

| 今月のお酒 | コメント(0) | トラックバック(0) |
110821① クールのクールじゃない思い出だゼ☆(笑)
110821_1_1.jpg 
朝目覚めると雨音が... 残念ながら公園には行けず、カッパを着て近所をお散歩。
テンション低下のCOOL☆








110821_1_2.jpg 
結局、一日中止まず、特に写真も撮らなかったので、以前撮って未公開の写真でもアップすることにしよう。








あれは3年前の晴れた日、いつものようにお散歩から帰ると...


081004_1.jpg 
なぜか玄関の前で強そうな猫が寝ていて、COOL☆に気付くと背中の毛を逆立てて凄んできた...








081004_2.jpg 
(当時)体重18kgで、日頃から喧嘩上等(汗;)のCOOL☆は、『おい! ここはオレの家だぞ!』 とばかりに威勢良く吠えかかったものの...








081004_3.jpg 
猫の貫録に目を逸らすCOOL☆...(笑)








081004_4.jpg 
そして後退りするCOOL☆...  オイオイ。。。(汗;)

結局、ヘタレぶりを見抜かれたCOOL☆は、猫が逃げ際に放った猫パンチを背中に喰らい、「キャン!」と鳴きましたとさ。。。

あまりの素早さに写真を撮れなかったのがとても残念だ...








110821_2_1.jpg 
病院に行って9種混合ワクチンを注射してもらった。
今日は家でまったり過ごそう。



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/08/21 20:50 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
110816 夏休み最終日 朝のお散歩♪ 運動公園☆
110816_1.jpg 
夏休み最終日。COOL☆はお散歩皆勤賞で表彰されました。(笑)
みんな、これからはまた週末に会おうね。








110816_2.jpg 








110816_3.jpg 








110816_4.jpg 
今朝もコギ率高し。








110816_5.jpg 
4コギ集結だけど、例によって半分は寝てるし。(笑)








110816_6.jpg 
絵的にはなかなか面白いけど、みんな何を見てるのかな?

暫くお別れだけど、みんな元気でね!
あ~明日から仕事か...



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/08/16 20:00 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110815② やっとお出掛けは近場で避暑♪ 風布で川遊び☆
110815_3_1.jpg 
久々に一号車でドライブだゼ☆  ちょっと汚れてるけど。。。








110815_3_2.jpg 
高速でもないのになかなかにドライブ気分♪








110815_3_3.jpg 
秋に良くみかん狩りに来る風布。








110815_3_4.jpg 
日本百名水だけあって、渓流も涼し気でいい感じ♪








110815_3_5.jpg 
コンパクトとは言えSモード付きなので、ついスローシャッター♪ 手持ちだけど...
日向だとNDフィルターが要るな。 








110815_3_6.jpg 
連日の猛暑でヘバリ気味だったCOOL☆も、冷たい水に大喜びだゼ☆








110815_3_7.jpg 
コギの滝登り☆








110815_3_8.jpg 








110815_3_9.jpg 








110815_3_10.jpg 








110815_3_11.jpg 








110815_3_12.jpg 








110815_3_13.jpg 








110815_3_14.jpg 








110815_3_15.jpg 








110815_3_16.jpg 
キツネノカミソリ








110815_3_17.jpg 
名水の取水地には、業務用かと思うような重装備の方々が多い。








110815_3_18.jpg 








110815_3_19.jpg 
しかし、味はともかく、あまり冷たくなかったのがイマイチであった。

半日コース、ガソリン代のみの安上がりドライブの割には満足出来た♪



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/08/15 21:22 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110815① 夏休み五日目 朝のお散歩♪ 運動公園
110815_1_1.jpg 








110815_1_2.jpg 








110815_1_3.jpg








110815_1_4.jpg 








110815_1_5.jpg 








110815_1_6.jpg 








110815_1_7.jpg 








110815_1_8.jpg 








110815_1_9.jpg 








110815_1_10.jpg 








110815_1_11.jpg 








110815_1_12.jpg 








110815_1_13.jpg 








110815_1_14.jpg 








110815_1_15.jpg 








110815_1_16.jpg








110815_1_17.jpg 
家に帰って、ワンコのシャーベットを食べるCOOL☆



OLYMPUS XZ-1



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/08/15 20:50 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110814 夏休み四日目 朝のお散歩♪ 運動公園
110814_1_1.jpg 
公園に着くと、朝の6時からギターを弾いている人がいた。
当然の如く警戒するCOOL☆(笑)








110814_1_2.jpg 
グラウンドでは散水。








110814_1_3.jpg
結構飽きずに見ているCOOL☆








110814_1_4.jpg 








110814_1_5.jpg 
めいめい朝の挨拶。








110814_1_6.jpg 
で、良い子におやつの順番待ち。








110814_1_7.jpg 
ひと際フォトジェニック。









今日も元気に鼻パクだゼ☆








110814_1_8.jpg 
そしてコーギーズは今朝も...








110814_1_9.jpg 
三者会談。(笑)

夏休みも後半、そろそろどこかにお出かけしたいな。



OLYMPUS XZ-1



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/08/14 19:59 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110813③ 実家の緑のカーテン
110813_3_1.jpg 
初挑戦で見事過ぎる失敗(?)に終わった我が家と違い、ブームになる以前から毎年やっている実家は、さすがに見事なカーテンぶりだ。しかも朝顔とゴーヤを並べてるし。
最近では珍しい純和風で軒が一間(1.8m)も出ており、直接日差しが入ることが無いので別にカーテンなど無くても良いとは思うが、まあ視覚的効果もあるからね。
噂通り、朝顔よりゴーヤの方が葉の密度が高いが、しかしこれではエアコンは節約出来ても、部屋が暗くて昼間でも照明が必要となり、節電効果が半減されるのではないだろうか?(笑)








110813_3_2.jpg 
裏も余裕で人が歩けるスペースがあるし、ゴーヤもたくさん収穫出来る。
ウチも来年はゴーヤにしようかな?








110813_3_3.jpg 








110813_3_4.jpg 
XZ-1君、さすがに最新の高級コンパクトだけあって、マクロゾーンでもいい感じ♪








110813_3_5.jpg 
時期的に花が少ないのが残念だ。秋には5020君と共に試してみよう。



OLYMPUS XZ-1



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2011/08/13 19:30 】

| 顔に似合わず(?)お花が好き♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110813② 新しい機材達☆
110813_2_1.jpg 
この夏、二つの機材が新しく仲間入りした。
先ずは高級コンパクトのXZ-1君。ママヤのコンデジの写りが少し怪しくなってきたので、代替としてママヤ用兼私のサブ用としての導入であるが、最大の売りであるF1.8の明るいレンズと高画質、それにオリファンの間で人気の高いドラマチックトーンを含むアートフィルター、さらには個人的にメイン機で常用している6:6アスペクトや、大前提であるコンパクトさ等、お散歩撮影がメインの私にとっては、場合によってはデジイチである620君からメイン機の座を奪う可能性も秘めた戦略的(?)導入なのである。








110813_2_2.jpg 
もうひとつは620君の4本目となる交換レンズ。








110813_2_3.jpg 
初めてのマクロである50㎜F2.0。通称5020、オリファンの間で神レンズと言われる極めて評価の高いレンズだ。








110813_2_4.jpg 








110813_2_5.jpg 
常用の標準(14-54)ズーム君と較べると一回り以上小さい。








110813_2_6.jpg 
14-54君を見慣れているので、少々物足りない感じがする。








110813_2_7.jpg 








110813_2_8.jpg 
14-54








110813_2_9.jpg 
5020

でも、マクロではあまり手持ちでは撮らないだろうから、このコンパクトさが活かせるのは主に運搬時かな?

で、せっかくなので、早速比較撮影してみた。








110811_3_1.jpg 
5020君♪  手持ちなのでAF もちろん目に合わせてるつもりだけどちょっと甘いな。








110811_3_2.jpg 
14-54君♪  ≒50㎜ 手持ちAF やはりちょっと甘いか? まあいずれ確認するとしよう。








110811_3_3.jpg 
マクロらしくドアップも一枚。 ピントはともかく、目に室内が写っているのが楽しい♪








110813_2_10.jpg 








110813_2_11.jpg 
とりあえず、暫くはこれで修行だな。



テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

【 2011/08/13 17:20 】

| 撮影機材 | コメント(0) | トラックバック(0) |
110813① 夏休み三日目 朝のお散歩♪ 運動公園 おニューカメラ初出動☆
110813_1_1.jpg 
昨日のお散歩で、おニューレンズはお散歩スナップに向かないことが分かったので、今朝はもう一つのおニュー機材である高級コンパクト XZ-1君の初出動☆ 620同様、真四角(6:6)アスペクトがあるのが嬉しい♪
色の傾向を見るため、今日はすべてフルオートで。

屋外でのファーストショットは、いきなり難易度の高い黒ラブのラブ君。
しかし、さすが高級コンパクト。なかなか良く撮れてるんでないかい?
肉眼よりもはっきり撮れてる感じか? いや、少し補正が強くて明る過ぎるのかな?








110813_1_2.jpg 
花のグラデーションもいい感じ♪








110813_1_3.jpg 
そして肝心の専属モデル。(笑)
やはりメイン機と同メーカーなので殆ど同じ発色傾向で、今までのサブ機であるSONYより好みだ。








110813_1_4.jpg 
一人で一周して水分補給。 まだ涼しいから、もう一周するうちにみんなと遭うだろうと、「まだ行くんですか? 僕もう充分なんですけど。。。」なCOOL☆を歩かせる。








110813_1_5.jpg
来た来た♪ 正面からなので飼い主さん達が写るから小さめに。(笑)
ワンコ全員こっちを見てるな♪(笑)








110813_1_6.jpg
お友達と合流して、少し元気が出たかな?(笑)








110813_1_7.jpg
時々遭う可愛い黒柴ちゃん。








110813_1_8.jpg
大中小で仲良くお散歩♪








110813_1_9.jpg 








110813_1_10.jpg
トイプーのいくちゃん・ラブちゃんと遭遇。昨日お茶をごちそうしたお礼に、ガッツリジャーキーを頂いてしまった。








110813_1_11.jpg
お久しぶりのポトフちゃん。クールバンダナがキマッてるね♪







110813_1_12.jpg
帰り際、恐怖のHAPPY父さんが登場。本日二度目のおやつタイム...
今朝はご飯半分だな。。。




OLYMPUS XZ-1


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/08/13 13:25 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110812② 猛暑の中、半年に一度のワックス掛けで精神修行?
110812_2_1.jpg 
夏休み初日は文字通りの完全休養で終わったので、二日目の今日は半年に一度の大掃除を兼ねた滑り止めのワックス掛けをやることにしたが、選りに選って一番の猛暑日...
まあ、精神修行も兼ねてると思えば一石三鳥か?








110812_2_2.jpg 
DKとブチ抜きのリビングがメインなので、順番に家具を移動して、先ずはDKから。
引き戸のレールを境に光沢が違うのが分かる。








110812_2_3.jpg 
続いてリビング。








110812_2_4.jpg 
無事に終わったけど、あまり滑り止め効果は無いんだよな。。。

家具を戻してシャワーを浴び、ビールを飲んでお昼寝。
これで二日目終了。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2011/08/12 20:27 】

| 家族のアルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
110812① 夏休み二日目 朝のお散歩♪ 運動公園 おニューレンズ初出動☆
110812_1_1.jpg 
夏休み二日目。
5020マクロ君、初出動♪
しかし、思いのほか画角が狭く、お散歩スナップには使い辛い。普段使っている標準ズームの範囲内なのだが、テレ端付近は使ってなかったってことだな。
それに今日はフルオートだったから基本開放付近なので、やはりピントが薄くて、これも使い辛い...
まあこれは絞ればいいとして、最大の誤算はハイスピードイメージャAFに非対応なので、LVだと半押しで合ったピントを全押しで再度合わせるので、昔のコンデジ並のタイムラグが発生し、動き物には殆ど使えない状態だ。

まあ、元々花用に買ったのだから仕方が無い。
明日はもうひとつのおニュー機材である高級コンパクト、XZ-1君のシェイクダウンだ♪








110812_1_2.jpg 
しかし、さすがに中望遠F2.0。 神レンズと言われるパフォーマンスの片鱗は感じられる。








110812_1_3.jpg 
今朝はわんこ交流の方も、御守り&靴装着のトイプー、いくちゃん・ラブちゃんの飼い主ご夫婦と初めて話すことが出来た。








110812_1_4.jpg 







110812_1_5.jpg 
JACKにピント








110812_1_6.jpg 
LUCKYにピント
しかしこの範囲なら全員に合った方が楽だな。

さ~て、今日は半年に一度のワックス掛けだ。



OLYMPUS E-620 5020マクロ



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/08/12 19:54 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110811② 近場でインドカレー
110811_2_1.jpg 
お昼は前から気になっていた若葉駅前のインドカレーへ。








110811_2_2.jpg 
ベジタブル&エビカレーのセット








110811_2_3.jpg 
ママヤはチキン

ナン&ライスお替り自由とのことだが、ナンのボリュームが結構あるのでちょっと無理。
ママヤが食べきれなかったナンとルーまで食べたので二人ともお腹いっぱい。
COOLにもナンを少しお土産に持ち帰った。
リピートは微妙かな。



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【 2011/08/11 22:43 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110811① 夏休み初日 朝のお散歩♪ 運動公園
110811_1_1.jpg 
今日から夏休み♪ 夕べは、今月で退社する元部下君と飲みに行って午前様だったが、なんとか5時半に起きてお散歩に行った。








110811_1_2.jpg 
今年初の抜け殻発見。








110811_1_3.jpg 
誰も来なかったな。 みんな今日まで仕事なのかな?








110811_1_4.jpg 
家に帰ると、直ぐにリビングに敷いたままの布団(人用冷え冷えマット)の上に...

さて、夏休み初日は何して過ごそうかな?(→殆ど一日中寝てました。。。)



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/08/11 21:13 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110807 COOLなお散歩バッグ初出動の後は猛暑の前期最終戦☆
110807_1.jpg 
一週間ぶりのお散歩は、いつもの運動公園でCOOLなお散歩バッグ初出動♪








110807_2.jpg 
お友達と合流する前、涼しいうちにお散歩と撮影を楽しむ。








110807_3.jpg 
二周目にみんなと合流。








110807_4.jpg 
まずはバズ父さん♪








110807_5.jpg 
続いてJACK父ちゃん♪
中年男性が大好きなCOOL☆(笑)








110807_6.jpg 
最近見掛けるようになったバーニーズにご挨拶☆
共に9歳のレオ君とルーナちゃん。血は繋がっていないそうだ。体重は30キロと35キロとのことで、見かけより意外に少ない。
しかし、女性で大型犬二頭とは余程おとなしいのだろうな? まあ、大きい子は大抵おとなしいと思うけど。








110807_7.jpg 








110807_8.jpg 
カットしてスリムになったフラン。 ブリブリのお洋服だね♪








110807_9.jpg 
三脚のようなモモちゃん。(笑)








110807_10.jpg 
相変わらずイケメンですねのJACK☆








110807_11.jpg 
ベンチを齧るLUCKY 器物破損でしょっぴかれるぞ!(笑)








110807_12.jpg 
バーニーズに続いてシェルティーちゃんがお立ち寄り。
今朝はお客さんが多いな。(笑)








110807_13.jpg 
ワンコより飼い主さんに興味があるコーギーズ。(笑)








110807_14.jpg 
ライバルの二匹は今日もバトル。(笑)








110807_15.jpg 
三者会談するコーギーズ☆(笑)








110807_16.jpg 
お、JACK、いい所を見つけたな? 日差しが強くなって来たからな。








110807_17.jpg 
と思ったらLUCKYも。(笑)








110807_18.jpg 
望遠端でも両手で撮ればバッチリ☆








110807_19.jpg 
しかし片手だとこうなる。。。








110807_20.jpg 
家に帰って食後のヨーグルトを...

(9時前なのに29℃もあるし。。。)







110807_21.jpg 
食べる(正確には舐める)と言うより片付ける。(水道代節約?)








110807_22.jpg 
味がしなくなったのか? 目が次の獲物を物色している。(笑)








110807_23.jpg 
10時からは前期最終戦。
久し振りに1番で出場したが、やはり真っさらなバッターボックスは気持ちがいい。第一打席はそのせいか絵に描いたような素晴らしいセンター前☆ そして警戒の中、お約束の初球二盗。
第二第三打席は凡退だが、第四打席は三遊間へ内野安打でこれも久々のマルチ。

試合はシーソーゲームの末、サヨナラ負けしてしまったが、長い野球人生の中でも一二を争う猛暑で、脱いだユニフォーム類が汗で凄く重かった。








110807_24.jpg 
試合中上空に見事な飛行機雲が現れたが、守備が終わって撮ろうとした時には崩れかけていた。








110807_25.jpg 
時間が無いので5秒ほどで2枚しか撮れず、いずれも中途半端な構図になってしまったのが残念。
しかし偶然飛行機雲と交差した光芒が、まるで大空に現れた十字架のようだ。








110807_26.jpg 
真四角にトリミング。








110807_27.jpg 
帰りに実家に寄ってシャワーを浴び、ゴーヤを貰って来た。








110807_28.jpg 
で、今年初のゴーヤチャンプル♪



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2011/08/07 23:02 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |