120629② まさお君が行く☆
120629_2_1.jpg 
別に平日じゃなくてもガラガラだろうけど、特にすることもないので映画を観に行った。
シネコンが徒歩圏内だし。








120629_2_2.jpg 
予想以上にガラガラ...  一応10人以上はいたけど...(笑)
そこそこのキャスティングだし、結構宣伝もしてたらしいのに... 興行的に大丈夫だろうか...?








120629_2_3.jpg 
内容もこれまた予想通り大したこと無かったけど、星犬同様ぬいぐるみを買って来た。
とりあえず犬の映画は観ちゃうな。 って、犬以外は全く観ないけど。。。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2012/06/29 23:00 】

| 家族のアルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
120629① 朝のお散歩♪ 住吉菖蒲園の紫陽花☆
120629_1_1.jpg 
また代休が貯まってるし、明日も出勤なので休むことにして、今年最後の菖蒲を見に行った。
もう看板も撤去されてるので終わっちゃったかと思ったけど、まだイケるかな?
しかし、久々に一眼持ち出したのにブレてるし。。。








120629_1_2.jpg 
遠目には分からなかったけど、やはり99%終わっていた... 残り1%を撮影。








120629_1_3.jpg 
しかし、レンズの右上が汚れていた。。。  最近手入れしてなかったからな...








120629_1_4.jpg 








120629_1_5.jpg 
周りの紫陽花は見頃だった。








120629_1_6.jpg 








120629_1_7.jpg 








120629_1_8.jpg 








120629_1_9.jpg 
10m程の距離に雄の雉を発見!(COOL☆は気付いて無い。。。)
近付くと逃げるだろうから、ズームをテレ端にして、ピントを10mに固定して徐々に近づく。
予想通り逃げたところを撮影。ピントはOKだったけど、草が邪魔だったのが残念。
LVのままだったのが失敗だったな。 ファインダーで連写すれば良かった。








120629_1_10.jpg 








120629_1_11.jpg 








120629_1_12.jpg 
今朝もいい感じに季節を感じられたな。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/06/29 22:51 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120627 ツバメと桜エビ☆
120627_1.jpg 
八王子の取引先の事務所で、世間では減っているらしいツバメ君を発見。








120627_2.jpg 
初めて撮ったかも?








120627_3.jpg 
お昼は歩いて行ける蕎麦&うどん屋さん。蕎麦とうどんて... と思うけど、そこは信頼する社長さんのお墨付きなのでノープロブレム☆
うどんが美味しいのは当然として、蕎麦屋、うどん屋はご飯物がイマイチという先入観を見事に裏切ってくれた。☆
お奨めの桜エビ搔揚げは勿論、被っちゃったかと思われた桜エビメインの駿河丼(のご飯)もかなり美味しかった。









120627_4.jpg 
場所柄、意外と言っては失礼だが、お昼時は待ちになるらしい。 夜は客が少ないらしいが。

近くに川遊びが出来るところがあるとのことなので、そのうちママヤとCOOL☆を連れて来てみよう。








120627_5.jpg 



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2012/06/27 21:58 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120626 スマホナビ
120626_1.jpg 
都内最速の軽自動車(?)、通称:昼間首都高キング(笑)こと、我が営業車にナビが付いた。
と言っても、自腹のスマホナビだが...








120626_2.jpg 
カイロ機能の付いた(?)GALAXY SⅡなので、エアコンの風が当たる位置に装着した。
まあ、殆どルートセールスだから滅多に使わないんだけどね。 って、ブレてるし...



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2012/06/26 23:26 】

| 業務ネタ | トラックバック(0) |
120624② 夕方のお散歩♪ 市民の森コース☆
120624_2_1.jpg 
たまには近所のパトロール。 あまり気温は高く無い感じだったけど、ワンコには暑かったのか、中間地点の市民の森で休憩するCOOL☆








120624_2_2.jpg 
森の出口に見事な白い紫陽花が咲いていた。








120624_2_3.jpg 
やっぱり暑いんだな? ヨダレが出てる。
これを撮ってたら5ヶ所も蚊に刺された。。。








120624_2_4.jpg 
これも面白いから載せとこ。








120624_2_5.jpg 
初めてみる巨大な葉っぱ発見。何の葉っぱだろうか? 縦横60cmもあった。



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/06/24 20:42 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120624① 東松山シニアリーグ第三戦
120624_1.jpg 
今一つ波に乗れない今年の市のリーグ戦。 今日も攻守共いい所無く負けてしまった。



テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

【 2012/06/24 20:30 】

| 野球(写真) | コメント(0) | トラックバック(0) |
120623③ 爪切り☆
120623_3.jpg 
苦手な爪切り中。 飼い主を見つけて笑顔だけど、耳が開いてる。(笑)



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/06/23 23:15 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120623② 緑のカーテン進捗状況☆
120623_2_1.jpg 
朝顔の蔓が伸びて来たので、いよいよネットを張った。








120623_2_2.jpg 
初めてだし、直植えでなくプランターなこともあり、とりあえず一階の窓を覆うのを目標とした。
補強が必要だろうから、明日実家に行って見て来よう。








120623_2_3.jpg 
来年はニ階まで行けるかな?



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2012/06/23 23:06 】

| 家族のアルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
120623① 朝のお散歩♪ 運動公園☆

120623_1_1.jpg 
自然観察池のほとりの紫陽花。 池に入っちゃいそうだ。








120623_1_2.jpg 
同上拡大








120623_1_3.jpg 
COOL☆は歩道脇の額紫陽花と。








120623_1_4.jpg 








120623_1_5.jpg 








120623_1_6.jpg 
まったりタイム☆








120623_1_7.jpg 









120623_1_8.jpg 
以前、公園係員のおじさんに言われたけど、まさに犬の品評会状態。(笑)
今朝も平和だ。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/06/23 22:52 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120617② 夕方のお散歩♪ 智光山公園菖蒲園☆
120617_2_1.jpg 
例年通り住吉菖蒲園ばかり行っていたので、やはり例年通り〆は智光山公園菖蒲園。(?)
元々知名度はこちらが上だし、今日の新聞に見頃って載ったこともあって結構な人出。いや、新聞に載った割には少ないか?








120617_2_2.jpg 








120617_2_3.jpg 
しかも住吉のより菖蒲の背が随分高くて相変わらず撮り難いし。。。








120617_2_4.jpg 
その上、人が多くてCOOL☆が落ち着かないこともあり、益々撮り難いからロクな写真が撮れない。。。?








120617_2_5.jpg 








120617_2_6.jpg 
ちょっと手間かければ有り得ない白飛び。。。








120617_2_7.jpg 
モデルも遂に制御不能。。。








120617_2_8.jpg 
もう飽きちゃったな...  今度は朝早く来ような。



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/06/17 21:48 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120617① 朝のお散歩♪ 運動公園
120617_1_1.jpg 
目が覚めると結構降っていて試合は中止。で、二度寝。
再び起きると止んでいたので公園へ行ったが、お友達は来ず。
まずは定点撮影。








120617_1_2.jpg 
なかなかにCOOL☆








120617_1_3.jpg 
なかなか綺麗な紫陽花。やはり雨上がりに限る。
一人だと花をじっくり観賞出来る。








120617_1_4.jpg 
ちょっと花の位置が高かった。








120617_1_5.jpg 
これもいい色だ。








120617_1_6.jpg 








120617_1_7.jpg 



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/06/17 21:45 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120615② さよならレバ刺し...
120615_2_1.jpg 
大好物のひとつであるレバ刺し君が来月から食べられなくなるかも知れないので、食べ納めに行った。
味付けはいくつかあるけど、このニンニク醤油が一番のお気に入りだ。








120615_2_2.jpg 
レバ刺し君、また会おうな!
あ~ 写真見てるとまた食べたくなる...




テーマ:訳ありグルメ - ジャンル:グルメ

【 2012/06/15 23:59 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120615 シャンプー☆
120615_1.jpg 
代休が貯まってるし、明日も休日出勤で疲労MAXなので休むことにした。
で、前回のシャンプーから一ヶ月以上経っちゃってるCOOL☆の洗濯。








120615_2c.jpg 
セルフ脱水中。








120615_3.jpg 
キレイになりました☆



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/06/15 22:53 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120614 ノドグロ☆
120614_1.jpg 
珍しく接待でちょっといい店に行ったら、鯨の刺身三種盛り、白エビの唐揚げなど、滅多にお目にかかれない珍味が楽しめた。
これはノドグロ君。正式にはアカムツ君らしいけど、とにかく初のご対面☆ ノドの奥が黒いところは見なかったけど、とりあえず美味しかった♪



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【 2012/06/14 23:44 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
12610③ 夕方のお散歩♪ 住吉菖蒲園☆
120610_3_1.jpg 
先週に続いて菖蒲園に来てみた。 いっぱい咲いてるかな?








120610_3_2.jpg 








120610_3_3.jpg 








120610_3_4.jpg 








120610_3_5.jpg 








120610_3_6.jpg 








120610_3_7.jpg 








120610_3_8.jpg 








120610_3_9.jpg 
やっぱり船だった。 なかなかいい感じだ。








120610_3_10.jpg 








120610_3_11.jpg 
乗ってみたぜ☆








120610_3_12.jpg 








120610_3_13.jpg 








120610_3_14.jpg 








120610_3_15.jpg 



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/06/10 22:42 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
110610② 植物の成長☆
120610_2_1.jpg 
朝顔君 順調に成長☆








120610_2_2.jpg 
なぜか一人萎れかけてたけど、午後には復活してたので一安心。








120610_2_3.jpg 








120610_2_4.jpg 








120610_2_5.jpg 








120610_2_6.jpg 
なぜか毎年成長にバラツキがあるミニヒマワリ君。








120610_2_7.jpg 
ヒメシャラ君もいつの間にか咲いていた。








120610_2_8.jpg 



テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

【 2012/06/10 22:29 】

| 家族のアルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
120610① 朝のお散歩♪ 運動公園☆

120610_1_1.jpg
今週も忙しかった... で、昨日もとどめの休日出勤で疲れMAXだけど頑張って早起き。
銀杏の緑がいい感じ☆








120610_1_2.jpg 
みんなおはよう☆









120610_1_3.jpg 








120610_1_4.jpg 








120610_1_5.jpg 








120610_1_6.jpg 








120610_1_7.jpg 








120610_1_8.jpg
リュウファミリー みんないい笑顔☆








120610_1_9.jpg 








120610_1_10.jpg 








120610_1_11.jpg
今朝も平和だ。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/06/10 22:09 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120608 東大の学食のロコモコ丼
120608_1.jpg 
先月から東大(駒場生産研究所)の現場を担当しているので、時々学食でお昼を食べている。
今日はロコモコ丼にしてみたけど、なぜか鮭が乗っていた...  味はまあまあ。
定番のカレーもなかなか美味しかったな。誰か連れて行くと大体カレーを食べてる。



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2012/06/08 23:46 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120603② 夕方のお散歩♪ 住吉菖蒲園☆

120603_2_1.jpg 
まだ早いだろうとは思いつつ菖蒲園に偵察に行ってみたら、数えられるぐらい咲いていた。
しかし、うっかりカメラを忘れてスマホで撮ったので、ズームも効かず...








120603_2_2.jpg 
中央でしかフォーカス出来ないので構図も自由に出来ず...
いや、出来るのかも知れないけど、やり方が分からないし...








120603_2_3.jpg 
カメラマンの注文に、急角度の斜面で踏ん張るモデル魂☆
って、おやつのためか?(笑)








120603_2_4.jpg 
スマホでも構図以外はまあまあかも?








120603_2_5.jpg 
去年まで、と言うか先月まで無かった水車が出来ていた。それに水車の隣りにはカバーがかかったボートらしき物もあったけど、一体どこで乗るのだろうか? わんこも乗せてもらえるのだろうか?(笑)








120603_2_6t.jpg 
紫陽花も咲き始めていた。こちらも楽しみだ。
今年もそろそろ梅雨だな。



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/06/03 22:45 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120603① 東松山市シニアリーグ第二戦
120603_1.jpg 
年に何度かプレーする、緑に囲まれて天然バックボード状態の中原球場も好きな球場のひとつだけど、いつの間にかあり得ないぐらいアンジュレーションが酷く、とても野球をやるグラウンドとは思えないほどだ。
まさか液状化ということも無いだろうけど、怪我の原因にならないか心配なぐらいだ。特に中高年は足が上がらなくなってくるんだから...

で、久し振りにピッチャー前に秘打(?)を打って内野安打で打点1の1盗塁、守備もノーエラーと小活躍だったが、試合は負けてしまった。第一戦同様、負ける感じはなかったんだけどな...



テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

【 2012/06/03 22:40 】

| 野球(写真) | コメント(0) | トラックバック(0) |
120602② 芝生でまったり
120602_2.jpg 
ボール遊びの後は芝生で休憩。飼い主も久し振りの連休でゆっくり休憩。



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/06/02 22:54 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120603① 朝のお散歩♪ 運動公園
120602_1_1.jpg 








120602_1_2.jpg 








120602_1_3.jpg 








120602_1_4.jpg 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/06/02 22:52 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |