120729② 実家のゴーヤ
120729_2_1.jpg
中間地点の垂直面はほぼ覆い尽くし、右の方は最上部まで到達していた。
種蒔きが遅れたとのことで、本来はもう少し早く完成させたかったところ。








120729_2_2.jpg
実も結構生っていたけど、全体に小ぶり。








120729_2_3.jpg
赤ちゃんゴーヤ。 約5センチ。 初めてみたけど、なかなか可愛い。








120729_2_4.jpg
花と較べてこんな感じ。








120729_2_5.jpg
採れたてをもらって帰った。 今夜はチャンプルだな。





テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2012/07/29 22:40 】

| 顔に似合わず(?)お花が好き♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120729① 東松山市シニアリーグ最終戦
120729_1_1.jpg 
第一試合だと言うのに凄まじい暑さ。








120729_1_2.jpg 
その上人数がギリギリで、試合中は写真を撮る余裕無し。 と言うか、業務で疲労困憊なこともあり、「(熱中症が)危ないから、もう止めましょう。」と言いたくなる程の気温。 しかし、大先輩達が頑張っているのに“若手”の自分が弱音を吐く訳にもいかず、「暑いのは相手も同じ。」と、結局最後まで頑張ってしまった。
こう言うのが危ないんだろうな...

自身の連続試合安打も途切れ、チームも大敗。 ニュースパイクのデビュー戦を飾れず...
このチームにはレギュラー時代から勝った記憶が無い。。。


テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

【 2012/07/29 22:20 】

| 野球(写真) | コメント(0) | トラックバック(0) |
120728� 新しいスパイクとリストバンド☆
120728_2_1.jpg
25年先輩の大エースがスパイクを新調してきて、「あと2~3年はやれるだろうから。」と言っているのを聞き、自分のスパイクを見てみると、歯がすり減ってかなり短くなっていたので、何年使ったか考えてみたら7年だった。皮も所々切れてきたので買い替えることにした。 








120728_2_2.jpg
何足目かは憶えて無いけど、写真を撮ったのは間違い無く初めてだ。

ニュースパイク君、これからも盗塁王の足を支えてくれよ!




テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

【 2012/07/28 22:14 】

| 野球(写真) | コメント(0) | トラックバック(0) |
120728� 朝のお散歩♪ 運動公園

120728_1_1.jpg 
バズ君が女装??








120728_1_2.jpg 
リュウ家の娘さんの愛犬、チョコちゃんだった。








120728_1_3.jpg 








120728_1_4.jpg 








120728_1_5.jpg 








120728_1_6.jpg

フラン脱落(笑)  ママさんに抱えられてお散歩(?)








120728_1_7.jpg 
居合抜きバージョン☆








120728_1_8.jpg 
失敗。。。








120728_1_9.jpg 
たまにお立ち寄りするハナちゃん。 当然ながらCOOL☆とは相性は良くない。。。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/07/28 22:08 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120727� ハチ公バス 新色発見☆
120727_2_1.jpg 
オレンジ色だけだと思ってたら、こんな色もあった。




テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

【 2012/07/27 23:03 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
120727� 丸の内屋台村 チャーミング食堂のエスニックランチ☆
120727_1_1.jpg 
店名がなかなかかわいい店でリピート購入。もちろん店主は女性だ。
丸の内とは思えない良心的な価格設定も好感が持てる。
猛暑日に向いた辛めの味付けもGOOD☆




テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2012/07/27 22:57 】

| B級グルメ |
120725 丸の内のモデルさん
120725_1.jpg 
丸の内仲通りで信号待ちしていたら、モデルさんが撮影していた。見たことは無い人だとは思うけど、モデルだけあってとてもキレイだった。
たまたまカメラが手元にある状態だったので、つい撮影しちゃったけど、本来はマズイのだろうな?




テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

【 2012/07/25 22:50 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
120724 ポン・デ・COOL☆
120724_1.jpg 
一頃小型犬のブログで流行っていたポン・デ写真を初めて撮ってみたが、結構難しかった。
顔がデカ過ぎるのかな?(笑)








120724_2.jpg 
食べ物と察知して舌なめずりするCOOL☆





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/07/24 22:58 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120722③ 夕方のお散歩♪ 運動公園
120722_3_1.jpg 
朝の散歩で発見した抜け殻をママヤに見せていたら、成虫がいた。
何となく脱皮したてみたいに見えたけど、時間的に違うよな?








120722_3_2.jpg 








120722_3_3.jpg 
短い間の晴れ姿だろうから、たくさん撮ってあげた。







120722_3_4.jpg 
一応主役も撮っておくか?(笑)




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/07/22 22:51 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120722② 緑のカーテン(ほぼ)完成☆
120722_2_1.jpg 
上の方はもう少しだけど、まずまずと言ったところだろう。 15cmで終わった去年から比べれば大進歩だ。(?)
やはり2階まで欲張らずに正解だったな。








120722_2_2.jpg 








120722_2_3.jpg 









120722_2_4.jpg 








120722_2_5.jpg 
ミニヒマワリは見頃を過ぎた。 寂しいけど、これが自然だもんな。 また来年会おう!





テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2012/07/22 22:40 】

| 顔に似合わず(?)お花が好き♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120722① 朝のお散歩♪ 運動公園
120722_1_1.jpg 
そろそろ6時でも暑くなって来たけど...








120722_1_2.jpg 
お散歩が終われば...








120722_1_3.jpg 
おやつの配給だゼ♪








120722_1_4.jpg 
お約束の鼻パクだゼ☆








120722_1_5.jpg 
跳ね上げバージョン☆  口がカワウソみたいだ。








120722_1_6.jpg 
ナイスキャッチ☆








120722_1_7.jpg 








120722_1_8.jpg 
お父さんが二日酔いで重役出勤のバズ君。(笑)








120722_1_9.jpg 








120722_1_10.jpg 
バズ君に付き合ってもう一周歩いていたら、蝉の抜け殻を発見。良く見る油蝉より一回り小さく、私を含めて全員が初めて見る種類だった。ニイニイゼミか?








120722_1_11.jpg 
結構大量にあった。








120722_1_12.jpg 
良く見るとトンボ(ヤゴ)も混ざっていた。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/07/22 22:21 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120721 車内宴会(復路)
120721_1.jpg 
無事に出張終了。 現地で少し飲食してきたので帰りは軽めに。
家に着くとほぼシンデレラの時間だけど、明日はお散歩行かなくちゃ。
で、一日休養だな...





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2012/07/21 23:59 】

| 業務ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120720② 車内宴会(往路)
120720_2_1_20120724211503.jpg 
日帰りの予定が急遽泊りになり、三人並んで新幹線車内宴会。
今までは会社の最寄駅前のスーパーで調達していたツマミと晩ご飯を今回初めて東京駅の駅ナカで買ってみたが、とても見きれないほど店が多く、種類も豊富だった。

で、野球同様(?)ルーチンを重んじる私は、普段同様、ビール、冷酒、焼酎水割りに、サラダ、その他副菜。
きびなごと鶏の唐揚げが被っているが、あまり選んでいる時間が無かったので同じ店で買ったからだ。








120720_2_2_20120724211503.jpg 
メインは握り寿司。 1,500円の高級寿司なので当然ながら美味しかった。
いくらがトロの上に飾ってあるのかと思ったら、ただこぼれただけだった。

ちなみに、ホテルに着いてからも、コンビニで買ったハイボールと冷やし中華を飲んで食べた...





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2012/07/20 23:42 】

| 業務ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120720① 八丁堀の長崎ちゃんぽん☆
120720_1_1.jpg 
年に1~2回行く長崎料理の店。 しかしちゃんぽん以外食べたことは無い。
ここのを食べてしまったら、それまで結構気に入っていたチェーン店に全く行かなくなってしまった。
それぐらい美味しいからなのは勿論だけど、味だけでなくボリュームもなかなかに凄まじい。








120720_1_2.jpg 
皿のようにも見えるけど、やや大きめの丼。 その縁から10cm近く野菜が盛り上がっており、かき氷のような状態。 特に私のような猫舌には、初めて食べた時は食べても食べても麺が出て来ずに焦った。
二回目からは結構余裕で食べているので、そのうち大盛り(確認はしていないが、あると言う噂あり。)にも挑戦してみようと思っているが、若手でも涙目でやっと食べていたヤツもいた。

で、今回はかなり小柄な新人の女子社員を連れて行ったのだが、案の定、私が食べ終わる頃にやっと麺に辿り着き、結局半分程で撃沈してしまった。 昨日までよりはかなり気温が低かったとは言え、この時期にこのメニューは、ちょっと拷問に近かったかも? ちゃんぽんがトラウマになっちゃったかな? 悪いことしちゃったかも...?

ちなみに、今回気付いたのだが、『料理の撮影はご遠慮下さい』との貼り紙があった。 ブログなどで紹介してもらえば客が増えて良いだろうと思うのだが、高齢のご夫婦経営のようだし、そんなことしてもらわなくても充分繁盛しているという自負だろうか?

で、前回まではなぜか撮ってなかったけど、さりげなく隙をみて撮影した次第。





テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2012/07/20 22:44 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120717 冷やし油そば 第二弾はミニカツ乗せ☆
120717_1.jpg 
新規開拓成功で新たなお気に入りとなった冷やし油そばの第二弾は大盛り+ミニカツ乗せ☆ (+100円+150円)
かなり小さいけど、さすが本業が(と言うか元?)豚カツ屋だけにサクサクで美味しかった♪
前回、開店時間の関係で食べられずに今回初めて食べたメタボの後輩君が、+100円+250の大盛り+通常カツ乗せを「ウマいウマい!」と食べていたので、「カツ乗せ大盛り油そばをウマいウマいって喜んで食べてるようじゃ、スマートへの道は遠いな。」って注意してやったけど、今までメタボとは縁が無かった自分も、さすがにそろそろ背中のベルトの上あたりに肉が付き始めて来たので気を付けなくちゃだな。





テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2012/07/17 23:04 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120716② 夕方のお散歩♪ 安比奈親水公園でボール遊び☆
120716_2_1.jpg 
夕方の散歩はママヤも一緒に安比奈公園へ。
6時20分なのにこの明るさ、空の青さ。








120716_2_2.jpg 
なのでボール遊びは日陰で。








120716_2_3.jpg 








120716_2_4.jpg 








120716_2_5.jpg 








120716_2_6.jpg 








120716_2_7.jpg 








120716_2_8.jpg 








120716_2_9.jpg 








120716_2_10.jpg 
満足だゼ☆








120716_2_11.jpg 
虎刈りも生え揃って馴染んで来たゼ☆








120716_2_12.jpg 








120716_2_13.jpg 
除草剤散布のお知らせがあったので、忘れないようにしなくちゃ。





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/07/16 23:30 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120716① 朝のお散歩♪ 運動公園

120716_1_1.jpg 








120716_1_2.jpg 








120716_1_3.jpg 

 






120716_1_4.jpg 








120716_1_5.jpg 








120716_1_6.jpg 








120716_1_7.jpg 








120716_1_8.jpg 








120716_1_9.jpg 








120716_1_10.jpg 








120716_1_11.jpg 








120716_1_12.jpg 








120716_1_13.jpg 








120716_1_14.jpg 







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/07/16 23:00 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120715② どこにも出掛けない三連休は馬刺しで自分にご褒美☆
120715_2.jpg 



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【 2012/07/15 22:53 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120715① 朝から土木作業
120715_1_1.jpg 
グランド整備&審判当番なので久し振りに一番乗りしてみたら、ホームベース前とレフト定位置に水溜りが...
で、スコップと一輪車で朝から土木作業で超大汗かいて、なんとか試合が出来る状態にしたのに片方のチームが棄権で努力が水の泡に...

しかし、その甲斐あってか、相性のいいY高OB投手から、グローブを弾き飛ばすピッチャー強襲のニ試合連続のタイムリーヒット! チームはサヨナラ勝ちで連勝☆
さあ、美味いビールを飲んで昼寝だ☆



テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

【 2012/07/15 22:36 】

| 野球(写真) | コメント(0) | トラックバック(0) |
120714③ 早過ぎる夏の終わり。。。
120714_3.jpg 
三連休初日だけど、MAX疲れてたし、テレビ中継もあるので、「まだ初戦だからいいだろう...」と、球場には行かず。

行かなくて良かった。。。  って、翌日チームメイトのOBも言っていた。。。

シード校敗退第一号。。。


甲子園は遠い。。。



テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

【 2012/07/14 23:59 】

| 野球(写真) | コメント(0) | トラックバック(0) |
120714② 星守る犬 2012
120714_2_1.jpg 
ミニヒマワリが咲いたけど...








120714_2_2.jpg 
構図的に今一つ...








120714_2_3.jpg 
台に乗せてみたけど、花が今一つ...








120714_2_4.jpg 
もう少し高い台に乗せれば良かったか?








120714_2_5.jpg 
まあいいか?





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/07/14 22:19 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120714① 朝のお散歩♪ 運動公園

120714_1_1.jpg 








120714_1_2.jpg 








120714_1_3.jpg 








120714_1_5.jpg 








120714_1_6.jpg 








120714_1_7.jpg 








120714_1_8.jpg 








120714_1_9.jpg 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/07/14 22:04 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120713 遠足?
120713_1.jpg 
宇都宮の近くの現場の見学会に行った。 完全に物見遊山モード。
お昼は宇都宮市内のかなり怪しい店。同行者が行ったことがあり、有名店だと言うのだが、住宅街というよりボロアパートに囲まれていて、看板ひとつ出ていない。







120713_2.jpg 
人間より大きな熊の剥製がお出迎え。








120713_3.jpg 
8人中5人が看板メニューの味噌ラーメンなので、何となく同調。半チャーハンも頼みたかったが、ラーメンがかなりボリュームがあるとのことで断念したけど、大したことなかった... 味の方も。。。








120713_4.jpg 
まあ、変わった味ではあった。








120713_5.jpg 
帰りのSAで。








120713_6.jpg 
別々に撮ろうと思ったら、ソフトが置けなかった...
で、あっという間に溶けて流れ出し、手がベトベトになってしまった。。。

ソフトは美味しかったけど、レモン牛乳も似た味で甘く、ちょっと期待外れだった。



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2012/07/13 22:39 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120711 この夏一番の新規開拓! 冷やし油そば☆
120711_1.jpg 
元祖油そば(?)の東京麺珍亭から数百メートルの場所に、『冷やし油そば』なるかなり魅力的な看板を発見。早速行ってみた。
写真は失敗したけど、味はなかなか。先日麺珍亭に行ったばかりだけど、この季節には少々辛いので、なかなか良いアイディアだ。
元々豚カツ屋とのことで、トッピングに豚カツが売りらしいが、ちょっと強引だし、250円と高いので、次回はミニ豚カツを乗せてみよう。
と言うことでリピート確定☆ もしかしたら定番化かも?



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2012/07/11 23:23 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120709 吉牛夏の新製品 ネギ塩豚丼
120709_1.jpg 
有りがちな味だけどまあまあだな。
床に置いているように見えるけど、床では無く車内食事用テーブル。(サンプル板)



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2012/07/09 23:14 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120708 緑のカーテン対決☆

120708_1.jpg 
球場に着く寸前に中止のメールが着信。 そのまま実家へ。
先週手伝った緑のカーテンが中間地点まで伸びていた。








120708_2.jpg 
今年もゴーヤがイヤと言うほど食べられるな。








120708_3.jpg 
これはキュウリ。







120708_4.jpg 








120708_5.jpg 
30センチ級の大物を収穫☆








120708_6.jpg 
8時には自宅に帰還。 2時間以上余裕が出来たので久し振りに雑草を取った。








120708_7.jpg 
ミニヒマワリが一輪開花。 ちょっと密集させ過ぎたな... それにコニファーが成長し過ぎてCOOL☆が入る位置が僅かしかない。








120708_8.jpg 
朝顔は背丈以上に順調に成長。 しかし、どのプランターも4株ずつだけど、中央の白いプランターは高さも葉の大きさも今一つ。 植物は鉢の大きさに比例するというのは本当だな。 とにかく、2株ずつにしないで正解だったようだな。









120708_9.jpg 
余った種をフェンス沿いに蒔いたものも順調に成長。 こちらは5株。
今年は一夏楽しめるな。


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2012/07/08 21:41 】

| 顔に似合わず(?)お花が好き♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120707 朝のお散歩♪ 運動公園
120707_1.jpg 
家を出たらポツポツ降って来たけど、公園に着いたら止んでくれたので無事にお散歩。
やはり車組だけか?








120707_2.jpg 








120707_3.jpg 
五回中、成功一回と不調。。。








120707_4.jpg 
徒歩組が遅れて到着。 この後リュウ家も来て、結局全員集合。
今朝も平和だ。 しかし明日は第一試合なのでCOOL☆は欠席...



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/07/07 21:05 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120705 丸の内屋台村の横手やきそば
120705_1.jpg 
軒並み食べ尽くした屋台村で最後に残ったのが、この横手やきそば。 興味はあるけど、ちょっとボリューム不足かな?と。
実際、チキンやポークの肉系、エスニック系などは軒並み十人以上並んでいるのに、ご覧の通りの人気の無さ。








120705_2.jpg 
注文を受けてから作るスタイルで、若いお兄ちゃんが大汗かきながら一生懸命丁寧に頑張っているのだけど、残念ながらこの商品で商売しようと決めた時点で勝負が決まってしまったと思われる...
で、大盛りを注文。 味は決して悪くないのだけど、個人的にはランチとしてはソースが甘過ぎなので、おやつ用なら... ってところか。

さ、次回からニ巡目だ。



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2012/07/05 22:48 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120701 朝のお散歩♪ 運動公園
120701_1.jpg 
中型三匹(約一匹準大型?)元気にお散歩♪








120701_2.jpg 
野生のコギ出現!(笑)








120701_3.jpg 
ハート&バード 半年ぶりに登場☆








120701_4.jpg 
可愛い小型三匹☆








120701_5.jpg 
貰ったおやつで鼻パク☆








120701_6.jpg 
元レギュラーのグッチ&エルメスが久し振りにお立ち寄り。
三匹目を迎えたとのことだが、やはりビトンだろうか?(笑)








120701_7.jpg 
美人さんとツーショット☆  ちょっと距離があるけど...

今朝も平和だ。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/07/01 22:09 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |