120830 冷やし油そば
120830_1.jpg 
この夏、すっかりお気に入りとなった冷やし油そば☆ 定番の大盛りミニカツ乗せ♪







120830_2.jpg 
体の大きな後輩君はミニでなく通常のカツ乗せ。 もちろん大盛り。








120830_3.jpg 
手前が自分のミニだけど、あまり変わらないように見える。 得した気分(?)





テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2012/08/30 23:32 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120829 大腸検査
120829_1.jpg 
毎年やろうと思っていた大腸検査だが、喉元過ぎれば何とやらで、しばらく間が空いてしまったので、代休を利用して受けることにした。 今はかかり付けとなっている近所の病院だが、ここでやるのは初めてだ。
信頼するA先生にやってもらおうと思ったのだが、「結構得意なんだけど、週一回プロが来てますので。」とのことで、プロにやってもらうことになった。
果たして結果は、「さすがプロ!」と言うべき見事な腕前で、今回で確か8回目だが、初めて全く痛みを感じなかった。前日朝から検査食を食べたり、当日朝から下剤を大量に飲んだりと、なかなかに大変な検査だけど、これなら毎年やる気にもなるな。








120829_2.jpg 
朝飯抜きで超腹ペコだけど、最初はお粥で... って、気を使う割には何故かビール☆(笑)
空きっ腹も空きっ腹、胃はもちろん腸の中まで空っぽだから、まさに五臓六腑に浸みわたるってヤツだな。
と、これも健康だから出来ること。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2012/08/29 22:12 】

| 家族のアルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
120828 朝のお散歩♪ 近所の瓢箪
120828_1.jpg 
お盆休みフル出勤の代休第一弾として、今日明日と連休だ。 しかし医者・病院のハシゴ(検査)だけど...
まあ、元気に働けるのも健康なことが絶対条件だから、検査はしっかり受けておこう。

で、毎年撮ってる近所の瓢箪だけど、一個毎に板が設置されていた。去年までもあったかな??




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/08/28 23:05 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120826③ おうちで冷製パスタ☆
120826_3_1.jpg 
野球から帰ってシャワーを浴び、ママヤ初挑戦の冷製パスタを食べた。 とても簡単らしいが、なかなかだった。寧ろ下手な店よりウマいな。




テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2012/08/26 23:55 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120826② 今季最終戦?
120826_2_1.jpg 
グランドに着くと第一試合をやっていた。 今日も朝から凄まじい暑さだ。








120826_2_2.jpg 
本日の相手は今古。 ピッチャーは三十数年前、Y校選抜初出場初優勝時の二番手Mさん。 一昨年頃から、対戦すると必ずいい当たりを打たせてもらっているお得意様だが、今日はほぼ完璧に抑えられてしまった。 しかしなぜか2出塁2盗塁2得点と、攻撃に関しては結果オーライの中活躍。
問題は守備。ゴロ3つで、2個目までは良かったが、2点差でリードの最終回裏二死ニ三塁、ウイニングボールとなるはずだった正面の地を這う猛烈なゴロを見事にトンネルして、逆転サヨナラ負け。。。
相手が人数不足のため公式記録は不戦勝で練習試合とは言え、40年超の野球人生で最大のエラーだった。 「ウイニングボール来そうだな。」って言ってて気合いは充分、打球が来た瞬間は「ヨッシャ、イージー!」って感じで、グラブをポンと叩いたのに。。。 まあ、セカンドゴロが右中間を抜けるんだから、強い当たりではあったけど... 左バッターだし...
あ~あ、忘年会で肴にされるな...








120826_2_3.jpg 
まあ今年も怪我無くプレー出来た。
綺麗にグラウンドを均して、グラウンドと野球の神様に一年間のお礼と、来年も元気に野球が出来ますようにと願を掛けた。




テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

【 2012/08/26 23:50 】

| 野球(写真) | コメント(0) | トラックバック(0) |
120826① 朝のお散歩♪ 運動公園 コギサイズ悲喜交々(後篇)&怖がり夢ちゃん☆

120826_1_1.jpg 








120826_1_2.jpg 








120826_1_3.jpg 








120826_1_4.jpg 








120826_1_5.jpg
先週遠くから見掛けたジャンボコギ君と念願のご対面☆ 『大きいですね!』とか、『デカイですね!』など、自分が言われて気分が良くない言葉は使わずに、『立派なコーギーですね!』と、話しかけてみた。(笑)
名前は訊きそびれたが、8歳の男の子ということは確認した。
先週、10~20mの距離とは言え、目の肥えた(?)中高年愛犬家数名が全員一致でCOOL☆より大きいと見ており、こうして至近距離で確認しても、COOL☆の横綱陥落は確実と思われたが、体重を尋ねると、なんとCOOL☆より2キロ軽いとのことであった。。。 ややフラッフィー気味の長毛だから膨張して見えるのか? それとも鯖読んでいるのか? はたまた長期間計っていないのか??
とにかく、COOL☆の横綱在位は当分安泰のようである...(?)

涼しくなったら、秩父ミューズパークの主と言われるデカコギに会いに行こう。








120826_1_6.jpg 








120826_1_7.jpg 








120826_1_8.jpg 








120826_1_9.jpg 








120826_1_10.jpg 








120826_1_11.jpg
可愛い新メンバーが加入しそうだ。 先週から我々の周りをウロウロしていた面白そうな(?)中高年男性と黒いトイプーちゃんが今朝も出没したので、声を掛けてみた。 夢ちゃんというパピーだった。








120826_1_12.jpg

飼い主さんは輪に入りたいのに、超怖がりの夢ちゃんは、ワンコに近付けるとパニックになってしまって近寄れないとのことで、残念そうだった。 まあ、徐々に慣れて行くだろう。







120826_1_13.jpg
ダイエットのため、昨日に続いて遅れて来たリュウ家に付き合って2周目のお散歩。








120826_1_14.jpg
頭数が少なければ大丈夫かも?と言うことで夢ちゃんが付いて来たが、COOL☆が振り向くと、この様に隠れてしまう。








120826_1_15.jpg
でも慣れて来た様で、後半は近付いて来る様になった。 この調子ならすぐに仲良く遊べる様になるな。(COOL☆だけは?だけど。。。)








120826_1_16.jpg
公園のお友達もなかなか大所帯になって来たな。








120826_1_17.jpg
今朝も平和だ。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/08/26 22:54 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120825③ 夕方のお散歩♪ 運動公園
120825_3.jpg 




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/08/25 22:50 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120825② 廊下でお昼寝
120825_2.jpg 




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/08/25 22:47 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120825① 朝のお散歩♪ 運動公園 コギサイズ悲喜交々?(前篇)
120825_1_1.jpg 
最近はモモちゃんとも喧嘩しないで仲良くお散歩出来ることが多くなったゼ☆








120825_1_2.jpg 
次々とお友達が合流して...








120825_1_3.jpg 
みんなでお散歩だゼ☆








120825_1_4.jpg 
LUCKYとも仲良く☆
うっかり夏太りしてしまったCOOL☆は一際大きく見える。。。








120825_1_5.jpg 








120825_1_6.jpg 
鼻パクタイム☆








120825_1_7.jpg 
獲ったゼ☆








120825_1_8.jpg 
スリムなLUCKYと並ぶと、ちょっと太さが目立つゼ。








120825_1_9.jpg 
LUCKYより一回り大きいJACKと並んで見たゼ。 JACKは夏痩せ(?)で15キロを切ったらしいので、その差5キロ超ということになるけど、それほど変わらないような...?




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/08/25 22:23 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120823 川崎市場の握り寿司
120823_1.jpg 
川崎市場で打ち合わせだったので楽しみにしていた昼ご飯だが、打ち合わせが長引いて殆どの店が閉まってしまい、寿司屋しか開いてなかった。 まあ、市場なので寿司屋が開いてれば充分ではあるが。
ネタは充分新鮮で美味しかったが、大将らしき人が握ったにしては巻き方、切り方がイマイチな様な...
殆ど普通の寿司屋と変わらないネタだけど、生シラスはなかなか“新鮮”だった。
機会があったら上や特上を味わってみたい。




テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2012/08/23 22:50 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120819 朝のお散歩♪ 運動公園
120819_1.jpg 








120819_2.jpg 








120819_3.jpg 








120819_4.jpg 








120819_5.jpg 








120819_6.jpg 




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/08/19 20:59 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120816① 洗車
120815_2_1.jpg 








120815_2_2.jpg 








120815_2_3.jpg 








120815_2_4.jpg 




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2012/08/16 22:53 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
120813 お盆休みは首都高バトル三昧(?)
120815_1_1.jpg 
ガラガラの高速に夏の雲♪

しかし全然嬉しくは無い...








120815_1_2.jpg 
下りは大渋滞♪ ザマミロ、ザマミロ~!!

心が狭いと言うなかれ...








120815_1_3.jpg 
首都高もガラガラ♪

しかし、しつこいようだが全く嬉しく無い。。。








120815_1_4.jpg 
R発見。 バトル開始!(?)








120815_1_5.jpg 
なかなかに速い...








120815_1_6.jpg 
って、軽じゃ勝てる訳無いっつーの!

って言うか、お盆休み毎日4時半起きで仕事して終わってしまったのだった。。。(涙)

絶対代休取ってガラガラの貸し切り状態の温泉に浸かってやる!!




テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記

【 2012/08/16 22:33 】

| 業務ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120812② 実家のゴーヤ
120812_2_1.jpg 
例年通り見事なカーテンぶりだ。 しかし、遮光性が強過ぎて昼間でも電気を付けなければならず、節電になってないと言う話も...?(笑)








120812_2_2.jpg 
今年もたくさん頂きました。




テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2012/08/12 22:24 】

| 顔に似合わず(?)お花が好き♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120812① 朝のお散歩♪ 運動公園 鼻パクスペシャル☆
120812_1.jpg 
車組でスタート。 ちょっとボケたけど...








120812_2.jpg 
徒歩組到着。








120812_3.jpg 
スルー?(笑)








120812_4.jpg 








120812_5.jpg 








120812_6.jpg 








120812_7.jpg 








120812_8.jpg 
惜しいっ!








120812_9.jpg 
あぁっ!








120812_10.jpg 








120812_11.jpg 








120812_12.jpg 








120812_13.jpg 
ハート&バードがお立ち寄り。








120812_14.jpg 
同族のショコラがご挨拶。








120812_15.jpg 
夏休みなのに、明日から飼い主が休日出勤なので、COOL☆は欠席です。。。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/08/12 21:48 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120811 朝のお散歩♪ 運動公園
120811_1.jpg 








120811_2.jpg 








120811_3.jpg 





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/08/11 22:43 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120810 CoCo壱の期間限定冷たいカレー☆
120810_1.jpg 
一月程前の新聞で見て食べるリストに入れていたCoCo壱の冷たいカレーをようやく食べられた。
同店を利用するのは10年以上ぶり2回目で、先入観で安い店と思いこんでいたが、実は結構高めだとKENGOに教えられた。
で、冷たいカレーだが、猛暑日だったこともあり、充分リピートに値するものだった。 しかし今月いっぱいの期間限定なので、おそらく今年はもう食べられないだろう。 また来年会おう!

って、すっかり食べ物ブログになっちゃったな...


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2012/08/10 22:41 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120809 梵天のかき揚げ丼
120809_1.jpg 
今日の日替わりはかき揚げ丼。なかなか新鮮な上、ボリュームも充分だった。




テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2012/08/09 23:19 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120807 川崎市場の海鮮丼☆ その2
120807_1.jpg 
昨年夏から大勢で取り組んでいた川崎市場の工事の受注が決定した。山あり谷あり、二転三転、「やられた!」と思った末、最後の最後に、「してやったり!」と言った感じで、まるで映画かルパン三世のような面白さだった。この歳でもまだ仕事でワクワク出来るもんだと、少々新鮮だった。

と言うことで、初めて訪れた時に計画した海鮮丼ランクアップ計画第一弾が実現。4段階の内、下から二番目のサーモン増量版なのだが、ベーシックタイプとあまり変わらない様な...? まあ、味の方は大満足だからいいけどね。
で、次回は、まぐろたっぷり(1,350円)か、イクラたっぷり(1,300円)で、無事完工したら最上級の全部乗せ(1,750円)だ☆




テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2012/08/07 23:18 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120805③ 頑張った賞金(の残り)で紫苑☆
120805_3_1.jpg
部署横断プロジェクトチーム(?)で頂いた賞金で3部署のメンバー45名を宴会に招待。期待していなかった残金が戻って来たので、家族で紫苑に行った。








120805_3_2.jpg 








120805_3_3.jpg 








120805_3_4.jpg
レバ刺しが無いのが残念。。。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2012/08/05 23:11 】

| 家族のアルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
120805② セルフシャンプー☆
120805_2_1.jpg 
最近シャンプーが好きになったような気がするCOOL☆








120805_2_2.jpg 








120805_2_3.jpg
乾燥前








120805_2_4.jpg
乾燥完了☆








120805_2_5.jpg
ワンコカートでお帰り☆








120805_2_6.jpg
そのまま運動公園でお散歩。 しかし、生乾きだったので、脚の白い部分が泥で真っ黒(X_X;)
ママヤ曰く、「パパが滑り込みして来た時みたいだね。」 だって。 言い得て妙。。。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/08/05 23:06 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120805① 野本シニアリーグ The夏休みの空☆
120805_1_1.jpg 
市のリーグは4戦全敗と最悪の結果に終わったが、主戦場である野本では負ける訳には行かない。先週に続いて朝から猛暑の中、去年2勝2敗と苦戦した上郷をコールドで下した。
先週途切れたヒットも出たし、2盗塁2得点とまあまあの活躍。チームも自分が先頭出塁して二盗三盗を決めたイニングに、驚異の5人2盗塁の珍記録。運動禁止注意報の中、みんないい年して良くやるわ!(笑)







120805_1_2.jpg 
審判当番の第二試合。数年ぶりに電光掲示板を担当。小さなプレハブ小屋はさぞ暑かろうと思ったが、それほどでもなく、扇風機も動いたので、塁審よりだいぶ楽だった。








120805_1_3.jpg 
夏休みの絵日記に書いたような夏雲が出ていたので、バックネットの網の隙間から撮影。








120805_1_4.jpg 
ホームランが出たので賞品のタオルを用意。主戦場であるこのグラウンドは河川敷でフェンスが無いので、すべてランニングホームランだ。他のフェンス付き球場でも、芯食えば超える狭いところが2箇所ほどある。
自分は長距離打者ではないけど、これだけ長いこと野球をやっていながら不思議とホームランを打ったことが無く、引退までには絶対に打とうと思っているが、昨年先輩のSさんも打ったことが無いと分かり、先に打った方が一杯驕る約束をした。
ここではライナーで外野を破れば確実にホームランなので、方向さえ良ければいつ出ても不思議は無いんだよな。去年も無理すればホームに来られたスタンディングスリーを打ったしね。 まあ、当面最大の目標だ。








120805_1_5.jpg 
また2本出た。








120805_1_6.jpg 
乱打戦だった。




テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

【 2012/08/05 22:34 】

| 野球(写真) | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |