120930 朝のお散歩♪ 運動公園 コーギー特集☆
120930_1.jpg 








120930_2.jpg 








120930_3.jpg 








120930_4.jpg 








120930_5.jpg 








120930_6.jpg 








120930_7.jpg 








120930_8.jpg 








120930_9.jpg 








120930_10.jpg 








120930_11.jpg 








120930_12.jpg 








120930_13.jpg 





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/09/30 22:39 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120929 川崎市場の上まぐろ海鮮丼
120929_1.jpg 
最初ハマったものの流石に飽きて、穴子天丼2回、魚河岸天丼、遂には唐揚げ定食(結構美味しかった☆)、そして生しらす丼と来て、5回ぶりに海鮮に復帰、またまたランクアップして、1,350円(大盛り+100円)の上まぐろ(中トロ)海鮮丼にしてみた。
しかし、850円のスタンダードにも一切れ中トロが付いていることを考えると、3切れでプラス500円は高過ぎだろ?
しかも仕入れの関係か? 車海老で無く甘エビだったし、中トロもイマイチだったので割高感(と言うか不満足感)いっぱい。。。 








120929_2.jpg 
中トロ拡大。
後は “いくらいっぱい” 海鮮丼(1,300円)と最上級の1,750円だけだ。




テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2012/09/29 23:45 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120927 川崎市場の生しらす丼
120927.jpg 
色々メニューを替えてもさすがに飽きて来たので、店を替えて、今までの店に無かった生しらす丼にしてみたが...




テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2012/09/27 23:37 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120923 我が家にパピーがやって来た☆&iPadで新聞だゼ☆
120923_1.jpg 
仕事中に寄ったファミレスで、ついパピコギのぬいぐるみを買ってしまった。







120923_2.jpg 
一号車と二号車のダッシュボードを始め、他にも何匹か居るけど、今回決め手となったのは...







120923_3.jpg 
今までのぬいぐるみには無かったこのリアルなマフラー☆







120923_4.jpg 
首の周りを一周している。
なかなか分かっている人が作った(企画した)なと感心したが、良く考えたらパピーにはマフラーは無かったか?
まあどうでもいいけど...







120923_5.jpg 
で、雨でお出掛けも出来ず、珍しく暇だったので、久し振りにスタジオ撮影☆







120923_6.jpg 







120923_7.jpg 







120923_8.jpg 
親子状態だゼ☆







120923_9.jpg 







120923_10.jpg 
おまけ  iPadで新聞を読むCOOL☆




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/09/23 21:21 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120922② 亀の子事故発生(笑)
120922_2.jpg 
現場に着くと、何故か明け方に引き上げた筈の徹夜組の一名が居ると思ったら、仮眠をとった後、帰ろうとして駐車場にある謎の障害物に乗り上げて亀の子状態になり、元請の監督にフォークリフトで救助してもらうところだった。
どんな事故でも起きないことに越したことは無いが、特に安全第一の工事現場では事故は絶対に避けたいところだけに、怪我も無く、車も殆ど無傷だったので何よりだった。
亀の子車を見るのは確か三回目だな。で、とりあえず現場検証のための(?)写真撮影♪ 運転していたのは弄られキャラ君なので、他のメンバーに知れたら涙を流して大爆笑されるのは確実だけど、ちょっと可哀そうな気もしないでも無い。さて、どうしようかね~? 私が黙っていれば済むことだけど、こんな面白いネタを黙ってる自信無いな~
とりあえず週明けまでに考えるとするか。(笑)




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2012/09/22 22:33 】

| 業務ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120922① 朝のお散歩♪ 運動公園
120922_1.jpg 
昨日から3回目の徹夜工事だけど、盆休み返上のツケもあってか、先週末の2回目の後の水曜日に私が過労で休んでしまったこともあり、シフトを見直し、24時間以上出続けるのは止めようということになり、私ともう一名が夕方で一旦あがり、今日再度出て徹夜組と交代することにした。
なので今週もお散歩に行けることになり、いつもより長く寝られたので目覚ましより早く目覚めたのだが、まさかの雨音が... で、二度寝して起きるとかなり弱まっていたので、一応公園に向かうと途中で上がってくれ、既に来ていたモモちゃんとお散歩。 結局車組は全員来た。

さてと、帰って朝ご飯を食べたら現場にGOだ。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/09/22 22:14 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120917 朝のお散歩♪ 運動公園
120917_1.jpg 
川崎市場の工事が毎週末なので暫く来られないと思ってたけど、今週はハッピーマンデーだから来られた。来週も市場の都合で金土が工事だから日曜は来られるな。雨が降らなきゃだけど。
今朝も明け方音がするほど降ってたのでダメかと思ったけど、散歩の時間には上がってくれた。
一番乗りのモモちゃんとスタートしようとしたら、バズ君とリュウ家が到着。








120917_2.jpg 
台風の影響か、蒸し暑い中スタート。








120917_3.jpg 
バーニーズと遭遇。








120917_4.jpg 
夢ちゃんも合流。もうすっかりレギュラーメンバーだ。








120917_5.jpg 








120917_6.jpg 








120917_7.jpg 
COOL☆は柴系は無理。。。








120917_8.jpg 
ワンコに囲まれても平気になった夢ちゃん。 COOL☆も小さい時からワンコと遊ばせとけば良かった...








120917_9.jpg 
コギ2匹到着。








120917_10.jpg 
おじさんに撫でて貰って満足気なCOOL☆








120917_11.jpg 
おじさん二人がかり。さぞ満足だろう。(笑)








120917_12.jpg 
今度はおばさんだ。 今朝も平和だ。(笑)




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/09/17 21:20 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120915~16 川崎市場乗り込み☆
120915_1_1.jpg 
丁度一年前から追い掛け始め、この程発注、二転三転の末、なんとか受注に漕ぎ着けた、歴代でも上位にランクされる大型物件である川崎市場の床改修工事がいよいよ乗り込みの日をを迎えた。
本業である技術営業の片手間の余技とは言え、私個人の工事ノルマの実に4年分に相当し、部署全体で見ても年間ノルマの半分以上となる空前の規模でもあり、24時間以上連続作業(途中仮眠あり)を2ヶ月半に亘り17回行う難工事のため、初日の今日は5人体制で管理に臨んだ。
前の記事に書いたように美味しい昼ご飯をたらふく食べ、まずは先発隊の作業員に概要の説明。








120915_2.jpg 
作業開始。 まずは、ほこりがシャッターの穴から店舗内に入らないようにシートで塞ぐ。








120915_3.jpg 
続いて通路に撒かれた水を掻き出し。








120915_4.jpg 
ターミネーターと言う名前がぴったりの迫力ある機械で既存の床材を撤去。








120915_5.jpg 
マンホールの周りは手作業で。








120915_6.jpg 
日が暮れて夜間作業に突入。機械トラブル等もあり、終了は予定を大幅にオーバーして零時を回っていた。








120915_7.jpg 
仕上げ工事の作業員と交代。夥しい量の材料を練るだけで4~5人がかり。








120915_8.jpg 
塗り付け部隊は10人体制。 まずは粗々塗り付けて








120915_9.jpg 
仕上げ塗り。 なかなかの迫力だが、ずっと腰を曲げた重労働だ。若い職人も若干いたが、殆どは中高年のベテラン職人なので、この業界も将来が懸念される...








120915_10.jpg 
昨年の試験施工の時、塗りたての床を市場に住み着く猫に歩かれて肉球スタンプだらけにされたので、猫避けネットを貼って防御。試験なら「可愛い~」で済むが、本番ではそうはいかないからね。(笑)







120915_11.jpg 
なんとか無事に完了。 AM5:00 既に外は明るくなっていた。
写真はここまでだが、この後、スーパー銭湯に行って汗を流して仮眠を取り、午後から白線引きの作業を管理して、全て完了したのは午後4時であった。
お疲れ様でした。 後16回頑張ろ~!




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2012/09/16 23:49 】

| 業務ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120915 川崎市場の穴子一本揚げ☆ リピート
120915_1.jpg 
4日前に食べたばかりだけど早速リピート。 って、実はタイトルも気に入って注文した『赤ムツの稲わら炙り焼き定食』が売り切れだったので。
さすがに2回連続だからか、初回程の感動は無かった。




テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2012/09/15 23:49 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120911 川崎市場の穴子一本揚げ☆&家系ラーメン
120911_1.jpg 
川崎市場本番初日、さすがに海鮮丼は飽きて来たので、サービスメニューの穴子一本揚げにしてみた。定番メニューにも穴子天丼があるが、同じ値段で刺身盛り合わせが付いている。これで850円はCP抜群!
3人同メニューで、『(今日の仕事は)先が長いから』と、全員大盛りにしたら、丼にてんこ盛りで来たので、『これはちょっと無理かも。。。』 と一同弱気になったが、刺身はもちろん穴子も超美味しかったので、軽く食べてしまった。
完工まで10回以上はここで食べるので、他のメニューも楽しみだ。








120911_2.jpg 
比較対象が無いと大きさが分かり難いので...








120911_3.jpg 
スマホと並べてみたけど、あまり大きく見えないな...
しかし、穴子がこれほど美味しいと感じたのは初めてだ。








120911_4.jpg 
晩ご飯は近くにあった家系チェーンの横濱家。 初めての利用だが、イマイチに感じたのは、10年以上ぶりに酒無しで晩ご飯を食べたからか?(笑) 兄貴・金本君じゃあるまいし、別に記録を意識してた訳じゃないけど、10年と4ヶ月前の入院手術以来、風邪を引こうが、検査前日だろうが、欠かしたことのない連続晩酌記録がこんな形で途切れようとは...(笑)

さて、今夜はこれまた多分十年以上ぶりの徹夜だ。



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2012/09/11 23:59 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120909 朝のお散歩♪ 運動公園
120909_1.jpg
きのう軽井沢で買った服を着て来たゼ☆








120909_2.jpg 








120909_3.jpg 








120909_4.jpg 








120909_5.jpg
最近毎回会うデカコギ君(COOL☆より小さいけど。。。)にみんなで挨拶だゼ☆








120909_6.jpg 








120909_7.jpg
夢ちゃんもだいぶ慣れて来たゼ☆








120909_8.jpg
今朝は11匹も集結したゼ☆








120909_9.jpg 








120909_10.jpg 








120909_11.jpg
いつの間にか雲も秋の気配。 暑さももう少しかな?

今朝も平和だ。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/09/09 21:11 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120908 COOL☆のCOOLな草津・軽井沢ツアー☆ 二日目
120908_1.jpg
朝のお散歩は、やっぱりここだ。








120908_2.jpg
手摺の上はちょっと怖いゼ。








120908_3.jpg
そろそろ秋の気配だゼ☆








120908_4.jpg
朝ご飯を食べて、3回目の温泉に浸かって出発だゼ☆








120908_5.jpg
軽井沢への途中、冷たそうな渓流を発見☆ しかし降りられそうな所が無いので、川遊びはしなかったゼ。








120908_6.jpg
怖くて吊り橋の端に行けないCOOL☆ 突き落とされると思ってるのか?








120908_7.jpg
真ん中なら大丈夫だゼ☆ って、一休さんか?(笑)








120908_8.jpg
最初の目的地。 3年ぶりのアトリエ・フロマージュ。








120908_9.jpg 








120908_10.jpg
前回と同じメニュー








120908_11.jpg 








120908_12.jpg 








120908_13.jpg
旧軽井沢へ到着☆ まずはワンコグッズの店で看板犬にご挨拶☆









120908_14.jpg
涼し気な服を試着だゼ☆








120908_15.jpg
そしたら、『あら~ 似合うわね~♪ こちらは割引になってますから~♪』 って、値札をチョキンと切られて、強制的に売り付けられたゼ...
まあ、なかなか似合ってるからいいか?








120908_16.jpg
さて、COOLなカルイザワンコしてくるか?








120908_17.jpg 








120908_18.jpg 








120908_19.jpg 








120908_20.jpg
帰り道のSAで、ジャンボフランク♪








120908_21.jpg
お土産だゼ☆








120908_22.jpg
試食したチーズは美味しいけど...








120908_23.jpg
試飲しなかったワインは甘過ぎ。。。








120908_24.jpg 








120908_25.jpg
なかなか楽しい旅だったゼ☆




テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

【 2012/09/08 21:00 】

| 旅行・お出掛け☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120907 COOL☆のCOOLな草津・軽井沢ツアー☆ 一日目
120907_1.jpg 
お出掛け、お出掛け嬉しいな♪ お盆休み毎日出た代休で草津に行って来るゼ☆








120907_2.jpg
予定通り高速ガラガラ~☆








120907_3.jpg
結局行き先を検討する暇が無く、こんな所に来てみたけど、天気が良過ぎ...
お花咲いてるかな?








120907_4.jpg 








120907_5.jpg
シーズンには一面の花畑なのだろうけど、来春に向けて植え替え中。。。








120907_6.jpg
園内を走る汽車(型の車)も乗客は疎ら。。。








120907_7.jpg
逆サイドはなんとか...
猛暑の中、健気にモデルするCOOL☆








120907_8.jpg
“ダリア祭り開催中” の看板に行ってみるも...








120907_9.jpg
9分9厘終わっていた。。。

日陰が嬉しいモデルさん☆








120907_10.jpg
ようやくいい感じのところがあったけど...








120907_11.jpg
モデルがバテて来た。。。








120907_12.jpg
日陰で頑張るモデル魂☆








120907_13.jpg
涼し気な幟を発見!








120907_14.jpg
ダッシュ、ダッシュ!








120907_15.jpg
茹で上がり待ち中








120907_16.jpg 
良く冷えていて美味しかった☆







120907_17.jpg
撮ろうと思った瞬間、食べちゃった...








120907_18.jpg 
一人前食べてる飼い主と違って、ちょびっとだけじゃもう歩けましぇん。。。








120907_19.jpg
しかし、ソフトクリームを見るとシャキッとなる。(笑)








120907_20.jpg
おいちい、おいちい♪








120907_21.jpg
また一時間半のドライブで草津入り。 3年ぶり2度目の西の河原。








120907_22.jpg 








120907_23.jpg 








120907_24.jpg 








120907_25.jpg 








120907_26.jpg
温かい川で水遊び。








120907_27.jpg 








120907_28.jpg 








120907_29.jpg
ペンションに到着。








120907_30.jpg 








120907_31.jpg
3階の人工芝ドッグラン(南北2箇所あり)でボール遊びだゼ☆








120907_32.jpg
しかし、そろそろ貼り替えてもらいたいゼ。。。








120907_33.jpg
夕食前に早速一風呂☆








120907_34.jpg
わんちゃん風呂☆








120907_35.jpg
ノイローゼって...








120907_36.jpg 








120907_37.jpg
湯船に浸かる前にシャンプーで汚れを落として...








120907_38.jpg
いい湯だゼ☆








120907_39.jpg
頭に手拭乗せるの忘れちゃったゼ。








120907_40.jpg
そろそろのぼせて来たかな?








120907_41.jpg 








120907_42.jpg
それにしても随分痩せたな... 飼い犬は太ってるのに...(笑)








120907_43.jpg
念願の温泉独り占めだゼ☆(笑)








120907_44.jpg
コース料理の回転が早いので、自販機ビールでフライング対応☆








120907_45.jpg 








120907_46.jpg 








120907_47.jpg 








120907_48.jpg 








120907_49.jpg 








120907_50.jpg
玄関で番犬するらしいので、ワンコベッドを置いてやったら、新技 “小さく前へ倣え” を披露してくれた。(笑)

明日も楽しく遊ぼうな!




テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

【 2012/09/07 20:39 】

| 旅行・お出掛け☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120906③ 小アジの唐揚げ☆
120906_3_1.jpg 
度々リクエストしているものの、最近はなかなか売っていないとのことで、暫く食べていなかった小アジの唐揚げを久し振りに食べることが出来た。








120906_3_2.jpg 
美味しかったけど、いつもの唐揚げ粉の方が好きだな。 また来年かな?




テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

【 2012/09/06 23:24 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120906② 赤い本棚
120906_2.jpg 
KENGO☆に頼まれて、某大学近くの古本屋街に赤本を買いに行った。
会社からすぐ近くで、いつも車で通っているところだが、神保町ほどでは無いものの、結構な数の店が集積していた。
で、ほぼ赤本専門のこの店は、ご覧の通り壁一面がすべて赤で埋め尽くされており(一部青本あり。)、おそらく日本一の品揃えではないだろうか?

さすが専門店、リクエストの品がすべて揃い、高齢のご主人に断って撮影して来た次第。
しかし、30年前、赤本買ったっけかな? 買ったとしても1~2冊、そしておそらく全くやらなかったと思われる。。。
KENGO☆は私が買って来たのだけでも既に6冊。 投資金額からしても親よりいい大学に行って貰わないとだな? って、そっちかい?




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2012/09/06 22:50 】

| 家族のアルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
120906① 川崎市場の金目海鮮丼☆
120906_1.jpg 
またまたワンランクグレードアップ☆ まあこれは特別メニューらしいけど。
いよいよ来週から工事(週に1、2回)なので、これからは毎週のようにここで食べられる。いくら美味しいとは言っても、そろそろ海鮮丼は飽きて来そうだけど、他にもアナゴ天丼とか魅力的なメニューが多いから楽しみだ。
しかし、市場の休日の前日正午から当日午後までなので、夕食、夜食、朝食、そして二度目の昼食はコンビニか?
11月末か12月頭に無事完工したら、最上級の海鮮丼を食べることを楽しみに頑張るとするか。



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2012/09/06 22:34 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
120902 朝のお散歩♪ 運動公園

120902_1.jpg 
雨が心配だったけど、朝には上がってくれた。 モモちゃんとスタート♪








120902_2.jpg 
ところどころ水溜りがある。








120902_3.jpg 
今日は大学ソフトの全国大会がここで開催され、6時から選手が入り始めている。犬好きな選手に撫でてもらうCOOL☆








120902_4.jpg 
今朝も夢ちゃんが来た。 しかし大勢で挨拶に行くと怖がり...








120902_5.jpg 
振り向くと隠れる。(笑)








120902_6.jpg 
涼しいので二周目に突入したが、途中で雨が...








120902_7.jpg 
亭で雨宿り。








120902_8.jpg 
夢ちゃんのアップが撮れた☆








120902_9.jpg 
夢ちゃんのお父さんからオヤツの配給♪








120902_10.jpg 








120902_11.jpg 
一緒にオヤツを食べて打ち解けたのか(?)、並んでお散歩出来るようになった。








120902_12.jpg 








120902_13.jpg 








120902_14.jpg 








120902_15.jpg









120902_16.jpg 
MICKY君という大きな黒ラブがお立ち寄り。 ラブ君よりかなり大きい。








120902_17.jpg 








120902_18.jpg 








120902_19.jpg 
JACKとツーショット☆ 後ろにLUCKYもいる。








120902_20.jpg 








120902_21.jpg 
癒し系LUCKYの嬉しそうな顔。 今朝も平和だ。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/09/02 21:38 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |