121128 夕方のお散歩♪ 運動公園
121128_1.jpg 
徹夜勤務明けで午前は睡眠。代休なので夕方は公園へお散歩。
手持ち夜景モードでも色付いた葉の色までは写らず。





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/11/28 21:04 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
121127 職場の窓からの景色
121127_1.jpg 
ほぼ真南に西新宿の高層ビル群。やや左の尖ってるのがdocomo代々木ビル。
広角端で撮ってるから肉眼より小さく見える。







121127_2.jpg 
望遠端だと当然肉眼より大きいけど、感覚的にはこれぐらいか、もう少し大きいぐらいに感じる。

しかし、1枚目の左手前の更地に超高層が3棟(オフィス、マンション)建つので、見えなくなる可能性大。








121127_3.jpg 
西南西には富士山も見える。 直線距離でほぼ100km。








121127_4.jpg 
これも感覚的には、もっと大きく見える。
心に余裕が無いせいか、あまり眺めることはないけど、やはり富士山が見えると気分がいい。
幸いこちらは当分見えなくなることは無いと思われる。

さて、今夜は夜間工事の管理で徹夜だ。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2012/11/27 23:59 】

| 業務ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
121125 朝のお散歩♪ 運動公園

121125_1.jpg 
先週に続いてバズ君とスタート。








121125_2.jpg 
ようやく良好な光♪ しかし、こんな時に限ってカメラを忘れてスマホで撮影。 しかもCOOL☆が引っ張るからまともに撮れず。。。









121125_3.jpg 
JACKも15㌔級のデカコギなのに妙に小さく見える。。。








121125_4.jpg 
リードが捩れてる...








121125_5.jpg 








121125_6.jpg 
ここ数年悩まされてる冬の朝の光。

まあ、とりあえず今朝も平和だ。 午後から休日出勤だけど。。。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/11/25 22:48 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
121123② 夕方のお散歩♪ 運動公園
121123_2.jpg 
午前中寝なかったからか、午後寝過ぎてまたまた真っ暗に... 
だからカメラは持たなかったけど、何の気無しにスマホで撮ろうとしたら、フラッシュが付いていた。 知らなかった~!(汗;
デジカメのフラッシュ撮影と較べてSSは遅いみたいで被写体ブレしてるけど、結構使えそうだな♪
今朝の新聞に、スマホのせいでデジカメ売上台数1000万台減て載ってたけど、尤もだな。



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/11/23 19:51 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
121123① 朝のお散歩♪ 運動公園

121123_1_1.jpg 
数週間ぶりの完全休日☆ 完全休養のつもりだから雨でも構わないけど、散歩の時だけは降らないで欲しいと思っていたらなんとかもってくれた。
しかし、夕べも遅かったのでなかなか起きられず、一時間遅れの7時に公園に行ったら、丁度みんな着いたところだった。  皆さんやはりお疲れ? いや、単に冬時間か? まあ、疲れていようとも、わんこ飼いとしては、わんこを散歩させなくちゃと言う義務感があるから、結果として健康にもいいのかもね?

で、バズ君とJACKと半周したところで、芝生を貸し切りドッグランにしてボール遊びをしているショコラを発見。
LUCKY、モモちゃん、リュウファミリーも到着した。 今年も冬時間になったので、早朝限定ドッグランの季節だな。








121123_1_2.jpg 
飼い主も軒並み冬支度。 ウチだけ秋仕様...








121123_1_3.jpg 
欅並木もせっかくいい色なのに、今日も光が殆ど無い...









121123_1_4.jpg 
目で見る分にはすごく綺麗なのだけどね。 人間の眼の性能はカメラよりずっと良いことを再認識する瞬間だ。








121123_1_5.jpg 
注目注目♪








121123_1_6.jpg 
雨が降ってきたから急いで帰ろう。

今朝も平和だ。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2012/11/23 19:34 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
121118 朝のお散歩♪ 黄色い公園

121118_1.jpg 
先週予想した通り銀杏の黄色はピークだったが、昨日の大雨で大分葉が落ちてしまった... 残念その1...







121118_2.jpg 
その上、先週と全く同じパターンで、光の量が少ない... 残念その2...








121118_3.jpg 
更に昨日、傘ささずに半日カメラを首に下げてたから、レンズが曇っちゃったみたいだ... 残念その3...








121118_4.jpg 








121118_5.jpg 








121118_6.jpg 








121118_7.jpg 
帰る時にやっと陽が射して来た...
来週は綺麗な紅葉が撮れるかな?




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/11/18 21:14 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
121111② 紫苑でお誕生会♪
121111_2_1.jpg 
お誕生日って歳でも無いけど、休日に、それも現場で仕事ってのもなかなかに悲しいので、晩ご飯は焼肉に行くことにした。
レバ刺しがある時は食べたことなかったユッケを食べてみたけど、もちろん牛ではなく馬肉。








121111_2_2.jpg 
まずは野菜とホルモン。 ホルモンは焼き加減が難しい。








121111_2_3.jpg 
秋らしくきのこなど。








121111_2_4.jpg 








121111_2_5.jpg 
メインのカルビとハラミ。 最近はハラミの方がお気に入り。








121111_2_6.jpg 
ごちそうさまでした♪

また明日から頑張ろ~!




テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

【 2012/11/11 23:00 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
121111① 朝のお散歩♪ 運動公園

121111_1_1.jpg 
今日は物産展のようなイベントなので、いつもの公園とは違う雰囲気。駐車場も使えず我々には迷惑なだけだけど、公共スペースだから仕方が無い。








121111_1_2.jpg 
COOL☆もテンションダウン?








121111_1_3.jpg 
来週あたりピークかな?








121111_1_4.jpg 
関係者が多くて落ち着かないな。









121111_1_5.jpg 
日の出が遅くなったし、今日も休日出勤のためいつもより時間が早いから、まだ陽が当たらずイマイチな写りだ...








121111_1_6.jpg 








121111_1_7.jpg 








121111_1_8.jpg 
子供向けのイベントスペースで、やっと笑顔に。
楽しそうな雰囲気を感じるのかな?  って、実は演出だけど...




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/11/11 22:40 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
121110 川崎市場のイクラたっぷり海鮮丼☆

121110_1.jpg 
久し振りに海鮮丼に復帰。かなり豪華なイクラたっぷりバージョン☆
一瞬、「普通の海鮮丼と間違えてるし...」と思ったら、イクラは小鉢に入っていた。








121110_2.jpg 
完成☆








121110_3.jpg 
なかなかに豪華。 北海道で食べた、おたまでイクラをかけてたのはもっと凄かったけど、値段が1/3だからな。
今日はネタが良く、満足感が高かった。
これで全種類制覇まで、いよいよラストひとつだ。




テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2012/11/10 22:25 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
121107② 木下大サーカス
121107_2_1.jpg 
絶好のお出かけ日和に向かった先は、真っ赤で巨大なテント。 角度が悪くて文字が見えないけど...








121107_2_2.jpg 
ママヤが新聞屋さんからチケットをもらったので、こんなものを観に行ってみた。
二人ともサーカスを観るのは初めてで、正直子供向けだろうと期待してなかったが、COOL☆に芸を仕込んでいる我々夫婦としては、ライオンや象などのショーを始め、なかなかに楽しめた。場内撮影禁止なのは残念だったけど、暗くて距離もあるので、どうせまともな写真は撮れないだろうしね。
休日は相当混むらしいので行く気にならないけど、幼児以外の子供が行けない平日午前中なので、場内も帰り道も余裕だった。高速代しかかからず、これも最近乗っていない一号車でのドライブと思えばコスパ抜群の一日だった。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2012/11/07 22:38 】

| 家族のアルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
121107① 朝のお散歩♪ 市民の森
121107_1_1.jpg 
目覚ましで起きたら6時...(?_?;)    一瞬、寝過ごしたか!? と思ったけど、今日を逃したら暫く取れそうにない代休を取ったのだった。
しかし、今日休むために、夕べも遅くまで仕事を片付けて疲労感たっぷりなので起きられず、もう一時間寝てしまい、7時に散歩に行った。

今日は久しぶりにお出かけだけど、COOL☆はお留守番だよ。




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/11/07 22:30 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
121104 パパヤはお疲れ
121104_1_1.jpg 
一昨日の晩は川崎の現場で徹夜&車中仮眠。車で寝るのは十年以上ぶりだが、寒くはなかったものの、異常に寝相の良い自分とは言えあちこち体が痛かった。
で、今日は久しぶりに一日休みだけど、もちろん完全休養。何しろ夕べ風呂に入ったことすら記憶に無いぐらいお疲れなのだから、もちろん目覚ましもセットしておらず、それでもいつもは起きられるのだけど、さすがに今朝は寝過ごして、公園に着いたのはお友達が帰る頃だった。







121104_2_1.jpg 
朝ご飯を食べて、またCOOL☆とおねんね。お昼にボール遊びと日向ぼっこ。








121104_2_2.jpg 
まだ寝足りないCOOL☆?(笑)








121104_3.jpg 
午後は目覚ましをセットして30分だけ昼寝。しかし夕方のお散歩は既に真っ暗。
今日はあまり写真を撮らなかったし、せっかくフラッシュが付いてるので、たまには使ってみた。
あと一ヶ月はこんな生活が続く予定。。。 たまにはお出掛けしたいよな...




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2012/11/04 21:27 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |