140223② 夕方のお散歩♪ 久しぶりの安比名公園☆
140223_2_01.jpg 
シャンプーしたばかりで泥混じりの雪にスリスリされてはたまらないので、なんとなく雪が無さそう気がした安比名公園に行ってみたら、予想通り殆ど雪が無かった。
久しぶりに青空をバックに撮影☆








140223_2_02.jpg 
尻尾コギ君に遭遇。








140223_2_03.jpg 
ドッグランを覗いたら、フェンス越しだからか? いろんなワンコとすんなり挨拶出来た。








140223_2_04.jpg 
特にこの子は女の子なのか? COOL☆がずっと尻尾(ほんのちょっとしか無いが...)を振っていたのには、ママヤ共々びっくりした。
お友達と仲良く遊べるようになれば楽しいだろうな~...






テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2014/02/23 20:55 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
140223① 朝のお散歩♪ 残雪の運動公園でグルメ三昧だゼ☆
140223_1_01.jpg 
今朝もピンスタート。








140223_1_02.jpg 
来週までには溶けちゃうかも知れないから、雪の上を歩けるのは今シーズン最後かもよ?








140223_1_03.jpg 
イケメンコギのツーショット☆

JACKも普通よりはデカコギだけど、COOL☆は更にヘビー級なのだが、あまり大きさが変わらないように見えるな?








140223_1_04.jpg 
更に近付けることに成功したのに、左手で目線をもらうのに意識が行き過ぎ、痛恨の手ブレ。。。








140223_1_05.jpg 
お座りの背中の角度がコギの30°と違って60°なモモちゃん。(笑)








140223_1_06.jpg 
第一弾☆








140223_1_07.jpg 
昨日に続いてジャーキー咥え☆








140223_1_08.jpg 
第二弾はCOOL☆家が先週駆け込み購入した松坂牛サイコロカットジャーキー☆
期待でペロンなCOOL☆(笑)








140223_1_09.jpg 
美味しいかな~?








140223_1_10.jpg 








140223_1_11.jpg 








140223_1_12.jpg 
美味しかったようだ。☆

今朝も平和だ。(笑)






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2014/02/23 20:43 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
140222② 夕方のお散歩♪ 運動公園&セルフシャンプー☆
140222_2_01.jpg 
夕方のお散歩はママヤも一緒に公園へ。 
溶けて来ているので凍結時よりは滑る危険が少ないし、どうせこの後シャンプーだから汚れても構わないので、朝回避した奥の方へ行ってみたら...








140222_2_02.jpg 
全く手付かず状態で、雪上散歩が楽しめた。(?)








140222_2_03.jpg 
前足が雪に埋もれて嬉しそうなCOOL☆








140222_2_04.jpg 








140222_2_05.jpg 
誰かが作ったミニかまくらを拝借☆ ヤドカリコーギー?(笑)








140222_2_06.jpg 
ホームセンターの大型犬用カートで、いざセルフシャンプーへ☆








140222_2_07.jpg 
シャンプーと...








140222_2_08.jpg 
濯ぎが終わったら...








140222_2_09.jpg 
ドライヤーの前に先ずは自分で脱水だゼ☆








140222_2_10.jpg 
乾燥完了☆

暫くスリスリはやめてくれよ。(笑)






テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2014/02/22 23:04 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
140222① 朝のお散歩♪ 雪の運動公園☆
140222_1_01.jpg 
二週間ぶりに公園へ。
スタート地点はまだ雪があるけど、アスファルトが見えてるから大丈夫かな?








140222_1_02.jpg 
毎年年賀状に四季の写真を使ってるけど、いつも冬の写真に困っていたので、撮り乍ら歩く。








140222_1_03.jpg 








140222_1_04.jpg 
日陰は凍っていて滑るので、奥の方は自粛。








140222_1_05.jpg 
日当たりの良い運動場だが、芝生のため溶けないようで一面の雪原だ。
係員が居なければ雪上ドッグランなのにな~(笑)








140222_1_06.jpg 
写真だけ撮っておこう。








140222_1_07.jpg 
みんな二週間ぶりだね。








140222_1_08.jpg 
日が出て来たので、ひなたへ移動。
みんな除雪面を歩いてるのに、COOL☆だけ雪の上を歩いている。(笑)








140222_1_09.jpg 
飼い主も大雪談義で大盛り上がり。








140222_1_10.jpg 
お待ちかねのおやつタイム☆ 第一弾☆








140222_1_11.jpg 








140222_1_12.jpg 
新技? ジャーキー咥え☆








140222_1_13.jpg 
第二弾☆








140222_1_14.jpg 
第三弾まで!








140222_1_15.jpg 
かなり寄ってる。

今朝も平和だ。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2014/02/22 22:42 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
140216 二週連続の記録的大雪☆ 二日目
140216_1_01.jpg 
朝のお散歩は、昨日の夕方と同じしまむらの駐車場。実は先週より雪の多い中、ノーマルタイヤの2号車で公園に行ったのだが、駐車場も除雪されている筈も無く、徒歩組のJACKと会うも、路駐しようにも雪が深くて停めることも出来ず、二度ほどスタック(立ち往生)しかかり、結局骨折り損で帰って来た次第。

飼い主と同じく轍を歩かせようとするも...








140216_1_02.jpg 
すぐに雪の上を歩きたがるCOOL☆








140216_1_03.jpg 
COOLに雪遊びするゼ☆








140216_1_04.jpg 
ロングリードで遊ばせてあげたいけど、雪が深いので足を痛めるといけないので自重。








140216_1_05.jpg 








140216_1_06.jpg 
終了☆














140216_1_07.jpg 
夕方は先週と同じく、駅までのルート確認。














140216_1_08.jpg 
今年も来ました八乙女さん♪

マンマさん、ヒナタちゃん、ありがとうございます!
ちょっと背景がうるさかったな...

まあ、今週も平和だったな☆






テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2014/02/16 20:26 】

| COOL☆ | コメント(4) | トラックバック(0) |
140215 二週連続の記録的大雪☆ 一日目
140215_1_01.jpg 
先週に続いて大雪予報の週末、早めに帰宅しようと言っていたものの、先週は帰宅に影響が無かったせいか、やはりそれほど切迫した危機感が無く、結局いつもと同じ時間に会社を出たのだが、今回は普段の倍の2時間強かかってしまった...

で、一夜明けたAM6:00 明らかに先週より積雪量が多い。まだ暗いこともあって幻想的な感じがする玄関先。
ISOオートだと1600の1/4でブレるので、初めて10000で撮ってみたが、ブログサイズなら全く問題無いようだ。
しかし、あまりあれこれ弄る余裕が無いこともあり、こんな高ISOが設定されているとは知らなかった...
後で確認したら、25600まであった。今は殆ど使ってない620は6400までだったのに、デジ物の進化スピードに今更乍ら感心。








140215_1_02.jpg 
車はともかく、カーポートがヤバい。公園に行けないことは分かっていながら早起きしたのは、これが気になっていたからだ。
先週、リュウ家のカーポートが潰れた“撮れたて画像”(笑っちゃいけない...)を見せてもらったばかりだし、実際、今朝これらの写真を撮影している頃にも、直線距離で20m程のお宅のカーポートが潰れている。








140215_1_03.jpg 
我が家の積雪量は長靴の丈と同じ30cm強程度。








140215_1_04.jpg 
カーポートの雪下ろしの目安は20cm。もちろん余裕をみた数値だろうが、どうみても倍以上、50~60cmはありそうだ。(汗;
柱が曲がって見えるのは気のせい??
こんな写真撮ってないで、一刻も早く降ろさなくちゃだろ!














140215_1_05.jpg 
午前中は近所総出で雪掻き→大汗→シャワー→ビール→お昼寝と、先週と全く同じパターン。(笑)

夕方のお散歩は、歩けるところを探して歩く。しまむらの店員が作った客用の道。








140215_1_06.jpg 
同、駐車場。 歩いて来る客など居ないと思われるので、おそらく開店休業状態だろうな。








140215_1_07.jpg 
雪国気分満喫?








140215_1_08.jpg 








140215_1_09.jpg 
雪が好きなCOOL☆は大喜び☆








140215_1_10.jpg 
除雪後の近所。今週の方が明らかに多い。








140215_1_11.jpg 
明日も雪遊び出来るけど、飼い主的には当分勘弁してもらいたい感じ...














140215_1_12.jpg 
晩ご飯の時、ゆで卵の白味を鼻パクさせたら失敗してお尻に乗ってしまったのだが、気付かずに探し捲るCOOL☆(笑)








140215_1_13.jpg 
ほらほら、ここだよ♪(笑)








140215_1_14.jpg 
家族みんなに笑われても、COOL☆はもちろん?状態。

今夜も平和だ。





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2014/02/15 22:01 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
140211② 夕方のお散歩♪ 入西の土手とJマートで消費増税前の駆け込み需要第一弾☆
140211_2_01.jpg 
夕方のお散歩は雪の無さそうなところと言うことで、久し振りに入西の土手に来てみた。
河原には雪があるが、土手の歩道は予想通り全く雪が無く、快適に散歩することが出来た。
ここはこの広角君をシェイクダウンしたところだ。








140211_2_02.jpg 








140211_2_03.jpg 
スリスリズボズボ☆








140211_2_04.jpg 
目が隠れちゃった...








140211_2_05.jpg 
散歩の後、Jマートでこれを購入☆








140211_2_06.jpg 
ついでに覗いたおやつ売り場が異常に充実していたので、思わず駆け込み購入☆(笑)

ブタミミとトマトピューレ鶏ひざ軟骨のコラーゲン系は、COOL☆の日常&お誕生日用。
いぬつま(犬のおつまみ)と松坂牛サイコロカットジャーキーは、お友達へのウケ狙い用。(笑)
手前のペロペロキャンディー型で棒の部分がガムで全部食べられるのも、お友達へのプレゼント用だ。








140211_2_07.jpg 
松坂牛を顔の横に置かれても全く興味無しのCOOL☆
封を開ければ猛烈に食べたがるんだろうな?








140211_2_08.jpg 
何故か悪そうなイラストだが、“だぜ” がCOOL☆風(笑)








140211_2_09.jpg 
しかし、微動だにしないCOOL☆(笑)






テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2014/02/11 21:05 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
140211① 朝のお散歩♪ 運動公園
140211_1_01.jpg 
同僚達の好意で休めたけど、土日の雪掻きの疲れか? 珍しく二度寝して遅刻したCOOL☆(?)









140211_1_02.jpg 
せっかくだから消えつつある雪をバックに。








140211_1_03.jpg 








140211_1_04.jpg 








140211_1_05.jpg 
しかし、園内は殆ど除雪されていなかったので、満足なお散歩は出来なかった。
夕方はどこに行こうか?

補正直すの忘れたので白くなったけど、今朝も平和だ。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2014/02/11 20:47 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
140209 40年ぶりの大雪☆ 二日目
140209_01.jpg 
朝外に出ると、積雪量は夕べと変わっていなかった。昨日のうちに止んだんだな。
当初20年ぶりと報道されていたけど、その後40年ぶりに変わっていた。道理で記憶に無い状態な訳だ。








140209_02.jpg 
COOL☆の足はやはり埋没している。








140209_03.jpg 
家の周りの状況を確認。とりあえず突当りまでの私道は近隣と協力して除雪しなくちゃだな。約50m。








140209_04.jpg 
県道までの市道も同様。右方向50m、左は100m強といったところだが、ここはそれぞれの住民が担当するであろう。








140209_05.jpg 
県道は交通量が多いので大丈夫だろう。













140209_06.jpg 
午前中、ご近所の方々と私道の除雪作業。住んで10年近いものの、日頃殆ど交流が無かったが、協力して共通の苦難・目的に向かったことで、いわゆる絆が感じられたのは収穫だった。

お昼のボール遊びの時、小さなカマクラが出来ていたので、ちょっと拝借して撮影☆








140209_07.jpg 
最初は警戒していたけど...








140209_08.jpg 
ボールを入れてやったら、気に入った様だ。(笑)








140209_09.jpg 
ちょっと外の様子を伺って...








140209_10.jpg 
もう自分の家だといった感じ?








140209_11.jpg 
ちょっと嬉しそう☆













140209_12.jpg 
夕方のお散歩は、駅までの道の状況を確認。
公園も行ってみたかったけど、明後日祝日だから行けるしね。溶けちゃうかも知れないし、休めればだけどね。

で、通勤路の状況は、近隣住民の意識次第という感じで、この様に全く手付かずで、凍結間違い無しのところもあり、日の出前の真っ暗な時間に通る身としては、確認しておいて良かった。








140209_13.jpg 
我が家周辺が一番完璧だった。日当たり良好なこともあるけど。

大雪は降ったけど、なかなか平和な週末だった。





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2014/02/09 21:04 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
140208 40年ぶりの大雪☆ 一日目
140208_01.jpg 
朝目覚めると予報通り雪が降っていて、既に数センチ積もっていた。
いつものことではあるが疲労困憊な上、タイヤも替えてないので、普通なら公園通いはお休みする場面だろうけど、雪の休日の早朝に車で出掛ける人もそうそういないだろうから、雪道などの低摩擦路面が大好きな自分が走行する分にはまず問題無いだろうし、なかなか実現出来ないCOOL☆に雪遊びをさせたい、そしてそれも含めて公園の雪景色を撮りたいと言う気持ちから、頑張って起きて来てみた。
通い始めて4年になるが、まともな雪景色は初めてだ。








140208_02.jpg 
念願の雪中COOL☆








140208_03.jpg 
誰も来ないかもと思っていたら、“わんこに雪遊びさせたい人達” が来ていた。(笑)
しかし車で来たのは、お友達以外でも私一人だけだった... 通園手段云々以前に、釣り人やランナーなどの常連さんは誰一人居らず、私達以外には犬の散歩とウォーキングがそれぞれ1~2組しか居なかった... 気温はそれほど低く無かったけどね。。。
楽しみにしていた雪遊びは、係員が居たので出来ず... 残念!








140208_04.jpg 
ソチ犬リンピック宜しくみんなで雪中散歩♪








140208_05.jpg 
欅並木も








140208_06.jpg 
太田ヶ谷池も








140208_07.jpg 
芝生グラウンドも全部雪景色☆








140208_08.jpg 
おやつタイムの背景も真っ白☆








140208_09.jpg 








140208_10.jpg 








140208_11.jpg 








140208_12.jpg 
公園の雪景色制覇だゼ☆














140208_13.jpg 
お昼のボール遊び。家の裏のプライベート・ドッグランもこんな状態。








140208_14.jpg 








140208_15.jpg 








140208_16.jpg 
雪玉キャッチ  早過ぎ








140208_17.jpg 
遅過ぎ








140208_18.jpg 








140208_19.jpg 
ダッシュ、ダッシュ!








140208_20.jpg 














140208_21.jpg 
お昼寝から起きて夕方のお散歩に出ると、お昼の時より10センチ深くなっているのが塀のブロックの目地で分かる。








140208_22.jpg 
COOL☆の足は完全に埋没。








140208_23.jpg 
ラッセルラッセル☆








140208_24.jpg 








140208_25.jpg 
こりゃ明日は公園は無理だな。これ以上積もるとカーポートがヤバいかも?






140208_26.jpg 
明日も雪遊びだな☆

その前に雪掻きか?





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2014/02/08 22:57 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
140202② 夕方のお散歩♪ 運動公園で野鳥撮影☆
140202_2_01.jpg 
珍しい鳥! 望遠ズーム持って来てたので急いで付け替え。 こっち向いて!








140202_2_02.jpg 
ファインダー無しの換算600mm手持ちは難しい...








140202_2_03.jpg 
朝に続いてショコラ。 リュウ家とモモちゃんも来ていたが遭遇せず。








140202_2_04.jpg 
鴨君もこっち向いて!








140202_2_05.jpg 
チラ見。。。








140202_2_06.jpg 
続いてカワセミ君☆ 三度目の遭遇でなんとか(少しは)まともに撮れた。
しかし、やはり背面液晶の上、超望遠だからか?デジタルテレコンだからなのか?AFもなかなか合ってくれず、それほど暗くもない(f5.6 1/250)のに手振れ補正も効いてない...

結構長い間停まっててくれたから、三脚があればMFで撮れたかもだけど、散歩中じゃ現実的じゃないな。







140202_2_07.jpg 
一匹目が飛び立った後、少し先の擬木にも二匹目が停まっていた。

前回遭遇した奥の自然観察池の方に、フルサイズに大型三脚の爺さんが居たけど、多分この子達が目当てなんだろう。







140202_2_08.jpg 
走ってないわんこを撮るのには最適なカメラなんだけどね。






テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2014/02/02 20:25 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
140202① 朝のお散歩♪ 運動公園
140202_1_01.jpg 
水温む... にはまだ早いだろうけど、鴨君達も水面をお散歩。








140202_1_02.jpg 
4匹でおやつタイム☆








140202_1_03.jpg 
第一弾はレバー♪








140202_1_04.jpg 
第二弾は普通のジャーキー♪








140202_1_05.jpg 
軽くパクっと☆








140202_1_06.jpg 
そして第三弾は、先週のJACK家に続いてショコラ家の手作りササミ♪








140202_1_07.jpg 








140202_1_08.jpg 
やはり乗せる前に食べた。(笑)  余程魅力的なんだな?








140202_1_09.jpg 
リュウ家が到着して








140202_1_10.jpg 
今朝も盛況。







140202_1_11.jpg 
寒さもだいぶ緩んで来たので、みんなで一緒にもう一周。
楽しそうに先頭を歩くCOOL☆

今朝も平和だ。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2014/02/02 19:55 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |