140330④ 駆け込み購入と男前豆腐店の新製品☆
140330_4_01.jpg 
約3ヶ月分。








140330_4_02.jpg 
半年分ぐらい?








140330_4_03.jpg 
半年弱ぐらい?









140330_4_04.jpg 
通常在庫の倍ぐらい。週に1個なので3ヶ月分。








140330_4_05.jpg 
しかし、親が代々使い続けていて、必要充分な機能を持つ信頼のブランドを勧めたのに、「こっちの方がカッコイイ☆」というわがままで、コツコツ積み上げた貯金が一気に吹き飛んでしまったのであった。。。
売却されたブランドなのに...








140330_4_06.jpg 
我が家のお気に入り。 ユニークなネーミングで人気の男前豆腐店の新製品。
なぜか名前のみならず顔までKENGO☆にそっくりだ。(笑)。
今回はあまり似てないけど。





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2014/03/30 22:30 】

| お買い物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
140330③ COOL☆退院前夜
140330_3_01.jpg 
昨日に続いて面会に行く。
だいぶ元気になったとのことで、病室(檻)から出してもらった。
既にウンチなどで外に出してもらっているとのことだが、昨日までとは違って、飼い主はもちろん、大嫌いな(?)先生にまで甘える素振りを見せていた。
まあ正確には、甘えると言うより、「お世話になりました。」と言う感じなので、やはり頭の良いCOOL☆らしい。(笑)
昨日は爪先立ちだった手術した右後ろ足も、今日はしっかり着いていた。







140330_3_02.jpg 
想定以上に回復が早いので、明日退院出来ることになった。
良かった良かった! 消費税が上がる前で♪  って、そっち?(笑)





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2014/03/30 20:19 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
140330② 球春
140330_2_01.jpg 
運動公園から正代グラウンドへ移動。
近年、マウンドの削れが著しいことと、ホームベース周辺を始め、何か所か水溜りが出来てプレーに支障が出るため、今年のグラウンド整備で土を入れることにした。
写真は撮らなかったが、ダンプカーとミニショベルも登場した。








140330_2_02.jpg 
人出が多かったので、1時間半で完了☆








140330_2_03.jpg 
来週から開幕だけど、怪我の治らない自分は昨シーズンに続いて今シーズンも全休予定。。。

来シーズンは復帰出来るかな?





テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

【 2014/03/30 20:03 】

| 野球(写真) | コメント(0) | トラックバック(0) |
140330① 朝のお散歩♪ 二週連続で主役のいない運動公園
140330_1_01.jpg 
夕べは10時半に寝たので、さすがに難無く普通に目が覚めたので一人で公園へ。
先週に続きアンリを借りてお散歩。
昨日から自販機入れ替えのため使えないとのことだが、バズ父さんが私の分のコーヒー(私だけブラックなので転用不可。)も買って来てくれていた。
COOL☆無しでも来ると読まれていたということか?(笑)








140330_1_02.jpg 
バズくん、COOL☆が復活したら、また遊んでくれよ。

ありゃ? 失敗だけど、今朝も平和だ。






テーマ:日記 - ジャンル:ペット

【 2014/03/30 19:49 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
140329② 大穀の鰻
140329_2_01.jpg 
COOL☆は入院中だし、KENGO☆も居ないので、ママヤと新装(随分前だけど...)なった大穀へ鰻を食べに行った。








140329_2_02.jpg 
しかし、白焼き、肝焼きといった通っぽいメニューがなくなり、代わりにハンバーグ(@_@;) など、まるでファミレスのようなものばかりになってしまっていた。。。
やはり、こうしないと売り上げが上がらないのだろうな。。。

で、動揺して失敗写真。(?)








140329_2_03.jpg 
肝心の鰻も、美味しくないとまでは言えないけど、精神的にデリケートな自分はイマイチ堪能出来なかった...
また一つお気に入りが無くなってしまったようで、我ながら相変わらず損な性格だ。








140329_2_04.jpg 





テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

【 2014/03/29 22:24 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
140329① 夕方の散歩 御伊勢塚公園で花見&COOL☆に面会
140329_1_01.jpg 
全体には三分咲き。
しかしいつもより人出は多い。








140329_1_02.jpg 








140329_1_03.jpg 








140329_1_04.jpg 








140329_1_05.jpg 
例年ソメイヨシノより先に咲く、芝生中央と








140329_1_06.jpg 
端の桜。







140329_1_07.jpg 








140329_1_08.jpg 








140329_1_09.jpg 
足元にも綺麗な花が咲いていた。
冬の間はなかなか花が撮れないけど、もうすぐ色々撮れるな。








140329_1_10.jpg 
COOL☆は家に帰りたいのか? ワンワン吠えていた。
もう少しの辛抱だってよ。





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2014/03/29 22:12 】

| 家族のアルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
140325 COOL☆入院中
140325_1.jpg 
昨日は朝の電車人身事故で90分缶詰に始まり、会議では今更乍らだが正論通らず、とどめは現場トラブルと、一日中ストレスに晒された結果、今朝久々にストレスが胃に出てしまい出社出来ず...
幸い重要な予定も無いし、休日出勤の代休もあるので、午前中はゆっくり休み、午後はUSBのデータ+会社から送ってもらったデータで在宅勤務。
お蔭で入院中のCOOL☆に面会にも行けた。
ママヤは昨日も来ているのだが、昨日は手術後でまだ麻酔が完全に醒めていなかったので殆ど反応が無かったとのことだが、今日はだいぶ元気にはなっていたものの、全く喜んでいるふうでは無かった...
二人で大事にしているつもりなのだが、「こんな辛い目に合ってるのに、助けてくれない。」と思っているのか?
それとも、やはり名前の通り、単にCOOLな犬(?)なのか?
いずれにしても、心が通い合っていないようなのが少々悲しい。




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2014/03/25 22:27 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
140323 朝のお散歩♪ 主役のいない運動公園
140323_1_01.jpg 
三連休(実は二連休だけど。。。)なのに公園に行かないと皆が心配するだろうし、自分も運動不足になるので、一人で行ってみた。
リュウ家が居たので、アンリをレンタル。なので一応犬連れ。
COOL☆の状態を説明すると、リタイヤ組で同じ病院のお二方が、「御見舞いに行きますよ。」と言ってくれた。(笑)








140323_1_02.jpg 
いつもCOOL☆がいる位置にいるアンリ。








140323_1_03.jpg 








140323_1_04.jpg 
COOL☆の代役をやってもらう。








140323_1_05.jpg 








140323_1_06.jpg 








140323_1_07.jpg 








140323_1_08.jpg 








140323_1_09.jpg 








140323_1_10.jpg 








140323_1_11.jpg 
病院に向かう前。








140323_1_12.jpg 
エリザベスカラーをして、前脚にカテーテルを挿入されるCOOL☆

飼い主が外泊して別の場所で過ごすことは度々あるけど、COOL☆が居ないパターンは初めてだ。
早く元気になって帰って来いよ!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2014/03/23 20:31 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
140322 入院前夜
140322_1_01.jpg 
月曜日、日課のボール遊び中に右後足を痛めてしまったCOOL☆
翌日病院に行くも診断確定せず様子見となったが、結局本日まで症状が変わらず再通院。
レントゲン撮影で骨には異常が無いことなどから、ほぼ靭帯断裂とみて間違い無いとのことで、明日から入院、明後日手術となってしまった。
更に、以前より尿路結石で療法食治療を続けているのであるが、膀胱に大量の結石が成長しているのがレントゲンに写っていたため、ついでに(?)こちらも開腹手術で除去することとなってしまった。
まあ、どうせやらなくちゃならないなら、一度で済ませた方がいいか?
初めての入院生活は十日間の予定だそうだ。


そんなことを知ってか知らずか? 飼い主の布団と枕でウトウトしているCOOL☆








140322_1_02.jpg 
シャッター音で起きちゃった。 ごめんごめん。
明日もお散歩無しだから、ゆっくりおやすみ。




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2014/03/22 23:46 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
140316② 夕方のお散歩♪ 入西の土手☆
140316_2_01.jpg 
夕方のお散歩は、ママヤも一緒に入西の土手へ。
今までは土手の上の遊歩道しか歩いたことがなかったけど、土手の外側も歩けそうなので歩いてみた。
人通り・犬通りが少なくて快適だったが、やはり眺めは上の方が断然良い。









140316_2_02.jpg 
土手に沿った花壇に花が植えてあったが、この数を植えるのはかなり大変だろう。
まあ、人数にもよるだろうけど。









140316_2_03.jpg 
帰りはいつも通り、土手の上の遊歩道を歩いた。
やはりこちらの方が眺めが良い。

Jマートでおやつを買いだめして帰ろう。





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2014/03/16 22:32 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
140316① 朝のお散歩♪ 運動公園でおやつ三昧☆
140316_1_01.jpg 
みんなで一緒にお散歩だゼ☆








140316_1_02.jpg 
散歩のあとは、お楽しみのおやつタイム☆








140316_1_03.jpg 
第一弾☆








140316_1_04.jpg 
第二弾☆








140316_1_05.jpg 
第三弾☆








140316_1_06.jpg 
第四弾☆ は初めて? ちょっとやり過ぎ?








140316_1_07.jpg 








140316_1_08.jpg 
あらかわいい☆








140316_1_09.jpg 
JACK父ちゃん、来週もよろしくだゼ☆

今朝も平和だ。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2014/03/16 22:21 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
140315 朝のお散歩♪ 運動公園は梅が見頃☆
140315_1_01.jpg
公園の梅が見頃になり、すっかり春らしくなった。









140315_1_02.jpg 
通い始めて何回目の春かな?









140315_1_03.jpg 








140315_1_04.jpg 
わんこ達は花よりおやつ☆









140315_1_05.jpg 







140315_1_06.jpg 








140315_1_07.jpg 








140315_1_08.jpg 








140315_1_09.jpg 
寒さが緩んで来たので、まったりタイムも快適だ。









140315_1_10.jpg 
遅れて来たリュウ家に付き合ってもう一周。

今朝も平和だ。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2014/03/15 23:09 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
140313 車内晩酌 復路
140313_1.jpg 




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2014/03/13 23:06 】

| 業務ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
140312 車内晩酌 往路
140312_1_01.jpg 








140312_1_02.jpg 








140312_1_03.jpg 




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2014/03/12 23:00 】

| 業務ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
140308 朝のお散歩♪ 運動公園
140308_1_01.jpg 








140308_1_02.jpg 








140308_1_03.jpg 








140308_1_04.jpg 








140308_1_05.jpg 








140308_1_06.jpg 








140308_1_07.jpg 








140308_1_08.jpg 




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2014/03/08 22:33 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
140306 わんこも入れる水族館☆ 油壷マリンパークへGO!
140306_2_01.jpg 
コギスタに、『わんこも入れる水族館』が載っていたので、水族館好きのCOOL家としては、「行くっきゃないでしょ!」ということで、早速GOだゼ☆








140306_2_02.jpg 
こういう時のための代休(?)で平日に行ったので、予想以上にガラガラ。








140306_2_03.jpg 
まずはわんこが入れないイルカとアシカのショー☆








140306_2_04.jpg 
イルカのショーはいつ見ても楽しい☆ しかし屋内は初めてだ。
ギリギリブレないISO1000だが、この環境では多くの観客が残念写真を量産してしまうのではないかな?








140306_2_05.jpg 








140306_2_06.jpg 








140306_2_07.jpg 
アシカ君もなかなかに芸達者☆








140306_2_08.jpg 
エレクトーンまで演奏するとは見事だ☆








140306_2_09.jpg 
拍手拍手☆







140306_2_10.jpg 
楽しみのお昼は、名物の鮪尽くし丼と








140306_2_11.jpg 
ママヤは鮪ラーメン。








140306_2_12.jpg 
いよいよCOOL☆のCOOLな水族館デビューだゼ☆








140306_2_13.jpg 
まずはペンギン君☆








140306_2_14.jpg 
体型がCOOL☆に似てるな。








140306_2_15.jpg 








140306_2_16.jpg 








140306_2_17.jpg 
泳いでるところが見えるかな?








140306_2_18.jpg 








140306_2_19.jpg 
見てる見てる☆








140306_2_20.jpg 








140306_2_21.jpg 
まだ見てる。(笑)








140306_2_22.jpg 








140306_2_23.jpg 
アラシ居るかな?








140306_2_24.jpg 
全員爆睡していた...  かわうそって夜行性だったか?








140306_2_25.jpg 
ここは何が居るのかな?








140306_2_26.jpg 








140306_2_27.jpg 
いよいよ水族館内部へ☆  ブレたけど。。。








140306_2_28.jpg 
水族館にわんこが居る光景☆








140306_2_29.jpg 








140306_2_30.jpg 








140306_2_31.jpg 








140306_2_32.jpg 








140306_2_33.jpg 








140306_2_34.jpg 








140306_2_35.jpg 








140306_2_36.jpg 
サメを追いかけるCOOL☆








140306_2_37.jpg 
なかなかに楽しそう☆








140306_2_38.jpg 
水族館制覇だゼ☆








140306_2_39.jpg 
この尾びれは?








140306_2_40.jpg 
イルカ君とご対面☆








140306_2_41.jpg 
初めての水族館は満足だったようだ☆





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2014/03/06 22:18 】

| COOL☆ | コメント(4) | トラックバック(0) |
140302 朝のお散歩♪ 運動公園に事件連続発生!&幸せにくきゅう☆
140302_1_01.jpg 
6時に目覚めると予報通り雨...  で、もう一度寝ようとするも、夕べは久しぶりに11時に寝られたので残念ながら眠くも無いし、COOL☆も夕べ雨でウンチ出来なかったとのことなので、小止みになるのを待って公園へ。

予想通りモモちゃんが来ていたので一緒にお散歩。 カメラは久々に防水コンデジ君。









140302_1_2t.jpg 
バズ君も来ておやつタイム☆








140302_1_03.jpg 
普通のおやつでこの状態なら待てるけど...








140302_1_04.jpg 
最近は鼻に乗せると待てが出来なくなってしまっているので、シャッタータイムラグが大きいコンデジでは手を離した写真が撮れず。








140302_1_05.jpg 
松坂牛サイコロカットジャーキーはかなり魅力なようで、この状態でも待てず。(笑)








140302_1_06.jpg 








140302_1_07.jpg 








140302_1_08.jpg 
バズ君に付き合ってもう一周していると...








140302_1_09.jpg 
LUCKYがバンダナをして登場☆








140302_1_10.jpg 
くっつき過ぎ(?)で仲良く歩いていると...








140302_1_11.jpg 
事件その1
木が倒れて道を塞いでいた。(◎o◎;)
今更雪の影響? 謎だ。








140302_1_12.jpg 
一応記念撮影?








140302_1_13.jpg 
事件その2
またまた自販機が荒らされていた... ここ一年程で5回目ぐらいか? 多過ぎだろ!
同一犯か? それともそんなに悪いヤツが多いのか? いずれにしても治安悪過ぎだな。
大体、そんなに大した金額が入ってるのかね? こんなことする体力と気力(?)があるのなら、まともな仕事しろよ! って、まともな思考回路持ってないからやるんだろうけど...








140302_1_14.jpg 
今朝はあまり平和ではなかった...








140302_2_01.jpg 
なので、平和なネタを追加しておこう。
かわいいのでつい買ってしまったグミだが、残念ながら美味しくなかった。。。








140302_2_02.jpg 
ウチの肉球と並べてみた。(笑)








140302_2_03.jpg 
幸せにくきゅう☆と言うほど可愛くは無いような... ブレてるし...

今週はまた代休取得期限だけど、今度は取れるかな?





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2014/03/02 19:51 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |