141026 リハビリ散歩
141026_1_01.jpg 
来週の土曜の抜糸まで、公園はもちろん散歩も出来ないCOOL☆ 飼い主は退院・近況報告に一人で行ってレンタル散歩して来たが。(笑)

獣医さんから、リハビリ散歩は首輪よりハーネスが良いと聞き、昨日早速買いに行き、家の周りで使ってみた。
コーギーがモデル写真に使われている中型犬用は20kgまでで少々心配なので、大型犬用にしてみたが正解だったようだ。








141026_1_02.jpg 
トイレを済ませて家に入る前、必ず芝生で休憩するCOOL☆
患部周辺のサマーカット(?)と手術跡が痛々しいけど、目力は強い?








141026_1_03.jpg 
普段から使っているバリアフリースロープ。元気な時は使わずに、階段を駆け上ったり駆け下りたりしてしまうこともあるけど、こういう時はありがたい。

やはり目力が強いけど、もしかして怒ってるだけ? ちなみに最後の一枚以外、撮影してるのはママヤ。








141026_1_04.jpg 
普段、ママヤとだと歩きたがらないことが多いらしいが、今日のように歩かないでいい時に限って猛然と歩きたがり、何カ所かあるウンチスポットの一ヶ所まで歩いてしまった。
スッキリしたからか? ようやく笑顔のCOOL☆

早く良くなって公園に行こうな!







テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2014/10/26 19:59 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
141024~25 COOL☆退院
141025.jpg 
大阪出張から午前様で帰宅すると、病院から退院してきたCOOL☆がオラの布団で寝ていた。
いつものように、しっかり枕まで使って...(笑)

明日は遊ぼうな。




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2014/10/25 00:29 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
141023 車内一人晩酌
141023_1_01.jpg
今年三度目の大阪出張。明日の会議のための前乗りで、以前は数名で車内宴会だったが、遠距離通勤者が減ったのか? ここ数年、往路は一人が多い。
メインの握り寿司は撮り忘れた。








141023_1_02.jpg
ホテル近くのたこ焼き屋で夜食を購入。さすがに本場だけあって、いつものより美味しい。
業務的には迷惑なだけの宿泊出張だが、いつもより長く寝られることだけがメリットだ。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2014/10/23 23:53 】

| 業務ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
141019 COOL☆二度目の入院
141019_1.jpg 
火曜日に左後ろ脚を怪我してしまい、木曜日から二度目の入院となってしまったCOOL☆
前回の右後ろ脚と同じ靱帯断裂らしいということで、昨日手術。
先週公園で、「すっかり治ったね。」って言われてたのに、やはり怪我した右後ろ脚を庇っていたので、左後ろ脚に負担がかかっていたのだろう。
ママヤは昨日も面会に行ったが、まだ麻酔が醒めておらず朦朧としていたらしい。

今朝、皆さんに報告に公園に行き、一人で一周歩いたけど、一人で歩いたのは多分初めてだ。
皆、「あれ? クールは?」と気付くが、LUCKY父さんはおやつを二度もオラに「はい」と回してきたのが、らしくて笑えた。
犬を連れずに犬連れ集団の中にいるのは違和感があるので(?)、アンリを借してもらった。(笑)

夕方、ママヤと出掛けた帰り道、運動不足になるから歩いて行こうと公園へ。リュウ家がいたら一匹ずつ貸してもらおうと言ってはみたが、既に暗くなってきていたのでもう帰っちゃったかなと思っていたが、前方に発見! ダッシュで追い付きレンタル散歩♪(笑) ママヤはアンリ、オラは初めてのフラン、と言うか初めての小型犬?
何度か借りてるアンリもCOOL☆の1/2~1/3だけど、フランはさらにその1/3ぐらいか? 引っ張られても小指一本でOKと言う感じで、全く抵抗が無い感じだった。

わんこ経験が積めることは悪くないけど、また暫くはCOOL☆無しで公園通いだな...




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2014/10/19 20:59 】

| COOL☆ | コメント(4) | トラックバック(0) |
141018 職場からの夕景
141010_1_01.jpg 
階段室を通ったら夕焼けが綺麗だったのでスマホで。
このビルに移ってから5年以上は経つけど初めて気が付いた。








141010_1_02.jpg 
スマホなので設定は何も弄ってないけど、少し角度を変えたからか? 全然違う色に写った。





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2014/10/18 23:02 】

| 業務ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
141013 朝のお散歩♪ 運動公園
141013_1_01.jpg 
いい子に待てしてるけど、ヨダレがポトリ。(笑)








141013_1_02.jpg 
今度は笑顔☆ ほんと表情豊かだ。








141013_1_03.jpg 








141013_1_04.jpg 








141013_1_05.jpg 
クリームコロッケ? または細めの稲荷寿司?








141013_1_06.jpg 
今朝も平和だ。





テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

【 2014/10/13 22:40 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
141012② 金目鯛を食べに三崎港へドライブだゼ☆
141012_2_01.jpg 
久しぶりの海☆ しかも三連休なのに渋滞無しで着いたゼ♪








141012_2_02.jpg 
初めての三崎港をお散歩だゼ☆








141012_2_03.jpg 








141012_2_04.jpg 
名物のマグロの店が数件あるが








141012_2_05.jpg 
昼時なので








141012_2_06.jpg 
軒並み行列。








141012_2_07.jpg 
しかし、COOL☆家が目指す店は少し離れたところにあるのでガラガラ... って、まさか休みじゃないよな??
6月に日テレのシューイチで紹介されているの観て、行ってみたいと思っていた店だけど、圏央道も厚木まで伸びたことだし、ようやく来ることが出来た。









141012_2_08.jpg 
ママヤは希望の品が品切れだったため、メニューに無い(?)おまかせ丼になったのだが、マグロのみならずイカまで漬けだったことから、店に対する不信感が募り残念だった。
実際、味が悪かった訳ではないものの、東京でもこの半額でもっと美味しい海鮮丼が食べられると思うと、コスパは大変悪いと言わざるを得ない。








141012_2_09.jpg 
オラは金目鯛の冷しゃぶ☆
近年、ブリを始めとする “レア物” が気に入っていて、自分としては珍しくテレビで紹介されていたものを片道2時間半かけて食べに出掛けた次第。
期待通りの食感で満足出来たけど、欲を言えば呑みたかった...








141012_2_10.jpg 
COOL☆も初めての金目鯛に舌なめずり☆ 美味しいものだと感じてるんだろうな?








141012_2_11.jpg 
帰り道、圏央道開通で新設された厚木PAで休憩。








141012_2_12.jpg
おやつにモツ肉まんを買い、COOL☆にも皮をあげていたら、モツがひとつ落下して初めてのモツを味わえたCOOL☆

またお出掛けしような☆






テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2014/10/13 20:02 】

| 旅行・お出掛け☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
141012① 朝のお散歩♪ 運動公園

141012_1_01.jpg 
今朝は三人でお散歩だゼ☆








141012_1_02.jpg 








141012_1_03.jpg 
最近








141012_1_04.jpg 
変わりばえのしない








141012_1_05.jpg 
写真ばかり








141012_1_06.jpg 
だな...








141012_1_07.jpg 
すっかり慣れた








141012_1_08.jpg 
鼻パクだけど








141012_1_09.jpg 
油断してると








141012_1_10.jpg 
失敗する...








141012_1_11.jpg 
今朝も平和だ。

さ~今日は久しぶりにお出掛けだぞ☆




テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

【 2014/10/12 22:48 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
141011 朝のお散歩♪ 運動公園
141011_1_01.jpg 
二週間ぶりに公園へ。 バズ君とお散歩♪








141011_1_02.jpg 
今朝も








141011_1_03.jpg 
元気に








141011_1_04.jpg 
鼻パクだゼ☆








141011_1_05.jpg 








141011_1_06.jpg 








141011_1_07.jpg 
口が拡がってる?








141011_1_08.jpg 
来年のカレンダー写真候補? COOL☆らしいということで...








141011_1_09.jpg 
JACKとモモちゃんのバトル(?)をみんな見てる。(笑)

今朝も平和だ。(?)




テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

【 2014/10/11 22:35 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
141005 雨の休日は階段でまったり
P9110411.jpg 
昨日は飼い主が仕事、今日は雨。
今週末は公園に行けず、今日は飼い主共々一日休養となったCOOL☆(?)
って、毎日殆ど休養状態かも?
珍しく階段の途中で寛いでいるところをママヤが撮影。

明日の朝は台風で電車が動かないかも知れないみたいだ。
来週は三日連続で公園散歩出来るかな?




【 2014/10/05 20:31 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |