160927 会社経費で大阪観光?
160927-1-01.jpg
お客さん同伴で大阪のショールームと実績物件の見学に行って来た。
ショールームはともかく、午後の実績見学は完全に観光ムード。しかし、始発で日帰りなので決して楽ではない。

最初は現在日本一の高さのあべのハルカス。








160927-1-02.jpg








160927-1-03.jpg
60階に到着。








160927-1-04.jpg
所要時間43秒! 早っ!!








160927-1-05.jpg








160927-1-06.jpg








160927-1-07.jpg
最近肌寒い日が続いていたが、この日はいい天気過ぎで暑かった。








160927-1-08.jpg
高層は殆ど無いけど、建物密度は東京以上か?








160927-1-09.jpg
この方面は高層があるな。








160927-1-10.jpg








160927-1-11.jpg
一応記念撮影。








160927-1-12.jpg
通天閣発見。徒歩圏内とのことで、2か所目に予定していた中之島フェスティバルタワーの代わりに行くことにした。
いや、最近耐震補強工事をしたとのことで、免震装置の見学ということで...








160927-1-13.jpg
初めて大阪最深部へ☆ づぼらやの看板のふぐも実物を見るのは初めてだ。
ビリケンは5体ぐらい見たかな?








160927-1-14.jpg
通天閣が近くなってきた。かなりディープな雰囲気だ。








160927-1-15.jpg
もう一丁!









160927-1-16.jpg
通天閣の底(?)の見上げ部分には天井画があったが、商品名が宣伝に入っているのは大阪ならではか?








160927-1-17.jpg
創業昭和四年ということは戦前か? 90年近くの老舗ということだろうが、新装開店。








160927-1-18.jpg
本場の「二度付け禁止」看板。

通天閣なんて行くことないと思っていたが、なかなか楽しかった。





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2016/09/27 19:51 】

| 業務ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
160925③ セルフシャンプー
160925_3.jpg
今回は高ISOモードにしたのでバッチリ☆




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2016/09/25 21:07 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
160925② 今月のお酒☆
160925-2-02.jpg
ここ数年、定番ばかりだったので休眠していたこのコーナーだが、また最近は色々呑むようになってきたので、久しぶりに復活してみた。
なにしろこの夏、都城市にふるさと納税して霧島君を1ダースゲットしているので向こう半年は焼酎を買わずに済むから、他の酒種に資金を回せるしね☆(?)

まずは今年2月の社員旅行でサントリー山崎工場に行ったことで再燃したウイスキー君。先月の竹鶴君も素晴らしかったけど少々高価なので、やや自粛して初めてのブランド☆
楽しみ楽しみ♪ 早速今夜呑んじゃおうかな?








160925-2-03.jpg
続いて休日用日本酒。地元の酒はあまり興味が無いけど...








160925-2-04.jpg
先日、新聞の地方版だったか、ネットだったかで読んでいて、少々興味があったので購入。
それにこのラベルにも書いてあるように、オラの第二の故郷と言える越生は黒山三滝などのなかなかに良い水源もあるし。
蔵元を訪ねたくなるぐらい旨ければ良いのだけど。








160925-2-05.jpg
続いて休日昼用。基本おつまみ付きをセレクト。








160925-2-06.jpg
休日晩用。これも初。305mlと少々少な目だけど、そろそろ涼しくと言うか肌寒くなって来たしね。
後ろの手提げ紙袋入りで、左端はやはりおまけの食器洗剤。酒道楽に文句のひとつも言わないママヤへのプレゼント。(笑)








160925-2-01.jpg
勢揃い写真がなぜか、まさかのアウトフォーカス。。。(?_?)
なかなか2枚は撮れないな...

ま、今回は新顔君が三人と過去最大級なのが何よりの楽しみだ☆
明日への活力を呑んで、また一カ月頑張ろ~




テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

【 2016/09/25 21:04 】

| 今月のお酒 | コメント(0) | トラックバック(0) |
160925① 朝のお散歩♪ 運動公園
160925-1-01.jpg
雨で運動不足なのを自覚しているのか? それともお友達と一緒だからか?
今朝は道草せずに良く歩いたCOOL☆








160925-1-02.jpg








160925-1-03.jpg








160925-1-04.jpg








160925-1-05.jpg
今朝も平和だ。

COOL☆来週も飼い主が土曜出勤なので日曜だけ出席です。

また一週間頑張ろ~ 火曜は日帰りで大阪だけど、お客同伴で半分観光。あべのハルカスに登って来るゼ☆






テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

【 2016/09/25 20:30 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
160919 朝のお散歩♪ 運動公園
160919-1-01.jpg
三週連続雨宿り猫☆ しかしスマホでブレブレ。。。
それにしても毎週末雨ということか。まあ傘さすほどではないけど。








160919-1-02.jpg
これもイマイチ... スマホカメラは苦手だ。








160919-1-03.jpg
みんな大好き☆バズ父さん。








160919-1-04.jpg
今朝も平和だ。

世間は三連休なのに、オラは0.8連休(?)だけど。。。
今年は厄年だな... 来年は良い年になりますように! って、早いか?





【 2016/09/19 21:25 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
160911 朝のお散歩♪ 運動公園
160911-1-01.jpg
いきなりピンボケ。。。 










160911-1-02.jpg
なので








160911-1-03.jpg
今朝は








160911-1-04.jpg
おやつ写真だけ。

今朝も平和だ。 また一週間頑張ろ~





テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

【 2016/09/11 20:11 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
160910 朝のお散歩♪ 運動公園
160910-1-01.jpg
久しぶりの二連休。(笑) この夏初めてか?








160910-1-02.jpg








160910-1-03.jpg








160910-1-04.jpg








160910-1-05.jpg
フラン、行き倒れ犬?

COOL☆、明日も出席出来ます!

今朝も平和だ。



テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

【 2016/09/10 19:57 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
160904② 七代目
160904-2-01.jpg
なかなか気に入っていた六代目だが、ほぼ平均寿命の4年半で取ってが千切れてしまったので、七代目を買った。
やはり新聞からiPadになって中身の重量が増加したからか? いや、それ以前も大体同じ時期に壊れているのだから関係無いか?








160904-2-02.jpg
これだけの個数を使っていると、拘り=購入条件が決まって来ていて、本革、取っ手が畳めるの2点は譲れない。








160904-2-03.jpg
今度は何年持つかな?




テーマ:備忘録 - ジャンル:日記

【 2016/09/04 22:52 】

| お買い物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
160904① 朝のお散歩♪ 雨の運動公園
160904-1-01.jpg
先週に続いて雨宿り猫発見! やはり偶然では無いようだ。レイアウトが全く同じだし。
この時点ではまだ雨は降ってなかったけど、今度はしっかり構えてピンボケもブレも無く...








160904-1-02.jpg
アップまで♪

しかし、A-1グランプリは無理そうだな...








160904-1-03.jpg
降って来たので、ラジオ体操の人達もスタンド下で。
なぜかピンボケだし。。。







160904-1-04.jpg
COOL☆達もゴール寸前で本降りに見舞われ、久しぶりに飼い主共々ずぶ濡れ。








160904-1-05.jpg
今朝も平和だ。

さて、会社行って事務片付けてくるか...
今週も一週間頑張れるかな。。。?







テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

【 2016/09/04 21:02 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
160903② 野菜の成長☆ 茄子狂い生り? 
160903-2-01.jpg
多忙による時間の無さと疲労のため、今年は途中から殆ど世話をせずにママヤに任せきりだった野菜達だが、8月の猛暑でもう終わったと思われていた茄子君がここに来て復活。特に樹勢では直植え君に劣る鉢植え君が12個同時に生る狂い咲きならぬ狂い生り(?)状態。
以前育て方を勉強していた時、枝の切り戻しや根切りをすれば秋にもう一度収穫期を楽しめると読んだことがあるが、全く何もせずに放置していたのに、なぜか楽しめてしまった。(笑)








160903-2-02.jpg
さて、どうやって頂こうかな? まずは今晩、疲労回復のための焼肉パーティーで焼こう♪




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【 2016/09/03 20:20 】

| 顔に似合わず(?)お花が好き♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
160903① 朝のお散歩♪ 運動公園
160903-1-01.jpg
業務多忙が次第にエスカレートしており、今週も超ハードだったけど、なんとか起きて公園へ。
ハート、バードのハートが亡くなったと聞いていたが、その後会う機会が無く、今朝久しぶりに会った。
二人ともお婆ちゃん犬だけど、COOL☆と同じで若く見えて、特にハートはとても美人さんで、女の子に興味が無い(と言うか、犬自体に?)COOL☆が唯一好意を示していた子だったし、いつもオラの顔をじっと見つめてくれる、COOL☆にとっても、飼い主にとっても貴重なわんこだった。
COOL☆はハートがいないことに気付いてなかったみたいだけど...








160903-1-02.jpg








160903-1-03.jpg








160903-1-04.jpg








160903-1-05.jpg
公園は今朝も平和だけど、オラは会社で事務が...
でも疲れ過ぎだから、今日はKENGOと蔵の湯に行ってゆっくり休んで、明日にしよ。
いつになったら平和な生活が戻ることやら。。。






テーマ:わんことのお散歩風景☆ - ジャンル:ペット

【 2016/09/03 20:19 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |