クールのクールなローズガーデン散策☆

一ヶ月以上も前の話で恐縮ですが、10月28日(日)の朝、新聞を読んでいたら、地域版(埼玉)に、『坂戸グランドホテルのローズガーデンが公開中』との記事が載っており、車で10分程の近さと入場無料という点にも惹かれましたが、『藤縄政敏氏のプロデュース』という活字に私の目は釘付けになりました。 藤縄氏というのは私の高校大学時代の友人で、野球はやっておりませんでしたが、野球仲間とも仲が良く、お互いの結婚式(四捨五入すると20年前ですが・・・)にも招待し合った仲でしたが、その後は殆ど交流の機会が無く、噂では川越で花屋さんを開業し、なかなか成功しているとのことでした。 早速検索してみましたところ、テレビ埼玉に出演してバラの育て方を語っていたり、お店の場所も分かりましたので今度訪ねてみようと思います。 川越・鶴ヶ島近辺の方はご存知かもしれませんが、お花の好きな方は紹介しますよ。お友達割引してくれると思いますので。(笑  モモゆず家とか近いかもよ?

 

ホテルに電話してワンコも入れるか訊いてみたところOKでしたので、早速午後から出かけて来ました。

手作り看板

 

 


いざ! ローズガーデンへ☆

春にはこのゲートが、つるバラで飾られるのでしょうか?

 


光る服 夜じゃなければ ただの服?

結婚式場の庭なのでオブジェもそれらしく... クールも笑顔です☆

 


ミッキー&ミニーと☆

ミッキー&ミニーと一緒に☆  ここはストロボだったな~

 


坂戸にしてはオサレな建物?

 

 


パーソナルユーザーは何人いるのだろうか...?

結婚式場専用車(?) 光岡ドゥーラ

 


これがローズガーデンだ☆

時期が早かったようで、まだ3分咲でした。

 


う、腕が欲しい...

これぐらいが精一杯...

まだまだだな...

お話になりませぬ...

もう3歩...

 

 


まあまあ可愛いか?

 

 


妙に嬉しそうだな☆

よしよし、なかなかいい子だ☆

ギャラだ、ギャラだ~☆

日が陰って暗くなったので、日中ストロボにチャレンジ☆                                  そろそろ飽きてきたモデルさんをギャラで釣ってなんとか撮影しましたが、まだまだですね。上手い人の写真に興味を持つ前でしたら、「キレイに撮れたぜ~!」って大喜びしてたでしょうね。(笑  でも特に何も勉強も努力も出来ていない現状、大失敗してさえいなければ素直に喜びましょ~♪(笑

 


ウェディンべーエーエーエーエ~エ~ル♪ 懐かし~☆

記念撮影用にこんなものもありました。

 


いつかオイラにもお嫁さんが来るのかな?

言うまでもなく人間用ですが、独身の子を持つ親としては撮らずには居られませんよね?(爆  クールにもいつか可愛いお嫁さんが来てくれるのかな?(笑

 もう少し経って見頃になった頃、もう一度来てみようか?


スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2007/11/30 01:00 】

| COOL☆ | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<クールのクールな異犬種格闘技修行だぜ☆ | ホーム | 弟(?)の応援&秋を探しに初めての公園へ☆>>
コメント
--- クールくんの一枚目の写真 ---

好きだわ~、この色。 オリンパスって感じ!(しつこいようですが好きなんです)
クールくんもしっかり待てが出来るし。
記念撮影用のこのシチュエーションはここは是非ア-君とモモちゃんでしょう!
クールくん、誰かと並べます?
ヒナタマンマ * URL [編集] 【 2007/12/01 00:51 】
--- ☆ヒナタマンマさん☆ ---

連日のご訪問ありがとうございます!
そうですか? 腕ではなくカメラとは言え、褒めて頂きましてありがとうございます♪(笑
私も人様の写真を観ていて、「おっ、これは!」というのがあると機種をチェックしたりしてまして、綺麗だな~と思うのは、やはり一眼が多いように思いますが、一般的に言って良いカメラを持っている人は撮影に対する意識も高いですし、画作りも上手だと思いますから、当然と言えば当然なのですよね? 私も色でメーカーが分かるように修行します!
クールは同族は基本的に大丈夫なんですよ。特に女の子は♪ 先週、初対面の異犬種の友達(それも男の子!)とは、激し過ぎるぐらい良く遊べましたので、今春行なった去勢手術の効果ならいいな~と思ってます。
クールパパヤ(涙の三週連続土曜出勤) * URL [編集] 【 2007/12/01 14:50 】
--- ---

レポありがとうございます♪
ほんとにこのグランドホテルって歩いてわずか、なんですよ~。
↓でも書いたけど天気が×な今日でしたので。。
いいな~行って撮ってみたいわン♪
ふっふっふ♪ヒナタマンマさんも仰ってるし♪モモちゃんと並んだアーサーをイメージしましたよ~~♪レディーと並んで撮る練習をしなくては(w あ、アーサーが・・ですよ♪
薔薇はまだ咲いているかしら。。
アー君のママ * URL [編集] 【 2007/12/03 16:45 】
--- ---

ぬおぉぉっ。坂戸グランドホテルは知ってるわっ。
中はこんな風になっているのね~?
で、もうひと月前の話なのよね? まだ公開しているのかしら?
クール君の横には、ポキコさんじゃないの?
そして、モモの横には、横には
あなた…あな~た~♪。
そう、あなた、アーサー君に決まりよっ。
只今想像して興奮しておりますが…。。。
歌っちゃったわ…失礼…。。。

私とパパも並んでみたいな~。
写真ないもの。
モモゆずママ * URL [編集] 【 2007/12/05 00:53 】
--- ---

寒くなる時期に見頃を迎えるバラもあるのですね~(*・ω・)ン?
バラといえば、5月頃なのかと思っていました(汗
クールくんのモデルさんっぷりもすっかり板についてきましたね~♪ムサシくんこそまだまだで(´-ω-`;)ゞ
やっぱりカメラがいいと(勿論腕もね☆)素敵な写真ばかりで羨ましいですぅ(´ω`*)
バラの甘い香りまで漂ってきそうですよ♪
意外にも((._+ )☆\(-.-メ)オイオイ /失礼)お花好きのパパヤさんと、お花屋さんのお友達と、そのような繋がりがあるのですね~♪
これは訪ねるっきゃないですね(*・∀-)☆
ムサシママ * URL [編集] 【 2007/12/05 11:20 】
--- ☆アー君のママさん☆ ---

いえいえ、こちらこそママさんのレポに感謝しております。
グランドホテルは位置的にアーサー家から近いですよね。是非モモちゃんと記念撮影してネタにして下さい。ついでに、希望されてるようですので、是非モモゆずパパママも? クールはポッキーちゃんかな~? でも人妻だから...(爆 あ、ゆずちゃんはまだフリーか?(笑

残念ながら公開期間は2日まででした~(すみません~; また来春をお楽しみに~♪
クールパパヤ * URL [編集] 【 2007/12/06 00:00 】
--- ☆モモゆずママさん☆ ---

ああ~~! ママさん、残念ながら、紅葉見☆ナイトと同じで12月2日まででした~(残念! でもまた春にチャンスがあると思うから、楽しみにしてて下さい。

クールのお嫁さんは誰でしょうかね? でももうオカマだから... って、それはともかく、人間様だって『写真だけの結婚式』ってのがあるぐらいだから、楽しみにしてますよ♪ ポッキーちゃんなら最高なんだけど、ライバルが多そうだから...  あ! ゆずちゃんは!? まだ噂は聞こえてないけど、誰かいい人いるのかな?(笑

小山明子! 懐かしい~! 今で言うメタボだけど(爆 ママさん似合いそうだね? あ、歌だよ歌!(汗;?  モモちゃんの横は、やっぱりアーサーくん... じゃなくて僕でし!(爆

だ~か~ら~! カメラマンはいっぱいいるんだから!(爆! いつでもオッケーだよ~!(猛爆! ※すっかり酩酊状態ですので~♪ (^o^)丿酒酒
クールパパヤ * URL [編集] 【 2007/12/06 00:01 】
--- ---

↑小坂明子だった! 小山明子は女優だ。(笑
クールパパヤ(会社) * URL [編集] 【 2007/12/06 09:51 】
--- ☆ムサシママさん☆ ---

ほんとですね。秋バラとも言ったりするようですよ。仰る通り春の方が多いとは思いますが...
いや~、ここも幸いガラ空きだったですから... 紅葉見☆ナイトも最終日にちょこっと行って来ましたが、人が多いと制御不能に陥りますよ。 あ、もしかして同じ日に行かれてましたかね?
いやいや、カメラがいいのは間違い無いと思いますが、未だにマニュアルに一度も触って無い有様でして... 一眼と言うより、高性能大型デジカメと言う感じです...
“意外にも”は、本人が一番自覚してますので...(笑
そのうちまたダイジェストコメントにお伺いしますね~♪
クールパパヤ@意外にもお花好き♪(爆 * URL [編集] 【 2007/12/06 09:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/101-dfda89ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |