130928 俺の空
130928_1.jpg
久しぶりの土曜出勤。入社1年目と2年目の女子社員と俺の空に行ってみた。 地元駅前の有名店ながら、先入観で学生向けと思い込んでいたのか、意外にも初入店だ。
さすがに土曜日で勤め人が少ないので、学生が数人並んでいただけで、食べている時も空席が多かった。









130928_2.jpg
メニューは掛け(ラーメン)、浸け(つけ麺)、和え(油そば)の三種が基本で、味は豚骨+魚系のみ。それぞれにトッピングが数種類あるが、塩、味噌、醤油等のバリエーションが多い中、こう言うスタイルも悪くない、と言うか潔い感じで好感が持てる。

で、これは女子2名が選んだ掛け。 細麺でスープが良く絡みそうだ。








130928_3.jpg
オラは和えの全部乗せ。 外れの多い油そばの中ではかなり上位にランク出来るが、所謂万人向けで、際物好きとしては卒が無さ過ぎて面白く無い。存在自体が際物である油そばだけに、特にそう感じるのだろう。
やはり油そばの王者は麺珍亭だけど、ここもリピートは大有りだ。何しろ近いし。

これから土曜出勤が多くなるので、次回は浸け、少し寒くなったら掛けも食べてみよう。





テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【 2013/09/28 22:56 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<130929① 朝のお散歩♪ 運動公園 | ホーム | 130923③ 夕方のお散歩♪ 運動公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/1026-fa16e74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |