140202② 夕方のお散歩♪ 運動公園で野鳥撮影☆
140202_2_01.jpg 
珍しい鳥! 望遠ズーム持って来てたので急いで付け替え。 こっち向いて!








140202_2_02.jpg 
ファインダー無しの換算600mm手持ちは難しい...








140202_2_03.jpg 
朝に続いてショコラ。 リュウ家とモモちゃんも来ていたが遭遇せず。








140202_2_04.jpg 
鴨君もこっち向いて!








140202_2_05.jpg 
チラ見。。。








140202_2_06.jpg 
続いてカワセミ君☆ 三度目の遭遇でなんとか(少しは)まともに撮れた。
しかし、やはり背面液晶の上、超望遠だからか?デジタルテレコンだからなのか?AFもなかなか合ってくれず、それほど暗くもない(f5.6 1/250)のに手振れ補正も効いてない...

結構長い間停まっててくれたから、三脚があればMFで撮れたかもだけど、散歩中じゃ現実的じゃないな。







140202_2_07.jpg 
一匹目が飛び立った後、少し先の擬木にも二匹目が停まっていた。

前回遭遇した奥の自然観察池の方に、フルサイズに大型三脚の爺さんが居たけど、多分この子達が目当てなんだろう。







140202_2_08.jpg 
走ってないわんこを撮るのには最適なカメラなんだけどね。







テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2014/02/02 20:25 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<140208 40年ぶりの大雪☆ 一日目 | ホーム | 140202① 朝のお散歩♪ 運動公園>>
コメント
--- ---

わかりますよ~私も鳥を見ると撮りたくなります^^
カワセミもよく撮れてますね^^
クールくん、ちょっと痩せました??
ママいっこ。 * URL [編集] 【 2014/02/06 03:26 】
--- ママいっこ。さん☆ ---

ママさんもですか? 珍しい鳥が撮れたら是非見せて下さい♪
お褒め頂いて恐縮ですが、自分としてはアップしたくない出来です。。。 まあ、状況的に仕方無いと言い訳したい感じですが...(笑)
さすがコギ飼いですね!? 突然1㎏強減ったのですが、原因は不明なので喜んで良いのか微妙ではあります...
クールパパヤ * URL [編集] 【 2014/02/09 21:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/1096-457cfb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |