140208 40年ぶりの大雪☆ 一日目
140208_01.jpg 
朝目覚めると予報通り雪が降っていて、既に数センチ積もっていた。
いつものことではあるが疲労困憊な上、タイヤも替えてないので、普通なら公園通いはお休みする場面だろうけど、雪の休日の早朝に車で出掛ける人もそうそういないだろうから、雪道などの低摩擦路面が大好きな自分が走行する分にはまず問題無いだろうし、なかなか実現出来ないCOOL☆に雪遊びをさせたい、そしてそれも含めて公園の雪景色を撮りたいと言う気持ちから、頑張って起きて来てみた。
通い始めて4年になるが、まともな雪景色は初めてだ。








140208_02.jpg 
念願の雪中COOL☆








140208_03.jpg 
誰も来ないかもと思っていたら、“わんこに雪遊びさせたい人達” が来ていた。(笑)
しかし車で来たのは、お友達以外でも私一人だけだった... 通園手段云々以前に、釣り人やランナーなどの常連さんは誰一人居らず、私達以外には犬の散歩とウォーキングがそれぞれ1~2組しか居なかった... 気温はそれほど低く無かったけどね。。。
楽しみにしていた雪遊びは、係員が居たので出来ず... 残念!








140208_04.jpg 
ソチ犬リンピック宜しくみんなで雪中散歩♪








140208_05.jpg 
欅並木も








140208_06.jpg 
太田ヶ谷池も








140208_07.jpg 
芝生グラウンドも全部雪景色☆








140208_08.jpg 
おやつタイムの背景も真っ白☆








140208_09.jpg 








140208_10.jpg 








140208_11.jpg 








140208_12.jpg 
公園の雪景色制覇だゼ☆














140208_13.jpg 
お昼のボール遊び。家の裏のプライベート・ドッグランもこんな状態。








140208_14.jpg 








140208_15.jpg 








140208_16.jpg 
雪玉キャッチ  早過ぎ








140208_17.jpg 
遅過ぎ








140208_18.jpg 








140208_19.jpg 
ダッシュ、ダッシュ!








140208_20.jpg 














140208_21.jpg 
お昼寝から起きて夕方のお散歩に出ると、お昼の時より10センチ深くなっているのが塀のブロックの目地で分かる。








140208_22.jpg 
COOL☆の足は完全に埋没。








140208_23.jpg 
ラッセルラッセル☆








140208_24.jpg 








140208_25.jpg 
こりゃ明日は公園は無理だな。これ以上積もるとカーポートがヤバいかも?






140208_26.jpg 
明日も雪遊びだな☆

その前に雪掻きか?






テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2014/02/08 22:57 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<140209 40年ぶりの大雪☆ 二日目 | ホーム | 140202② 夕方のお散歩♪ 運動公園で野鳥撮影☆>>
コメント
--- 雪の公園 ---

なんかとってもいいじゃないですか〜。
こんな日に出かけるのは雪遊びさせたい飼主と犬だけっていうのが可笑しいですね。
子供はどうした、人の子供は? あ、もっと遅い時間でいいのか。
クールくん、お昼までは犬は喜び的な顔ですね。
夕方埋まったらやっぱりダメ?
跳ぶのよ、跳ぶの! うさぎさんよ〜。(笑)
ヒナタマンマ * URL [編集] 【 2014/02/10 00:26 】
--- ヒナタマンマさんへ☆ ---

ええ、そちらからすると子供だましレベルだと思うのですが、それでも事故や怪我が急増するのですから、やはり慣れは大きいと言うか、すべてと言ってもよいのでしょうかね?
>こんな日に出かけるのは雪遊びさせたい飼主と犬だけ...
裏返せば、それ以外の人の目にはどう映っていることやらですが、幸い見てる人は殆どいないのですよね?(笑)
そうなんです。子供はまだ寝ている時間なんです。多分多くの大人も...(笑)
明るい写真が好きなので+0.7補正常用ですが、雪ということで+1.0にしているのに、昼以降と比べると朝は青いですものね。
今度、マンマさんの設定を訊きにお伺いしますね。
クールパパヤ * URL [編集] 【 2014/02/11 21:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/1097-e879f7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |