140209 40年ぶりの大雪☆ 二日目
140209_01.jpg 
朝外に出ると、積雪量は夕べと変わっていなかった。昨日のうちに止んだんだな。
当初20年ぶりと報道されていたけど、その後40年ぶりに変わっていた。道理で記憶に無い状態な訳だ。








140209_02.jpg 
COOL☆の足はやはり埋没している。








140209_03.jpg 
家の周りの状況を確認。とりあえず突当りまでの私道は近隣と協力して除雪しなくちゃだな。約50m。








140209_04.jpg 
県道までの市道も同様。右方向50m、左は100m強といったところだが、ここはそれぞれの住民が担当するであろう。








140209_05.jpg 
県道は交通量が多いので大丈夫だろう。













140209_06.jpg 
午前中、ご近所の方々と私道の除雪作業。住んで10年近いものの、日頃殆ど交流が無かったが、協力して共通の苦難・目的に向かったことで、いわゆる絆が感じられたのは収穫だった。

お昼のボール遊びの時、小さなカマクラが出来ていたので、ちょっと拝借して撮影☆








140209_07.jpg 
最初は警戒していたけど...








140209_08.jpg 
ボールを入れてやったら、気に入った様だ。(笑)








140209_09.jpg 
ちょっと外の様子を伺って...








140209_10.jpg 
もう自分の家だといった感じ?








140209_11.jpg 
ちょっと嬉しそう☆













140209_12.jpg 
夕方のお散歩は、駅までの道の状況を確認。
公園も行ってみたかったけど、明後日祝日だから行けるしね。溶けちゃうかも知れないし、休めればだけどね。

で、通勤路の状況は、近隣住民の意識次第という感じで、この様に全く手付かずで、凍結間違い無しのところもあり、日の出前の真っ暗な時間に通る身としては、確認しておいて良かった。








140209_13.jpg 
我が家周辺が一番完璧だった。日当たり良好なこともあるけど。

大雪は降ったけど、なかなか平和な週末だった。






テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2014/02/09 21:04 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<140211① 朝のお散歩♪ 運動公園 | ホーム | 140208 40年ぶりの大雪☆ 一日目>>
コメント
--- ---

ホント凄い雪だったんですね~♪
COOLくんは初めての雪になるんですか?
ここまでの大雪は、うちのも体験した事ないので、これだけ降ったら大喜びしそうです^^
COOLくん、かまくら作ってもらったんだね~♪
いいな~ちょっと気に入ってますね^^
ママいっこ。 * URL [編集] 【 2014/02/10 22:14 】
--- ママいっこ。さんへ☆ ---

ええ、40年ぶりらしいですので、記憶にありません... 軽く嘘ついてますが。。。(笑)
いえいえ、当地ではここまでは無いですが、例年少しは積りますし、以前はスキーにも一緒に行ってましたので、雪遊びは何度か経験しています。
かまくらは近所の子供が作ったものを拝借したのですが、結構気に入ってたみたいです。
とんかつくん地方は、こちら以上に降らないのですよね? わんこは雪が好きですが、何事もほどほどがいいですよね?
クールパパヤ * URL [編集] 【 2014/02/11 21:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/1098-42e0de76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |