140215 二週連続の記録的大雪☆ 一日目
140215_1_01.jpg 
先週に続いて大雪予報の週末、早めに帰宅しようと言っていたものの、先週は帰宅に影響が無かったせいか、やはりそれほど切迫した危機感が無く、結局いつもと同じ時間に会社を出たのだが、今回は普段の倍の2時間強かかってしまった...

で、一夜明けたAM6:00 明らかに先週より積雪量が多い。まだ暗いこともあって幻想的な感じがする玄関先。
ISOオートだと1600の1/4でブレるので、初めて10000で撮ってみたが、ブログサイズなら全く問題無いようだ。
しかし、あまりあれこれ弄る余裕が無いこともあり、こんな高ISOが設定されているとは知らなかった...
後で確認したら、25600まであった。今は殆ど使ってない620は6400までだったのに、デジ物の進化スピードに今更乍ら感心。








140215_1_02.jpg 
車はともかく、カーポートがヤバい。公園に行けないことは分かっていながら早起きしたのは、これが気になっていたからだ。
先週、リュウ家のカーポートが潰れた“撮れたて画像”(笑っちゃいけない...)を見せてもらったばかりだし、実際、今朝これらの写真を撮影している頃にも、直線距離で20m程のお宅のカーポートが潰れている。








140215_1_03.jpg 
我が家の積雪量は長靴の丈と同じ30cm強程度。








140215_1_04.jpg 
カーポートの雪下ろしの目安は20cm。もちろん余裕をみた数値だろうが、どうみても倍以上、50~60cmはありそうだ。(汗;
柱が曲がって見えるのは気のせい??
こんな写真撮ってないで、一刻も早く降ろさなくちゃだろ!














140215_1_05.jpg 
午前中は近所総出で雪掻き→大汗→シャワー→ビール→お昼寝と、先週と全く同じパターン。(笑)

夕方のお散歩は、歩けるところを探して歩く。しまむらの店員が作った客用の道。








140215_1_06.jpg 
同、駐車場。 歩いて来る客など居ないと思われるので、おそらく開店休業状態だろうな。








140215_1_07.jpg 
雪国気分満喫?








140215_1_08.jpg 








140215_1_09.jpg 
雪が好きなCOOL☆は大喜び☆








140215_1_10.jpg 
除雪後の近所。今週の方が明らかに多い。








140215_1_11.jpg 
明日も雪遊び出来るけど、飼い主的には当分勘弁してもらいたい感じ...














140215_1_12.jpg 
晩ご飯の時、ゆで卵の白味を鼻パクさせたら失敗してお尻に乗ってしまったのだが、気付かずに探し捲るCOOL☆(笑)








140215_1_13.jpg 
ほらほら、ここだよ♪(笑)








140215_1_14.jpg 
家族みんなに笑われても、COOL☆はもちろん?状態。

今夜も平和だ。






テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2014/02/15 22:01 】

| COOL☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<140216 二週連続の記録的大雪☆ 二日目 | ホーム | 140211② 夕方のお散歩♪ 入西の土手とJマートで消費増税前の駆け込み需要第一弾☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/1101-00e8c4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |