クールのクールな新年初散歩だぜ☆

改めまして、新年あけましておめでとうございます! 皆様方におかれましては、恙無く新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。 お蔭様でクール家もなんとか無事に新年を迎えることが出来ました。 で、本年最初の記事は、元旦の朝の新年初散歩の模様です。

例年通り、焼き鳥(実は焼き豚)が唯一の名物である私の実家、東松山市で新年を迎えましたが、昨年までと違うのは、ブログのために常にネタを探し求めていることでしょうか? 今回の目玉はズバリ初日の出! 実物をご覧になれなかった方は、是非ありがたい新年のご来光を拝んで頂き、年頭の誓いなどお立て頂ければと思います。 って、そう言えば写真を撮るのに夢中で、自分が拝むのを忘れてました~~(爆




初日の出~♪

 

尻尾が光っちゃいました~

 ここはルンルン芝生ではなく、もちろんドッグランでもなく、私の同級生である近所の芝屋さんの芝畑(?)です。 同級生とは言え、中学卒業以来四半世紀以上会っておらず、無許可での不法侵入ですが、シーズンオフで育成中ではないのでオッケーですよね?

 

どこかのウチのブログで見たような...

 初日の出で影遊び☆

 

今年も腹いっぱい食えますように☆

 初日の出に新年の抱負を想うクール☆(?)

 

想い出の遊歩道で...

 ここは私が(野球の)シーズンオフの自主トレに毎年走り込みをしていた場所です。

 

同上

 

 

古墳公園の頂上で☆

 前方後円墳のような小山がある小さな公園です。

 

初ゴロン~☆


 

ワンコも人も確信犯的落し物はいけません!

去年まで散策していた小道はこんなことに...

 

駅から公園に続く緑道☆

紅葉見★ナイトで皆さんが行かれる森林公園への緑道です。

 

同上

 

ワンコは電車に乗れません。

3年前まで利用していた駅です。始発駅でしたので、“年間予約シート” 状態で余裕で座って通勤出来ました。 クールは初めて来ました。

 

一度乗ってみたいかな?

元日の早朝とは言え、多少は乗降客が居ましたので、少々制御不能状態です。(笑

 

ちょっと疲れたぜ...

駅まで片道1.3km以上ですし、寄り道もたくさん。時間にして70分と、過去最長のお散歩にすっかりお疲れのクールです。(笑

 

なんとも言えない風情があります。

春には十数種類のお花が咲き、さながら植物園のお庭ですが、さすがにこの時期は殆ど咲いておらず、唯一咲いていたのがこの蝋梅でした。

 

年末年始にコメントを頂いた皆様、新年のご挨拶が遅れる不義理、誠に申し訳ございません。 大晦日から三が日まで、殆どPCに触れない生活でしたもので...  明日は完全休養日ですので、ゆっくりとお伺いさせて頂きますので、どうかご勘弁願います~~

スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2008/01/03 23:43 】

| COOL☆ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<クールのクールな年末年始☆ ~年末編~ | ホーム | 本年も宜しくお願い申し上げます!>>
コメント
--- ---

うわ~っ♪
初日の出、ここで見れた~…。
なんだかすごくハッピーな気分だわ…。
足の長いパパヤさんの写真も見れたしね(笑)
森林公園までの緑道なんてあるんですね~…。知らなかった…。
懐かしい場所を散策しながら、長時間散歩したのですね~…
クール君も大満足だね♪
我が家は明日、やっとモモゆずとのんびり散歩に出かけます(遅っ)
モモゆずママ * URL [編集] 【 2008/01/04 22:07 】
--- ---

元日の早朝からお散歩に行かれたのですね~~!!(^_^)v
田舎地方も晴れていたはずですが、日の出の数時間前に
コタツ横で倒れてしまいました~~(^o^)丿酒酒

クール君は、しっかりお散歩できて最初のお年玉になりましたねっ♪

今年も、数少ない男子ブロガーですが楽しんでいきましょうね~~☆
どうぞ宜しくお願い致します(^o^)丿酒酒

ちっぷぱぱ * URL [編集] 【 2008/01/05 22:21 】
--- ☆モモゆずママさん☆ ---

うわ! 更新もしたし、巡回もしたし、明日の準備(子供か? (笑 )もしたし、仕事始めに備えて早く寝よ~っ♪ と思ったら、自分のところの返事を忘れてた!!(汗汗;

初日の出、コンデジでスナップだけど、何人かでも見てもらえたようで撮った甲斐がありましたよ♪ どうも上手な人(例えば↑)の写真を見てると、自分はコンデジスナップが分相応だと思えるよ... 今日もデプトの前を通ったら、お友達が何人かいたみたいだけど、他犬種のお友達と仲良く遊ぶのは難しそうだから、ルンルンに行って遊んで来たよ。 またコギ祭りやる時は誘ってね~♪

モモゆずちゃんは鴨さん見物だっけ? どこに行ったのかな? 楽しみにしてるよ~♪
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/01/06 22:43 】
--- ☆ちっぷぱぱさん☆ ---

はいはい~! ガッツリ歩いて来ましたよ~♪ で、おととい(4日)からは走り込み(&投げ込み)も再開しましたよ~♪ なので、数箇所筋肉痛に見舞われてますよ~~(爆  もう少し続ければ筋肉痛にはならなくて済むのですがね~(笑

写真のキレイさではよっぱぱさんに敵いませんので、機動力(?)のスナップ写真で頑張ろうと思います~♪(^o^)丿酒酒

今年も男子ブロガーとして頑張りましょ~~♪(^o^)丿酒酒
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/01/06 22:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/111-be444e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |