クールのクールな年末年始☆ ~年末編~

早いもので今年ももう7日... 既にお仕事を始められている方もいらっしゃることと思いますが、私のように毎日飲んだくれて(←別に正月じゃなくても飲んだくれて居りますが...)無駄に時間を浪費している怠け者さんもきっといらっしゃることと、ご同慶の至りです。(?)

さて、この有り余る時間(と言っても今日限りですが...)を、せめて無駄にせぬように(?)、クール家の年末年始の様子なぞをレポートしてみましたので、お暇な方はどうぞご覧下さい。(笑

 

 

これは何ですか?
冬休み第一日目の29日。我が家は、構想半年と言う壮大なプロジェクトに遂に着手したのである。

 

アフィリエイトじゃありません。
昨夏、坂戸のJマートで購入したこの商品を、いよいよ使用する日が来たのである!! って、ただ単に今までやらなかっただけ...(汗  同時期に購入した外付けHDDも未だ開封せず...(汗  とにかく昨年は多忙なのであった。(←最近得意な開き直り)

 

(珍しく)お掃除お掃除♪
床の雑巾掛けなんて何年ぶりでしょう? わんこのためならせっせとやります♪ あ、いつもは専業のママヤがやっているそうです。(笑

 

ピカピカ~♪
ワックス掛けって思ったより簡単ですね? あっという間にピカピカになりました♪

 

滑らなくなったかな?
塗布後30分で歩行OK。 さて、効果の程は? ユーザーさんの声が聞けませんので、追ってレポート致します。(笑

 

 

 

ガン見~☆

 翌30日、食事時の定位置であるテーブルの下で何かをガン見するクール☆ 視線の先にあるのは...?

 

食べていいんですか??

 磯辺餅です。 あさって(元日)からは何日か餅が主食になりますが、子供の頃ほどは食べなくなりましたね。

 

チッ、海苔だけか...

 さすがにわんこに餅はまずいだろうと、海苔だけあげました。(笑

 

 

毛蟹(大)☆☆  奥さん!(←誰?) 大ですよ!大!(笑

 そして夕食。 市内にある、新潟直送が売りの角上鮮魚センターで毛蟹(大☆)をゲット!

実は、1,800円の(中)と3,000円の(大)と7,500円の(特大)の3種類のうち、(中)にするか(大)にするかで、夫婦で腕組みをして10分程悩んでいたところ、見かねた店員が、「大を2,000円にしときますよ。」 と言って来たので、ようやく決まった次第です。(笑

 

あまり興味無し

 滅多に買わないので、つい記念撮影などしていたら、クールが通りかかりましたので...

 

一応記念撮影だぜ☆

 せっかくなのでツーショットで撮っておきました。(笑

 

毛蟹のような無精ひげですみません...共食い?(爆
で、身を食べ尽くしたあとは、お約束の甲羅酒♪ (^o^)丿酒酒!!

 

掃除も終わった(1階だけですが...)ことだし、このまま正月に突入だぜっ!!

 

 

スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2008/01/06 13:18 】

| COOL☆ | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<クールのクールな年末年始☆ ~年始編~ | ホーム | クールのクールな新年初散歩だぜ☆>>
コメント
--- ---

クールさんの為なら『え~んやこら!!』ですね~~♪(^_^)v
ピカピカになった後の気分は最高ですよね~~~(^o^)丿酒酒

直売所での値段交渉はなされないのですか??
私は確実にしますし、お土産までもらってきますよ!!(爆
大酒飲みですが、日本酒と匂いがある焼酎が飲めないよっぱぱ。。。
釣り人は釣った魚の骨を焼いて、日本酒に入れて満足するらしいですが
私は無縁です・・・(とほほ

カニ味噌でのオチャケは想像するかぎり、最高でしょうね~~(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ * URL [編集] 【 2008/01/07 21:30 】
--- ☆ちっぷぱぱさん☆ ---

ピカピカさんは気持ちいいですよね~♪ (^o^)丿酒酒 って、殆ど一年ぶりの気持ち良さでしたが...(爆 それぐらい去年は本当に人生最大の忙しさって感じでしたので...

いやいや、直売所とは名ばかりで実態は限りなくスーパーに近い、というか、完全にスーパーですので... 仮に直売所だったとしても、変なところでカッコつけてしまう私ですので、値段交渉は案外苦手なのです~(笑 ただ、代わりにママヤが意外にもかわいい顔して(? ←ちょっと飲み過ぎましたかね~?(爆~ ちっぷままさんはキレイな顔してですよね~♪)、電気屋さんなどではタフネゴシエーターに変身してくれるので助かってます~(爆

カニ味噌はやはり日本酒ですかね~? って、日本酒再開は数年ぶりなのです... 話せば長くなるのですが...(笑  釣り人のお話は、味わったことはありませんが、釣り人(再開後、年1回ペースですが...)の端くれとして分かる様な気がします。 ところで、以前「確実に早死にする飲み方...」と仰っていたのが気になっていましたが、お差支え無ければ、どの様な飲み方なのか、次回お越しの際にでも教えて下さい。 もし恥ずかしい様でしたら(?)、非公開コメントででも結構ですので...(爆?  ちなみに、金本君の記録を上回る連続飲酒記録を更新中(?)の私は、実はいわゆる癌サバイバーだったりします。(笑?
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/01/08 23:25 】
--- ---

パパヤさん、頑張りましたね。ワックス♪
ユーザーさんの声、是非聞いてみたいんだけど無理?(笑)

我が家も以前は1年持つと言われたワックスを塗っていたんだけど
たったの3ヶ月で効果ナシです…(涙)
塗る面積が広かったから、買う量も多く4万近くもしたのに…。
だからカーペットを貼ってあります…。
その時の記事はコチラ
ヒマがあったら見てね~♪
http://momo050323.blog58.fc2.com/blog-entry-79.html

磯辺餅も急に食べたくなってきた。
今日の昼ごはんに決まりっヽ(^o^)丿

で、カニにはほとんど縁がない我が家なんだけど…
以前高級なカニをいただいた事があり、
あとで思えばそのまま解凍して食べればよかったものを
一生懸命ゆでてしまったのね。

激マズでした…(大涙) 味がないのよっ。味が…(号泣~)

お酒は飲みませんが、甲羅酒?は美味しそう…。

さ、お餅でも焼こうっと。
それからモモゆずの散歩に行くぞ~っっっ。
カモの公園に行ってみようかな…。
この前工事してたのよ…。今日も無理かな~…。
モモゆずママ * URL [編集] 【 2008/01/09 11:13 】
--- ---

こちらへのご挨拶すっかり遅くなってしまいました。
まことに申し訳ありませんm(__)m
こんなヤツではありますが、今年もど~ぞヨロシクお願いいたしますww

こちらの豪華ディナーは毛深いカニさんでしたか。
我が家はお伊勢さんの海老さんでした^^
同じように気合のいる2000円!
飲みに行ったりすると平気で・・・いや酔った勢いで
もっとお金使っちゃったりするのですが
根が貧乏性なので、めったに買えない物です。
正月バンザイ・・・って、なんのこっちゃ?
おじゃみ * URL [編集] 【 2008/01/09 20:07 】
--- ---

うふふ♪(^o^)丿酒酒 ナイショコメントになんかしませんよ~~♪

ご存知のとおり、ちっぷままは医療に携わってる仕事なもんで
ドクターに私の飲酒量を相談したら、確実に死に近い飲み方って事です!!(爆
私なんて風邪をひいても飲むし、喘息中でも飲みます♪
休肝日なんてもちろんありませんし、アル中みたいなもんです!
ちっぷままが休みで私と休日が合うときは、朝から夜まで飲んでますから~~(^o^)丿酒酒

ちなみに、夕方にビールが飲みたいと思う方は
皆さんアル中な診断が出てしまいますから
パパヤさんもアル中ですからね~~(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ * URL [編集] 【 2008/01/09 22:27 】
--- ☆モモゆずママさん☆ ---

はいは~い♪ 頑張ったよ~♪  ってほどでも無かったけどね。(笑 重たそうなソファーを三段重ねにすることも無かったしね。(爆  過去記事見ました見ました♪ すっげー面白かったから、つい拍手しちゃったし!(爆

さすがにリビング広そうだね~ なんたって420メートルだから!(爆  も~モずママったらツッコミどころ満載さん!!(^o^)丿酒酒

最早どうでもいいことだろうけど、床材とワックスが合って無かったってことは...? この重そうな(高級そうな)ソファーがコギに動かせるという事実が解せんのですが... それにWAX代4万!? \(◎o◎)/!(←モずママのパクリ? 爆?) ウチのは千数百円でそこそこ効果あるみたいだぞ!

カニさんは... 不幸なことでしたね... そんなわけで、そう言うリスク無くカニさんを味わうには、やはり専門店さんですよ♪(^o^)丿酒酒 鶴ヶ島市役所近くの407沿いにある、その名も甲羅♪ まだ一回しか行ってないけど、結構良かったよ♪ 年末には行けなかったけど、また行きたいです~(^o^)丿酒酒

お餅は美味しかったでしょ~?(笑 カモさんの公園はどうだったかな~?
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/01/10 23:37 】
--- ☆おじゃみさん☆ ---

いえいえ~、充分ですよ~♪
こちらこそ今年も楽しませて頂きますよ~~♪(^o^)丿酒酒

はいはい♪ 毛深いカニさんはとっても美味しかったですよ~♪
伊勢海老さんは豪勢でしたね~♪ 最近めっきり減った結婚式ぐらいでしか食べられませんから~~!!(^o^)丿酒酒

ん~? 今年は2000円がキーワードでしょうか?(笑  正月はやっぱりバンザイですよね~? 昭和世代としては♪(爆? (^o^)丿酒酒~
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/01/10 23:41 】
--- ☆ちっぷぱぱさん☆ ---

ままさんも一緒に飲まれるのですか~?(^o^)丿酒酒 それはある意味羨ましいです~♪

日本酒× 匂いのある焼酎も×... と言うことはウィスキーも×ですよね? 残るは焼酎甲類ですか?

それはともかく(?)、ぱぱさん早死にしても良いのですか? かわいいままさんはどうなるのですか? 偉そうなことは言えない私ですが、ちょっと気になります~
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/01/10 23:44 】
--- ☆ちっぷぱぱさん☆ 続き ---

お風呂から出て来ました~☆
で、ちょこっと続きです~

5年前、手術の前夜、「事故やら病気やら、人間いつ死ぬか分からんのだし、それも運命だし...」 って、偽らざる心境を語ったところ、「そりゃ死ぬ方はそれでいいだろうけど、残される方の身にもなれっっ!!」 って、ワンワン泣かれましたので...

http://www.geocities.jp/redstar_of_funnies/nikki1.htm

よろしければお読みください~
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/01/11 00:15 】
--- ---

・・・読ませていただきました!!
ちっぷままが読んだら、確実に怒るので読ませないようにしておきます。。。

今でもタバコを吸ってますよね?? 私も一日に数本吸う愛煙家ですが
死に至る寸前まで体調を崩し、奥様も泣かれたのに、吸わせてる時点でその癌は無かったことになってるように思えます。。。
私は母親を癌で高校生の時に亡くし・・・(以後文章省略
私も都会で仕事してる時に死にそうになって、家族親戚が対面しにきました。。。

ちっぷままは、基本的に行事は職場の飲み会以外飲みません♪
健康って何かと考えることがありますが
その話は、パパヤさんがオチャケを少量にしてタバコを止めてからですね~~(^o^)丿酒酒

ちっぷぱぱ * URL [編集] 【 2008/01/11 23:19 】
--- ---

420メートルって、そのまま載せちゃったのよ…。
このとき教えてくれたのは、誰だったかな…?
アハアハアハ(^^ゞ…

↑お二人さん、アル中気をつけてくださいよっ。
モモゆずママ * URL [編集] 【 2008/01/12 08:23 】
--- ☆ちっぷぱぱさん☆ ---

お返事遅れてすみません~(汗; やっぱり仕事や宿題と一緒で溜めてはいけませんね...(笑

まずは、楽しいブログですのに、そぐわない雰囲気にしてしまったことをお詫び致します。 そして多分長くなると思いますが、長文はこれで最後にしますので、お付き合い頂ければ幸いです。

駄文お読み頂き恐縮です。 元々私が今回の件をぱぱさんにふりましたのは、あくまで勘なのですが、何か近い境遇を経験されているような気がしたからです。日記も顧客限定公開で、検索に掛からないようにしています。 で、ままさんが怒るのはタバコの件ですよね? 全くもってご尤もなことですし、医療に携われる方なら尚更でしょう。 今日日当たり前のこととは思いますが、病気に罹る前から何度かは禁煙も考えることは考えましたし(真剣に取り組んだことはありませんでしたが...)、5年前の件が最大のチャンスであったとも自覚してはいるのですが... 諸般の事情(すべていい訳ですが...)により、今に至っている次第です...  この期に及んで聞きたくも無いでしょうが、最大の言い訳は、日記にも書きましたが、体の不調などの自覚症状が全く無かったことと、私の質問に対する当時の担当医を始めとする数名の医療関係者の、『この病気と喫煙の因果関係はありません。』という回答でしたが、それが事実であるとしても、他の病気のリスクが高まることには違いありませんものね? ましてや自分だけでなく周りの人達へも... 退院後も女房からは口喧しく言われ、しょっちゅう喧嘩になってました... 言うまでもなく私が悪いと思ってます... そのうち女房も言わなくなりました。人一倍喉が弱いのに可愛そうなことをしてきたと思います... お袋は今でも心配してくれてます。 言えば私が機嫌悪くなると分かっていても、顔を合わせる度に... 当然なのですよね? ありがたいことなのですよね? ぱぱさんにはもう注意してくれるお袋さんもいないのですね... 親孝行したい時に、と言いますが、本当なのでしょうね? 少し考えが変わりそうです。

そんな訳で、ぱぱさんのお申し出通り、ご提案に応えられるようになるまで、この話題を封印することに賛同させて頂きます。ですので、お答え頂かなくても結構なのですが、オチャケを減らしてタバコを止めなくてはいけないのは私だけなのですか~?(^o^)丿酒酒 どこかのよっぱぱも同じような状況、というかどちらかというと深刻なような気がするのは気のせいでしょうか~?
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/01/14 21:54 】
--- ☆モモゆずママさん☆ ---

いやいや、そのへんも人気の理由だと思うよ。(笑 えっ?違う? 
完璧で笑いどころの無いノンフィクション調とかが不特定多数に人気出るとも思い難いしね。 少なくともコギブロではだけど。(笑 やっぱりコギは笑われてナンボか?(猛爆 元気で笑顔がコギの魅力だもんね♪ って、ウチのは...(汗;  人気ブログじゃないからいいんです。(爆
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/01/14 21:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/112-4c163158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |