クールのクールな年末年始☆ ~年始編~

そろそろ最後の正月ネタです。(笑  1月3日 一年ぶりにママヤの実家、千葉県柏市に行って来ました。

 

初めての大型ショッピングモールへGO!
この近辺は、ここ1、2年で数ヶ所の大型商業施設が出来ています。 って、直接間接に関わってますので...

 

戦利品?(ワンコ用のみ...(笑 )
この日ゲットしたのは、首輪(合皮)とヒヅメと焼鳥型おやつ。 飼い主用はありませんでした~(爆

 

白いからシロくんだぜ☆
次に行ったのは、ママヤのお父さんの職場。 ここで飼われているミックス犬のシロ君とご対面~♪

 

一緒にお散歩だぜ♪

 

 

 

やはり多少は干支に関係ありそう?
2日後の1月5日 初詣に行って来ました。 行き先は、ここ数年私が故障に悩まされている足腰の神様である地元奥武蔵の足腰の神様、子の権現:天龍寺。 子年ですしね。

 

光が悪過ぎ!
大きな仁王様がお出迎えです。

 

阿と
秋田の姐さん(笑 と...

 

吽
ウチの愚息です♪(笑

 

なかなか可愛いお寺です。
参拝客は少なかったのですが、それでも制御不能状態でした...(涙

 

大草鞋~
名物の大草鞋です。 どのぐらい大きいかと言いますと...

 

食えない物には興味無し!
まあこんなもんです。

 

折り重なる山々
真南の方角の山々は、東京の青梅市方向です。

 

よそ見は危ないよ!
急な下り坂。よそ見しちゃ危ないよ! って、自分の方が危ないか?(笑

 

これぞ看板メニュー☆
昨夏も行った蕎麦屋さん。 今回は看板メニューを味わいました~♪

 

これが三色そばだ!
右側の黄色いのが “ゆずきり”。 薬味不要の良い香りでした~♪  で、上の白い(正確には黒い斑点入り)のが “けし(芥子)きり”  今回で2回目の来店でしたが、これからは月1行こう!ってことで、珍しく夫婦で意見が一致しました~♪ (^o^)丿酒酒

 

お土産付き~☆
美味しかっただけでも充分ですのに、お土産まで頂いちゃいました~♪ みかんと七味唐辛子です~♪

 

今年のお守り☆

今回ゲットしたお守りです~♪  左から、ママヤの足腰お守り♪ 車用交通安全お守り♪ パパヤ用野球お守り♪(それを言うなら子供用だろ~~!!) 同じくパパヤ用足腰お守りです~♪

合計2,000円! クール家の毛蟹と、いっくん家の伊勢海老と同価格! (爆~

スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2008/01/09 23:52 】

| COOL☆ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<クールのクールなサッカーだぜ☆ | ホーム | クールのクールな年末年始☆ ~年末編~>>
コメント
--- ---

寒中お見舞い申し上げます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ変わらぬお付き合いをお願いいたしますm(_ _)m
やっとオジャマできました~♪年末年始にはご挨拶にも伺えず失礼いたしました。
最後の正月ネタ?!うちはこれからですがナニカ?!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
足腰の神様があるんですね~手の神様もあるかしら?ヾ(;´▽`A``
それにしても大きな仁王様と草鞋!!
クールくんは恐がらないんですね~ムサシくんならきっと、そそくさと逃げていきますよ(●´艸`)
角上の毛蟹・・・そっか~10分ほど悩めばイイのですね?その作戦いただきで~すヾ(*・∀・)/
甲羅酒に思わずジュルル・・・失礼ヾ(≧∇≦)ゞ
もう蝋梅が咲いているのですね~甘いカホリが漂ってきそう~新春ですね♪
そうそう、海苔は消化が良くないので、あまり与えない方がイイみたいですよ☆
日比谷公園行かれたのですね~レポありがとうございました。
めっちゃキレイに撮影されていますね~さすがパパヤさん(*^ー゚)b
わんこを連れても行けそうな感じですかねぇ?
今年もブログのネタ探しに勤しみながらも(?)ボチボチやって行こうと思いますので、どうぞよろしくです♪
PS:短コメ宣言は見なかったことにしてくださいね(爆
ムサシママ * URL [編集] 【 2008/01/11 12:16 】
--- 「あ」! ---

ウチの姐さんが!(爆)
いつか並んで狛犬さんできると良いですね~。
やっぱりそちらは暖冬傾向? とても初詣とは思えない暖かな陽射しですよね。
ゆずきり、美味しそうです~。 遊びに行って美味しいものも食べられたら言う事無しですよね。 それが蕎麦なら最高です!
野球のお守りってあるんですね~。 初めて見ました。 って事は写真のお守りも?!(爆) そっちは修行しろって言われるか~。
ヒナタマンマ * URL [編集] 【 2008/01/11 14:19 】
--- ---

初詣は子の権現ですかっ♪
私が小学生の頃に林間学校にいった所で
懐かしい~っっっ。
そうそう、この名物の大草鞋をバックに
記念写真撮ったりしましたよ♪

大きな仁王様は、その頃いたかしら?
初めてみるわ…。
秋田の姐さんと~? ときたら、真ん丸オメメのボクちゃんかな~?と思ったら
クール君なのね…(^^)v
クールブログだもの、当たり前か…(笑)

沢山のお守りゲットで、今年も張り切っていきましょうね♪

余談ですが…
川越のハローワーク(尚美大学のある)通りに
お巡りさんが隠れてますね~…
毎回見ます。そして昨日は私の前の車が
【おいでおいで】されてました。
シートベルトっすね…。
私? おほほほ~♪
ちゃんとやっているから素通りよ♪♪♪

スピードも出しすぎちゃう道だから
もし通る事があるのなら、お気をつけてくださいね…
モモゆずママ * URL [編集] 【 2008/01/12 08:32 】
--- ☆ムサシママさん☆ ---

お返事遅れてすみません~(汗; やっぱり仕事や宿題と一緒で溜めてはいけませんね...(笑
無事にご帰還されたようでなによりです。こちらこそよろしくお願い致しますね♪

ご実家遠いですものね? ウチなんか両方回って2泊4日(片方日帰り)で充分、走行距離だって2件足しても十分の一です。だから有難味が分からないのかな?(笑

足腰の神様、去年は仙台(青葉城址だったかな?)で買ったお守りが全く効かず(?)故障の連続だったけど、今年はどうかな~? そうか、パパさんはお手手だったですよね? 経過はいかがですか? そろそろキャンプインですが、間に合いましたか? 私は正月休みから軽く自主トレ開始しましたよ。 手の神様もきっとあると思いますが、必要無くなってることを祈ってます。(^^)v   しかし今朝、ランニング中にクールが足に絡まって転倒し、掌を怪我してしまいました... 幸い軽傷ですし、クールも無事なようですが、怪我が足でなかったのは、やはりお守りの御利益のようです。(?) なにしろ“足腰守護”と明記してあるものを二つも買ったのですから~!(爆

そっか~、ムサシくんは動かないものでも苦手なのでしたね...感受性豊かなのですね? クールは無機物には全然反応しないクールなヤツ、というか面白味の無いヤツです...

毛蟹さんは美味しかったですが、“作戦”については苦手分野につき、偶然の産物ですので...(笑 甲羅酒は最高で~す♪ って甲羅まだ捨てずにとってあるのですが...(爆 のっけにでも使おうかと... 蝋梅も以前は特別感慨はありませんでしたが、最近何につけ渋いものが好みになってきた様な...(汗?

やっぱり海苔はいけませんでしたか? なんとなくそんな気がしたので少ししか与えなくてよかったです。ありがとうございます! さすがママさん☆ 万事テキトーなクール家ですので、またお気付きのことがありましたらご指摘下さいね♪

日比谷公園は個人的にはもういいって感じですかね... わんこ連れは、混雑の上、無神経な方が多く、アンヨを踏まれる可能性が高いと思われるため無理かと思われます。人間でも踏まれますから。(怒

ネタ探し頑張りましょうね!(笑 そして人生を楽しみましょ~♪
ふっふっふ... 短コメ宣言、絶対無理だと思いましたよ。(笑 というより、仲間がいなくなると困るので...(爆 長コメに悪い人無し! だってそれだけ時間割いてくれてるのですから~♪(って暇なだけか?) しかし今回はいくらなんでも長過ぎ? 今年もほどほどに長コメで行きましょ~!!(^o^)丿酒酒(爆
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/01/14 21:50 】
--- ☆ヒナタマンマさん☆ ---

お返事遅れてすみません~(汗; やっぱり仕事や宿題と一緒で溜めてはいけませんね...(笑
事務所を通さずに勝手に出演させてしまってすみません~(笑 いつか並んで狛犬さん... またひとつ目標が出来ました! 楽しみにしてますね~♪
そうなんですよ、今年に限らずここ数年、「耳が千切れそう」とか、「指先が痛い」などの表現はすっかり死語と化しており、とんと聞きません... 過ごし易いといえばそうなのでしょうが、心配ですね... 雪国でも温暖化の影響が感じられるのでしょうか?

ええ、季節柄、三色の中ではゆずきりが一番でしたよ♪ 都会ではなかなか美味しい蕎麦に出会えませんが、首都圏でも田舎方面なら遭遇機会は少なくないです。山の中の村営蕎麦道場のようなところでは蕎麦打ち体験も出来ますし、近所のおばさん達が打ってくれる飾り気の無い蕎麦もとても美味しいですね。

野球のお守りは私も初めてです。御利益を期待したいところですが、今朝、ランニング中にクールが足に絡まって転倒し、掌を怪我してしまいました... 幸い軽傷ですし、クールも無事なようですが、怪我が足でなかったのは、やはりお守りの御利益のようです。なにしろ“足腰守護”と明記してあるものを二つも買ったのですから~!(爆

で、写真お守りですが、見つけたら報告しますね~♪
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/01/14 21:51 】
--- ☆モモゆずママさん☆ ---

林間学校! きっと5年生だな? ○十年前か...(爆 最近のことは思い出せないのに、大昔(?)のことはきのうのことのように鮮明に憶えてるってことない?(猛爆 ウチはよくあります。(笑 って、それが普通らしいからね...(笑 でもちょっと汗...
そんな女の子も○十年(←まだ言うか~)経つと、一児と2ワンコの母だもんね~? 光陰矢の如し...って、モモ姉によく言っときなよ。若いと思ってても、あっと言う間だからね~って。(笑 ウチのサルにもよく言ってるけど、サルの耳に念仏状態... ま、自分達もそうだったからね~(笑

自分も○十年前は、よくここまでチャリでGOしてたけど、大草履は十数年前に一度火事で消失してるから、当時とは若干違うと思われます。以前のはもう少し鼻緒が太かったような... って、ほら、昔のことはよく憶えてるでしょ?(爆 そういえば仁王様は居なかったような気がするよね。新しそうだし... 秋田の姐さんも一匹コーギーらしいので、ウチのと合うかもと...? 真ん丸おメメのボクちゃんにも今年まだ会ってないな~

野球のお守りは初めてです。御利益を期待したいところですが、今朝、ランニング中にクールが足に絡まって転倒し、掌を怪我してしまいました... 幸い軽傷ですし、クールも無事なようですが、怪我が足でなかったのは、やはりお守りの御利益のようです。なにしろ“足腰守護”と明記してあるものを二つも買ったのですから~!(爆

情報ありがとうございます! って、僕はシートベルトはしてるけどね。(笑 ところでママさんはデプト来る時、どっちから来るのかな? ○まむら(鶴ヶ島店)を通るのなら、踏み切りでお巡りさんがよく隠れんぼしてるからね~♪ 情報交換で今日も安全運転!(^o^)丿酒酒ってか?
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/01/14 21:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/113-d8695fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |