クールのクールな雪遊びだぜ☆

 2月3日(日) 朝目覚めると、予報通り実質今季初の一面銀世界であった。

 

モモゆずコニファーもこんなことに...

モモゆずコニファーが...

 

 

ヒメシャラとエッセ君☆

 

 「よっしゃ! クール、お散歩行くぞ!」

 

ストーブ犬?

 「...... 寒いのはイヤですけど ...」

 

「ワンコのくせに寒がってるんじゃねえ! 早く来い!!」

 

う~寒い~ それに肉球が冷たいんですけど...(?)

 犬は喜び庭駆け回る...どころか、出掛けたがらないクール...

 

 

雪に顔を埋めて抵抗するクール(?)

 無理矢理連れて行こうとすると... ズボッと...

 

 

あんまり積もってないね...

 やっと出掛ける気になったようです。

 

 

まだ誰も通ってないね♪

 

 

 

パパヤ、早く行こうぜ☆


結構(7~8cm)積もってるところがあったので、まずは軽くウォーミングアップだぜ☆


 

 



暖まったところで全開走行☆ 何回目かのターンでスピンターン(サイドターンとも言う)をキメてみたぜ☆

 


この辺は結構積もってるな☆

 

 

一面の雪野原~♪

 学校へも一番乗りだけど、これじゃ野球のトレーニングは出来ません。

 

 

雪原一人占め~♪


警察犬ごっこに続いて顔面ラッセルだぜ☆



 

 

雪遊びは楽しいぜ☆


飼い主を中心に旋回ダッシュだぜ☆




最後は雪玉遊びだぜ☆



 

 

ケッコウ疲れたぜ☆

いっぱい遊んで疲れたぜ☆ 後ろに見えるのは建設中の圏央道です。

 

 

ちょっと幻想的?

 

 

 

コギは摺り足?

 

 

 

肉球スタンプ♪

 

 

 

ちょっと水墨画の世界?

 竹薮もすっかりしな垂れて...

 

 

あ~おウチはあったかいぜ☆

 おウチに帰ればまたまたヌクヌク犬☆

 

 

肉球もすっかりキレイに♪

 

 

 

ピンク色~♪

 

もう殆ど溶けちゃったので続きません。 あ~あ、明日は会社か...

 

スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2008/02/03 23:15 】

| COOL☆ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<都会の小学校で一足先に春を見つけたぜ☆ | ホーム | ガールフレンドがおウチに遊びに来たぜ☆>>
コメント
--- ---

昨日はよく降りましたね~我が家も朝、散歩&雪あそびで1時間ほど楽しみましたヾ(@^▽^@)ノ
♪クールくんはストーブ前で丸くなる~♪クールくんも普段はぬっくぬく犬なんですね☆
ムサシくんは暖か過ぎる部屋から暖房していない部屋へ避難するほどなんですよ。
でも一度スイッチが入ると猛ダッシュ~パパヤさんも追いつけないほど(?)で安心しました(*^-^*)
動画でたっぷりと楽しませて頂きましたよ♪
スピンターンもカッコよく決まってるぅ~(*^ー゚)b
誰にも荒らされていない雪の上に足跡を残すのって気持ちイイですよね~♪
それにしても顔面ラッセルは初めて見たかも~特技ですね?大ウケですヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
時々お喋りするクールくんも(何をお喋りしてるのかな)可愛いわ(〃'▽'〃)
うふふ♪肉球もキレイになりましたね~
ところで、クールくんは雪を食べますか?
ムサシくんは食べないのですが、スノーシューでみんな食べていたんですよ☆
ムサシママ * URL [編集] 【 2008/02/04 14:04 】
--- ☆ムサシママさん☆ ---

首都圏(笑?)は久しぶりの積雪でしたね~♪ ムサシ家も1時間コースでしたか? P家もしっかり遊ばれてたみたいですね~(笑 って、まだお伺い出来てませんが...

ムサシくんが敏感なのか? それともクール家が節約過ぎるのか? とりあえずクール家が情報不足で真相は不明です~(笑

ムサシくんの四輪ドリフト同様、クールのスピンターンをご理解頂けた様で嬉しいです~♪

雪遊びも野球も、まっさらなところで遊べるのは嬉しいものですよね~♪ やっぱり顔面ラッセルはウケましたか? ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
! そうですね~ 何て喋ってるのでしょうかね~(笑 バウリンガルしてみたいですね~(笑 ね~、肉球キレイキレイですよね? ん? 雪は食べて無かったような... です~  もう目を開けてられないのでおやすみなさいです~
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/02/04 23:48 】
--- ---

予想外に雪が積もって面白かったですね♪
「雨かな?雪かな?」ぐらいの気持ちで外をみたら一面の銀世界だったので逆上してしまいました(爆)

クールくんの「顔面ラッセル」最高です!!
雪が気に入ったみたいですね。

ポッキーは雪食べますよ。積もってるのも食べますが、投げてあげたやつの方が好きみたいです。
じんけ(ポキパパ) * URL [編集] 【 2008/02/05 12:43 】
--- ☆じんけさん☆ ---

まったくですね~♪ 確か1月12日(土)にも、天気予報を始め世間全体が、『絶対降る!』 って言う雰囲気でしたが空振りでしたからね~(笑 ですので今回はあまり期待せずに、でもちょっと期待して起きましたよね?(笑

『顔面ラッセル』 やっぱり珍しいですかね?(^^ 2年前、スキーに行ってゲレンデの人気を独り占め状態(ロクな写真が無くてアップ出来ず...)でしたが、その時に腰を痛めたせいで去年は行けませんでした...(涙 そして今年も...(大涙

snow-eater(?)に関しましては、ママヤによりますと食べてるそうですし、そう言えば私が雪玉を投げた時にも食べてた様な気がします。
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/02/07 22:50 】
--- ---

ぶわっはっは~…
モモゆずが、こんなことに…(猛爆)
本当に、何故こんなにこのコニファーは
モモゆずに似ているのかしらね…。
思い出さずにはいられませんよね~え?(笑 笑)

で、クール君はストーブの前ですか?
ぽかぽかで気持ち良さそうね~…
(モモゆずはストーブを知らないよ…)

クール君の足跡、とっても大きいなぁヽ(^o^)丿

あまり遠くに住んでないはずなのに
なんでこんなに雪積もっているの???
我が家の近くには、こんなに走らせる所なかったよ~っっっ。
7~8センチのところも?
信じられない…

ウチだけなんだよね~、雪ネタ出してないの…(大汗)
今回は、また積もるかな?

で、前から聞きたかったんだけど、
なんでクール君は、おもちゃもなく
沢山走り回ってくれるよね…。
ウチがロングリードで散歩してないからかな~…。
ロングにすれば、走り回るかな~…???

ロングリード2本は嫌だし…。
さらに\(◎o◎)/!
レインコートは持ってないのよね~(汗)
あれ、高いよね…。う~ん…。
モモゆずママ * URL [編集] 【 2008/02/09 13:00 】
--- ☆モモゆずママさん☆ ---

うわっはっは~っ!
そうなんですよ、こんなことにですよ~♪(笑 もう直りましたがね。

最新記事にも書きましたが、クールはストーブ&コタツですよ! 何!? モモゆずちゃんはストーブを知らない!? エアコン? それともセントラルヒーティングとか??

確かに体が大きいんだから足が大きいのは否定しないけど、比較するものも写ってないのに何故に大きいと...?(笑

え~っ? 川越はそんなに積もらなかったの?? 鶴ヶ島は...って、お互い端っこだよね?(笑  雪ネタはそろそろかな? 楽しみにしてるよ~♪

クールが走るのは... 何でだろ?? ランでは走らないのに... 飼い主が走るの好きだから似たのかな?(爆

確かにロングリード2本は辛そうだね... レインコートはピンキリだろうけど、モモゆずはゴージャスじゃないとね♪(笑  ちなみにウチのは貰い物です。

あ、それとピアノだけど、私は習ってないのに何故か多少弾ける(もちろん両手で。(笑)のですが、ママヤが弾けないので、残念ながら聞きながら昼寝することは出来ません。(笑 それに電子ピアノしかないし...
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/02/11 23:27 】
--- 雪遊び満喫してましたね! ---

今頃見せて頂きました。(汗)
クールくんの走りっぷり! 顔面ラッセルも全身で楽しんでいる感じで可愛いですね~。
やっぱり犬は喜び駆け回るんですよね、雪って。
積雪の具合も走りやすくて丁度良かったみたい。
ヒナタの雪の食べ方、動画で見せたいけど狙って撮れるものでもなし~。
そうそう、動画は雪玉キャッチだけ表示されなくて見れませんでした。
どこかで再チャレンジしてみますね~。
ちなみにクールくんの着ているレインコート、取り外しできる緑のフードが付いていますか?
ヒナタが初めて着たもらい物のレインコートと偶然同じようです。
ヒナタマンマ * URL [編集] 【 2008/02/13 14:40 】
--- ☆ヒナタマンマさん☆ ---

毎度お世話になっております~
クールの走りっぷり&顔面ラッセルをご覧頂きましてありがとうございます~♪

そうですよね、やっぱりワンコは走ってナンボですよね~♪
で、雪の具合は本場の方のお見立て通りかと... 比較のしようの無い素人には分かりませぬ~(笑

ヒナちゃんの雪食べ、是非観させて下さい~ 楽しみにしてます~♪
動画の不具合はどうにも出来ませんので、申し訳ございません~

レインコートは奇遇ですがウチも貰い物なのでして、頂いた時点でフードは無かった様なのですが、ママヤによりますと襟のあたりにボタンが付いているそうなので、恐らくは同じものかと思われます~ ご縁を感じますね~♪

八乙女さん、今夜も一杯頂きましたよ! この調子だと、あっと言う間に無くなってしまいそうです~  もう一本頂いちゃいましょうかね~(笑
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/02/15 23:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/117-b5aff126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |