140709 マルケン
140709_1_01.jpg 
十年程前に会社指示で受けた二施工(二級建築施工管理技士)以来の受験だが、今回は初めて(?)100%自分の意思だ。(笑)







140709_1_02.jpg 
完全に趣味の世界で業務には直接関与する訳ではないけど、約1,000名の顧客リストの内、実に25%を占める三菱地所グループの皆さんへのアピール、と言うかウケ狙いだ。

とは言え、受験料3,000円はともかく、準備期間1年でテキスト通読5回(平日朝の10分程度だけど...)と、高校・大学受験すらももロクに勉強せずに現在に至ってしまっている私にとっては、間違いなく人生で一番勉強したことになる。(笑?)








140709_1_03.jpg 
100問中、90点以上で1級、80点以上で2級、70点以上で3級合格で、テキスト(100問)から70問出題とのことなので、少なくとも3級は固いとは思うけど、名刺に入れたいと思っているので、是非1級を取りたいところだ。








140709_1_04.jpg 
ゆるキャラのマルケンと記念撮影

結果発表は今月23日だ。







テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

【 2014/07/09 22:59 】

| 業務ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<140712① 10連休初日☆ 朝のお散歩♪ 運動公園 | ホーム | 140706③ 夕方のお散歩♪ 安比名公園でジョギングだゼ☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/1176-e51b4cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |