140714 北海道ツアー初日♪ 富良野ラベンダー畑と蛍観賞☆
140714_1_01.jpg 
せっかく10連休なので








140714_1_02.jpg 
飛行機は好きじゃないけど








140714_1_03.jpg 
以前から行きたいと言っていた北海道へ。

私は社員旅行で(一泊、手ぶらで)一応行ったことがあるが...(笑)







140714_1_04.jpg 
最初の食事は旭川ラーメン。
空港内なので期待してなかったのが良かったか? まずまず。








140714_1_05.jpg 
空港からレンタカーで富良野へ。








140714_1_06.jpg 
道路は広い上にガラガラだけど、「レンタカーは狙い撃ちで捕まる。」とか、「制限速度+11キロ以上出すと捕まる。」とか散々脅されたので、50キロ制限の道を60キロで走り続けるのはなかなかに辛く、目のピントをぼかして半スリープモードで走ることが出来る(?)私だが、普段と違ってどこまでも直線が続く上、視界内に動く物が何も無い状態には特技も対応出来ず...
北海道には自動運転車が必要だと思った。(笑)








140714_1_07.jpg 
沿道には何カ所か花畑が見えるが








140714_1_08.jpg 
レンタカー会社で薦められた老舗の富田ファームが最近開業した新名所








140714_1_09.jpg 
ラベンダーイーストへ








140714_1_10.jpg 
COOL☆を飼って以来、旅行と言えば車で犬連れの我が家だが、今回は検討の結果、動物病院に預けて行ったので、代わりに手頃なサイズのCOOL☆6号を憧れの小型犬状態で連れて行った。(笑)








140714_1_11.jpg 
旅行中、概ね好天だったけど、この日は今ひとつ。 降られるよりは余程いいけど。








140714_1_12.jpg 








140714_1_13.jpg 








140714_1_14.jpg 








140714_1_15.jpg 
つい買ってしまうが、ちょっと薬っぽくて、ミニストップの方が断然美味しい。。。








140714_1_16.jpg 
どうも期待を下回っている感じで今ひとつ満足出来ないので...








140714_1_17.jpg 
本家富田ファームにハシゴしてみた。








140714_1_18.jpg 
平坦なイーストと違って起伏があるので








140714_1_19.jpg 
立体感が感じられていい感じだ。
その分、歩くのはちょっと大変だけど。








140714_1_20.jpg 
COOL☆の代役を務める6号。 フジテレビ土曜朝のジーンちゃん状態。(笑)








140714_1_21.jpg 
写真で良く見る彩りの畑。








140714_1_22.jpg 








140714_1_23.jpg 








140714_1_24.jpg 
白いラベンダーは初めてかも?








140714_1_25.jpg 








140714_1_26.jpg 








140714_1_27.jpg 








140714_1_28.jpg 








140714_1_29.jpg 
今日の宿。








140714_1_30.jpg 








140714_1_31.jpg 
夕食(朝食も)はバイキングだったので写真は撮らなかったが、丸ごとトマトと胡瓜一本は美味しかったので晩朝ともに食べた。

夕食後、部屋(5階)に戻って何の気無しに窓から夜景を撮ろうとしたら...








140714_1_32.jpg 
目の前に夥しい蛍の大群が!!

二人とも初めての光景に暫し見とれた。


しかし、翌朝フロントで担当の若い男女に、「この辺りって蛍が観られるんですね?」と話しかけると、顔を見合わせて、「いや、居ないと思います。」と言うので、写真を見せて、「ほら、相当な数でしたよ。“蛍の宿” ってお客呼べるんじゃないですか? 上手くいったら情報提供料お願いします。(笑)」と言っておいたので、来年あたり宿泊券が送られて来るかも知れないな?(笑)






テーマ:北の大地へ - ジャンル:旅行

【 2014/07/14 22:46 】

| 旅行・お出掛け☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<140715 北海道ツアー二日目♪ 旭山動物園&層雲峡☆ | ホーム | 140713 10連休二日目☆ 朝のお散歩♪ 運動公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/1180-42eea367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |