141123 石垣島遠征☆ 二日目
141123_01.jpg 
早めに寝たし、普段から朝は異常に強いので、日の出前に海岸まで散歩。








141123_02.jpg 
見たことのないペットボトル。台湾が近いからだろう。韓国か北朝鮮かな?








141123_03.jpg 
サンゴ発見!








141123_04.jpg 
小さくて綺麗なのをいくつかお土産に持ち帰ったけど、違法行為じゃないよな?(笑)








141123_05.jpg 
泊まった民宿は素泊まり専用のようだけど、1階が何でも屋さんのような商店でおにぎりなどを売っており、しかも汁物がサービスで付いている。








141123_06.jpg 
最初の観光地に到着。








141123_07.jpg 
グラスボートで








141123_08.jpg 
サンゴや








141123_09.jpg 
魚介類を








141123_10.jpg 
鑑賞したが、特にサンゴは期待したほどの美しさという訳ではなかった。








141123_11.jpg 
しかし、周りの景色はとても綺麗だった。








141123_12.jpg 








141123_13.jpg 
途中立ち寄ったが、名称を控え忘れた。なんたらの墓って言ってたような...








141123_14.jpg 








141123_15.jpg 
陽明門の沖縄版といった感じか?








141123_16.jpg 
また船に乗って








141123_17.jpg 
竹富島へ








141123_18.jpg 
石垣島より更に綺麗かな?

14-54ワイド端 換算28mm








141123_19.jpg 
テレ端+デジタルテレコン 換算216mm 
望遠持って行かなくても大丈夫だな。








141123_20.jpg 
石垣よりも南国ムードが感じられる島内観光は








141123_21.jpg 
自転車か(ギア付、電動もあり)








141123_22.jpg 
牛車が選択出来るので、午後に試合を控えた我々は全員一致で後者を選択☆(笑)
これは我々を乗せて引っ張ってくれたワカちゃん。女の子。
角が下を向いているのが女の子だそうだ。
1回30分の労働を4回、1日2時間の勤務だそうだ。








141123_23.jpg 
後続車。こちらは男の子のようだ。








141123_24.jpg 
国指定の保護地区なので、家を建てるのにも細かな規定があるらしい。








141123_25.jpg 
牛達は教えなくても狭い道をトレーラーのように内輪差を考えてコーナリングするらしいが、最初はこすったりするのかな?








141123_26.jpg 








141123_27.jpg 








141123_28.jpg 
なんとも風情のある街並み(?)をのんびりと進む。








141123_29.jpg 








141123_30.jpg 
ガイドのおじさんは三線を弾きながら歌ってくれる。
リタイアしたらやってみたい仕事だけど、募集してるかな?(笑)








141123_31.jpg 
ワカちゃんは休憩に行ってしまったので、別の男の子と記念撮影。








141123_32.jpg 
珍しく後ろ髪引かれる思いで島を後にして、石垣へ戻る。
1日3回も船に乗ったのは初めてだな。








141123_33.jpg 
石垣へ戻り、繁華街で昼食。楽しみしていた本場のソーキソバ☆
試合に出場しないオラと今井さんは一応皆に断わってオリオンを頂く☆








141123_34.jpg 
実はソバより先に珍味三種盛りも頼んだりしている。(笑)
スクガラス、塩辛(酒盗?)、トーフヨウ。小さな魚が可愛い☆
ライフワークみたいなものなので、すまんなみなさん。(笑)
ビール1杯だけで我慢(?)したので、勘弁してね?(笑)









141123_35.jpg 
食後のデザートは塩ちんすこうアイス。甘さ控えめでいい感じ☆








141123_36.jpg 
いよいよ本日の、と言うか本旅行のメインイベント?









141123_37.jpg 
立派な球場☆








141123_38.jpg 
立派過ぎて外野は大変そうだ。(笑)








141123_39.jpg 








141123_40.jpg 








141123_41.jpg 








141123_42.jpg 








141123_43.jpg 
石垣テレビも取材に来ていたが、女性が一人でビデオと音声を担当していた。
東松山ケーブルテレビは二人だったから暇だったのか?(笑) それとも石垣が人手不足なのかな?








141123_44.jpg 
ザーバルからパイナップルの差し入れを頂いた。もう1個あったが相当な量で食べきれず、オラが一人でかなり食べてしまった。(笑)








141123_45.jpg 








141123_46.jpg 








141123_47.jpg 








141123_48.jpg 








141123_49.jpg 








141123_50.jpg 
いわゆる “いい試合” で、幹事は一安心?(笑)








141123_51.jpg 
しかし、良くなかった人が約1名? (笑)っちゃいけないけど、「奥さんに何と言われるか...?」って、皆心配(?)していた。








141123_52.jpg 
とりあえず無事終了(?)








141123_53.jpg 
そして夜の部☆








141123_54.jpg 








141123_55.jpg 








141123_56.jpg 
我がチームは








141123_57.jpg 
この日のために用意した揃いのTシャツで臨んだ☆








141123_58.jpg 
ユニフォーム(?)交換する人も☆
オラもカリユシ欲しかったな!(笑)








141123_59.jpg 
「珍しいから食べて!」って言われたヤシガニのパスタ☆ まいう~☆








141123_60.jpg 
島の人達は芸達者☆








141123_61.jpg 
奥さんや子供達も総出演☆








141123_62.jpg 








141123_63.jpg 
オラと同じヘアスタイルの人もいた☆(笑) って、挨拶で言ったら異様にウケてた。
次回は義兄弟の盃を交わそう。(笑)







141123_64.jpg 
大盛り上がりで一次会終了。
数時間に及んだ二次会は写真撮らず。 二日目終了☆







テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2014/11/23 23:31 】

| 旅行・お出掛け☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<141124 石垣島遠征☆ 最終日 | ホーム | 141122 石垣島遠征☆ 初日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/1251-433e986c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |