141130② ゆずうどん
141130_2_1.jpg 
近所にオープンしたうどん屋に行ってみた。
想定外に(?)ギリギリ満席で待たされたけど、開店したばかりだから不思議ではないか?
ゆず入りうどんということで少し黄色がかっていて、ほのかに柚子の香りがしたが、近年人気らしい武蔵野うどんと違い柔らか過ぎか?
本店が毛呂山とのことなので、隣接するお袋の実家の越生のうどんもかなり柔らかだったことから、やはり、うどんも地域制があるのだなということを実感した。
しかし、今回オーダーした田舎うどんは、うどん自体の味を楽しむにはイマイチだったので、次回は別メニューにしよう。




【 2014/11/30 22:40 】

| B級グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<141130③ サラダほうれん草初収穫☆ | ホーム | 141130① セルフシャンプー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/1254-081063a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |