順当発進!

今日も暑いですね~ 埼玉県地方の予想最高気温は35度!(@_@;)

この時季、子供ならプール、若者ならナンパとか楽しみもありますが、中高年にとっては辛いだけでロクなことが無いですよね?


しかし、私にはあるのです!! 毎年この時季に何回か、殆ど生き甲斐とも言える楽しみが!!


実は今日がその初日であり、この一週間、毎年一緒に行く仲間と連絡をとっていたのですが、土曜日のため仕事の者が多く、休みである私も疲れきっており、“初日”でもあることから、「次の機会にしよう。」ということになり、家でまったりと過ごしておりました。


( ̄□ ̄;)!! 

10時頃、突然あることを思い出し、慌ててテレビ欄を確認! 「やっぱり!!」 すぐにテレビを点け、殆ど観たことの無いテレビ埼玉(今はテレ玉と言うらしい)に!



080712_1.jpg

よしよし♪ 初戦(シード校なので2回戦)はまあこんなもんだろ♪ エース君も出るまでもないぜ♪

と、落ち着いて観戦しようと腰を降ろしかけて、「ん? もう終わりじゃん!」と気付き撮影続行。

 

 

080712_2.jpg

あっとひっとりっ♪ あっとひっとりっ♪

 

 

080712_3.jpg

あっと一球♪

 

 

080712_4.jpg

よっしゃ~! ナイスゲーム!

 

 

080712_5.jpg

 

080712_6.jpg

初戦なので観客もこんなもんでしょう。 例年何回か勝つとだんだんOB連中が増えて来るんだよな。 って、私もその一人ですが...(笑

ところで右端は女子マネ? いつの間に...? 知らない間に共学になってるってこと無いよね??

 

 

080712_7.jpg

エース温存 14安打 毎回の15得点 最短回コールド  順当順当♪

 

関係者の方はご存知だと思いますが、今年は90回記念大会ということで埼玉は2枠! 近年強豪県のひとつに数えられる埼玉ですが、有力校は全て南埼玉ブロックであり、我が松高が属する北埼玉ブロックには目ぼしいところが殆ど無く、せいぜい春日部共栄ぐらいですが、昨年は初戦敗退してます。(笑  

更に今年のエース 山形君はサイドから140㌔を投げ込む超高校級!

 

これは所謂、千載一遇のチャ~ンス! ってヤツ?

 

 

って、10年前にも同じこと言ってたような気もしますが...

 

 

080712_8.jpg

父母会の皆さんも暑い中ご苦労様でした。

私が行くと愛のムチが強過ぎてガラが悪くなりますが、愛校心の強さゆえですのでご勘弁願います。(笑

 

それと... 『お酒持ち込み禁止』 なんて言わないで下さい!(爆

決して暴れたりはしませんから...  ちょっと非日常を楽しませて下さいよ。

 

同志諸君! そろそろ悲願を果たし、仕事を休んでバス100台連ねて東名・名神往復大宴会を楽しもうじゃないか!!

かわいい後輩諸君! 数万人のOBの夢を叶えてくれよ~!!

 

 


スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

【 2008/07/12 15:43 】

| 野球(写真) | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<行ってしまった松高の夏... & クールのクールな校長先生? | ホーム | 阪神ファンの部屋☆>>
コメント
--- なっちょらんぜよ ---

しかし我々の頃は1回戦から応援団と在校生とOBだけで内野席は満員になるくらいでした
けど・・・
寂しい限りですね。
最近の若い衆は何考えてんだか。
だからといって君は張り切りすぎてつまみだされないようにマナーは守って応援頼みます。OBの恥にならないように応援しましょう。
今年こそ悲願達成出来るといいですね。
賢弟@盛岡 * URL [編集] 【 2008/07/13 12:28 】
--- ---

そう!! 夏の楽しみと言えば高校野球!!
我が母校は東北高校に3-1と敗退してしまいましたが。。。
宮城は、例年なら梅雨に重なって日程ギリギリまでかかってしまうのですが
今年は全然降らないので順調に進み、ただいまベスト8がそろって
一週間の中休みに入ってます!!

パパヤさん母校が順調に勝ち進んで全国大会出場となりますように♪(^o^)丿酒酒

ちっぷぱぱ * URL [編集] 【 2008/07/16 14:07 】
--- ☆賢弟@盛岡殿☆ ---

確かに応援お礼のカットは人が少ないな。学生席かね? 消化試合だから? それにしても少ないな... 最後のカットからは父母会だけでも相当居そうな感じはするけどね。こいつら好かんけど。 どこでも父母会ってのは世の中を悪くしてる様な気がするのは僕だけ?

もう知ってると思うけど、15日(火)の三回戦も栄北に4-0、エース君の完封で勝ちました。 次は19日の熊商戦だけど仕事なのよ...(涙 雨も降り
そうもないし... でも25日(金)の決勝は多分土日にずれこむから行けると思います。

こんなサイト見つけたぞ~ 携帯でも見られるから試合の時に随時速報チェック出来るよ。

野球部応援掲示板 http://6214.teacup.com/matsuyama/bbs
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/07/17 23:33 】
--- ☆ちっぷぱぱさんへ☆ ---

ぱぱさんも高校野球好きですか? って、私は予選限定ですが...(笑
東北高校に3-1とはすごいですね!? もしかして仙台育英さんとか?

ありがとうございます!! 我が母校は私が卒業した翌年の決勝敗退が最高ですが、以来シードを守っており、今年が最大のチャンスなのですよ! 男子校でバンカラ気質な者が多い(最近はわかりませんが)ので、もし出場したら町中大変な騒ぎになることが予想されます。 『バス100台連ねて東名・名神往復大宴会』も充分あり得ると思われます。(笑  現役世代はともかく、私を含めOB連中の多くにとっては、“甲子園で勝つ”ことはそれほど重要ではなく、とにかく “目の黒いうちに一度でいいから出たい!!”という感じなのです。(笑  あ~楽しみです~♪ ぱぱさんの母校は出場経験あるのですか?
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/07/17 23:37 】
--- ---

予選燃えますよね!!

我が母校も決勝敗退が最高で、大阪は行った事がありません
(泣)

もしもの事があれば会社を休んででも駆けつける所存です。

パパヤさんのとこもバンカラでしたか!ウチもそうでした!
(今は違うらしいですが。。。)

弟さんが今盛岡にいらっしゃるんですよね。

我が母校の合い言葉は
『打倒、盛一』でした(燃)!

今はどうか知りませんが。。。



じんけ * URL [編集] 【 2008/07/18 00:11 】
--- ☆じんけさんへ☆ ---

・予選燃える!!
・決勝敗退が最高で、大阪は行った事がない。
・もしもの事があれば会社を休んででも駆けつける所存。(←入社当時から言い続けている。)
・昔はバンカラだった。

以上、じんけさんのコメントからの抜粋ですが、共通点が多いですね~♪ と言うより全てか?(笑

さらに学校HPを拝見したところ、
・伝統校である。(←ウチより古いのですね!?)
・進学実績(←ウチよりちょっと良いかも?)

等々、極めて近いと思われ、益々親近感を感じさせて頂いております。(笑


しかし、唯一にして(?)決定的に違うのは... 共学だということですよ~~!!(爆


取り急ぎ以上で、これからそちらにお伺い致します。 
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/07/21 12:12 】
--- ---

お互い惜敗。。。残念でした。

我が母校のHPをご覧頂いたようでありがとうございます。
間違って盛三のHPなんて見てません?
(笑)

確かにウチ(水高)の方が10年程古いようですが。。。。実は昔は女子高だったのです!!
昭和23年に新制高校になった時に共学になったようです。
昔の校舎はセンターから北ウイング男子校舎。
南ウイングが女子校舎だったそうで、男女が会えるのはセンターの廊下だけだったそうです。
ぼくの頃は普通に同じくクラスに一緒でしたが。

岩手ではいまだにバンカラが生存している学校もあるようですが、我が校は数年前に消滅したそうです。
ぼくの頃さえ既にアナクロだったのでシしょうがないですよね。
弊衣破帽、足駄(高下駄)で登校してましたよ(^^;)

パパヤさんの母校は旧制中学から新制高校になったんですよね。
バンカラにとって旧制中学、そして旧制高校は憧れなんです!

かなり脱線しましたが、いつか大阪で対決出来る事を楽しみにしています♪
じんけ * URL [編集] 【 2008/07/21 22:53 】
--- ☆じんけさんへ☆ ---

過去最大級の返事遅れ、平にご容赦下さい~~(汗;
言い訳ですが、昨日(26日 土曜日)から毎年恒例の夏休み第一弾(有休強制消化)のため、先週は正に死にそうなぐらいの忙しさでしたので、一日目の昨日は終日、気力体力の回復に専念(要は寝たきり)し、今日はこれから夕方まで自分の野球ですので、これ以上返事が遅れてはいけないと思い、こんな時間に書いている次第ですが、ブログのコメントって、やっぱり夜じゃないと気分出ないですよね? ちなみにこの記事の後の週半ばのお酒ネタのアップは、時間を見て頂ければお分かりの様にタイマー投稿です。

お互いの校舎の間の廊下でしか会えないなんて、何かロマンスの香りがしますね?

ところでじんけさん、弊衣破帽(←やっぱり一発で変換せず)で登校してたのですか!? 我々以降の世代では通じない言葉でしょうね? 『魁!!男塾』の世界って言えば通じる... 訳無いですかね?(爆

こちらもやはり脱線気味ですが、いつか対戦したいですね! 十年後か...
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/07/27 09:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/127-a161275b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |