行ってしまった松高の夏... & クールのクールな校長先生?

一昨日(19日 土曜日)、母校が県予選4回戦で残念ながら敗退してしまいました。 

最終回表に同点に追い付いて延長突入、11回に2点勝ち越し、そしてあと一球まで追い込みながらまさかの逆転サヨナラという壮絶な幕切れでした。

仕事のため応援に行けなかった私は、試合の時間が幸い自分とあまり関係ない会議であったため、テーブルの下で応援掲示板の試合速報を数分おきにチェック&書き込み。やはり観戦に行けない多くのOBが同様の行動をとっておりました。 ホント、世の中便利になったものです。

9時からの第1試合でしたが、大熱戦のため終了したのは昼食の最中でした。 最後の30分ぐらいは自分(達)の行動が“電車男”そのものであることに気付きましたが、いつもと違って笑う余裕はありません。

 

午後は暫くトイレに籠って携帯を握り締めながら、星飛雄馬&伴宙太の様な “目の幅涙” を流しておりました... 女の子ならともかく、いい年のオヤジが...と思われるかも知れませんが、この時間、埼玉を中心に数千人の青少年~中高年男子が涙を流していた模様です。

 

当日の私の状態を、本人に代わってクールに表現してもらいました。




080720_1.jpg
「あ~もう何もヤル気しね~... ほっといてくれ...」

 

きっとこんな状態であったと思われます。(笑

 

 

しかし、日頃 『思い通りに行かないからこそ人生面白い。』 などとほざいている私ですので、晩に酒をカッ喰らって寝てしまえばそれでリセット。 翌朝はお休みの日の楽しみであるお散歩兼自主トレに出掛けました。

そう言えば一応メインはコギブロであるのに、このところ主役がとんと出演して居ませんでしたので、今回はたっぷり登場してもらいましょう♪

 

 

080720_2.jpg 

 お散歩コースの途中、ラベンダーの咲いているお宅で。 ウチの鉢植えもそうですが、もう見頃は過ぎてしまいましたね。

 

 

080720_3.jpg 

 去年も撮った小学校のアジサイ。 やはり見頃は終了です。

 

 

080720_4 

 校庭で、ストレッチ → ランニング → ダッシュ → 筋トレ → (壁君と)キャッチボールの自主トレを行いますが、クールはランニングとダッシュのみの参加なので、それ以外の時はここで伏せて見学して居ます。

 

 

全メニューを終了して帰ろうとした時、懐かしい物の存在に気が付きました♪

 

 080720_4

クールが座って居るのは...

 

 

080720_6.jpg 

 朝礼台です♪

 

ではクール校長から一言。(笑

 

 

080720_7.jpg 

「え~ 皆さん。 明日から夏休みですが...」 ( ← って、お前は毎日休みだろ!?)

 「お父さんお母さんの言うことを良く聞いて...」 ( ← お前もな!)

 

 

080720_8.jpg 

 ほらほら、校長がよそ見してちゃダメでしょ?(笑

 

 

あ!! それより... こ、校長!?

 

080720_9.jpg 

 ヨダレが...(爆

 

 

やっぱりコギには校長は無理か?(笑

 

 

080720_10.jpg  

そう言えば初めて桃尻カットにしてみました♪

でもキャラに合ってなかったかな?

 

 


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【 2008/07/21 11:37 】

| COOL☆ | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<今月のお酒☆(5月分) | ホーム | 順当発進!>>
コメント
--- カイくん並に ---

クールくんの校長先生、受けました。 でもコーギーに管理職は無理ね。
ウチの学校は外ではやらなかったので(秋田ですから年中できる体育館なんですね)こういう台はなかったです。
見たら私も絶対やりますね~。(笑)
表情が豊かなコーギーなのでドコモあたりで対抗馬にどうでしょう?
Soft Bankに変えちゃおうかな~。
秋田のお酒も飲んでますね! ありがとうございます~! 
ヒナタマンマ * URL [編集] 【 2008/07/28 14:02 】
--- ☆ヒナタマンマさんへ☆ ---

休暇中なのにお返事遅れてすみません~ って、いつもと同じか?
たいしたことはしていないのに、一日また一日と過ぎ、早や6日目... 残すところあと3日です。 旅行に行かない夏休みは久し振りですが、たまにはこういう休暇もよかったかな?と思ってます。
校長先生、よかったですか?(笑) こう言うしょーもないのが大好きなのですが、マンマさんもお好きな様でなによりです♪(?) ちょっと斜めっちゃいましたが...
ですよね~? コーギーって絶対管理職に向いてませんよね?? って、私もいつも言われてますが...(笑)
そうですか、朝礼風景も地方によって違うものなのですね?
そうですよね? テレビ、特にCMは殆ど見ない私ですが、先日初めてカイくんを見まして、(わんこが出ているだけで盲目的に?)おもしれ~♪と思いましたので、是非ドコモかauにコギを使ってもらいたいですよね!
ええ、今年は日本酒が多いのですが、ついヒナタちゃんとマンマさんに思いを馳せて秋田のお酒を飲んでます~☆
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/07/31 20:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/128-9672d89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
阪神、リーソップ投手を獲得=プロ野球
 阪神は21日、米大リーグ・ブレーブス傘下の3Aリッチモンドから、クリス・リーソップ投手(25)=191センチ、98キロ、右投げ右打ち=を獲得したと発表した。抑えの藤川が抜ける五輪期間をにらんでの補強。来季終了までの契約で、年俸総額は90万ドル(約9500万円)。背番?... Newsブログ検索結果BLOG【 2008/07/21 17:09 】
| ホーム |