今月のお酒☆(5月分)

撮影も更新もサボっている間も、お酒だけは欠かさず飲んでおりましたが、資源回収とやらで空瓶を処分されてしまいましたので、春頃(2月~4月)の分が掲載出来なくなってしまいました。 まあどうでもいいんですけどね。

そんな訳で5月と6月分は既に飲み終えた空き瓶の撮影となっております。

 

 

0805_1.jpg 

レギュラーと言うより殿堂入りのいいちこ君ですが、珍しく紙パック入りを買ってみました。 中身は同じでも気分的に一升瓶の方がいいんですよね~

 

 

0805_2.jpg 

 日本酒ですが特に印象に残っておりません。

 

 

0805_3.jpg 

 学生時代に愛飲していた灘は剣菱酒造(HPあり)の看板銘柄『剣菱君』。 十数年ぶりに飲んでみましたが、年齢とともに味覚も変わるのか? 今は好みの味ではありませんでした。  しかし、本格的に飲み始めた銘柄としては最初のものであり、以後長い付き合いとなるお酒との出会いの一品と言える想い出の銘柄です。

 

 

0805_4.jpg 

 これも日本酒。ヒナタ姐さんのいらっしゃる秋田のお酒。 爽やかなラベルに惹かれて購入しましたが、やはり値段の域は超えられず。

 

 

0805_5.jpg 

 割と買ってしまう所謂覆面系のお酒。日本酒の小瓶ですが、これはなかなかイケました♪ 今度見つけたら一升瓶で購入しようと思います。 これも秋田は大館の(株)北鹿さんのお酒です。(HPあり)

 

 

0805_6.jpg 

 宮崎麦焼酎 大手門酒造(HPあり)の『銀滴』。 特に印象には残らず。

 

 

0805_7.jpg 

 鹿児島 白金酒造(HPあり)の芋焼酎『白金乃露』 特に印象に残らず。

 

 

0805_8.jpg 

 佐賀 光武酒造場の紅芋焼酎『紅の獅子』 赤い色が珍しいぐらいで味は特に印象に残らず。

 

 

0805_9.jpg 

 

 


テーマ:お酒 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/07/23 00:00 】

| 今月のお酒 | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<今月のお酒☆(6月分) | ホーム | 行ってしまった松高の夏... & クールのクールな校長先生?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/130-28cafb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
池袋の激安私書箱
池袋の私書箱の紹介です 激安!池袋の私書箱新規オープンです【 2008/07/23 11:45 】
| ホーム |