この夏のお買い物♪

夏休みが終わったと思ったら急に肌寒くなり、 このまま秋に突入かという感じですが、ここ数年なぜか夏場に大きなお買い物が集中するクール家が今月上旬に購入した5点をご紹介致します。 

 

イカした名前だゼ☆ 

 まずは細長い箱に入ったこの製品。 どこぞのデカコギと同じ名前ですが、一体何でしょう?

 

 

冷え冷えマット@人間用~♪(笑) 

箱から出してみました。 背景と似た色で分かり難い上にシワだらけですが、実はこれ、今夏大ブレイク中で品薄との噂の快眠商品(冷却ジェルパッド)、いわゆる人間用の冷え冷えマットです。(笑

さ~て、これで今夜から熱帯夜知らずで朝までクールに快眠だゼ☆ と思っていたら、やっぱり来ましたこの人(この犬か?)が...

 

 

冷え冷えマットはもらったゼ♪ 

 こらこら、お前は去年買ってやった冷え冷えマットにも、今年買ってやった冷え冷えボードにも乗らなかったくせに! しかもまだ使ってないマットにヨダレまで垂らしやがって!

 

 

朝までクールとクールのツーショットだゼ☆ 

 ほらほら、クールなツーショット撮ってあげるから、もうあっち行ってな!

 

 

 

クール家の新三種の神器☆ 

 気を取り直してIT機器3製品☆

 

 

パソコンて値段の割に箱がショボいのね... 

 まずは三代目ノートパソコン君☆

 

 

グロスブラックはイカしてるけど指紋が目立つ... 

汎用機でいいかな?と思ったのですが、せっかく高級カメラを所有している(だけで全然使いこなせてませんが...)ことですので、ディスプレーに拘ってみました☆ なかなかにクールでしょ?

 

 

ノートはワイヤレスに限る☆ 

家の中どこでもネット接続出来るのが魅力で、先代から無線ルータを使ったワイヤレスライフを楽しんでます。

 

 

二代目無線ルータ君☆ 

先代ルータ君も二代目パソコン君と同様5年間頑張ってくれましたので、お役御免となりました。

 

 

 

 同じく二代目のプリンター君☆

こちらは二代目プリンター君。初代はキヤノン製でしたが、ネット同様ワイヤレス機能を買ってエプソン製にしましたが、図体が大きいのがちょっと...

 

 

撮影妨害犬? 

 プリンター君を撮ろうとして、ちょっと目を離したらこの有様(笑

 

 

ますます快適になるパソコンライフ♪ 

 当分このメンバーに頑張ってもらいます♪

 

 

オレのスタジオなのに!(?) 

 自分も写りたい(ギャラが貰いたい)のか? 撮影を妨害し捲るクールでした。(笑

 

 

 

楽勝楽勝♪ 

 今のパソコンはデータのが引っ越しが楽ですね♪ ほとんどバカチョン状態です。

 

 

引越し完了☆ 

 作業完了しました☆ 左がニューパソコンですが、ディスプレーの差、分かりますよね? 分かり難いかな?

 

 

ディスプレイがイマイチだった旧パソコン君 

 これが旧で、

 

大満足のニューパソコン君♪ 

 こちらがニューです。 

どちらも画面に対して垂直に撮ったつもりですが、旧の方はフラッシュの光が反射しちゃってますね。 それも性能のうちだと言うことなのだと思います。 とにかく新型は視野角が拡い!

 

 

 

 

オレは乗っちゃダメなんだってさ。 

 さて、最後はソファー君です。 結婚当時に買ったローソファー君がさすがに草臥れて来ましたし、その低さ故にクールに占領されて来ましたので新調しました。 北海道本社の安めの家具と日用雑貨の店(カタカナ3文字)で購入しました。(笑

どうでもいいことですが、同社のCMで女性の声で『お値段以上~〇トリ♪』と聞こえていたのは、『お! 値段以上~〇トリ♪』 なようです。 語感と言い、『お!』 は男性の感嘆と認識してましたが...

 

 

 

なかなかに快適☆ 

 さて、このソファーの使い心地ですが、テレビを見るのはもちろん、パソコンをするのもなかなかに快適です♪

ちなみに鼻が黒いのは、ハナグラスでは無く鼻パック中です。

 

 

オレもいつか寝てやるゼ! 

 もちろん昼寝も快適♪

 

 

オレの手じゃパソコンは出来ないゼ。 

 なかなかに快適な夏が過ごせそうです♪ って、もう過ごしちゃいましたが...

 

あ~あ、次は正月か... 先が長いの~...

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【 2008/08/24 22:43 】

| 家族のアルバム | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<クールのクールな植物観察だゼ☆ | ホーム | 今月のお酒☆7月分>>
コメント
--- ---

おボーナス様を大量にいただきましたか♪(^o^)丿酒酒
沢山の家電にヒエヒエシートまで!!(爆
こちらは、暖房生活に入ってしまいそうですが
都会さんはまだまだ暑い日が競うですから
必需なものでしょね!!
・・・早速クールさんが、クールになってるのは
親バカコギ隊員としては基本ですねっ♪(^o^)丿酒酒

黒PCに黒ソファーに黒洋服なパパヤさんに
黒グラス!!
やっぱしクールにまとめてカッコ良いですね~~♪(^o^)丿酒酒
ちっぷぱぱ * URL [編集] 【 2008/08/26 22:17 】
--- ☆ちっぷぱぱさんへ☆ ---

おボーナス様は... まあぼちぼちですが、頂けるだけありがたいですね♪(^o^)丿酒酒
家電もシートも快適ですよ~♪

そうですか、もう暖房生活ですか? 都会地方(仕事だけですが)は寒くなったり、また暑くなったり、ゲリラ豪雨(というらしいですね?)が降ったり雷が鳴ったりと、大袈裟に言いますといよいよ世紀末かも...? と言った感じですよ。 今夜も落雷で電車が停まったため会社の車で帰って来ましたが、高速代往復2,100円は自腹の上、2時間分の読書タイムもパーです... 帰宅後も近所に落雷した様で、異様な音がしておりました... クワバラクワバラ

ワンコ用冷え冷えグッズは使わないくせに人間用には教えなくても載っていたクールですが、2ワンコちゃんはいかがでしたか~?

一応、色関係の商売(“艶”ではありません。念のため(爆)をしておりますが、不思議なもので、年をとるにつれて黒が好きになって来た様です~♪ ぱぱさんは何色がお好きなのですか~? よかったら教えて下さいね~(^o^)丿酒酒
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/08/28 22:38 】
--- ---

オハヨウゴザイマス、、、ハナガツマッテ、、、ネレナイノデ
オキテミマシタ♪(^^)v

好きな色ですが、私も黒は大好きです♪(^o^)/酒酒
ですが、最近は鮮やかなピンクやオレンジも好きかもです!!(爆
色もですが、柄によってガラリと変わってしまうので
そこらへんがウトイ私は、ちっぷまままかせです♪(^^)v
夏は明るい色で、寒くなったら暗めな色な感じな私服になってます♪
ちっぷぱぱ * URL [編集] 【 2008/08/29 04:22 】
--- ☆ちっぷぱぱさんへ☆ ---

おや、お早いお越しですね?(笑 なのにお返事遅くてすみません~(汗汗; またこのところ忙しかったもので... 今日はお休みでしたが一日充電状態でしたよ。

ぱぱさん風邪じゃないでしょうね? 最近寒暖の差が激しいから(少なくてもこちら地方はですが)気を付けなくちゃですね。 って、実は星野ジャパンが負けた先週の水曜日、クーラーをタイマーにし忘れてすっかり寝冷えで翌日会社を休んでしまいました... で、そのお陰でソフトボール決勝が見られちゃいましたが。(爆

やはり黒がお好きでしたか? で、ピンクやオレンジも!? 確かにどんな色にもそれぞれの良さがありますものね。 嫌いな野球選手がいないのと同じで嫌いな色もない私ですが、ぱぱさんがシャツの裾に拘る様に(?)組み合わせには拘っているつもりですので、『コーデネートはこうで無ぇと』などと呟きながら破綻だけはしないように心掛けてます。なのでお休みの日の必需品である野球帽も3色揃ってます。(笑 で、仰る通り柄も重要な要素ですが、いつの頃からかそこまで手が回らなくなり、今は基本的に無地生活です。(笑 ですが何故か○ニクロでは買ってません。(爆? 夏は明るく冬は暗めなカメレオン生活(?)は理に適ってますよね♪(^o^)丿酒酒
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/08/30 22:52 】
--- ---

いや~、男の方って、こういう買い物大好きですよね?(^^♪?
え?ママヤさん? ちがうよね~え?
朝までクールに寝られましたか?
パパヤさん?

パソコンを打つパパヤさん…
このサングラスの下は、どんなオメメだったかな~?
っと想像中の私です(笑)
鼻パック、よく撮れましたか?
さすがのパパヤさんも、撮れた結果はブログには載せないのですね~(笑)
ワタシなら載せるけど(爆)
いつかやってみたかったのよ…(猛爆)

話がそれているが…
どうして鼻パックをしないか…というと
沢山取れますでしょ? カクセン…
当然穴だらけの鼻、ですよね…
またこの穴にゴミが入り、それの繰り返しで…繰り返しで…
鼻のど真ん中に、どえらいニキビをこしらえてしまったのです!!!
いや~、この時にはドコにも出かけられませんでしたね…
だって、赤鼻のトナカイ状態ですから…(笑)
パパヤさんは平気?
モモゆずママ * URL [編集] 【 2008/09/01 15:41 】
--- ☆モモゆずママさん☆ ---

はい、お見立て通り総て私の仕業です。(笑
あ、ソファーだけは協議の結果ですが、色は私の独断です。ですが結果的にはこれが最善♪ ということで一件落着した次第です。
冷え冷えマットは、熱帯夜では期待程の効果は得られなかった気がしますが、寝苦しく無かった(涼しかった)晩には、冷た過ぎるぐらい冷え冷えでしたよ♪(?)

サングラスの下のオメメは… 若い頃は… ほら、あの… 何て言いましたっけ? 松田聖子の元旦那とよく間違えられましたが…(爆 って、実は本当♪(猛爆

鼻パックでカクセン!! 20年前のことを思い出してしまいました! 当時初めて売り出された昭和の男子用鼻パックは見事にカクセンがごっそり(?)取れましたよ! しかし20年ぶりに買った平成の鼻パックは毛穴の汚れが染み出すタイプで、残念ながら“形”にならなかったので記事には出来ませんでしたYO~~!!(猛爆

平成の鼻パックは昭和のものよりヒリヒリした感じではありましたが、トナカイさんにはならずに済みましたよ♪ ママさんのお肌がバリケード… いや、デリケートなのか、または私のツラの皮が厚いのか? 果たしてどちらでしょうか~~?? m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/09/01 23:45 】
--- ---

ええぇぇぇっ!!!
もう、露骨に変な話できませんね…(大汗)
パックって、染み出すタイプのもの?
しかも、よく撮れましたか?って…
    よく取れましたか… の間違いですね。
まったく読み返しもせずコメントするから
誤字脱字ばかりですね~…(涙)

松田聖子のダンナって、ほら、沢山いるから誰のことかな~?
まさか神田? うっそぉぉぉぉぉっ\(◎o◎)/!
そんなにオメメが丸くなかったような…

聖子ちゃんで思い出しましたが
高校時代は聖子ちゃんカットでした(猛爆)
懐かしいですねぇぇ(遠い目)

モモ姉は、松田聖子を知りませんよ…
そういう時に、歳を感じます…(大汗)

ツラの皮が厚いのは、私… ということでどうでしょう?(猛爆)
モモゆずママ * URL [編集] 【 2008/09/02 17:00 】
--- ☆モモゆずママさん☆ ---

連日のご訪問ありがとうございます♪(笑
>まったく読み返しもせずコメントするから
>誤字脱字ばかりですね~…(涙)
大丈夫だよ~♪ 極めて普通です!(笑 って言うか、数年前までは有り得なかったけど...今はとっても普通なことになっています!(ちょっと悲しい気もするけど...?

ええ、私もパックと言えば、顔から剥がした台紙(?)にエノキダケの赤ちゃん(またはカビの胞子?)みたいなのがいっぱい生えてる(?)ものだと認識してましたが、やはりドッグイヤー、マウスイヤーの世の中、いつの間にやら進歩してるのですね~...?

で... この話題は... ジェフ君でんがな~~♪♪ って、大ウソですが!(爆 ママさん! パパヤのオメメは結構大きいのですYO~~♪ よく虫が入るし♪(笑 ですが、顔も大きいのですが...(猛爆?? カンダマ君には...実はヘアスタイルがクリソツだったのですYO~~♪ &ヅラも?(爆

そうですか? 聖子ちゃんカットでバンド組んでたでしか?(爆 どこんちのコピーでしか? まあ流行ってたもんね~? ところで先輩に越生出身のオゴちゃんて居なかった??
ママヤも出会った頃は見事な聖子ちゃんカットでしたYO~~~♪ 今度写真アップしたろか?(猛爆
クールパパヤ * URL [編集] 【 2008/09/03 00:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/136-32d01d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |