150705② 防災対策完了☆
150705_2_01.jpg 
これまでの我が家の防災対策。3.11の翌日夕方にホームセンターに行ったが、防災コーナーは既に完売状態でこのリュックサックしかなく、仕方なく入れ物だけ買って帰ったのだが、その後もなかなか計画が進まず








150705_2_02.jpg
数年間でようやくこれだけ揃えたが








150705_2_03.jpg 
各地で火山が噴火したりして少々異常事態のような気もするので、この度ようやく計画を遂行することにした。








150705_2_04.jpg 
右の小さい箱はこれ。これが付いているセットもあったが、不要な物も入っていて、単品で別購入した方がお得だった。








150705_2_05.jpg 
簡易消火器は不要そうだが、家に無いので自宅用に。








150705_2_06.jpg 
まあ、そういうことだな。







テーマ:最近の出来事 - ジャンル:日記

【 2015/07/05 20:44 】

| 家族のアルバム | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<150705③ 夕方のお散歩♪ 運動公園で子猫とお散歩だゼ☆ | ホーム | 150705① 朝のお散歩♪ 運動公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanshincorgies.blog103.fc2.com/tb.php/1376-a6889ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |